あにまんウマ娘になりたい部Part117

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:56:47
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:58:19

    参考になりそうなもの↓

    https://bbs.animanch.com/board/199950/?res=3

    自分みたいにお絵描きできない人向け

    https://bbs.animanch.com/board/199950/?res=4

    https://bbs.animanch.com/board/246596/?res=141

    診断メーカー↓

    ウマ娘になったらの診断をプログラミングして作った!|あにまん掲示板https://shindanking.wixsite.com/my-site-1おかしくなったから立て直した画像のような結果が出ますbbs.animanch.com

    ※入部希望者へ※

    際限なくウマ娘が増えてしまうことを避けるため、原則一人一ウマ娘でお願いします!


    次スレは>>190を踏んだ人が建てること!

    建てられない場合は他の人にスレ建て代行をお願いすること!

    スレの管理ができなくなるモバイル回線で建てないこと!

    いいー?

  • 3ツキノミフネの背後霊22/08/15(月) 10:03:32

    もしかして前スレのちょんまげってこれ?
    カッコよ過ぎじゃないですか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:04:34

    O2

  • 5ツキノミフネの背後霊22/08/15(月) 10:05:45

    髪型はできれば烏帽子が似合う今風の髪型がいいなって……
    一応自分でも探してみているのですが皆さんほどのあ〜そうそうこの娘の髪型はこれだよしっくりくるわぁ〜な髪型が見つからない……

    自分語り保守という禁忌
    許して……

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:07:00

    はい
    梅田駅迷子回です




    梅田駅迷子回ってなんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:08:15

    烏帽子には髻

    髻を曝されると云うのは公衆の面前でいきなりズボンを摺り降ろされるようなものって「殴り合う貴族たち」で云ってた

  • 8ツキノミフネの背後霊22/08/15(月) 10:09:40

    >>6

    梅田駅迷子回ですね

    行ったことあってもじっくり見たことないし華麗にスルー(うまく書けないし描けない背後霊の貧弱さを許せ)

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:10:04

    梅田って観光できるような場所あるのん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:11:40

    建て乙

  • 11ツキノミフネの背後霊22/08/15(月) 10:13:29

    >>9

    あるといえばあるしないといえばない、としか……

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:36:56

    スカイビルの空中庭園とかが本命で対抗がヘップの観覧車じゃね?
    よく行ったのは科学館

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:43:18

    梅田なら本場の雪ノ下に行ってみたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:45:00

    そもそもなぜ梅田に…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:47:26

    阪神競馬場に向かう道中ぅ…ですかねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:48:22

    梅田のダンジョンっぷりは渋谷や新宿にも引けを取らないから……

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:49:29

    あかんレース遅刻する!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:54:20

    (ウマ娘ってレースする日は朝からレース場に居るものだと思ってた……)
    (横綱みたいにお昼になってから控室に入る感じなんだろうか)

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:57:31

    数日前には現地入りして調整入りたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:59:18

    関東以外なら遅くても金曜夕方には出発して現地で宿泊しろ

  • 21ツキノミフネの背後霊22/08/15(月) 11:02:43

    そういえば皆さんの輸送適性(ウマ娘だと移動適性になるのかな?)どうなんでしょうか?
    気になります!

  • 22ヨゾラギャウサルのウマソウル22/08/15(月) 11:05:13

    帯同馬は要りません、てか邪魔なので付けないで下さい
    海外だろうと関係有りません

    こう見ると輸送適性化け物だなって

  • 23ツキノミフネの背後霊22/08/15(月) 11:13:23

    >>22

    精神が自己完結してる……これは強い

  • 24ヨゾラギャウサルのウマソウル22/08/15(月) 11:15:13

    日本→フランス→日本→ドバイ→日本→英国→日本→米国→香港→日本→豪州→日本

    矢作先生も吃驚のゲロ甘判定でも頭のネジ総て吹っ飛ばしてらっしゃる?と云いたくなる輸送回数

  • 25ライジョウドウの中の人22/08/15(月) 11:41:44

    ライジョウドウ号(やーやーなの!せまいしガタガタいうからやーやーなの!)「ブモッ!ブモモ!」
    厩務員「やっぱり馬運車乗る前は暴れよるわ。レッちゃん引いてきて」
    レツフウイチバン号(しゃあねえなあ)「ブルル」※同厩です
    ライジョウドウ号(他の馬だー!わーい!)「ヒンッヒン!」
    厩務員「乗せてしまえば大人しいんだわ」
    調教助手「レッちゃん今日はお尻噛むなよ」
    レツフウイチバン号(善処する)「ブフッ」

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:53:09

    輸出入の検疫とか帰国後の検疫にかかる期間、そこから出走までに調整する外厩があるかとかで海外転戦スケジュール組むのはかなり面倒くさい

  • 27メジロエスキーの人22/08/15(月) 12:12:53

    国内なら特に気にすることなし。海外なら時差ボケとかキツいかも

    だからエスキーは長期滞在の道を選んだんですね


    >>9

    今の阪急と阪神百貨店は凄い(小並感)から観光として行くのもありかも。あとは買い物なら駅直結のルクアとか

    というか梅田がヤバいのは地下と駅の数だから……ある1点から1点に行くだけならそんなにだから……

  • 28ヨゾラギャウサルのウマソウル22/08/15(月) 12:19:55

    >>23

    (パーソナルスペースに要らないものを入れたくない引き籠もり気質なだけである)

  • 29ツキノミフネの背後霊22/08/15(月) 12:23:55

    >>25

    ライジョウドウさんが可愛すぎて辛いです……

    こりゃあ推すしかないんだわ……

    >>27

    なるほど……長期滞在もひとつの手段ですよね

    ちゃんと考えられてるんだなっていう描写裏を知れると興奮するのは背後霊だけですか?

  • 30ツキノミフネの背後霊22/08/15(月) 12:26:16

    ミフネは輸送適性×です
    国内なら問題ないのですが国外はもう絶対無理だと思います
    血統的にはまだ海外の方が走りそうなものなんですけどね

  • 31ライジョウドウの中の人22/08/15(月) 12:29:51

    ガチムチ巨漢強面ボス馬フェノーメノさんが種牡馬引退してリードホース転向と聞いて、一抹の寂しさと引退後の進路の安定への安堵と謎の興奮にさいなまれていたのですが
    本日、ガチムチ巨漢強面ボス馬フェノーメノさんがリードホース見習い初仕事で、仔馬にはちゃめちゃにびびられてどうしていいかわからなくなっている映像を見て、なんかもうたまらんばい。になっています。
    見知らぬガチムチ巨漢強面黒マッチョに追い回されるとねっこかわいそかわいい。ちびっこに逃げられて焦るまめちんかわいい。かわいい。

  • 32ヨゾラギャウサルのウマソウル22/08/15(月) 12:35:21

    まめちんならよっぽどのことが無ければ子供相手に力負けは有り得ないだろうし悪くない余生なのかも
    まあ最初びびられるのは仕方無いか

  • 33メジロエスキーの人22/08/15(月) 12:42:47

    >>29

    単に「海外連戦するなら長期滞在した方がいいよねー」って話から始まってるから、その時は時差ボケとか全く考えてなかったんだ、すまない()

    まあ金があるなら長期滞在の方が現地での調整とか楽だからね


    >>31

    「ガチムチ巨漢強面」って言いたいだけでは……?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:03:52

    中の人が夜行バスも飛行機も夜行列車もフェリーも台風の中のテントも平気な程度に図太いのでバラカも多分輸送には強い
    というか輸送に弱かったら地方転戦できない()

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:07:05

    同厩にケツを噛まれるライジョウドウ(俳句)

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:07:50

    季語はケツだな
    通ってよし

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:15:23

    ケツはどの季節もついてるんじゃ…ついてない?

  • 38ライジョウドウの中の人22/08/15(月) 13:18:16

    月はいつも出ているのだけれども、最も美しいのが秋の月なので秋の季語。
    つまり尻がもっとも眺めるのに相応しい季節は夏なので夏の季語。ロジカルです。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:20:01

    よくわかんねぇロジックだぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:21:15

    まあわからんでもない

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:24:54

    よーするにケツは夏が旬だよねってことだ
    でも年中胃粘膜と格闘してヒリヒリになってるケツは季語と言わず年中労ってほしい

    そもそもアルカリ性な胃粘膜と弱酸性なお肌で喧嘩するな
    同じ人体だろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:28:02

    わかりました……胃粘膜酸性になります……


    >胃 潰 瘍<

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:39:05

    ライジョウドウが敏郎トレ他の尻を執拗に攻撃しようとするのは
    実馬ソウルの記憶だった

  • 44ツキノミフネの背後霊22/08/15(月) 13:42:02

    ライジョウドウさんにお尻を攻撃された時のミフネトレの表情

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:42:31

    またラフレシアが咲いてる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:44:21

    そういや前スレにお化粧の話があったけど、うちの子の場合トレーナーに自分のものを使わせて異性装させるんじゃないかって一瞬考えてしまった
    ゴス系っぽい感じにしとけば目の隈とかは隠せそうだし()

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:44:39

    >>44

    驚愕と哀しみと切なさを感じる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:44:40

    輸送しようと輸送しなかろうと
    遅い時は遅くて速い時は速い
    輸送で調子が変わることはない

  • 49シュウマツノカジツの人22/08/15(月) 15:26:57

    輸送◎
    ただ迷子にはなりそう(なる)

  • 50ライトニングホラーの人22/08/15(月) 15:34:43

    輸送適性は普通にありますね
    寂しそうなそぶり見せますが素振りだけで特に変わらないというか
    (え?海外行くの?分かった⚡️GO GO⚡️)「ブルルル!」
    (誰か付いて来てくれるかな〜)「ブモ」
    厩務員「大人しいから、他の子は連れて行かなくてもいいかもな。」
    (え〜〜、誰も来ないの〜〜)「ブルル.......」
    海外に着いた
    (わーい、海外のお馬さんだ〜〜⚡️)「ヒヒーーーン」

    どうせ海外馬と仲良くしようとして追いかけてる

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:35:21

    駅ナカ用のGoogleマップください

  • 52カラレスミラージュの人22/08/15(月) 15:58:58

    輸送適性は多分高い方じゃないかな……それはそれとして方向音痴は発揮する
    乗り物に「乗るまで」がダメそう

  • 53ツキノミフネの背後霊22/08/15(月) 16:34:37

    >>34

    ごもっとも過ぎる……

    さすがバラカさん……

    >>49

    >>52

    なんでしょう、お二方で揃って迷ってそう感……ラーメン作って待っていたらカジツさんセンサー代わりになって迷子脱出できるのでは? いや、食いしん坊じゃないんだからそれはないかな?

    >>50

    これがコミュニケーション◎の力! さすがだぁ!

  • 54オウカ=ノ=ヒト22/08/15(月) 18:17:38

    少し時間空いちゃってWiki見たらたくさん申請来ててびっくり
    輸送適正は……酔うのでダメですね

  • 55ふわだりんじん22/08/15(月) 18:21:54

    おけしょうへん
    トレーナー💮「あれ?ネイルですか?」
    オネエT「ええ。お洒落の一環ね。女の子は思ったより相手の手を見てるのよ。清潔な印象を保つ為にも、アナタもネイルのお手入れしてみたらどう?」
    トレーナー💮「へぇー、初耳だな。と言っても何をどうすれば良いのか……?」
    オネエT「良かったら教えてあげるわ。男性ならこんな感じで……」
    トレーナー💮「……おおっ!なんか手が綺麗に見える!ありがとうございます!」
    オネエT「良いのよ。それじゃ、アタシはこれで。バイバーイ」
    トレーナー💮「あざーす!よーし、俺も行くか!」ガタッ
    ʚïɞ・・・
    モブ娘「ヒソヒソ……」
    モブ娘「ミテミテ!」
    モブ娘「キャー!」
    トレーナー💮「うおっマジか……手ひとつで変わるもんだな……!これはモテ期来たか……!?」
    フラリン「あっトレーナーさ……ん……!?」
    トレーナー💮「おおリング!いやーなんだか注目されちゃってな!どうしてだろうなあHAHAHA」
    フラリン「その……トレーナーさん……開いてます……」
    トレーナー💮「え?開いてる…?……あっ」
    👮🏻‍♀️「はい」
    トレーナー💮「はい」
    〜完〜

  • 56ラピッドホライゾンの人22/08/15(月) 18:22:43

    輸送適正は普通に高いかな。旅情楽しむタイプじゃないかな

  • 57メジロエスキーの人22/08/15(月) 18:33:47

    よしっ! チームカオス実馬ファーム開場!

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:43:53

    クライムはどうなんだろうね
    永遠にダレてるんじゃないかな

  • 59ライトニングホラーの中身22/08/15(月) 18:53:08

    とりあえずホラーは全員に仲良くなろうて近づきまくって警戒されるところから始まる

  • 60ヨゾラギャウサルのウマソウル22/08/15(月) 19:17:26

    wiki、取り敢えずはこんなもんかなあ

  • 61アルケミー22/08/15(月) 19:17:32

    ケミの人はちょっと外出するだけで精神的に疲れるは乗り物の中で座り続けるのも苦手だわで死ぬほど旅行向いてないですね
    おそらく輸送❌❌❌❌❌と思われる…

  • 62ヨゾラギャウサルのウマソウル22/08/15(月) 19:54:29

    今のwikiに載せてる実馬ローテは自重しているものなので、自重しないローテを考えてみる
    全勝とまでは云わないが、各国で最低1勝はしたいと考えると普通にG1二桁行けそうで芝枯れる

    (2歳)新馬戦→京都2歳S→ホープフル→
    (3歳)皐月→宝塚→ヴェルメイユ→凱旋門→
    (4歳)ドバイターフ→ゴールドカップ→コックスプレート→凱旋門→香港ヴァーズ→
    (5歳)ドンカスターハンデキャップ→KGVI&QES→バーデン大賞→凱旋門?→メルボルンカップ→
    (6歳)QE2世S→イスパーン賞→メムジーステークス→BCターフ

    このローテだと検疫も考えてその都度帰国するとした場合で輸送回数も凄まじいことになるな
    日本→フランス→日本→
    UAE→日本→英国→日本→豪州→日本→フランス→日本→香港→日本→
    豪州→日本→英国→日本→ドイツ→フランス→日本→豪州→日本→
    香港→日本→フランス→日本→豪州→日本→アメリカ
    ウイポやダビスタだとこれくらい普通なんだろうか、やったこと無いから判らないけど

  • 63ライトニングホラーの中身22/08/15(月) 20:08:26

    このローテだと終わる頃には何歳になるのかしら......

  • 64ライジョウドウの中の人22/08/15(月) 20:10:11

    警察官「またあなたですか・・・一週間ぶり二十四回目ですね」
    フワリントレ「はい・・・」
    顔見知りになってそう

    久々に母のカレーが食べ進んで行くうちに異様に酸っぱいので底をさらうと、不揃いな黒い塊が出てきてぎょえっとなりました。
    庭でブルーベリーを育て始めたそうです。口のなかが異様に酸っぱい・・・つらい・・・からい・・・

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:11:59

    隠し味だ
    美味しくいただけ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:12:30

    >>57

    世話するスタッフは死刑囚からお勤め「終了」後の解放を餌に秘密裏に集められてたりするんです?

  • 67ヨゾラギャウサルのウマソウル22/08/15(月) 20:13:22

    >>63

    6歳のBCターフで引退予定ですね……年間多くても5走だから良いかと思ってますけど、これでも輸送を考えるとぎっちぎちな気もします

  • 68ヨゾラギャウサルのウマソウル22/08/15(月) 23:21:06

    お、復活した

    うちの母親は鍋1つに隠し味としてウイスキーボンボンを8個も入れて隠れない味にしたことがあります
    あれは強烈過ぎて未だに忘れられないカレーだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:57:26

    >>62

    ウイポだと海外はレースとその前後の週が検疫で行動不可

  • 70フラワリングタイムの人22/08/15(月) 23:59:57

    >>64

    「いや……俺も来たくて来てるわけじゃないんですけどね……」

    「ただでさえ要注意人物指定受けてますから、誤解される行動は謹んでくださいね」

    「はい……」

    こうして俺は1週間ぶりの警察署を出た……リングからlaneが来た。ライジョウドウが実家で変なカレーを食べたらしい。カレーでブルーベリーってタイ〇キングダムの影響でも受けたのかな?と思いながら、俺は街を歩いていく。あんなもの参考にしてたら命が幾つ会っても足らないわ。警察署からトレセンまでそこそこ遠いので、歩きながら脳内で暇潰しを開始する。

    『はあっ!』

    『さあスタートしました!早い早い!スイセイレッカがすーっと前に上がる!ライジョウドウがそれに続いた!フラワリングタイムは後方です!』

    脳内での仮想レース。今回のイメージはマイル戦。素敵な事に、チームカオスには強力なライバルが沢山いるのでイメージ相手には困らない。普段とは違い、あっという間の電撃戦。覚醒したフラワリングタイムと言えど、生来のマイラーには食らいつくので精一杯だ。

    『さあ最後で一気にスイセイレッカ!突き放すか!ライジョウドウも必死に追いすがる!フラワリングタイムは届かないか!』

    「ゴール!……やっぱりリング贔屓にしても厳しいか……」

    仮想レースの判定に使うのは記録したタイム。そこから有利不利と内枠外枠天候とあらゆる要素を混ぜてレースさせる。贔屓こそすれど、結果は現実的なものに収まる。なんだかんだ、結構なリアリストである。

    「適性はあるんだろうけどなぁ……やっぱ厳しいかな」

    そう零して、夜空の下を歩いて行った。

  • 71ライトニングホラーの中身22/08/16(火) 00:01:45

    ヨゾラちゃんのローテーション見てるとホラーもKGVI&QES行かせたくなって来た(血統的に)

    仮に行くとしたら何月ぐらいなんですかね?KGVI&QESて遠征

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:16:56

    7月末でしょ

  • 73ヨゾラギャウサルのウマソウル22/08/16(火) 00:19:51

    ウマ娘だったら>>62くらいのローテでも割と影響少なそうな気はするけど、それでも難しいんだろうな

  • 74ライトニングホラーの中身22/08/16(火) 00:25:49

    ていうことは安田記念と宝塚行った後でも行けるか

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:29:52

    ウイポの検疫はかなり緩いよ
    90日ルール使っても実際は検疫5日+3週間の着地検疫で牧場から出れん
    だから検疫期間中に鍛えられる外厩が強いんですね

  • 76ライトニングホラーの中身22/08/16(火) 00:55:23

    2歳
    新馬戦 短距離 
    未勝利戦 短距離 
    未勝利戦 マイル 
    東スポ杯 
    ホープフルステークス 

    これは普通のローテなのだろうか.......

  • 77メジロエスキーの人22/08/16(火) 07:02:33

    >>62

    たまに日本で走るとかじゃないんだったら、ヨーロッパに長期滞在すりゃいいじゃん()

    皐月からダービーじゃなくて宝塚……? しかも牝馬で……?

    あと適性がG1だけでも1400~3200mとかいう凄まじいことになるなこれ。距離適性オールAでもいいんじゃなかろうか……というかこれ全部勝つ訳じゃないよね?

    血統は距離適性ぶん投げるなら欧州寄りにした方がいいやつだな


    >>76

    個人馬主だったらまあ……よくあるかってなると、6月前半デビューとしても2歳で5戦使うのは多い方だと思うよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:34:56

    早熟ならまあ
    ただレース出しすぎて潰れるのが怖いから自分はやらん
    ナリタブライアンとかそれで故障したし

  • 79ラプラスの中身22/08/16(火) 10:01:22

    久しぶりのレスっス

    実馬アドマイヤラプラスはオーストラリアG1を勝った設定にしようかと思ってまして
    そこに同馬主でオーストラリアG1を勝った後に急死してしまったアドマイヤラクティを近親馬ってことにしてドラマっぽくしようかなーと思ってたり

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:27:26

    一部ローテ変更とレース名を間違えていたので修正

    (2歳)新馬戦→京都2歳S→ホープフル→

    (3歳)皐月→宝塚→ヴェルメイユ→凱旋門→

    (4歳)ドバイターフ→アスコットゴールドカップ→(凱旋門→)コックスプレート→香港カップ→

    (5歳)ドンカスターハンデキャップ→KGVI&QES→バーデン大賞→(凱旋門?→)メルボルンカップ→

    (6歳)QE2世C→イスパーン賞→メムジーステークス→BCターフ


    負けて良いG1(これ全部落としても↑のローテだとG1を8勝するのか……)

    日本:ホープフル、皐月賞

    フランス:ヴェルメイユ賞、凱旋門賞(2,3回目)、イスパーン賞

    英国:アスコットゴールドカップ

    豪州:コックスプレートorドンカスターハンデキャップ、メルボルンカップ、メムジーステークス

    香港:香港カップorQE2世C


    >>77

    父エンドロール(マンハッタンカフェ系)×母父ブリックスアンドモルタルなんで、本来は欧州競馬に対応出来る血じゃない可能性しか無い気はします()

    カフェが屈腱炎にならなかったらもっとまともに勝負出来てた、と仮定して……それでも無理か……


    多分調教師が脳を焼かれてるパターンでウオッカみたいに「こんなのねじねじ出来ない牡馬じゃん」って反応だったのでは?と思ってます

    宝塚の理由は皐月後に裂蹄発覚でダービーorオークス無理→せや!安田か宝塚行ったらええやん!→なら3歳での勝利が無い宝塚へってなったのでしょう

    メタ的には、凱旋門を勝ちに行くならトレヴみたいに3歳牝馬なのかなぁって感じてて、そこからの逆算ですね

    4,5歳の凱旋門は4歳のときに怪我で回避→じゃあ連覇でもないしそこまで躍起にならんでも、と云う感じだったのかも(普通に4歳時に負けてても良いけど)


    いちいち日本に帰国する理由?一つの国に留まってないからでは?(暴論)

    「コックスプレート→香港カップ」「KGVI&QES→バーデン大賞」「QE2世C→イスパーン賞」の間は帰国しなくても良いのかな

  • 81エノラの人(連載執筆中)22/08/16(火) 10:39:45

    さりげなくSSを投稿する男、エノラマッ!

    もぐもぐとカロリーバーを咀嚼する。
    カラレスとの模擬レースを終え、一旦休憩しているところだ。
    2冠馬の私に追いすがってくるほどの実力者がホープフル一発屋とは、全くこの世はわからんものだ。
    などと考えたりしてたら、ターフからカラレスが走ってきた。
    「はあっ、はあっ……今日もありがとう!」
    「こちらこそ。」
    勝率は6:4、今のところ勝ち越しの状態だ。
    少し満足しながらリスのように頬張っていると、声がかかった。
    「あれっ…エノラちゃん、目どうしたの?」
    「……目?」
    ウマホのカメラを内カメにして顔を見ると、己の両目にモザイクが走っていた。
    「ああ、これね……最近引くのが遅くて。実力が付いてきたのかしら?」
    などと冗談を言ってみる。
    「孤独病、治るといいね。たくさん協力するからね!」
    眼前のウマ娘の言葉に嘘はない。
    「ええ、きっと治るよ……きっと。」
    せめて悲しませないよう、そう言うしかなかった。

  • 82エノラの人(連載執筆中)22/08/16(火) 10:40:05

    菊花賞の前には夏合宿がある。
    みんなはこの間にハードなトレーニングをしたり、海を楽しんだりしている。
    のだが……
    「ごめんねエノラちゃん……けほっ、けほっ…」
    夏風邪を引いたこの子の看病をするために寮に残ることになった。
    学園からある程度の補償は貰ったが、まあどうでもいいことだ。
    「いいのよ、私がしたくてやってる事だし。ほら、あーん。」
    「あーん…」
    手作りのお粥を食べさせ、シーツを整える。
    冷えピタを変えた時の素っ頓狂な悲鳴を楽しんでいると、飲み物が無いことに気付いた。
    「ちょっと買い出し行ってくるね。」
    そう言って椅子から立とうとすると、手を掴まれた。
    「……行かないで………」
    「…わかった、どこにも行かないわ。」
    ウマホを取り出し、寮長に電話をかける。
    了承されたので要件を伝え、すぐ電話を切った。
    「エノラちゃん…」
    「どうしたの?」
    うわ言だろうか。答えてしまうのは悪い癖だ。
    「私の事…好き……?」
    「……好きよ、カラレス。」
    高鳴りを必死に抑えそう言うと、カラレスは笑顔になって寝てしまった。
    「…………せめて、最後まで愛してあげなくちゃね……」
    呟き、ドアのノックを聞いた。

  • 83エノラの人(連載執筆中)22/08/16(火) 10:40:27

    夏合宿が終わったらしく、部員が帰ってきた。
    お土産を楽しみながらエノラと話す。
    「そうだ、ベーグル自由に食べていいわよ。」
    「えっホント!?やったあ!これで寝坊しても物が食べれる!」
    「無くなったら言ってちょうだい。補充するから。」
    思わぬ朗報に飛び上がりつつ、奥底では思慮を巡らせていた。
    (違和感、違和感がある……なにかは分からないけど……)
    いつだったか、感じ始めた。エノラとの会話の中での違和感。
    なんとも言えない不快感がカラレスの奥底に染みるがその原因も分からないので、考えるしかなかった。
    (いつからだ………思い出せ私…!)
    なんとかしないといけないという焦燥感が走る。
    「どうしたの?」
    「ああいや、なんでもない!」
    なんとか誤魔化せたようでほっと息をつく。
    早速ベーグルを1つ貰いながら、菊花賞のことについて思いを馳せた。

  • 84エノラの人(連載執筆中)22/08/16(火) 10:40:52

    菊花賞の少し前、いつものように何処かに出かけたエノラを追い、カラレスはコソコソと歩いていた。
    (どこ行ってるんだろ……)
    カラレスにあるのは単純な興味だけだった。
    後を付けること数十分、近くの海岸に辿り着いた。
    (海………あそこにいるのはツキノミフネ?)
    月の光が逆光になっているが分かる。
    岩陰から聞き耳を立てると、2人がなにやら会話をしていた。
    「………海が心配してる、何故?」
    「さあね。あなたを心配してるんじゃないの?」
    「…うるさい………『海は祈り』って、どういう事?」
    「そのままよ。海はヒトの知能じゃ証明できない幻想に包まれてる…いや、包んでる。だから海は祈り、論理の外側。」
    「…………面白いね。」
    「あなたこそ、海は答えなんでしょう?なにに不安がってるか教えてもらえば?」
    「……うるさいッ」
    「んっ………分かったわ。じゃあね。」
    「さっさと帰ってよ………」
    エノラに水しぶきがかかったのを見て飛び出しそうになるがなんとか我慢する。
    会話が終わったようで、エノラは来た道を戻って行った。
    「………私には早かったな…帰ろう。」
    2人の会話についていけなかったカラレスも、潮風で頭を冷やしながら帰る事にした。

  • 85エノラの人(連載執筆中)22/08/16(火) 10:41:15

    菊花賞当日、観客席にはテレビで見るほどの大量の人が集まってきていた。
    「凄い!流石エノラちゃんだね!」
    「3冠バが生まれるとなれば、こうもなろう!」
    才能と努力と運。この全てが揃って初めて3冠を征することが出来るとされている。
    そんな運命の舞台で、ウマ娘としての頂点が決まろうとしていた。
    「あっ、あれ、エノラちゃん!」
    指を指した先に、トリコロールの勝負服を身に纏うエノラが立っている。
    凄まじい気迫を放ちながらゲートインする。
    「頑張ってくれ、エノラ君!」
    「頑張って下さい!」
    「ライトニングに頑張れー⚡️」
    十人十色な声援が上がる。
    菊花賞。3冠目が、幕を開けた。

  • 86エノラの人(連載執筆中)22/08/16(火) 10:42:04

    数日前の事だった。
    エノラが朝早くトレーニングに行ったので、少し机周りを物色することにした。
    1女子高生を演じるには多少度が過ぎたようにも感じたが、些細な問題ではあるまい。
    早速棚を開けると、そこには1冊の手帳が入っていた。
    「なんだろ?これ」
    手に取ると、思ったよりずっしりくる。
    パラパラと開き中を見ていくと、落書きや可愛い日記の中に、見開きにかけて赤いペンを使ったようなページがあった。
    そこには、
    「『自身の孤独病について』……!?」
    己が持つ病気の名前をでかでかと書いたそれは、驚くべき情報に満ちていた。
    「孤独病は少なくとも観測を始めた10歳の頃には発症していた」
    「孤独病はまず顔で名前が思い浮かばなくなり、そこから顔を忘れて、個人を忘れていく」
    「名前を忘れたときは、経験で当人を記憶している→例えば『私にジュースを奢ってくれた人』のような」
    そして、比較的新しい筆跡で、
    「『覚えていられない』のではなく『覚えた端から忘れていく』が正しいか(要検証)」
    「強く記憶に成功した人は忘れにくいらしい(要検証)」
    と書かれていた。
    そして右端に、
    「発症した際には追記をやめ、タイトルがわかりやすい状態で置いておくこと」
    釣られてタイトルを見る。
    「自分だけになったら読むこと」
    「…………な、なに、これ……!」
    エノラの『闘病日記』と言っていいそれは、カラレスの頭に強い衝撃を与えた。
    「…あっ、し、写真撮んなきゃ……」
    震える手先でウマホを取り出し、ページを撮影する。
    恐らく5、6年にかけて追記されてきたであろうそれには、孤独病の詳細が書かれていた。
    そしてつい最近に何かが書き足されたような痕跡は無い。
    「孤独病は……発症している………!?」
    気づかなかった。エノラの態度は今までと全く変わらないものだったから。
    多分必死に隠してきたのだろう。私たちを心配させないために。

  • 87エノラの人(連載執筆中)22/08/16(火) 10:42:30

    そしてある1文が脳裏をよぎる。
    「孤独病の進行が強まるほどに、身体能力が向上していく→何故?」

    カラレスが、現在に帰ってくる。

    回想を終え慌ててターフを見ると、既に第4コーナーに差し掛かろうとしていた。
    「いっけー!」
    「走れー!」
    多種多様な歓声が聞こえてくる。
    それに答えるかのように、エノラが体を沈める。
    「………めて」
    地面を踏む力が急激に強まるのがはっきり見えた。
    「やめてえぇ!!!」
    涙ながらの叫びは終ぞエノラに届くことはない。

    [Electragedy-Alone lv 3]

    その時、カラレスだけがエノラを見ていた。
    宙を滑るような動きで他のウマ娘を回避し、先頭に躍り出る。
    その姿は綺麗で、残酷で……………
    2番手から50メートルほど離れると、再び世界がエノラに注目した。
    「いつの間に!?」
    「おいおいマジかよ…!」
    「あれっどこいった?」
    などと周りから聞こえてくる。
    あれはカラレスの為の走りだったのだろうか。そんな事を考えている間に、エノラは1着を取っていた。
    この瞬間、哀しい3冠バが世界に産声を上げた。

  • 88エノラの人(連載執筆中)22/08/16(火) 10:42:45

    控え室で、エノラとカラレスが対峙する。
    「お疲れ、エノラちゃん」
    「ん、ありがとう」
    普通の会話も程々に、早速切り出すことにした。
    「レース直後で悪いけど、何個か質問していいかな?」
    「ええ、構わないわ」
    「エノラちゃんと模擬レースをしょっちゅうするウマ娘の名前は?」
    「カラレスよ」
    「エノラちゃんと互いに高め合う誓いをしたウマ娘の名前は?」
    「カラレス……あなた大丈夫?」
    「黙って。エノラといつも仲がいいウマ娘の名前は?」
    「か、カラレス……」
    「最後に質問」
    大きく息を吸って、言う。
    「エノラの目の前にいるウマ娘の名前は?」
    一瞬の間を置いて、エノラが答える。
    「カラレス……よね」
    すかさず言及する。
    「ねえ、今の間はなんだったの?」
    「そ、それは……」
    「もう隠さなくていいよ。エノラの孤独病の事。」
    今、推測が確信に変わった。
    エノラの孤独病は、既に手遅れな所まで進行している。

  • 89エノラの人(連載執筆中)22/08/16(火) 10:43:01

    終わりです

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:36:13

    >>79

    ・アドマイヤラプラス

    ┗・父アドマイヤラクティ

     ┗・近親

     ┃┗・全兄弟にミレニアムクロス等

     ┃┗・3/4同血にアドマイヤジャスタ

     ┗・配合の肝

      ┗・エリシオの持つシアトルスルーがハーツと好相性

      ┗・母方にFairy Kingもハーツクライと好相性

    この血統から短距離ウマ娘が…?

    似たような例でバクシンオーがいるだろ

    それもそうか

    自己完結するな


    >>80

    ドイツはわからんけど、イギリスは海外から帰ってきた自国馬の検疫緩そうだから多分大丈夫だと思うよ


    >>88

    レース方向でシリアスかと思ったら病の方向でここまでシリアスになるとは思って無くて驚いた

  • 91ライトニングホラーの中身22/08/16(火) 11:52:07

    >>77

    >>78

    調べてみたらブライアン7回もレース出してるんですね、コレ壊れそうで怖い(同じぐらいレースで出る子最近だとパンサラッサですね)

    おそらく個人馬主かと思われ


    早熟なのかな.........5歳まで走ったことにしてるし

  • 92ラプラスの中身22/08/16(火) 14:05:59

    >>90

    実は中距離組に変えようかとも思っているんだ

    あと近親と言っても割と離れてると思うのでこじつけ臭いんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:48:04

    ラプラスの母馬知らんからそっちとの血縁表記してないし、近親表記はアドマイヤラクティとの話だぞ
    血統表の1/2が同じ半兄弟も馬産で近親て言われるのに3/4同一な馬が近親じゃないはずないでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:56:51
  • 95ヨゾラギャウサルのウマソウル22/08/16(火) 16:24:36

    マンハッタンカフェとブリックスアンドモルタルの相性については、少なくともゴージャスランチの2022などが父ブリックスアンドモルタル×母父マンハッタンカフェらしいので、このニックスを持つ子が走るかどうかなのかなぁとは


    >>90

    アドマイヤラクティが無事に豪州から帰国出来たifってことで良いんでしょうか?

    現在でもラクティの母であるアドマイヤテレサはラクティ以外にハーツ産駒が2頭居ますし、近親って仰有るのなら全弟か父ジャスタウェイなどの半弟にするのかなあと思っていたのですが


    確かにEU間での検疫はそこまできつくはなさそうですけど、うちの子EU間移動が少ないのであまり意味は無い気はします

  • 96ラピッドホライゾンの人22/08/16(火) 16:31:45

    >>88

    うわぁ…。勝てば勝つ程ヤバくなるんかなコレ

  • 97メジロエスキーの人22/08/16(火) 16:32:24

    >>88

    3冠おめ……おめでいいんだよねこれ?

    完全な第三者の立場なら素直に諸手を挙げて喜べるんだけど、実情知る側からするとなんとも言えない顔になる。ただこんな症状の病ならずっと前に上げてくれてた悲劇的な展開に繋がる、繋がってしまうんだよな……願わくば誰も悲しまないハッピーエンドを

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:45:27

    >>95

    >現在でもラクティの母であるアドマイヤテレサはラクティ以外にハーツ産駒が2頭居ますし、近親って仰有るのなら全弟か父ジャスタウェイなどの半弟にするのかなあと思っていたのですが


    うん、だからアドマイヤラクティ(父ハーツクライ母アドマイヤテレサ)がアドマイヤジャスタ(父ジャスタウェイ母アドマイヤテレサ)が実際そうだよねって話をしてるんだ

    アドマイヤラプラスの母馬が不確定な時点でコメントするつもり無いから、ディレクトリ構成図の通りアドマイヤラプラスと近親になるかどうかのコメントは一度もしていないんだ

  • 99ラプラスの中身22/08/16(火) 16:55:06

    ラプラスはラクティの従兄弟ということにしました
    母は祖母ヒードの実際の牝駒でアドマイヤテレサを除く3頭にするか、或いは架空の繁殖入りしたヒード牝駒を捏造するかのどちらかにしようかと思ってます

  • 100ライトニングホラーの中身22/08/16(火) 18:08:01

    >>88

    三冠おめでとう

    これはエノラちゃん大丈夫か......

  • 101ヨゾラギャウサルのウマソウル22/08/16(火) 18:56:04

    メイクデビューでタイムオーバーとか菊花賞で50m差とかここのウマ娘恐ろし過ぎませんか……

  • 102ラプラスの中身22/08/16(火) 18:57:12

    ラプラスのBサイズは81です


    「あんまり意識されないけどラプラスって結構『ある』よね」みたいなスレが突如脳内に出てきたことを自白します

  • 103ライトニングホラーの中身22/08/16(火) 19:08:24

    そりゃまあ、チームカオスですしおすし

  • 104メジロエスキーの人22/08/16(火) 19:14:37

    「あのエスキーってメジロのウマ娘、可愛らしい見た目してるけど……結構、あるよな……」
    「お前も気づいてしまったか……」

    エスキモーはともかくああ見えてCorDカップなエスキー……ヤバくない?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:16:50

    パッド系ウマ娘はおらんのか?

  • 106ライトニングホラーの中身22/08/16(火) 19:31:32

    寄せてる子はいるのでは?

  • 107メジロエスキーの人22/08/16(火) 19:32:34

    >>105

    ・レースの時までパッド装着……無駄に重量増やすことになってレースに不利になる。ハナ差で敗れた際「パッドを外していれば体が軽くなってたし逆転していたのでは」と後悔する羽目に

    ・レースの時は外す……「あの子いつもと胸の大きさ違わない?」「もしかしてパッドだったんじゃない?」「パッドまでして……」と噂が立ち、メンタルに響く可能性


    ウマ娘においてパッド装着するメリットなくない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:36:26

    バラカの胸を盛るペコ
    とれーなーちゃんの胸も盛るペコ

  • 109ライトニングホラーの中身22/08/16(火) 19:46:51

    レースするときパットつける必要なくない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:47:56

    ここの人たちはどれくらい歌上手いんだろ(唐突)

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:52:32

    盛りなされ…
    盛るもっと君のように盛りなされ…

  • 112ツキノミフネの背後霊22/08/16(火) 19:55:45

    わーい! ミフネがSSに出させて頂いてる!

    強い言葉を使うミフネが見られるのはエノラさんのSSだけ! 素晴らしい……これ以上の(以下略

    あ、エノラさん三冠おめでとうございます!

    今後のエノラさんの未来に幸あらんことを! 背後霊はエノラさんを心から応援しております!


    >>101

    エノラさんは本当に凄いですがミフネのアレは皆さんのお陰というか心折レベリングの成果というか……

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:19:13

    >>111

    パッドを盛れ

  • 114ツキノミフネの背後霊22/08/16(火) 21:26:16

    >>105

    ミフネのお山はEカップ……盛るためのパッドなど不要……形を保つために付けてはいるがな……


    >>108

    ペコ助は駆逐します

    あのスレンダー体型がいいんでしょう! あの体型こそがひとつの頂! 神が与えたもうた造形美かと!


    >>110

    背後霊はカスです、100採れた試しがありません

    ミフネはまあライブで醜態を晒さない程度には歌えます

    デジたんとかみたいに極端に上手いことはないかなって

  • 115†暗黒界の混沌王†22/08/16(火) 21:28:10

    >>88

    チームカオスには強いウマ娘が多すぎる件(ホープフル一発屋)(自分が書いてもそうなる)

    ダービーを超えてなお成長を続けるエノラちゃんとそれに追従するミラージュ

    この世界線の彼女がどういう出走を経て一発屋になったのか気になってくる(チェーホフの銃定期)

    夏風邪でしおらしくなるミラージュと甲斐甲斐しく看病してくれるエノラちゃん、こういうのが見たかった

    いくら体調不良で気が沈んでいるとはいえ、ある意味ただの同居人でしかない彼女相手にここまで甘えられるのが好感度の高さを感じる一幕

    >「これで寝坊しても物が食べれる!」

    うーん実にいやしい(食欲的な意味で)、でもこの裏で大事なノートを盗み見していた挙句無断で盗撮まで行うあたり恩を仇で返すミラージュらしさ

    シリアスな場面だとIQが上がる概念すき(1回目)、そういえば読者はともかく作中世界でノートの存在を把握できるのが彼女以外にいないなら菊花賞の大勝が持つ意味変わってくるよね……

    海にゆかりのあるミフネさん&エノラちゃんコンビ、不仲ってわけじゃないけどどこか距離や衝突のある間柄からしか摂れない栄養素が存在する……時系列的にミフネさんはギリギリ立ち直ってなかったのかな?

    いざ本番、固有スキルのレベル上昇と孤独病の進行が密接にリンクしている案件

    あの、レベル1スタートだとしてもレベル4まで上がる余地があるんですがそれは

    50メートル差、1馬身が2.4mくらいなので大体21馬身でも説得力があるのが凄まじいというか、ここまで身を焼いて得た勝利が当人の願いの一部と逆行してしまう姿が美しい……

    そういえば何気にエスキーさん以来の無敗三冠?(まず三冠がそれほどポンポン出ない定期)

    そして最後、恒例の同室コンビの語らい……尋問が始まってるんですがそれは

    シリアスな場面だとIQが上がる概念すき(2回目)

    ただ自分に関するクイズを出して自分の名前を呼ばせ続けるだけでこんなに重い空気になることある?

    最初は「エノラちゃん」だったのが、黙れと言った後に「エノラ」に変わるのが美しい……彼女ひょっとして「自分が忘れられかけているのを自覚している」から素を隠すことの優先度下がってない?

    王道のクラシック路線を踏み越えて辿り着いた無敗三冠、なのに眼前に広がる光景は破滅に繋がっていそうな不穏さ……この続きも気になって眠れませんわ!次回が楽しみですわ〜!

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:36:12

    あまりに戦績インフレするのがあれだなって感じたら一回初心に帰って実馬の戦績を参考にするのがいい

  • 117ツキノミフネの背後霊22/08/16(火) 21:36:45

    自分に頂いた感想じゃないのにこの長文感想が降臨されるのを待っている自分がいます
    エノラさんエスキーさん以来の無敗三冠かぁ……いやチームカオスヤバいですね?! そのうちリギル並の厨パになるのでは?

  • 118ライトニングホラーの中身22/08/16(火) 21:38:58

    カラレスの中の人の語彙力高いから読むの楽しみな自分がいる

  • 119カンパナーレボバー22/08/16(火) 21:39:44

    適度に勝って適度に負ける
    SSでは愛されるウマ娘を目指すぞ!
    なにっ 全く筆が進まない

  • 120シュウマツノカジツの人22/08/16(火) 21:42:01

    (SSでもG1未勝利にする予定の顔)

  • 121ライトニングホラーの中身22/08/16(火) 21:47:09

    クラシック一勝も勝てないホラーなので

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:48:53

    >>110

    DAMの精密採点系だと得意曲が90~92点くらいで曲を覚えてれば大体85~くらい?(中の人)

    バラカはガチでトレーニング受けてるわけだしもっと上手いんじゃないですかね


    >>114

    「体型をやたら褒められるのもなにやら喜んでいいのかなんなのか」(エゴサポチポチ)

    「まあ貶されるよりかは良いんじゃないか」

    「ちなみにトレーナーさん的には?」

    「走るのが速けりゃなんでもいいよ」

  • 123ツキノミフネの背後霊22/08/16(火) 21:50:53

    ふと思ったんですがエノラさんってこの世界線だとミフネのひとつ上の世代になるんですよね?
    最速だとJCでかち合うことになる?

    というかそもそも皆さんに心折レベリングして頂いたからミフネがスーパーカーしてるわけですが、実際のところ皆さんそのことについてどう思いますか?
    背後霊的には強過ぎると皆さんに申し訳ないし面白くなさそうだし、どっかで負けさせた方がいいのかな? そもそも三冠路線進めないように一回脚折っとこうかな? それともトレーナー殺そうかな? って考えているんですけど……難しいですね、バランス

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:51:10

    ボバーは既に愛されているウマ娘だよね
    バカやってるトコも愛嬌に昇華されてるし
    しかし「カンパナーレボバー」の描写は初なのよね
    これはSSが待ち遠しいわね

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:54:39

    >>123

    悪霊じゃん

  • 126プログレスの人22/08/16(火) 21:55:10

    >>110

    プログレスの人は基本ボカロ系歌うよ

    最低で80だよ

    でも何故かやべぇぐらい音程高いやつで90取れるよ意味わかんないね


    >>123

    来るか…ダイスで勝敗分かれるタイプのやつ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:58:30

    >>123

    バランスを考えてもいいしなろう系ウマ娘してもいいんだ 性癖に従うんだ

    僕は性癖に従ってバラカを二回くらい折りました(物理)

  • 128シュウマツノカジツの人22/08/16(火) 21:59:12

    >>110

    だいたいバラカの人と同じくらい、カジっちゃんもそう

    少なくとも中の人にはうまぴょい伝説は無理


    >>123

    バランスが0か100しかない?

  • 129ライトニングホラーの中身22/08/16(火) 22:00:36

    >>123

    悪魔みたいな展開よく思いつくなぁ



    >>110

    中の人は死ぬほど歌が下手、80点がようやく

    ホラーは英語の曲の方が上手そう

  • 130ツキノミフネの背後霊22/08/16(火) 22:07:51

    >>125

    >>128

    >>129

    酷い! 背後霊は守護霊だって相場が決まってるんですよ?!

    >>127

    性癖に従う……!

    勝ち続けるし周囲には祝福されるけど本人が全然満足できないしレースに出れば出るほど不幸せになっていって、だけど成績を残してるせいで誰にもその苦しさを理解してもらえなくて孤独が募っていくSSを書いてもいいんだ……!(書ける程腕がない)

  • 131メジロエスキーの人22/08/16(火) 22:09:20

    SSを書いてたらあっという間に1時間以上過ぎていた……恐ろしい……


    >>110

    下手でもないし上手くもない(お茶を濁した表現)


    >>123

    話の展開面白くなりそうだなってのを選んだらいいんじゃないかな()

  • 132シュウマツノカジツの人22/08/16(火) 22:11:46

    エスキもSS頑張ってるし、俺も頑張らないと!(civ4)

  • 133メジロエスキーの人22/08/16(火) 22:12:45

    >>132

    カジっちゃん先輩。

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:13:10

    >>130

    ああ……すきに描け……どうせどんな展開しても合わない人には合わないんだから周りを気にするな……

  • 135シュウマツノカジツの人22/08/16(火) 22:14:12

    >>133

    うっす

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:17:29

    後輩が先輩を脅迫するアットホームなチームです

    >>133

    >>135

  • 137エノラの人(連載執筆中)22/08/16(火) 22:18:46

    >>130

    背後霊と守護霊は別もんだろ

  • 138プログレスの人22/08/16(火) 22:20:17

    >>130

    ストーカーは悪霊では?(曇りなき眼)

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:22:43

    フラリンのトレーナー💮が最速でお縄につくRTAはーじまーるよー
    レギュレーションは先駆者に倣ってトレセン学園に所属したタイミングを計測開始、トレーナー💮が👮‍♂️に手錠をかけられて🚓で連行されるムービーが入る直前の暗転になったところを計測終了とします。

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:23:27

    そんな先駆者要らねぇ!

  • 141ライトニングホラーの中身22/08/16(火) 22:24:39

    ここのトレーナーヤバいやつしかおらん

  • 142ツキノミフネの背後霊22/08/16(火) 22:27:33

    >>137

    >>138

    先輩方がいぢめる〜!


    >>139

    それ、誰もタイム更新できない奴じゃないですか…

  • 143プログレスの人22/08/16(火) 22:28:54

    >>141

    つ[プログレスのSS](本編番外編含む)

    まるで私のトレーナーがやべぇやつみたいな言い方するのやめてもらえますー!?

    まとも枠なんですけどー!?

  • 144ライトニングホラーの中身22/08/16(火) 22:34:38

    じゃあプログレちゃんのトレーナー以外ヤベェやつてことで

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:35:22

    >>141

    「僕のとこのトレーナーさんがヤベーやつみたいな……」ちら

    「なんで口籠る?」

    「いや坂路信仰してる人はマトモに分類して良いのかなって」

    「宇宙一マトモな部類だろ」

    「その自称はマトモじゃねえんですよ」

  • 146メジロエスキーの人22/08/16(火) 22:35:30

    >>141

    エスキモートレもまともな方では……? 担当と付き合ってる時点でヤバい? それはそうだな

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:36:10

    >>146

    なんなら担当の外見以外はフラリんトレよりヤバいのでは??

  • 148ライトニングホラーの中身22/08/16(火) 22:37:26

    こっちもSS載せたいがホラーが短距離走ってた理由が納得いくものか怪しいから怖え

  • 149ツキノミフネの背後霊22/08/16(火) 22:39:30

    >>148

    普通に見たいです

    納得いかないなら無理にとはいいませんが

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:41:50

    ミーム汚染を膝に受けてしまってな
    敏郎トレが倒れるなり死ぬなりしたら原因は尻が花開いたせいとしか思えないんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:43:50

    なぁにその時はミフネトレ♀が担当を引き継いでくれるだけさ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:48:06

    >>150

    膝からラフレシアでも咲いたんか?

  • 153ツキノミフネの背後霊22/08/16(火) 22:50:58

    >>151

    ミフネトレ♀だった場合


    脳は婚活で満ちている

    血潮はドロドロ心は硝子

    幾たびの婚活を越えて腐敗

    ただの一度も相手にされず

    ただの一度のお持ち帰りもない

    彼の者は常に独り テーブルの角で安酒に酔う

    故に、婚活に意味はなく

    その体は、きっと旬を過ぎていた

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:51:36

    どこのお姉ちゃんだよ()

  • 155ライトニングホラーの中身22/08/16(火) 22:51:39

    かなり長くなったから結構スレ喰うかも まあ、載せるか 納得いかない出来かもだから許してね

    >>153

    ただのヤベェーやつ だよそれ

  • 156ツキノミフネの背後霊22/08/16(火) 22:57:03

    >>154

    ミフネトレ♀にはカレンチャンに相当するポジションの子いないし…

    差別化する意図として今でっち上げた設定ですがミフネトレ♂と違ってミフネトレ♀は常識人だし容姿にも気を遣っているし喋り方もキモくはないのですが、それはそれとしてモテない

    目力が強過ぎると&雰囲気がルドルフなので……

  • 157ツキノミフネの背後霊22/08/16(火) 22:59:16

    >>155

    多分みんな待ってるんじゃないかなって……

    見せて♡

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:00:17

    各トレーナーに男女両方居る世界線……?

  • 159ライトニングホラーSS22/08/16(火) 23:04:46

    SS載せまーす

  • 160ライトニングホラーSS22/08/16(火) 23:05:07

    私は誰よりも早くグランドに向かった、彼女の走りが見たかったのもあるし何より「教えてあげる」その言葉がずっと頭に中に残ってたのだ
    本当に彼女は短距離に出走していた
    みんな呆れた顔で彼女をみているが自分はそうは思わなかった、彼女の言葉の真相が知りたかった
    自分近くでで舌打ちが聞こえた
    「何やってんだよ、アイツは......」
    赤黒色の髪をしたウマ娘が苛立ちをあらわにしている
    「あの、貴女は彼女とどうゆう」
    「あ゛あ゛!!テメェには関係だろ!!!」
    すごい剣幕でこちらを睨んできた、情けない話ですが少し威圧されました 彼女は私の顔見て何か悟った様子で申し訳なさそうな顔した
    「........いや、あるか....すまん」小さい声でそう呟いた
    「先程ホラーさんのことを気にしてましたが、知り合いでしょうか?」
    バツの悪そうな顔を浮かべた
    「今はそんなこと聞いてる場合か?レース始まんぞ。」
    私には興味を持ってないようだ 私も静かにレースを観戦することにした
    レースは終わり、ホラーさんはまたも最下位だった
    「何がしてぇんだよ、ホーラ......」
    赤黒髪のウマ娘は終わった後そう呟いて、すぐに何処かに行ってしまった
    「やっぱり何がしたいのか、分からないな」
    「あの子真面目にやる気あるのかしら」
    「おい、今レース見てたのレッドドラグーンじゃないのか?」
    「レッドドラグーン?ああ、確か問題児なんだろ?才能があるのにねぇ」
    「何人かトレーナーに誘われたそうだが、素行や性格のせいで契約切られたとか.....そういえば海外のやつの同期か」
    「あの子の同期て変な子が多いのよね、前なんて薔薇咥えて出走しようとした子がいるとか.....」
    「トレーナーや教師やファンのことを、恋人とか言う子もいるらしいぞ」
    「どうなってんだ、今年のヤツは。癖だけ強くってすぐに辞めるとかは勘弁してもらいたいものだな」
    「まあまあ、変に真面目な子より。ああ言う変な子の方が気楽でしょ?」
    「そうだな。別に気を遣わなくても、良さそうだ」
    そう言っているトレーナーたちと、私は違う目線なんだと自覚する

  • 161ライトニングホラーSS22/08/16(火) 23:05:52

    それと同時に私はなおさら、ホラーさんが気になった。これだけ癖の強い、そして強い同期がいる中彼女は焦りを見せず、自分のレースをしていることに
    私は一目散に彼女のいる場所に向かった
    「ふぃー、アレ?キミ前にもあったねー⚡️本当に来てくれたんだ!ライトニング⚡️」
    「お疲れ様です、これ差し入れです」飲み物を彼女に渡した
    「おーー、これ美味しんだよね⚡️ありがと〜〜⚡️」そう言って彼女は美味しそうに飲んだ
    「飲んでから言うのもアレだけどさ、わざわざ渡す必要なくない?」
    「そうですか?頑張っているから、渡さなければと思ったのですが」頑張ったものには見返りはあっていいと思う これは私の持論です」
    「ふふん、キミも物好きだねぇ⚡️」
    「物好きでしょうか?私は貴方の走りを応援したいだけですよ」
    「おー、ストレートだね⚡️キミやっぱりライトニング⚡️だよ」
    「アハハハ、ありがとうございます。ライトニングです。」
    「キミもライトニング⚡️について分かってきてるね⚡️」そう言って彼女は笑顔を浮かべた
    ある程度、休憩時間も済んだだろう
    「ホーラいったん着替え来るね。」
    「わかりました、観客席で待ってます。」
    「了解ー⚡️では、いったんお暇させていただきますね」そう言った彼女は礼儀正しい姿勢で一礼した。本当にいい家柄なのだと、痛感した
    「なんちゃってー⚡️改めて着替えに行ってくるね⚡️」
    時間になったがホラーさんは来なかった、私は気にしてなかった。色々と準備に手間がかかってるのだろう、伝える術がないのだから仕方ないと思った。
    30分以上経った流石に何かあったのではと思い、彼女を探した
    彼女を見つけた、誰かに絡まれてるようだった、みたところ相手は先程レースを観戦していた子だ
    名前は確か レッドドラグーンさんだ

  • 162ライトニングホラーSS22/08/16(火) 23:06:32

    「おい、ホーラどうゆうことだ」
    「..........」
    「おい、なんか言えよ。俺は........」
    「レッド、もしかして心配してくれてる?」
    「あ゛あ゛!?何でそうなんだよ!」
    「嬉しくてライトニング⚡️が止まらないよー⚡️」
    「抱きつくんじゃねえ!離せ!」そう言って無理矢理ホラーさんを離した
    「いいか!俺はお前のことは心配なんてしてねぇ。ただ同期のやつが、良くねえ言われ方してんのが気にくわねぇだけだ!」
    「..........」ホラーさんは静かに聞いている
    「お前も勝ちたいからここに居るんだろ。なら、これ以上醜態を晒すような事すんな。」
    「自分が正しいと思ってる連中どもに、好き放題に言われてよかねぇだろ。」
    「後悔したって遅えんだよ」そう言って彼女はホラーさんの元を離れていった
    「後悔なんてしてないよ⚡️」そう彼女は呟いた
    そして、ホラーさんは私がいる方向に顔を向けた
    「キミ見てたの?」驚いた。死角で見えないと思っていたのですがウマ娘の耳は人より優れているのですね 改めて実感した
    バレているなら隠れてても仕方ないので、ホラーさんの前に出た
    「すみません。たまたまお二人の姿が見えて、立ち聞きは良くないと思っていたのですが」
    「気にしてないよ⚡️」
    「先程の方、厳し言い方ですけど優しい方ですね。ホラーさんの事を心配してました。」
    レッドドラグーンさんは、ホラーさんのこれからをすごく心配していました。態度や素行が酷い方がそんなこと気にするでしょうか。彼女は心優しい、そんな彼女を支えてくれるトレーナーに出会えることを祈るばかりです。
    「そーだよ⚡️ホーラとレッドはとってもライトニング⚡️なくらい仲がいいの⚡️」
    彼女はイジメられているのではないかと不安になったが、杞憂だったようだ 良かった
    「あの話の続きを聞かせてくれますか?試してみたいと言ってましたが、短距離を3回も出た訳を話して欲しいです。」
    「うーーん、そうだね⚡️キミはホーラのこと応援してくれたから言うね⚡️」

  • 163ライトニングホラーSS22/08/16(火) 23:07:21

    そういってホラーさんは少しだけ真面目な顔をした
    「ホーラは海外生まれ、日本の芝はある程度は慣れだけどレースに関しては不安なの⚡️だから」
    「だから敢えて短い距離で走ってた......」
    「そう⚡️やっぱり本格的なレースになると勝手が違ってくるからね⚡️」そうゆう考えがあったのか
    「納得してない顔だねぇ......そうだと思うけど⚡️」
    「ええ、合った適正距離の方がやはり感覚は掴める.......それにいい走りも望める。普通はそうだと思います。」
    「けれど、人に合った馴れ方があるのも事実です。ホラーさんのやり方がそれだった。他の理由も聞かせてください」
    「はーい⚡️2回目はあの日はいつもと違ってたよね?」
    「2回目は......そういえばあの日は雨で......まさか
    「キミの思った通りだよ⚡️そう馬場が悪い。これは好機て思ってね⚡️ぬかるんだ場所のレースはどうなるか試してみたの⚡️」
    「なるほど。それにしても雨が降るのが、よく分かりましたね」
    「ホーラ実はそうゆうの予知できるんだ」ふふーん⚡️ そう得意げにホラーさんは言った
    「凄いですね!」
    「ここはそんなまさか!?とかじゃないの?」彼女は驚いた顔を見せた
    「そ、そうでしょうか?」自信満々に言うので、そうだと思ってしまいましたが冷静に考えるとおかしいような
    「うーーん、ホーラも分かんない⚡️」そう言って笑顔で返してきた
    ホラーさんも特に深く考えないようだ
    「本当に考えていたんですね、その様なやり方があるとは.......」
    「みんなからよく思われてないけどね⚡️」少しだけ困った顔を浮かべた
    他人はホラーさんの事を、非難していた。でも、これは彼女のやり方なのだ、知っているのと知らないのでは理解できない
    だとしても、知ったとしても否定するだろう、普通のやり方にそぐわなければ修正しようとするのだから、彼女のやり方も1つの正解だ 私はそう思う
    「3度目は.......」
    「3度目は.......なんとなーく⚡️」
    「な、なるほど........」前言撤回、必ずしも正解など無いと言うことが分かりました

  • 164ライトニングホラーSS22/08/16(火) 23:08:08

    「うん、ある程度は慣れた⚡️これでライトニングな走りができる⚡️」
    「流石に短距離は走らないですよね」
    「流石にこれ以上やんないよー⚡️もしかして走って欲しい?」
    「いえ、まさか。でも、貴方が走りたいのなら無理には止めません。」
    「ほほう、キミやっぱり変わってるね⚡️」
    「そうでしょうか?私はこれから先の未来のスターを見ていきたいんです。とやかくいう資格ないですよ」
    「見てみたいの?キミが導きたいじゃなくて?」
    「私のような新参者がそんなことを望むのはおこがましいです。その瞬間に立ち会えるだけでもいいんです」
    「なるほど⚡️なるほど⚡️とってもライトニング⚡️だね」
    「否定はしないよ、でもやっぱりハッキリ言うのも大事⚡️」顔を私の顔の近くに寄せた
    「キミはホーラの勝つところ見たい?キミは、見つめてるだけでいいの?ただ応援するために、トレーナーになったの?スターホースなるかも知れない子の走りを眺めてるだけ?」
    「キミの言葉で聞きたい、言って欲しい」
    彼女はそう言って私の顔をじっと見つめた、私はどこかで望んではいけないと思っていたのだ。新参者が大した経験も知恵もないトレーナーがそんな大それた事を.......。けれど、彼女は言って欲しいと言った、私の言葉を聞きたい........なら私は
    「はしってほ......いえ、走ってください。貴方の力の全て思う存分出せるレースを。勝つ姿を見せてください」そう答えた
    「分かった⚡️キミのご要望に応えましょう.......なんてね⚡️次のレースは楽しみにしていてね⚡️とってもライトニング⚡️だからね⚡️」

  • 165ライトニングホラーSS22/08/16(火) 23:08:57

    おわりー⚡️

  • 166ツキノミフネの背後霊22/08/16(火) 23:11:53

    いい……トレーナーさんが本当にいいトレーナーさんだ……ホーラさんのトレーナーさんへの問いかけ好き……あ、ヤバ成仏する……あっ……

  • 167ラプラスの中身22/08/16(火) 23:17:19

    (SS供給)ええぞ!ええぞ!

    ところでラプラストレはケレン味の無い人だと思います
    あんまり特殊なトレーナーは想像できないので…

    あとラプラスはウマ娘向けのデータベースサイトの管理人をやってるって設定が思い浮かびました
    あの子はああ見えて理論派かつデータキャラなんですよね…そいつをなんか他人のために使いたくなったんじゃないでしょうか

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:59:47

    辛辣坂路ウーマン(バラカトレ♀)と婚活ゾンビ(ミフネトレ♀)の女子会かぁ

  • 169メジロエスキーの人22/08/17(水) 07:11:59

    SS供給助かる。短距離走ってた理由もなるほどねって感じ。いよいよ本気の走り見れる?


    >>168

    その2人なら……まだ前者かなあ……

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:18:29

    バラカの身長変換で高身長になったトレ♂→バラカ並みの身長のトレ♀
    体力があってガタイが良いトレ♂→細身のバラカより出るとこ出てるトレ♀

    久住案件……?

  • 171ツキノミフネの背後霊22/08/17(水) 09:06:58

    >>168

    ミフネトレ♀「私は誰にも相手にされず、男性の手さえ握ることなくこのまま死んでいくのでしょうか」焼酎を呑む

    ミフネトレ♀「自分で言うのもおかしな話ですが、物件としては決して悪くはないはずなんです。高収入です、大抵なんでもできます、中央のトレーナーですから。多少目元はキツいかもしれませんが、容姿だってそこまで醜い訳ではないと思っています。言ってて悲しいですが、結構男性好みの体型をしていると自負しています。身長は少し高いかもしれませんが。

    お高く纏まっているわけでもありません。結婚したいなって常に思って行動しています。一体なぜ私は……」

    バラカトレ♀「まずお酒やめたら? あと坂路走れ。坂路走れば大抵なんとかなるから」


    後日、鬼気迫る表情で教え子のツキノミフネと坂路を併走するミフネトレ♀の姿があったとかないとか


    ちなみに、結婚できない1番の原因は結婚できるなら誰でもいいと思っているからです

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:54:46

    そのうちあだ名がゼクシィになりそう(殴)

  • 173メジロエスキーの人22/08/17(水) 10:09:21

    >>171

    ???「才色兼備、その上高収入で高身長とあれば男性側が自分には高嶺の花だと思ってしまい、逆に近寄ってこなくなるというジンクスがあります。で す の で」

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:30:19

    ミフネトレ♀にフラッシュのトレーナーばりのスパダリをぶつけるとどうなりますか?

  • 175フラワリングタイムの人22/08/17(水) 12:08:02

    🚢🚢🚢「❤️❤️❤️👀👀」
    💮「😨😨❌🙅🏻❎」
    🚢🚢🚢「😘🚺💕❔💕」
    💮「❎❎❎🆘🙌😭😭」
    🌼⏰「🤔😵😱🙁👌」
    💮「🤩😁👍🥰🫂」
    🌼⏰「💕🫂💕」
    🚢🚢🚢「😱😱😱😱😱🤙📱」
    👮🏻「😡🤌」
    💮「😱😇」
    🔚

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:14:06

    誰っすか?ジョーダンのメールの中身貼り付けた人

  • 177ライトニングホラーSS22/08/17(水) 12:16:13

    ホラトレ「あれは結婚は無理そうですね、残念ですが」

  • 178アルケミー22/08/17(水) 12:30:14

    ミフネトレ♀は見境ないようですが一般女性から見たフラトレの印象はどうなんでしょう…

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:30:22

    >>171

    「てなことがあってな」

    「はあ。僕はそこまで興味もありませんが、確かパートナー選びには互いの類似性が重要だと聞きますね。学歴とか収入とか身体レベルとか」

    「ほー? 興味が無い割に調べるもんだな」

    「うるさいですね……良いじゃないですかたまにそういうの調べたって。僕だってれっきとした女子なんですよ」

    「はいはい。つまりあいつの場合は『高身長でガタイが良くて頭も収入も良くて結婚に意欲的な男』が良い? いやそんな奴そうそう居ねえだろ」

    「だから相手が居ないんじゃないですか」

    「お前それ本人に言うなよ……?」

    「トレーナーさんが男だったらよかいたたたたた耳引っ張んないでくださいッ」

    「余計なこと抜かすからだ」

  • 180ツキノミフネの背後霊22/08/17(水) 12:39:04

    >>172

    ミフネトレ♂「(静かに微笑み受け流すが自宅で枕に顔を埋めて泣く)」

    >>173

    ひぇっ……

    >>174

    初手で結婚を前提としたお付き合いを申し込みます

    >>175

    クオリティ高い……大体読めてしまった

    >>177

    ミフネトレ♀「具体的にどうダメかを教えてくださいお願いします。私にはもう時間が残されていないんです(28)」

  • 181ツキノミフネの背後霊22/08/17(水) 12:42:01

    >>179

    そりゃ相手いないわ……

  • 182ライトニングホラーの中身22/08/17(水) 12:51:45

    結婚に意欲なのはいいが焦りが出過ぎて目が血走って怖い

    話しかけたらすぐにそうゆう話に前提になりそう

    束縛強そう

    あと、高みの華すぎて近づき辛い

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:57:36

    万が一にでもスパダリと結婚出来たら落ち着いて完璧な美人トレーナーに新生するのかなぁ…?

  • 184シュウマツノカジツの人22/08/17(水) 13:27:57

    ※アプリ版時空

    トレーナーA♀「坂路坂路」
    トレーナーB♀「💮」ウー
    トレーナーC♀「あ゛ー……何がダメなんだろう」(焼酎片手に)
    トレーナーD♀「私がお姉ちゃんだ」
    カジツ「……」ジーッ

    カジツ「なんか……世のトレーナーさんたちはすぐに性転換できるって聞いたんですけど……」
    カジトレ「悪夢みたいな事実」
    カジツ「トレーナーさんは……女の子になれたりしないッスよね……」
    カジトレ「えっ、うん、俺は出来ないけど……」
    カジツ「急にマイクロビキニつけたり……」
    カジトレ「君それ好きだね」

  • 185ツキノミフネの背後霊22/08/17(水) 13:45:26

    >>182

    oh……

    >>183

    前提条件がハードル鬼高ですが条件をクリアすればおそらく……

    >>184

    マイクロビキニ本当に好きなんだなぁ……(遠い目)

  • 186ラプラスの中身22/08/17(水) 13:49:15

    (その話を小耳に挟んだラプラス)
    (自作アプリを開くラプラス)
    (全男性から統計を元に高身長率をだいたい割り出すラプラス)
    (それを収入などでふるい落とすラプラス)
    (ここから頭も性格もよく未婚で会う機会があり向こう側の合意が得られそうな男性の総数を考えるラプラス)

    (クソデカため息の後にそのことを忘れてはちみーを買いに行くラプラス)

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:07:34

    同類だと(勝手に)思っていたバラカトレ♀に先を越されて死んだ目で披露宴に出席して祝福しているミフネトレ♀……

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:08:09

    ハードルを上げるやつから行き遅れます
    ゼクシィ〜!(合言葉)

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:12:37

    28歳はこのご時世だとまだ婚約チャンスは十二分にある年齢ではあるから…
    チャンスを掴めさえすればね…

  • 190アルケミー22/08/17(水) 14:17:42

    お見合いをしろ…鬼龍のように

  • 191アルケミー22/08/17(水) 14:30:25
  • 192二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:31:38

    たておつ

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:31:55

    たておつー

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:33:39

    ウメディングケーキ

  • 195メジロエスキーの人22/08/17(水) 14:34:30

    梅小路公園

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:34:42

    チョーヤ梅酒

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:35:14

    やーい!おまえのトレーナー万年男日照りの行き遅れー!!

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:35:45

    うめるのだ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:36:00

    スレウメ(チェコ人)

  • 200メジロエスキーの人22/08/17(水) 14:36:07

    >>200ならチームカオス実馬ファーム開園

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています