やれやれ、こんな御勤めとはな

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:00:50

    閻魔の野郎にこんこんと説教されて地獄の穴に叩き落とされると思ってたら、餓鬼の下でタダ働きとはなぁ……

    ま、飯には不自由しねぇだけマシか

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:01:16

    誰…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:02:05

    必殺仕事人?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:02:28

    中村主水!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:03:21

    (いかん、必殺仕事人も中村主水も馴染みない世代もいることを忘れていた……)

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:04:09

    なかむらもんどって読むことを知らないやつに教える

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:16:58

    アサシンなのかセイバーなのかが気になるね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:20:02

    イカン!
    必殺仕事人の主人公が中村主水で演者が藤田まことと言うのを知らない世代だ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:20:28

    必殺仕事人とは…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:20:44

    フィクションでも小次郎みたいに知名度ルールに従えば、世代変わっただけで知られてないのは弱そうだぞ
    実在の人物扱いなら、尚の事仕事人自体が一般人に知られてないのはつらすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:22:10

    >>8

    10代、20代前半の子達には必殺仕事人って少年隊の東山のイメージなのかなぁ?

    いや、下手すりゃ大河ドラマは見ても時代劇って見ないか……

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:23:10

    BSでひたすらに再放送無限ループしてるけど、やっぱ知らん人は知らんのな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:26:50

    懐かしいな…やっぱりアサシンなんだろうけど>>10の知名度的には厳しいわな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:26:55

    暗殺者と見せかけてもの凄い剣豪だからね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:27:00

    >>9

    血も涙もない巷に溢れる外道に、踏み躙られた弱い人達の無念が込められたなけなしのお金を受け取って、そんな外道を始末している必要悪な商売人さ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:29:25

    せんも田中様も居ないから気楽で良かったね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:33:04

    時代劇版ゴルゴ13みたいなもん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:33:32

    知名度で言ったら吉宗とか水戸黄門には負けるもんな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:36:57

    依代:藤田まこと氏がくるのなら秋山小兵衛(剣客商売)も来るのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:44:32

    >>17

    漫画で例えるなら地獄少女や怨み屋本舗とかかな

    ていうかそれらの元ネタか

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:46:01

    >>20

    これらほど鬱々とはしてないけどね

    基本的に勧善懲悪の娯楽時代劇だよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:47:32

    >>20

    此奴らよりは超常的な力は使わないよ

    有名なので言うと弦を相手の首にかけそのまま天井の梁にかけて窒息させるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:48:39

    >>6

    なにいってんだおめ、しゅみずだろ。おれはにぽんのことばくわしんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:49:50

    >>21

    いや必殺シリーズ割と鬱々しいよ主水は生き残るけど仲間死んだり徹底的に打ちのめされるときあるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:50:40

    >>22

    本当かー?暗殺対象がレントゲン写真みたいに骨だけになったりしないかー?気球に乗って中国行ったりしないかー?ペリーと野球対決しないかー?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:53:00

    必殺商売人時代ならセイバーだな。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:56:21

    >>21

    主人公達が人外クラスで、毎回の悪人がちょっと信じられないくらいの外道オンパレードの必殺うらごろしというのがあってだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:56:40

    すんませんスレ画が婿殿ってことはわかるとしてスレの主旨がいまいち掴めないです

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:59:27

    >>28

    (スレ主です……

    何かでおっ死んだ中村主水が、今までの仕事人家業の贖罪としてカルデアでタダ働きさせられると知って、いつも通りにボヤいてるイメージです……)

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:00:52

    確か簪で首の急所を突いたり大筒で吹き飛ばしたりもするんだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:02:53

    >>27

    まじで先生はおかしい身体能力だけでも必殺シリーズのトップわかりやすく言えば平地を走る馬を足場の悪いところから追いかけて既に先にいるとかそういう感じだしそもそも番組でも型月でもはっ?ってなりそうなぶっちぎりの超常現象起こしたし

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:03:27

    >>25

    ギリギリ再現可能だし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:07:38

    中村主水が元御庭番を成敗する時の殺陣は日本時代劇史上最高傑作だと思う。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:10:20

    >>21

    大体の話が無実の人間が私腹を肥やす悪人に身勝手に殺されたからその恨みを晴らす作風なのに鬱々しくないわけない

    未成年のレギュラーメンバーが友達の母親を殺して仕事人としての覚悟を決める話もあるくらいには鬱はある

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:10:45

    >>31

    ひたすら殴って殴って首一回転させて始末する男和田アキ子とか、緩衝材に呼んだのに一番怖くなった市原悦子も忘れるな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:14:56

    時事ネタとか使ってはっちゃけるのはお約束だけど、さすがに主水バースになるはどうかと思ったわ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:31:58

    2部で敵鯖で出てきてもいいな。
    殺しを行う以上、決して善ではないという。

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:38:05

    劇場版がだいたい全部暗い展開なのちょっと笑う
    鶴瓶さんが晒し首にされるところとかやりすぎやろーとなった

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:14:40

    >>38

    キャラクターを出しすぎて扱いに困ってるのを感じるわ

    テレビスペシャルの方がブッ飛んでたりする事もあるけどいつものノリだから見やすい気がする

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:20:10

    >>35

    おばちゃんの布、最初は白だったのにどんどん血を拭うから真っ赤になっていくんだよね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています