アンデッドアンラックアニメ化か!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:04:31

    一か月かけてやるtwitterの答えの頭文字が

    1週目⇒あ

    2週目⇒に

    3週目⇒め

    だった模様

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:05:19

    おいおいおい、出来るのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:06:03

    海苔はどうするんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:08:08

    奈須きのこに帯のメッセージ貰ってたしここはufoで一つ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:09:08

    いやったああああああ!!!!!!!!
    ほおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:10:39

    このタイミングでアニメ化発表って事は、ここから引き伸ばすような漫画じゃないし打ち切り回避の円満完結ルート入ったか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:11:22

    絵柄によってもキャラデザの受ける印象違うだろうし
    アニメであか抜けてヒットして原作も売れてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:26:55

    >>4

    ufotableの綺麗めな絵柄は実際いいと思うわ

    鬼滅みたいに原作の絵柄を強化してほしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:30:02

    能力開示の時のクソデカフォントの演出をカッコよく決めてくれるスタジオならどこでもいいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:30:43

    公式も粋なことするねえ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:31:57

    >>6

    少なくともアニメ放送するまで打ち切りはなくなったと思っていい

    あっても移籍や

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:34:44

    アニメでもアンディのデザインが徐々にイケメン化していくの再現してほしい
    最初期の何考えてるか分からない不気味さもあれはあれで好きだし、スプリング&アンダー戦の風子への恋心を自覚する回で一時的にデザイン戻ってたの好きなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:35:49

    来週号はあかね噺巻頭だからその次の巻頭で告知か?
    過度に期待しすぎてもアレだし、なったらいいなって感じで待っとく

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:39:28

    海苔どうすんだよ!
    流石に毎週黒海苔入る一般アニメは聞いた事ないぞ!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:40:17

    >>14

    (深夜なら)できらぁ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:41:27

    >>14

    テ…テラフォーマーズ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:43:24

    海苔よりもカラーになるとクッソ卑猥なこのシーンがどうなるのか
    ぜひとも完全再現していただきたいものだが

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:45:29

    あとこの半裸ネクパイも実にえっちなのでどうかそのままで…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:49:01

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:59:59

    >>19

    これは外注業者の塗りですよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:02:34

    ゴールデンタイムで堂々と放送しよう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:05:07

    つかよく考えたら1話からセッ〇スとか言い出す漫画だし
    明らかにギャグとして処理できる海苔なんぞは大した問題じゃないかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:06:54

    >>20

    ジャンプでフルカラー版を作者が描いた例ってあるっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:08:15

    >>23

    1話だけだけどBLEACH162話

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:32:14

    アニメ化するなら原作で描写が足りないとこを補完したりコミックスのおまけページ読んでないと分かりづらい情報補足してほしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:59:16

    アニメ化できるなら、贅沢言ってるのは分かってるんだけどオータムまで見たい
    -UNKNOWN-での〆がキレイ過ぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:16:08

    アニメ化するなら贅沢言って最後までやってほしいです
    分割4クールとかにして変な間延びさせないでほしいです
    しかしアニオリでユニオンやアンダーメンバーの掘り下げもやってほしいです

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:24:40

    制作は勿論だが相当な有能監督が必要と思われる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:25:37

    >>27

    原作まだ続いてるのに最後までもなにもないだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:27:22

    ボイスドラマとかあったっけ?
    声誰がいい?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:42:33

    >>30

    マッシュルと同じでない

    声優たぶんジャンフェス2023でくると思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:05:49

    1話で面白そうだな?って思ってジーナであっ好きだわってなったのでアニメ化決定したらめちゃくちゃ嬉しいな……

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:07:26

    >>29

    分割4クールっていう前提なら多分その間に完結すると思う

    基本的にはサクサク話進める漫画だしね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:56:08

    >>30

    ジーナ 悠木碧

    シェン 石田彰

    タチアナ 釘宮理恵

    ビリー 山寺宏一

    ジュイス 沢城みゆき

    ニコ 津田健次郎

    トップ 田村睦心

    リップ 神谷 浩史

    クローゼス 千葉 繁


    願望まみれの列挙、アンディと風子が案外イメージし辛い

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:09:38

    元の進行がかなりスピーディーだから原作の描写適度に盛るだけで区切り作りやすそうだけどどこまでアニメ化してくれるんだろうか今から楽しみ
    序盤は頑張る必要あるだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:13:37

    デフォルメしてないフィギュアなどのグッズ展開もお願いしたい
    でもどんなに売れてもタチアナちゃん本体は無理だな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:14:28

    今のところこれくらいしかなさそうだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:24:59

    1クールあたり3~5巻くらいのアニメ化が多いから1クールだとビリー様が裏切って青空円卓でジェイスさんがループを明かすあたりで終わりかね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:30:38

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:32:39

    アニメでかっこいい指弾が見たい
    よく考えると指切断するグロだけど血の赤がアニメ映えすると信じてる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:33:09

    アニメ化したら嬉しいけど不安の方が大きい…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:36:25

    アニメ化はいいんだけど
    あの大量の設定開示に視聴者は着いていけるのか?
    漫画すらそれで読者減って単行本売り上げ頭打ちなんだが

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:47:58

    正直今の掲載順と売上で当たり製作会社を当てらわれる訳がないし出来については半分諦めてる

    それよりもアニメ化が決まることによって打ち切りの恐怖に怯えることがなくなるのと掲載順打ち切り煽りをしてくるクソヤローが死滅することの方が嬉しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:49:54

    >>33

    正直鬼滅呪術ですら初めは2クールだったのにアンデラでいきなり4クールは厳しすぎるのでは…

    アニメがヒットすれば続編作られるかもだけど…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:50:10

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:50:54

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:54:18

    クソでかフォント期待していいんですか!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:54:36

    アニメ化するなら銀河追加からの不正義で締めて欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:55:36

    多少早足でいいからアンノウン編の終わりまでがキリがいいと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:01:11

    >>48

    それ3巻の半分までだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:02:47

    >>50

    行間を埋めれば行ける気がする

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:04:48

    個人的にはトリガーの荒々しい画風が合いそうだと思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:05:16

    めっちゃ楽しみだけど海苔とか全裸ハグとか下ネタ多すぎて色々心配だわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:06:21

    まず世界と否定者の設定理解しなきゃいけなくて
    その否定者は個別のルールでバトルしていて
    セリフで説明しなきゃバトルを理解出来ないって漫画としてハードルが高いんだよね
    設定は良く出来てるけど一見さんにまさに「不親切」

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:06:51

    ジャンプじゃないけど異種族レビュアーズとかいうやべーやつも行けたらへーきへーき

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:09:19

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:09:25

    基本爆速だから、話数詰めようと思えば詰めれるし
    複雑な設定を説明したり、おまけでの補足拾うスタイルにしたら結構尺かせげるし
    クエストで区切りつけられるし
    割と制作側でテンポ柔軟に決められる作品な気がする

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:09:30

    ぶっちゃけ設定自体は言うほど難しくないと思うけどな
    まあナレーションを削ると意味不明になると思うが

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:09:36

    モザイクがめっちゃブラブラしてくんねーかなー

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:13:28

    アンデラ好きだけどGONZO臭するんだよな
    ネクスト火ノ丸っぽいんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:13:54

    >>33

    どうだろ12巻でリスタートってタイトルだから24巻で終わるんじゃないかって考察もあるぐらいだし

    君伝の101話の話とか何話でどの話をやるかを考えてそうだし202話で終わるって可能性もある

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:15:25

    テンポは落とさないでほしいな勢い重視な作品だし

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:17:36

    アニメ出来しだいではねると思うんだけどなー
    良いところ当たってくんねーかなー血界戦線みたいな感じでお願いします

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:18:59

    >>62

    チンポに見えてビックリしたわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:22:06

    >>50

    体感6巻分あったから忘れてたわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:22:33

    散々打ち切り候補だなんだと煽ってたアンチ息してる?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:25:00

    >>65

    6巻だとちょうどオータム編の終わりか

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:26:28

    「ちゃんとTwitterやHPで設定解説する」が重要
    オリジナル設定だらけなのに一切設定説明しない某アニメは原作ファンしか見てなかった

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:32:32

    重要な設定は本編で説明されてるしそのままアニメ化するなら心配は必要無いと思うわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:32:35

    個人的にクソデカ文字演出といえばTRIGGERってイメージだけど
    ダンジョン飯の制作決定してんのよなー作品を並行して作る会社じゃないから望み薄だわな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:33:00

    1話切りされて新規逃すのが惜しいから1話の下ネタはマイルドにしといてほしいみたいな勝手な心配をしてしまう
    でも好きな作品だからアニメ化決まったかもしれないのは純粋に嬉しい

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:35:34

    絵をもうちょっと今時っぽい感じに改造してくれれば…
    原作のままだと新規には見て貰えなさそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:37:19

    逆に絵柄が絵柄だしよく動きそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:40:01

    作画は一昔前のアニメみたくヌルヌル動くけど途中途中で止めると作画崩壊してるぐらいがいい

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:40:28

    >>58

    最近のアニメ化はナレーションは削る方向にあるけど

    コイツばかりは削る訳にはいかんよなぁ

    上手い事やってほしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:57:47

    普通のバトル漫画と違って
    「おれのルールでこうした!」って解説が必要なんだけどそれが新規に受けるかどうか

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:03:43

    >>45

    そりゃ厳しいでしょ

    そもそもが「贅沢言えば」っていう願望の話なんだから

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:05:17

    ナレーションはアンノウン役の人にやってほしいな〜

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:13:44

    アンディ 小西克幸
    出雲風子 楠木ともり とイメージしてた
    しかしめっちゃ難しいなこの2人の予想…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:14:38

    もしアニメ公式HPができて各キャラの紹介ページがあっても安野雲しか載って無いんだろうな...

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:15:34

    風子ちゃんは江戸っ子口調が不自然じゃない声で

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:16:57

    アンディ木村昴で風子が新人声優のイメージ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:20:17

    序盤のアンディやいかに…。せめてオータムまでアニメ化してほしい

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:36:38

    ただ四季編というくくりがあるからオータムで終わらせるのは明らかに中途半端なんだよね
    基本途切れることなく物語が進んでいくんで何処で区切るかがマジ難しい

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:38:22

    次回予告の前に「本日の海苔」のコーナーがほしいな
    まいるまのスキ魔みたいなの

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:45:38

    区切り調整と裏切りの衝撃を大きくするためビリおじとタチアナちゃんを筆頭に
    ユニオンメンバーの心温まるやり取りを追加しようぜ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:51:11

    >>56

    オレ、オマエ、キライ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:56:18

    最後まで続いてほしいがめちゃくちゃ気合入れないと(作画に予算かける、原作の絵柄を流行りのキャラデザインに変えてキャッチーにする、特にわかりづらい序盤のバトルをわかりやすく描く)1クールで終わっちゃいそうのが心配

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:11:19

    そわそわしながら一週間がんばろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:11:38

    昨今の漫画原作アニメを見ていると、原作3~4話を1話で消化(巻数で言えば5~6巻)するくらいのペースが多いんで、アンデラもそれに倣うとするなら、漫画持ち込み~アンディの過去編当たりで終わるというクソ中途半端なところになるんだよな…
    大胆にカットしてサクサク進めるか、逆にアニオリ補完でじっくりやるかのどっちかになりそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:20:16

    テンポとか掘下げとか難しいのお
    こっちも予測できねえわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:23:53

    アンデラほどカットしづらい作品もなかなかないと思ってんすがね…
    やるなら設定に理解のあるアニオリで補完してスポイル編完結くらいまではやってほしい

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:24:03

    わかりにくいで思い出したんだけど実はオータム戦の決着でどういう不運が付与されたのかいまだによくわかってないんだ俺
    「運悪く一発でコアを抜き取られてしまった」ってことでいいのかなアレ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:36:46

    ここまでいけるか?
    てかセリフ修正されないか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:39:27

    >>94

    それ31話だからかなりのスローペースでなければ1クールで余裕で到達すると思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:40:13

    ビリーさまのわたてんききてぇなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:40:49

    >>93

    そうだね

    風子ちゃんの不運が進化して物理的な損傷以外の不運が発生するようになった

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:45:10

    >>9

    ただしゴンゾ、テメーは駄目だ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:47:43

    >>97

    そうかありがとう

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:48:49

    VANDREDの頃のゴンゾーならあるいは…
    いい具合に曇らせるの巧かったし

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:54:29

    我ハUMA ANIMATION……
    今回アンデッドアンラックヲアニメ化シタ者ナリ
    シカシ代償トシテ貴様ラ読者達ガジャンプ本誌、アンデラ単行本、グッズ等貢ガナケレバアニメ出来映エハ大キク変ワル事ダロウ……
    アニメガ成功シタケレバコレカラモアンデラヲ応援シ続ケナケレバナラナイガ果タシテ貴様ラニ出来ルカナ?
    セイゼイ"神"ニ祈ルンダナ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:57:01

    >>94

    「決してやってはいけないことを提案してる場面」なんだからそのままでいいだろ

    核を賛美してるわけでも無し

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:59:31

    >>1

    一週目の「あ」んのうんの時点でこれアニメ化じゃね!?って言ってる人がいて

    「に」んいかいほうでもうアニメ化がファンの中で周知の事実みたいになってたあたりアンデラファンは訓練されすぎてる

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:00:22

    >>102

    この台詞だけが切り取られて拡散される恐れもあるからな…

    今は某国の影響でもうシャレにならんのよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:01:51

    UMAの登場シーンはど迫力で見たい

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:03:42

    >>101

    こんな人間に都合の良いUMAをクソヤローが作るわけない!

    上げて落とす気か?何が狙いだクソヤロー!

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:13:50

    >>103

    先週まではあにまん説があったのマジで笑ったぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:26:00

    話の密度を考えるとアストラくらいの進度になりそう
    制作側気をつけること多くて大変だな…序盤はうっかり星に関わるものも出せないとか

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:34:33

    漫画はコマの小さな描写を何度も読み返せるけどアニメは一瞬になるだろうしテンポが難しいぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:22:48

    UMAやUMA戦はアニメだとよく映えそう
    アンディの海苔はまだギャグっぽくやったり誤魔化せるだろうけどタチアナの全裸とかは大丈夫か不安だな

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:44:54

    >>102

    最近だとアーニャの「かくせんそう…!?」ってセリフがアニメだと修正されたから微妙なライン

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:57:23

    能力やUMAの大文字はベヨネッタみたいなのが良いな
    嫌な呪いみたいなもんだから、訓練して習得する血界戦線みたいのはなんか違う気がする

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:50:49

    クソデカフォントはプロメアのイメージだったな〜ベヨネッタ系統もめちゃくちゃアリ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:56:10

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:23:34

    ジーナ戦は神作画で頼む
    バトルシーンもカッコいいから新規をこの辺で釣りたい

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:47:13

    >>3

    海苔は別にどうってことはない

    モザイクぽじなのに海苔はだめというのはちょっとなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:50:20

    >>25

    鬼滅みたいに最後に解説コーナーみたいなのもうけそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:29:08

    >>106

    封○演義みたいな出来のアニメに絶望する俺ら

    それを見て絶頂するクソヤロー

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:37:27

    >>111

    まあミサイルでも撃ち込めば〜とかでも意味は通じるし

    そこら辺はなんとかなるんじゃないかな

  • 120ただのオタク22/08/16(火) 22:49:18

    >>9

    それなら血界戦線で実績ある「ボンズ」やキルラキルの「trigger」でも良いで

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:08:47

    >>64

    よく考えたら1話から既にチンポは落としてるんだよなアンディ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:22:41

    >>102

    「決してやってはいけないこと」として扱っててもネタにした!って炎上してるからなあ……

    お気持ちヤクザがカスなんだけども

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:04:52

    「○○対象○○発動型」
    とかはナレーションで欲しいよね
    あとシェンのキモイ笑顔の時が特にだけど、発動条件の開示もキャラが言うよりはナレーションに言ってほしい

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:32:00

    クソデカ文字はボンズがよかったからこの感じにやってほしい

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:12:54

    >>122

    性犯罪とかだったら「『決してやってはいけない』はただの言い訳で性犯罪描写を楽しむための描写」

    である事が多いから突っ込まれるのは当たり前だけど

    この場合は無問題だろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています