マティアス・トーレス艦長とかいうDLCのキャラ【エースコンバット7】

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:34:58

    本編に一切出てないのに一番印象に残ってる狂人

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:07:14

    1000万人救済おじさん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:11:14

    100万人犠牲おじさんだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:15:35

    後部トリムタンク注水ィ↑!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:16:41

    漂流(?)中に狂ったように見えるけど最初から狂ってたんだっけか

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:20:21

    トリガーの鏡写し

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:24:24

    あんげんの演技が凄すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:26:20

    問題です。あなたの計画はエレガントだった?
    答えは……イエス
    でもそれを3本線が踏みにじった!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:31:04

    100万人死んだぞ!(ウキウキ)

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:33:01

    DLCはなんか敵も味方もテンション高めな気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:34:08

    >>10

    何ならトリガーも細かい条件なしの殲滅戦でテンション高いぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:35:15

    嵐の中で30km先の目に2発に1発は命中させたおじさん

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:37:22

    >>10

    SP1に出てくる窓際族のエルジアパイロットの皆さんほんとすき

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:53:12

    >>13

    グラムロック隊(ベテランF-4部隊)とか、わざわざトリガーを撃墜した時の専用セリフ付きだものな

    本編もこれぐらいの熱さが欲しかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:54:37

    >>4

    それだと沈みます!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:17:10

    >>4

    サンブレイクの某シーンの「機関逆進!艦尾注水!」で心の中のトーレス艦長が叫んでたのは自分だけじゃないはずだと信じたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:19:07

    最高難易度だとマジでミサイルアラートが鳴り止まない

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:24:49

    救済救済言っているけど、犠牲になる100万人の事しか話してないんだよね。本当は100万人を虐殺したかっただけじゃないんですか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:40:39

    しゃべる台詞が全部名言なおじさん

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:28:36

    >>12

    冷静に見ると技量も狂ってるな……

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:35:45

    >>20

    技量というよりはまさに特異点、トーレスの行いは外部からでは理解、計算しようがないし

    客観的な無理や無茶を実現するから異様なカリスマが生まれる

    作中でも最終段階で火器管制の故障筆頭にトリガーの猛攻でアリコーンをズタボロにされた状態でも

    最大有効射程(最大飛距離ではない)である約5000㎞以上離れた首都オーレットに核砲撃を決めた事を示唆されたり

    本当に異常しか起こさないヤベー奴

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:39:55

    副長は結局どこ行ったんだ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:20:01

    >>22

    本来の副長は降りて工作員してるか、はたまたトーレスのお目付け役だったから消されたか・・どっちやろうな。


    >>21

    あれ一応なんでオーレッドまで届くかのタネ自体は割れてて、アリコーンのレールカノンは射程3000㎞(誘導砲弾ありきのはずだから精度じゃなくて飛距離の限界やろな)っていうカタログスペックだけど、レールガンの電力を流せば流すほど弾の運動エネルギーが増すって性質を使って、あえて定格値以上に電力を流すことで5000㎞先まで飛ぶようにしたってからくりだったりする。勿論普通ならレールキャノンが耐えられずに自壊するだろうが、あいつは艤装にも関わっていたそうなのでレールキャノンの撃てる限界ギリギリを攻めれたんだろうなと(それが出来ることが特異点の証左ではある)

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:44:27

    >>23

    届くかではなくピンポイントで打ち込めたであろうことか恐怖以外の何物でもないと思う

    しかも船尾沈めて無理やり仰角確保とかいう精度もクソもないやり方で

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:47:31

    劇場版エースコンバット7とか言われてて、確かにそんな感じだなとなった

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:48:17

    副長については外部で工作してるって説が腑に落ちる。
    ドラマティックに見るなら、海底での死亡者の一人で、今でも敬意を払って副長の席を空けてるとか。
    まぁ救済おじさんそんなことする?って感じもするけど。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:55:45

    ミハイは永く飛びたいだけだしフギムニはAIだしで本編には印象に残る悪役がいなかった分コイツとコウモリ兄妹が強烈に印象に残ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:05:54

    すでに出てるけどトリガーの鏡写しの存在
    トリガーが自分から獲物(戦果)を探しにいくようになってしまったらというIF存在でもある 
    いくら優れた兵器だったとしてもそれを使うのはあくまでも人間であり兵器自身が獲物を求めるようになると歯止めが効かなくなる
    同じことがフギンとムニンにも言えるが元々兵器として作られたフギンとムニンとは違って
    トーレス艦長はトリガーと同じ人間であるという違いがある
    トリガー自身ももしかしたら共感に近いものがあったからこそ最後のハッタリもみぬけたのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:29:39

    アリコーンってシンファクシ・リムファクシの後継艦なの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:03:18

    >>29

    シンファクシ級の次ではあるから後継艦といえば後継艦ではある。時期的には後継というか拡大発展型と言った方がいいのかもだが。

    あれ問題が解決出来てれば多分環太平洋戦争に間に合って投入されてただろうからなぁ…まあ設計的に不可能だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています