ちゃんと免許は持ってます

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:28:00

    軍隊格闘を極めてる男に楽々に勝てる程度の強さしかありません

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:43:10

    「キリング・ヒルと呼ばれる戦場にKがおり立つ!!」ってあおりがどちらかというとゴルゴのものだよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:47:46

    息子もKの名を受け継ぐならそれぐらいの格闘術を手に入れないと……

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:58:27

    うーん、これは医者w

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:03:16

    >>3

    医術は大学で習うとして格闘術を教えてくれるのは何処・・・?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:20:26

    この人、アクセルベタ踏みの軽トラック受け止めてなかった?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:21:44

    手術は体力を使うからな
    それを1日に何回もするとなると身体を鍛える必要があるからこうなるのは必然と言える

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:22:25

    K2からは本格的な医療漫画になりましたね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:37:51

    >>8

    K2以前が本格的な医療漫画ではないような言い方だな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:39:12

    >>5

    テツあたりに任せるのが一番かなぁ……、後、祖父の弟の側近だったハゲか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:42:34

    >>8

    本格的な医療漫画なので片手で車を持ち上げます

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:45:26

    >>11

    まあ本格的な医療漫画だしな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:48:55

    本格的な医療マンガという文言を都合の良い言い訳に使うんじゃない!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:51:08

    タイトル無しで表紙を見たら医療漫画と気付かれない漫画ナンバーワンだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:52:07

    一也くんがKAZUYAみたいになるところがあんまり想像できないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:54:00

    >>6

    崩落したビルの天井を支えながら、子供に指示をして外科手術もさせたことあるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:54:59

    >>14

    手術着な表紙も割とあった気がするから大丈夫だろう

    とても医者に見えない格好してる時もなんかメス口にくわえてたような表紙だった記憶があるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:56:43

    >>17

    TETSUと一緒に軍服着て爆発を背景にしてる表紙いいよね

    カケラも医者らしさを感じさせない

    むしろ感じたら天才か変態

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:13:35

    >>17

    医療着着用か手術用具を見せてるのは初代コミックス44巻中14巻あった

    何故か医療着を着てメスを持ちつつ戦う構えしてる欲張りドクターポーズもあったけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:19:45

    >>19

    これは本格的な医療漫画

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:46:08

    >>19

    つまり1/3以上は医療と関係ない表紙なのか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:46:21

    間違えた2/3以上だ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:18:21

    海が荒れて流されそうな患者の漁船も綱を体に巻き付けて守ってたな…患者の精神的に大事なものだと言ってたような

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:23:45

    テロリストと戦い過ぎだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:24:36

    >>23

    そのせいで死んだんだけどね……。

    (その時また発生したガンの切除手術をして、免疫力が下がっており、ここでまた傷とか負ったらダメと言われていたのだが……)

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:28:29

    父親に女性に対しての扱いは似なくて良かったよね……。
    いくらなんでも一方的に自分の世話する許嫁に対して、やっぱり許嫁とかおかしいわ、おかしいと思うだろ?
    親父に言って取り消してくるわと一方的に別れるのは酷いと思うの。

    そして再会した時に、幼い頃から妹としか見てない相手と結婚できるかと本人の前で言いやがるから……

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:00:24

    キリング・ヒルと呼ばれる戦場にKが降り立つ!

    伝説の傭兵か何かかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:33:59

    実は結構色んな所にいるKの一族

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:38:08

    一也だって学生の頃にほぼ未経験の柔道でオリンピック級の相手を投げたりしてたからな・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:42:09

    kは親が集めてたから読んでて、後からk2知ったけどkが死んだ事が悲しかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:23:35

    >>26

    結局拗らせてクローン産んじゃうしね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:25:17

    けど出てくる医者の9割が善性なのいいよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:36:41

    K2の冨永との別れの電話で「水臭いこと言うな。お前とは戦友だと思ってる」とか普通に感動するんよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:40:21

    離れた敵と戦うため投げ縄スキルも身につけてます

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:43:58

    >>32

    医者として命を救うプロとしての振る舞いは標準装備だからな

    オフの時でも緊急事態には即プロに切り替わる有能な人まみれだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:37:48

    >>32

    違法に堕胎した胎児を勝手に誘拐して売りさばこうとした闇医者も腕は確かで善性欠片もないわけじゃなかったな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:16:15

    今では表の一族扱いになってるが、初期設定では裏だったKAZUYA

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:16:39

    本人がこう言ってるので医者です

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:23:42

    医療描写滅茶苦茶現実的かつ多彩なのにK一族の身体能力回りだけ妙に北斗の拳してるんだよな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:25:07

    健全な肉体に健全な医師が宿るって言うし‥‥‥

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:25:23

    >>32

    ドクターkのだと、病院を国家運営にしようととある大臣に協力して手術失敗による死に見せてた麻酔医は哀れすぎて泣ける。

    所詮金儲けのためでしか無く、自分もそのための捨て駒として利用されてた事に気付いて、罪滅ぼしも兼ねてその大臣に殺される姿を動画にして、証拠として……

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:41:55

    覚醒剤のふりしてデンプン渡す磨毛先生好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:42:05

    K2から読み始めたから一人が好きだ
    KAZUYAよりも反応薄めでクールなのがまた良い

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:16:51

    >>43

    でも医療ドラマにキレるのはやめてください。

    後、あなたも早く結婚してください。

    血筋途絶えるって

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:20:23

    >>44

    一也と宮坂さんがいるからヘーキヘーキ

    それに多分神代家以外にもKの血筋はいると思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:24:25

    何気に一番長く続いてる医療漫画になるのか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:24:33

    一也の嫁候補です。

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:38:08

    Kの時点で痴呆が始まってたり放射線攻撃を受けたりと散々だった柳川先生が一也が大人になっても存命なことに驚いているのが俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:38:14

    最近の宮坂さんの可愛さと来たらすごい
    はやくくっつけ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:24:36

    美容整形の金儲け医師と思わせて実は腕は確かってのが良かった

    >>32

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:43:26

    >>50

    そこまで込み入った内容じゃないけど歯科治療もしてたりK先生は器用万能だけど

    一芸であればそれに勝る在野の専門医が居るってのはこの世界凄いよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:41:52

    >>37

    最初は裏だったのに表になる……このパターン意外とある気がする

    そもそも北斗神拳がそうだし、灘神影流もだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:09:58

    自転車のペダルにすら足が届かないほどちっこい宮坂さんが一也の相手は大丈夫なのか(肉体的な意味で)

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:09:30

    >>53

    そこにクローン技術があるじゃろ?(医術界の闇)

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:37:49

    闘牛を正面から打ち砕き、その牛皮を用いて作ったベルトも身に付けてます

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:41:37

    >>47

    医者を志す前から覚悟がガン決まりな子よね


    一也が大ケガして縫合を頼まれたとき、一緒にいた友達から「もしもの事があったらどうするの」と咎められたときに「もしもの事はもう起きてんのよ!」と啖呵を切った女だ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:06:23

    時折見せるギャグ顔とか好き。

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:51:29

    >>51

    新堀先生のエピソードは感動したしKが手放しで褒め称える程の医師がいるんだと驚いた

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:53:42

    スーパードクターKはコンビニコミックスみたいなので全部持ってるんだけどK2は単行本高くて集めるの負担でかかったから15巻くらいで買うのやめちゃったんだよね…
    今からだと巻数多くて難しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:59:34

    >>59

    ネットカフェで読むが良い

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:04:29

    >>32

    K先生の同期が自分を実験台にして実証しようとした治療ロボットも、自分の性能では完治させれずに患者を死なせるから、治せる医者に患者を託すを自発的に選択できたからな

    あの世界の人は命を繋ぐために最善を尽くそうとする人が多いよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:27:26

    >>60

    ネカフェ行ったことないんだけど置いてあるかな?

    長期作品だけどメジャーな漫画とは言い難いから置いてあるか不安

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:30:34

    高品がK2で名医として再登場したのも嬉しかったし富永がメキメキと成長していったのも嬉しかった
    天才だけじゃなくて秀才や凡才(医師の時点で非凡だけど)にもスポット当ててるのがいい

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:33:19

    >>62

    うちの近くにあるネカフェだと置いてた(ちなみに鹿と大仏の県)

    イブニング・モーニング系統のコミックスて意外とある事多いから探してみるといいかもよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:29:15

    >>64

    ありがとう!

    ネカフェってちょっと怖いけど休日に良さそうなとこ探して言ってみます

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:40:52

    ボディビルダーに腕相撲で勝てる程度の筋力です

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:51:48

    >>66

    ボディビルダーの筋力って見た目全振りだから案外(見た目と比較すると)弱いって聞いたことはあるな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:24:35

    >>67

    筋肉ってそれぞれ結構性質が違うからね、大雑把に『遅筋』『速筋』でも分かれてるし。

    『農耕民族は引く力が強く、狩猟民族は押す力が強い』なんて説もある。

    走る競技とかは基本的に黒人がメダル総ナメ状態になってるのに

    一転して重量がメインに関わる競技になると白人ばかりになってるのも興味深い。

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:49:51

    男の友人に対してはなかなか冗談も言ったりするのだが、女性関係は基本的に不器用な男である。
    いくら遠ざけようとしても、自分に好意を持ってる女性に俺が隠し子とか居たらどうするんだ?とか言うのはどうなのよ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:39:37

    宮坂詩織というチビでカエル顔でちんちくりんでおかっぱ髪なのに誰もが認めるスーパーヒロイン

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:14:49

    クローン人間だなんて重すぎるカミングアウトされても、個人として見続けるからね。他が間に入りようねえ。というか一也に引っ張られて知識も技術も化け物になってないか彼女。

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:48:36

    >>71

    縫合技術に関しては登場時点で作中最上位だから……

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:58:22

    >>72

    その更に上を行く大谷さんは何者なんだ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:18:38

    わりと野生の天才が現れる世界だよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:20:57

    「俺は目の前に患者がいたから救った!お前だってそうだろうが!!」
    兄との因縁に決着をつけてだいぶ丸くなったとはいえ闇医者(免許は持ってる)ですらこれだからな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:48:28

    >>67

    怪我してるのを見抜いてあんたじゃ格闘技は勝てないからボディビルだけにしとけって話の時か

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:51:05

    こういう仕事で一番重要なのは結局フィジカルなんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:34:40

    どんな悪党も医師の倫理だけは自分なりに持ってるの好き
    譲介とこの人はまたK2に出て欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:14:01

    なんでも高水準のK勢だけどマニアックだったり相当高難易度だったりしたらその道専門のプロに頼るし
    その道専門のプロも他分野またがってて総合的な知識いるなと思ったらK勢頼るのバランスの良い関係で好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:35:32

    譲介が次登場するのはアメリカで医師免許取った時かな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:12:36

    >>80

    まだ医者になってない未熟な譲介だからこそのエピソードなんかもあるだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 03:30:27

    一也君はKを目指すという点ではブレることはないけど今の医療業界を加味して最新話辺りでは「スーパードクター」はいらないとも問われてるね、どういう答えにたどり着くかは楽しみではある

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:58:26

    >>78

    ジジイなのに大の大人のパンチを受け止めるスーパージジイ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:21:36

    >>77

    数時間立ったまま細かい作業の連続で、しかも患者の命や未来に関わる場合も多いからな…フィジカルと精神力も必要という

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:26:17

    >>32

    「数少ない1割の1人です、助けてください」

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:31:40

    >>85

    今は暑いからな、思いっきり海で涼んでこいよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:24:31

    作中でも数少ない真の特殊能力持ち

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:37:45

    >>85

    ドクターkの頃は悪徳医者それなりに居たけど、k2だとこいつと闇組織関連の奴らくらいか、悪徳医者

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 03:24:55

    いつの間にかフェードアウトした刑事さんの追ってるヤツもだな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 07:35:43

    孤児院の医者も悪徳枠かな?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:06:10

    >>90

    あれは虐待等で弱った子供殺すサイコ殺人鬼っていうKシリーズでも最悪の医者だよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:56:23

    >>91

    クッソ強面の刑事の名前が凄い可愛らしいギャップと共にパッと見優しい感じに見えてネジがぶっ飛んでたからな>野々原先生

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:44:21

    そう言えば一也も謎に銃の扱いの心得があったりしたな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:31:54

    >>8

    Kの代とK2序盤で悪の秘密結社軒並み潰せたからな……

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:02:36

    >>94

    そういやあの改造ヒルとかはどうなったんだろうな?

    全部焼却処理しないと……

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:14:13

    No.6とNo.10のメス未回収なんですが…いいんスか?これ…
    もう20年たってるんですよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:22:26

    >>96

    譲介と宮坂さんがそれぞれ解決して

    ドクターKの系譜だから治せたんじゃない

    ついに民間の医術がドクターKに追いついたんだ!

    って感じになると良いな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:54:01

    昔はこうだったが今はこうだをしっかりやってくれてるのはある意味長寿漫画の特権よな。
    あとKが車を引っ張り上げた時の話でのモブ医者達が頼もしい

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:15:22

    >>66

    重量上げのオリンピック選手に勝ったことも有ります

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:06:28

    ペーパーバッグ法の否定は二回やってるんだよね、念入り

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:14:16

    >>98

    瞬時に切り替えるのほんとかっこいい

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:42:12

    >>100

    広まったからねぇ

    似た状況なら誰でも頭に思い浮かぶと思うよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:05:38

    >>98

    今のコロナ騒ぎもいずれは話の種になるんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:15:27

    >>98

    常在戦場の覚悟が決まりきってる。

    ドクターKは絶望に抗い続けるから好き。

    別のスレでも書いたが、

    ブラックジャックによろしくで医者不信になり、

    ゴッドハンド輝でええ奴もおるやんになり、

    スーパードクターKで医者最高や!!になる。

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:43:33

    見ろよこのぶすくれた偏屈な態度をよ
    どうせヤブ医者に違いないぜ、ケッ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:21:06

    >>105

    実際に聞いたらあのカルタ選手?の事が頭に浮かんでそうです、藪ですって答えそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:33:28

    一郎(一人の父)という人生の大半を村で過ごしていたとは思えない行動力の化身
    なんで離島にいたのに一也がカルトに襲われたのが分かってさらにどうやって単独でカルト制圧したんだあの人

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:38:19

    格闘モノみたいに医師免許取得の試練だか訓練場だかありそう……

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:40:25

    >>108

    普通に医大通ってます(なお入学前のアレコレ)

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:43:38

    一也がK2初期では小学生だったのに今では医大卒業して研修医しているのは凄いよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:44:03

    Kも勝手にあんな肉体になった訳じゃなくてちゃんと鍛えてるから(震え声)

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:46:55

    医者も体鍛えた経歴役に立つってアスクレピオスが証明しているから医者の正道ルート(錯乱)

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:24:22

    コロナ禍の地方医療の難しさもちらちら触れてるが
    Kの村の設定的にそもそも村人の衛生意識が
    プレイグインクの最難レベルより高いので
    コロナ蔓延ネタは使えなさそうではある

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 05:22:20

    大丈夫、余所の病院でコロナ渦で奮闘する話しやってる

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:42:49

    現行あたりも、この村はいろんな意味で環境が「良すぎる」てのは一人先生も言及してたしな
    一也ちゃん達は真っ当に免許持ちだから市井の病院での出番も入れやすいし

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:14:05

    大食いの少年を大食いYouTuberに仕立てあげて上前はねてたクソガキを竹刀で滅多打ちにしてる先生のシーンはやばかったな

    あの世界の医者みんな強すぎない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:22:21

    ドクターKのご先祖も全員マッチョなのがな
    一族秘伝の栄養剤とかありそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:31:13

    >>110

    そういや高品息子よりも年上だったの思い出してびっくりした。

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:46:12

    KAZUYAって高校生の頃には男塾かよってくらい筋骨粒々になってたよな

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:49:55

    譲介もTETSUみたいに髪を伸ばした頃には強くなってたしドクターK式格闘術とか鍛練法とかあるんだろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:07:17

    >>116

    すごく強い中国人が出てきたと思ったらドクターKの一族と血の繋がりがあって父親は医者だったってパターンもあったな

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:44:16

    ここのシーンのセリフの重さが双方すごい

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:46:14

    >>122

    TETSUは両親と兄亡くしてるから家族への思いも人一倍あるだろうし施設の子供たちにクリスマスプレゼントとか贈ってたり何だかんだ情に厚いんだよなあ・・・

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:42:36

    >>123

    「K2」第36巻~37巻の「ティガワール王国編」のTETSUは最初から最後までそうだった

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:07:44

    ドクターkの頃の話だと、とある病気の肥満の女性の悲しい話もあったな。
    病気を治すことはできたけど、心の傷まで癒せず、結果その女はかつて自分を振った男に対して仕返しとして、付き合うって言ったけど嘘でーす!とかやってたけど、逆上した相手に刺されて殺されてしまったという。
    自分があの時、心の傷まで気づいてあげられたら……って後悔しつつ、同じような患者の治療に向かうという

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:43:37

    >>107

    外国のカルト教団が国内でテロとか流石にニュースになるだろうし…

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:16:38

    某テレビ番組で冠動脈吻合(ふんごう)技術競技会の実況番組見たんだけど裁縫得意なのが役に立つ説得力を感じたよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:44:48

    まだまだ若き世代は成長期だよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:30:07
  • 130二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:54:28

    刺青のあるヤクザを手術したのは、やっぱりブラックジャックのオマージュだったのかな
    ブラックジャックは「超技術で傷を残さず手術する」
    Kは「傷を残して後で報復されるとしても最良の手術をする」
    で、どちらも患者のために精一杯やってる

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:47:26
  • 132二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:34:28

    そういえばKAZUYAは特別な血液型(ABO式じゃ判別できないやつ)だったから輸血とか大変だったはずだけど、一也は特にそういう描写がないな

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:41:16

    >>132

    それが母親の死因となるというね……。

    (幼少期の大怪我での治療の際に血液型が一般的なものから変化してた為、使える血が母親かその兄しかなかった)

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:38:00

    >>133

    ああそっか後天的な問題だから一也は大丈夫なのかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:43:26

    でもKAZUYAの血液型が変化したのって子供の頃で、大人になってからクローンの一也が作られたから血液型も一緒にならんの?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:08:19

    スーパードクターKの宇宙で手術する話好き
    今思えばソ連がドクターKに好意的だったのって一昭がどこかで影響を与えていたのかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:24:32

    その昔三國志系のTCGで、真船先生デザインの華佗(三國志に登場する名医)が出たが、誰言うともなくついたあだ名が

    『スーパードクターK_ada』

    フレーバーテキスト
    「中華にはびこる病は、この俺が排除する」
    と、イラストを見れば納得の結果である

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:33:14

    一也も鍛えていけばKAZUYAみたいに闘牛を倒し崩落したビルの瓦礫を支えられるようになるのかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:28:04

    >>138

    特に鍛えてないけどほぼ一人で横転した車をひっくり返すくらいの事は既にできるしな

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:10:17

    >>123

    スーパー時代に一度だけ出てきた養護施設との交流がいまだに続いてるのいいよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 05:25:41

    >>139

    戦闘能力は「力の一人、技の一也」という感じか

    一人先生はパンチでエレベーターの扉をへこませて閉じなくしたり、キックで鉄製のドアを蹴破ったりする

    一也は悪人が目の前に突き付けているオートマチック拳銃を手の一振りだけで一瞬で分解してしまう

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:45:18

    >>141

    KEI以外は全員力側じゃないか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:19:23

    >>142

    あれ位の筋肉が基準なんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています