脚本の人そこまで考えてると思うよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:29:07

    俺達が考えれる程度のことは考慮して書いてるよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:30:57

    というか俺らが斜め下というかシナリオ上どうでもいいとこにばかり目を向けてるから「知らそん」されちゃうだけで
    脚本組む上で必要な流れは当然把握してるはず

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:39:09

    でも野崎くんはそこまで考えてないと思うよ

    有識者の佐倉千代さんがそう言ってるので間違いない

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:41:06

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:42:59

    野崎は考えてないときもあるからそこ見ちゃうとね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:45:09

    >>1のやつは野崎はちゃんと考えてたパターンだし

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:48:00

    野崎君は考えてる時とマジですっからかんの時の差が激しいから

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:51:12

    むしろこの有識者ですら間違える野崎脚本って相当アレなのでは…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:52:31

    ただモブを描き分けたいと思っただけなのに読者の想像でメインキャラに昇格したもぶりん31…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:56:17

    あのフラグ放置して忘れてただの自分の書いた脚本読んでこんなキャラいたっけ?ってなってる様も散々見てるからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:56:25

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:57:40

    週刊漫画やってる人はノリで描いてるのかちゃんと考えてるのかよくわからない時がある

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:57:56

    三年前にアホほど見たし疲労でフラフラになってるのと過労でぶっ倒れたコラも作られた一コマ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:59:54

    有識者でも野崎の思考を読み切るのは難易度高すぎるわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:03:53

    脚本の人(展開上で設定する必要ないから)そこまで考えてないと思うよ

    野崎くんはまあ……
    普段関わってると考えてるのか不安になるアレだから……

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:05:06

    有識者は野崎くんの事を知り過ぎてるが故にこういう思考になってしまったんだ
    野崎が悪いよ野崎が

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:09:47

    >>12

    犬夜叉で奈落が弥勒の敵として設定されて生まれてきたとか見てライブ感すげえなって思ったよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:11:00

    二人乗りの話で六人乗り自転車の案出したり、背景描く話でここ学校のどこって聞いたら、うーん学校のどこかで大丈夫ですって返してきたり、高さが合わないコマをこれは箱に乗ってますで済ませようとしたりと、適当なとこも散々見てきたからそう返しちゃうのもしゃーなしなところある

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:37:35

    背景が描けないから暗闇にしたりぐにゃぐにゃ世界とかいうトンチキな舞台にするのが野崎くんだ。有識者が勘違いしても仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:46:46

    野崎くんはシリアスな恋愛もの描いてるって思ってるけど、本当に読者にシリアスものとして読まれてるの?って思うことが多々ある
    剣さんが上手く調整してるんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:48:51

    こんな事を言う人だから有識者が間違っても仕方ないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:49:58

    恋しよは何故人気なんだ…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:52:40

    バクマンでも過去の何気ない描写を伏線として使おう!って展開があったし、何も考えてないは言い過ぎにしても元々深く考えてない描写に後から意味をくっつけたりするのは創作だとままある事なんだろうなって

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:54:50

    失礼な、考える手間も工数も不要な部分だとちゃんと考えた結果だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:56:29

    >>12

    未来の俺が考えてくれる精神だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:58:58

    >>23

    特撮の小林靖子なんかはそれっぽい描写散りばめといて路線決定したら伏線として拾うってやり方だったらしいし、長期作品はそういうのは多いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:59:32

    週刊漫画じゃないが少なくとも藤子f不二雄は大長編ドラえもんで行き当たりばったりになってしまうことが何度かあったっぽい

    確か鉄人兵団の時間遡行で全てをひっくり返すラストはどうにもこうにも締め方が思いつかなかった苦肉の策のはず

    >>12

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:03:48

    脚本がそこまで考えていても読者がたどり着けねぇよ!みたいな物もままあるしな。
    BLEACHとか。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:10:29

    単発のエピソードで自分が作画しなくていいならキッチリ仕上げて来るんだろうなこいつ
    だから短編の依頼もよく来る(剣さんが頼めば九割受けるのもデカいだろうが)

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:16:20

    >>25

    見えた!キン肉バスター破り!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:19:28

    行きなり箱持ち出して力業解決したりするのもそうだが、瞬間的に「ここはこういうシチュ」って設定をつけるのはむちゃくちゃ得意なんだろうなこいつ
    ただそうやって産み出した設定に愛着が全くないので時間が立つとどんどん忘れる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:23:08

    脚本の人は俺たちの想像しているその100倍くらいの厳しい環境下で〆切に追われながら必死に作品を仕上げてお出ししてくるので読者に突っ込まれそうな問題も考えてるしどうにか解決すべきだと理解しつつもそんな余裕もなくてギリギリひねりだしてきた結果なんかこう残念なことになることもままあるよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:26:39

    1作品内でも異常に練り込んだ部分とライブ感からのアドリブが混在したりするから
    作者が直接言及してくれないことには分からん

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:41:34

    マジレスすると作品の媒体とか作者によるので一律にいえるものではない
    最初から終わりまで作ってから発売の小説やゲームと随時続きを書いていって読者の声で路線変更させられる可能性がある週刊漫画では伏線作っても出しやすさ違うし

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:49:46

    その場その時の心情とかは考えてるけど
    一連の整合性は全くとれてない感じかね野崎君は

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:49:49

    >>22

    ファンが深読み考察勢ばっかだからな

    野崎が顔のかき分けパターン少ないだけなのをこのモブいつも出る…きっとストーカーキャラ!!って盛り上がってたりするし

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:55:10

    それっぽく作って考えてないのは終わればわかるしいいよ
    でもまた同じことして考察を期待するのはまじでださいよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:17:57

    >>27

    藤子先生のアシスタントが描いた回想漫画で、

    「この意味深なシーンどうなるんですか?」と聞いたら、

    「後でいい展開思いついたらこのシーンを活かすし、思いつかなかったらそのまま」って答えられたという

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:22:50

    恋しよっのどこら辺が少女に受けてるのかマジでわからん時がある
    いや、ワンシーンだけ切り取ればすごくいい感じだったりするんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:25:29

    >>26

    藤田もそのタイプなんだっけ

    伏線回収というより後付けが上手いタイプ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:27:25

    >>39

    トンチキな部分が特に取り上げられてるのを俺らは見てるからそう思えてしまうだけで

    実際は名作少女漫画である…かもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:28:52

    でもリバイスの脚本家は何も考えてないよ
    だって10話前の描写忘れてんだもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:28:57

    エヴァ作詞「2時間で適当に考えたやつやで」

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:29:00

    >>40

    フェイスレスとか絶対最初は存在してなかっただろって思ってるけど、物語の諸々を一人の因果に集中させたのマジですげえよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:30:17

    ネウロの作者とかすごいよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:06:17

    ネウロの作者は打ち切り前提でどこで切れてもいいようにプロット作ってる言うてるな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:21:18

    ネウロの作者はインタビュー見てると自作品を完全に商品としてプロデュースしてるのが分かる
    呪術は要所要所の盛り上げポイントとラストは決まっててあとはライブ感っぽい
    人それぞれだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:25:02

    何もかも考えてると思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:25:33

    考えてない訳ではないけど何かが暴走して変な事になるとか稀によくありそうで怖い

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:29:10

    ライブ感で後から意味足せるならそれはそれで凄いのに、伏線かどうかでファンが荒れるのいっぱい悲しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:30:27

    >>48

    当時のゆで先生はキン肉マンと拉麺男の同時連載とかいうデスマーチというのも生ぬるい地獄絵図でお仕事してたから相当、心と頭にキてたんじゃないかと疑ってんだよね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:31:51

    タフの猿先生は考えてそうな時と何も考えてなさそうな時の落差が激しい印象

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:02:18

    >>50

    尺の決まった短期連載とかでもない限り、予め全部想定して計算通りに伏線撒いて決めてた通りに回収してと出来てる作品とか全創作の1%も無いと思うわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:05:51

    後付けも才能だからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:09:38

    長期に渡る伏線は打ち切りとかで回収しそこなうこともありそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:11:15

    >>42

    ぶっちゃけアレも設定ねじ曲げとか販促やサブ脚本との連携があるから何にも考えてないとは言い辛い気もする

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:14:38

    >>22

    ヤッター!

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:15:03

    1次も2次も書いててどうしてこうなったって頭抱えることあるから
    週刊連載なんておおまかな設定はあってもどんどん変わっていくもんなんだろうな…
    そこで上手く面白くつなげるのがさすがにプロというか

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:16:06

    >>56

    ドラマとかアニメ見ているとつくづくサブ脚本との連携は大事だなとは思う

    脚本でキャラの解釈って全く違うことがあるんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:16:34

    >>56

    平成令和ライダーの納期の短さは大変だろうからな…


    人気のある昔の電王は3日間の地獄会議で設定を煮詰め、Wは毎話数終電逃すくらいの会議を数回して脚本煮詰めたって話だし

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:18:43

    東京リベンジャーズでタイムリープ描写がやたらふわふわしてるの
    作者は絶対これ何か考えてるよな伏線だよなと思ってたけど
    最近まで読んだら作者の人そこまで考えてないなになった

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:19:46

    先人も「嘘つきではなく間違いをするだけ」と言っているだろう

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:23:16

    >>1

    それは郡フフのことを言ってるのか?

    面白いジョークだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:24:19

    >>62

    土方歳三さんだっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:25:49

    >>52

    猿にあるまじき超作画の猿先生を人間にあるまじき猿展開の渡哲也先生が支えた結果として産まれたのが猿作品だからしゃーないね

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:29:17

    >>61

    作者も正直最初の最終章だったキサキとの決戦までしか考えて無さそうに思える

    あそこから色々新設定出始めたし

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:30:48

    呪術の存在しない記憶とかあれ絶対深読みする展開なんだがそうじゃなかったという

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:32:19

    師匠なんかは考えて描いてる感が凄い
    オサレ力も相当だけど伏線の張り方や回収なんかも綺麗にやってるわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:33:35

    >>67

    あれ作者よく考えずに書いてたのかねぇ

    あそこまで意味深な展開にして何もなしとか

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:54:27

    >>68

    ただ師匠の場合は裏設定に忠実だろう事が仇になってるのがな

    ここまでオサレな攻撃なら勝ったはずだ!→(読者は知らない設定のため)勝てません

    なパターンが多数発生しちゃったのが

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:56:31

    >>68

    もうちょっと考えれば?って場面も多くて困るぜ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:02:55

    >>39

    だいぶ前にモブのクラスメイトが「こういう女の子が考えた恋愛恋愛してるの恥ずかしくて苦手だ」みたいなこと言ってたから

    恋に憧れる少女たちへ夢を提供しつつ、どんな邪魔が入ってもヒロインとヒーローはくっつくっていう王道少女漫画なんだと思ってる


    なお作者は初恋もまだだぞ!少なくとも自覚してない!!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:40:58

    >>66

    キサキ死亡で終わってたとしてもタケミチのタイムリープがいまいちわけわからんのとか(タイムリープ前と後のタケミチの意識ってどうなってんの?とか)は特になんもなかっただろうしやっぱりなんも考えてなかったんだろうなって…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:54:12

    >>56

    ビルドは話数短縮します!やっぱ短縮しません!とどたばただったらしいし、セイバーは最初の方はルナの手がかり求めてロードムービーの予定だったのがコロナのせいで……って感じだったらしいからね。その上ベルト売るための見せ場やらも盛り込まなきゃいけないし、さらに近年のはちょくちょくアイテム追加されるわでそれを一年はかなり大変だと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:01:03

    師匠みたいにすごい考えて漫画にしても読者が分からなかったら意味ないしな
    BLEACHをリアタイで読んでる時はそこがきつかった

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:31:23

    特撮の脚本、特にライダーは販促がガチガチで展開に自由効かないのにシリーズ構成が知らない間に設定生えたり現場が勝手に展開変えたりしたりととにかく横からの変更の可能性が多すぎるんだよね。
    Pが大体の方向性決めるけどPですらコントロールできないときもあるし何なら脚本がこれは変えるな削るなってところがガッツリ消されたりするし本当に苦労してそう。

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:38:21

    連載中ライブ感をほとんど感じなかったのは鋼の錬金術師かなあ
    キャラの立ち方はまあ普通だな、って思ってたけど、それと引き換えというかなんというか、プロットの硬さは本当に随一だなって思いながら読んでた覚えあるわ
    あれはたぶん最初から最後までずっと作者の計算通りに進んだ漫画だと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:48:37

    >>67

    いやあれは読者が考察したものと違っただけで深読みしていい意味のある描写だよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:21:32

    >>75

    あの人は流石に考えた設定を見せなさすぎなんだ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:24:45

    >>21

    野崎先生は細かいことをきっちり考えることもあるからな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:27:24

    >>78

    あれは考えてなかったというか、考えた上でやった表現の仕方がおかしかったパターンだな

    東堂のアレと被せたせいで読者側を混乱させただけで

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:25:19

    「もしも」と「ゆうじ…なんで」の衝突事故さえなければまだあそこまで盛り上がらなかった気がするから単眼猫を攻める気にはなれん

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:29:47

    >>52

    鉄拳伝時代のガルシア周りは生と死の対比を意識させるセリフ回しとか散りばめられてて絶対考えて描いてるけどキー坊の父親辺りはマジでテキトーに描いてたんだなって感じ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:34:35

    鉄拳伝は絶対途中までおとんをラスボスにしようと考えてただろあれ
    絶対ミスリードじゃないわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:37:59

    >>83

    tough時代のキー坊の本当の父親が誰かを巡る話は本当に猿先生何も考えてないと思うよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:02:39

    >>42

    10話前ってざっくり3ヶ月前なわけで、殺人的納期や現場で起こった路線変更に悩まされながら3ヶ月前に書いた内容なんて覚える事は難しいと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:07:42

    >>86

    しかもそれが自分が作った設定かそうじゃないかっていうこともあるしな。

    木下はアギレラを退場させる気だったのになんか生き残ってライダーしてるってなってるし。

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:30:44

    >>50

    と言うか本来それがメイン技能のひとつってことで、SHIROBAKOで脚本志望の子が一つの事柄から複数の話を創作って宿題だされたんじゃないかと思う。

    とりあえず発想力がつけば絵になるからかいてみたちょっとした小物が大きな伏線に育ってくれるんだARMSみたいに。

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:24:19

    >>22

    野崎先生の心理描写を見よ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:24:53

    >>89

    理屈自体は解らんでもない、苦手なだけなら見なきゃ済むが好き(≒興味を惹かれる)と見ずにいられないから憎しみになる

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:26:57

    >>25

    ARMSが最後までそれで走り切ったと知った時は「マジかよ…」って戦慄したよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:32:01

    >>68

    師匠に関してはキャラの株のことも考えてくれと思う

    凄い良いキャラをたくさん作るのに、ほとんどがこんな扱いって無いよ…ってなる

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:34:19

    >>25

    グエーって火炙りにされてそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:35:01

    >>93

    おしし仮面かな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:38:38

    >>8

    でも何故か出来ちゃうんだこれが


    弟の真由の方もだけど、野崎くんは天才みたい

    都さんがみこりんと真由に漫画の手伝いに教える話あるけど、少し話しただけで何故か脚本が出来上がっている

    斜め上にぶっ飛んで変な方向に暴走するのに何故か話はまとまる

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:39:20

    この画像よく間違って使われてるっていうけど
    「考えてない(実は考えてる)」ってのは割と表層的で
    「考えてない(今回「は」考えてる(いつもは考えてないから今回も考えてないと思われてる))」みたいに
    結構入り組んだ構造してるよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:39:48

    まみこや鈴木より尾瀬と和歌ちゃんが人気出るのは分かる。野崎君は実際の出来事を少女漫画描写に落とし込むの上手いよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:47:28

    恋しよは作中で何回締め切りが来てるんだ?
    週刊誌でもないならもう数年連載レベルだぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:04:13

    >>96

    そうなんだよね

    普段の野崎くんを見てるから千代ちゃんがそう判断して言うのは日頃の行い的に妥当なんだよね

    その時に限ってたまたま薄い裏目を引いただけだから

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:31:29

    この有識者、結構フィルターかかってるからなあ
    野崎のかっこいいところ情報は大分割り引いて聞かないと

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:32:47

    >>99

    千代ちゃんはアシスタントする中で「箱」とか「背景の流れ」とかで野崎くんが割と行き当たりばったりなの見てるしね

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:39:26

    >>100

    割引かなくてもスレ画が出てくるので野崎くんに責任があるんでは…?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:11:13

    なんどなんだ
    今期の朝ドラの話か?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:21:22

    野崎くんはライブ感の極みみたいな人だから…
    詳しい漫画の技法とか全然知らないけど、無自覚に使いこなしていたり、初恋もまだなのに細かい心理描写を表現したりと天才なんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:21:55

    >>103

    あれ脚本というよりキャラ設定が一番の問題だと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:22:22

    いいえ、恋しよっ♡(月刊少女ロマンス連載)の話です

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:32:21

    尾田っちはこれから25年分の伏線回収開始だから大変やな…
    完結した後でいいからアイデアノートの複製を売ってほしい

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:43:55

    >>40

    藤田でさえ双亡亭を連載していた頃サンデーの巻末コメントで「調子に乗って伏線っぽい描写ポンポン放り込むと後で拾うのマジ大変… 」みたいなこと言ってたし、ネットでは軽んじられがちだけど後付け考えるのも楽じゃないんだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:50:10

    週刊だとどうしてもなー
    ジョジョとか最初に出てきた描写とか能力とか特に言及もなくなかった事にされてきたし
    それでもその時その時の能力バトルがスゲーワクワクさせられるけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:53:21

    >>108

    後付けしようにもじゃあ時間ない中で作品をイチから読み返してなんとなく伏線っぽくいれたシーン探し出すとか普通に大変だろうからね

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:42:12

    ライダーの脚本は今死ぬほど大変だと思うよ
    玩具売るための前提条件がまずアホみたいにめんどくさい上に
    スケジュール抑えなかったり準備・猶予期間をろくに儲けなかったりで
    そりゃ他でやってく当てのあるベテランは逃げるだろっていう環境すぎる

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:42:13

    >>109

    吉良戦は対処に困ったらしいしな

    その割にはバイツァダストを抜け出す場面がすごく上手いよね、吉良がうっかり自分の名前を名乗るのはこいつならやるという納得もあるし以前にも本名を名乗ってたから吉良が名乗るのは必然でもあったし

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:15:35

    何なら野崎くんもこの伏線どう回収するか…って悩む話があるしな。
    野崎自身が思うときもあればアシスタントが言うときもあるし割かし考えて作ってる部分と何となくで作ってる部分が混在してる。
    更に言うと作品作りには真摯だからここおかしくね?っていう指摘にはちゃんと回答を出そうとするんだよね。方向性が明後日の方向に行くケースもあるけど。

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:23:41

    >>22

    担当編集やアシも優秀

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:29:57

    というか編集の人は野崎君の行き当たりばったりな矛盾設定(妹設定が弟になってたり)に突っ込まないんだろうか。剣さんなら尋ねてくれても良いのでは?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:38:14

    >>89

    リリー/ジェームズの要素を備えたハリーを見るスネイプ、リリー/魔法使いの要素を備えたハリーを見るペチュニアみたいな感じやね。

    わかる。

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:09:06

    >>26

    シンケンジャーで過去の事件描写が、以前の主人公の回想シーンと明らかに違ってる箇所があって「スタッフちゃんと整合性とれよー」とか思ってたら実は「別の場面」だったという重要事実が後に明かされて驚かされたことがあった

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:11:31

    >>107

    それは100%無理でしょ

    ワンピースだけじゃなく漫画を成功させるノウハウが詰まってんだし

    同業者が数百万出しても欲しいだろうけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:34:09

    >>115

    多分野崎くんの初稿が大体エキセントリックでその修正に時間使い果たして細かい矛盾は単行本で直そう…みたいな取捨選択してるんじゃない?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:43:43

    >>96

    他の回で漫画のコマによる引きを意識したらダメダメだったけど、考えずにやったらちゃんとできてたなんてのもあったな。野崎くんはけっこう感覚派というか

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:50:42

    マミコと鈴木は本当に作中で恋愛漫画ちゃんとできているのか心配になる
    時折抜かれるシーン大体もはやギャグだから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています