ウタ×ロウワー(and重い歌)について語るスレ

  • 1間違えました腹を斬ります22/08/15(月) 11:59:50

    あまりにも親和性が高すぎると思ったので

    ウタ×ロウワーについて…ひいてはウタ×重い曲について語るスレです

    湿度マシマシ激鬱二人カラオケスレの感想スレとしてもどうぞ


    元凶

    ルフィ「ウタとカラオケに来たぞ!」|あにまん掲示板え!?>>2を歌ってくれるのか!ウタ!bbs.animanch.com

    原曲

    ロウワー / Flower


  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:00:14

    春嵐とか似合うと思う

    春嵐 / 初音ミク


  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:00:16

    カナデトモスソラ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:00:21

    解釈致す!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:00:59

    天才(天災)だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:01:13

    どいつもこいつも重い歌ばっか歌わせようとしすぎだと思ってんすがね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:01:19

    >>5

    画像貼り忘れた!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:01:53

    >>7

    すべての元凶きたな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:02:15
  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:02:52

    地獄みたいなスレだった…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:03:17

    >>2

    「虚像に塗れた私まるで神様みたいね

    本当の気持ちとか知ったかぶりで気味が悪いの妖共め」


    「何かを掴んだとてそれで幻想壊して

    想いを冷ますとか愚の骨頂ね

    ただの雑魚に取り合わないの」


    「冷静装う僕が言葉を口にするのは

    簡単に虎視眈々と怒っているから」



    あの……あの……特に一番最初の括弧の中……

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:03:25
  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:04:37

    >>11

    サビの最後の部分の「揺れる炭酸飲み干したら サヨナラしましょ」も結構……

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:05:08

    明るく二人で歌える曲を!!!!でクラリスのカラフル持ってくるの人の心ないんか??

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:05:52

    僕らが離れるなら
    僕らが迷うなら
    その度に何回も繋がれるように
    ここに居られたら 離さずいられたら
    まだ誰も知らない感覚で救われてく

    ロウワーのここすっごいウタワールドしてる…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:06:13

    >>6

    オラはにんきものとかドラゴンボールのとかあったから!選ばれなかっただけで!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:06:49
  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:07:13

    【Ado】マザーランド

    マザーランドどうかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:07:32

    >>14

    曲調は重々しくないふわふわした感じ

    二人で歌える曲

    歌詞も絶望感マシマシじゃない


    合ってるだろうが!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:08:48

    >>19

    ウタの状況と重ね合わせるとみんなの苦しみとエレジアの罪を背負って希望の前向きな新時代(ウタワールド)に身投げしてるようにしか思えねぇんだよ!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:09:06

    何気に青春アミーゴ歌うルフィが衝撃だった

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:09:12

    救いを期待されてたルフィが青春アミーゴ歌い出してたの笑ってしまった

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:09:33

    ニーゴの曲は合うの多そう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:10:14

    多分カラオケ店がそういう曲しか入ってない機種使ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:11:48

    ゼウス / flower

    これは これは 不幸のステージさ

    そう 心 身体 縛られ マゾヒズムか?

    そして

    やられやられやられ 折られ折られ折られた

    僕の心を 死んだ時咀嚼し 浸るの


    こんな こんな 幼さに絆され

    嗚呼

    全て 全て 本当の嘘に塗れ

    そして

    水も切れた心 カラカラになり

    時が来たのさ

    全知全能だった あの頃へ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:13:07

    さあ何処までだって行こうか

    嗚呼此処までだって笑った

    逃げ場の無い世界で逃避行

    恐れは無いなもう無いな

    歩き疲れたところで終わりにしようか

    ラストリゾート / 初音ミク


  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:14:28

    King Gnu - 一途

    最期にもう一度 強く抱きしめて その後はもう何もいらないよ

    見えない未来も 消せぬ過去さえも あなたで満ちれば後悔はないよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:15:24

    わるいことをしたらきっと貴方が

    怒ってくれると約束したよね

    だからきっともう一度 私を見つけてくれるよね

    寂しいところに もういなくていいね

    Aimer 『花の唄』(主演:浜辺美波 /劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅰ.presage flower主題歌)


  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:16:00

    明るい歌!明るい歌はないんですか!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:16:36

    >>25

    ウタワールドだと全能だからな...まぁ全知というには心が幼過ぎたんやがな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:16:49
  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:17:01
  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:17:57
  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:20:35

    「メイドインアビス 烈日の黄金郷」ノンクレジットオープニング映像

    歌声の止む時は 運命の終わり そうとだけ決めていた 故は分からない

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:20:53

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:21:26

    テレキャスタービーボーイとかどうだい?明るいよ

    テレキャスタービーボーイ(long ver.) / すりぃ feat.鏡音レン


  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:23:48

    ルフィには虎舞竜のロード歌ってほしいな…似合ってるでしょ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:25:04

    心の暗い暗い奥の 底にほんとは隠してたんです

    今じゃ遅い 遅いなんて 今更知っちゃったんだ

    あぁ もう 嫌い 嫌いなんだ 君も 僕も 全部 全部 全部

    「透けて消えてなくなって」


    【GUMI】透明エレジー【オリジナル曲】


  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:25:12

    >>32

    ほん

    とだ

    声帯が一致してるとやはりクルものがある…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:25:56

    >>36

    一つ二つ殺めた手で

    何を描いているんだろう

    テレキャスタービーボーイ

    僕に愛情を

    誰か答えてくれないか


    明るいか?ほんとか〜〜〜?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:26:55

    さっきミスったけど女々しくてとかどうでしょうか、ちったあ心が晴れると思うんですがね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:27:01

    >>36

    こんな世界じゃもう息が出来なくて

    さよなら告げた現実に

    許してはくれないか弱い僕たちを

    またどこかで会いましょう


    うん

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:27:32

    >>42

    アッ………

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:27:42
  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:28:34

    なんでここに居る人達自分で歌上げて自分でダメージ受けてるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:28:53
  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:30:45

    この曲ピッタリだとずっと思ってる


    輝いた眩むくらいの決意を晒せば

    泣きそうになったどの笑顔も痛いよ

    「大丈夫」そうやって騙しているから

    ほら、閉じこもる夜の中で独りだ

    ACCAMER「fluoresce」Music Video


  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:33:23

    今こそ世界は ただ君だけ 待ちつづけて

    辛苦の時代を 君が描く

    愛に満ちた日々へ Stop the WAR!!


    眩い未来を今その手できつく抱いて

    炎の時代に 君が望む

    終わらない平和を…永遠に

    鋼の救世主


  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:34:23
  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:35:56

    >>48

    望まれているように見えて本当は望んでる方じゃねえか……

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:39:11

    >赤色に染まる時間置き忘れ去れば

    >悲しい世界はもう二度となくて


    池田秀一、津田健次郎の中の人ネタも

    ハサウェイとウタもどこか重なるところがあってなかなかになかなか

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:41:17

    何を信じればよかったの?

    誰に打ち明ければよかったの?

    食べられなかった果実は"つくりもの"

    何食わぬ後悔を捨てた後悔が

    鍵穴を指している


    【カリギュラ2 楽曲】 SINGI(リグレットver.)| The Caligula Effect 2 OST - SINGI (Regret ver.)


  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:41:42

    拝啓 今は亡き過去を想う 望郷の詩

    最低な日々が 最悪な夢が

    始まりだったと思えば 随分遠くだ

    どうせ花は散り 輪廻の輪に還る命

    苦悩にまみれて 嘆き哀しみ

    それでも途絶えぬウタに 日は射さずとも


    季節は次々生き還る


    「季節は次々死んでいく」はどの歌詞も合うけど、とくに最後のシメの歌詞はREDの結末を全て表してる

    amazarashi 『季節は次々死んでいく』 ”Seasons die one after another” “東京喰種トーキョーグール√A”ED


  • 54二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:48:19

    全部無駄になったら 愛した罰を 受けるから

    酷く優しいあなたの 胸で泣けたならどうしよう

    最後に見たのは そんな夢

    きゅうくらりん / いよわ feat.可不(Kyu-kurarin / Iyowa feat.Kafu)


  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:52:21

    独りんぼエンヴィー / 初音ミク

    夢見ては極彩色

    覚めて見るドス黒い両手

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:33:17
  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:35:22

    Dios - 断面 (Dios - Integral / Official Audio Video)

    「断面をなぞる 夢でまた会いましょう

    光に名前なんていらない消えない」


    「行間に押し込まれた祈りたちは窮屈にもがいてる」


    「積分しようよ 未来ごと愛しましょう

    痛みの記憶なんていらない 消えない」


    なんかもうウタそのものやFILM RED全体を表してるように感じてしまって辛い

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:26:11

    Adoさんが歌ってみた出してくれてる曲だとジェネリックキャラソンになる、最高かよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:49:00

    突風に埋もれる足取り

    倒れそうになるのを

    この鎖が 許さない


    鬼束ちひろ - 月光


  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:53:04
  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:37:59

    「さよならまであなたのそばにいたい」

    「あなたに駆け寄って もうすぐ指が降れる そして選びたかった未来を」

    「限りなく自由に近い不自由へと向かってる未来 選ぶことを諦めたらもう引き返せない」

    【FGO】Fate/Grand Order 主題歌まとめ_「色彩」「逆光」「躍動」1部、2部、2部後半


  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:11:43

    >>47

    曲のラストの部分、原作だと全てのしがらみから抜け出してハッピーエンドに向かって歩いていく部分なんすけど……。ウタちゃんだとどう聞いても違う意味になってる…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:15:50
  • 64二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:18:55

    とりあえずニーゴの曲をぶつけとけばそれなりにしんどくなる

    【初音ミク】ジャックポットサッドガール【syudou】


  • 65二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:21:26
  • 66二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:21:57

    倉橋ヨエコ 夜な夜な夜なFull.

    夜な夜な夜な


    夜は自己嫌悪で忙しい(エレジア滅亡)

    夜は自己嫌悪で忙しい(ファンへの期待の重み)

    反省文(新世界)

    反省文(逆光)

    反省文(ウタカタララバイ)

    提出いたします〜(ゴードン)

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:25:08

    サライ

    サクラ吹雪の サライの空は

    哀しいほど 青く澄んで 胸が震えた……

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:55:57

    「理解して向き合った嘘つきな世界 怖がってた今までの後悔 私と消えて 本当なんてなくたって 笑おう」

    「ヨワクナイ ヨワクナイ 君は弱くないよ 貰ってばかりの私じゃないから 最初から最初まで何もなかったなんて

    言わせないよ絶対 これが物語だったら君を この勇気だけで 容易く救えるのに」

    「傷ついて今を見れなくて 夢の中閉じこもり眠る 私に向けて 信じ合って目合って 笑おう」

    【マギアレコード】主題歌かかわり


  • 69二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:13:54

    まるで魔法みたい!って

    没入感で 欲しがってみても

    人形遊びだって 知ってるって

    だけど罪を負ってさえも 求めたい未来を

    大嫌いだって 投げ捨てたり 土に埋めるはずもない

    今日を忘れさせないって 縛ることで知らしめても

    今夜だけ酷く変わって妬けて 焦げた 心拍数


    魔法少女幸福論、初めは明るい曲調なのに段々と狂ってくところがウタに重なる

    【初音ミク】魔法少女幸福論【オリジナル曲】


  • 70二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:20:58

    この世界を闘い抜くなら

    どんな歌を歌えばいいの

    見つけたいなら 見つけだすまで

    JUNNA 「Here」 Music Video (Full ver.) (TVアニメ「魔法使いの嫁」オープニングテーマ)


  • 71二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:36:35

    大槻マキ memories (2020.11.29 BD無観客生配信LIVEスペシャル!!! @下北沢ReG)

    なんか公式で出されるんじゃないかとびくびくしてる

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:39:14

    あなたと繋いだこの歌を 歌いながら 迷いながら

    私はここ 冒険の途中 ひとりにひとつ与えられてしまった世界の真ん中

    また二人で見つけようよ 遠すぎて遠ざけちゃったものや

    側にありすぎて変えてしまったものや

    痛みの数だけ強くなると言える弱さを その正しさを

    強さと引き換えに差し出した 涙の在処を

    そしてきっと 平行な旅路の交差点で

    今もずっと 始まりの二人が待ってる


    映画観て主人公の境遇がウタと似てるなと思った

    テイルズ オブ ジ アビス ED『冒険彗星』 -榎本くるみ-


  • 73二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:59:30

    あげ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 05:07:38

    あげ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 05:10:25

    ロウワーはボス撃破のとき流れそうでいいよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:58:03

    あげ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:21:58

    彷徨う心よ何もかも忘れてこの歌が導く世界で理想だけ見て

    Tir na nOg

    μと親和性が高過ぎる

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:33:52

    >>27

    後輩の劇場版主題歌ぶん盗ってるのなんか草

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 04:10:06

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 05:34:34

    ウタはぬゆりさんの作風が合ってると思う ロウワーもぬゆりさんだよね
    プロトディスコとか命ばっかりとかフィクサーとか、歌詞がウタっぽい

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:30:49

    プロセカのニーゴ曲との親和性が…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:44:07

    ロスタイムメモリーとか
    「死んじゃった、ごめんね」

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:57:32

    『黙って私に従って』


    ド屑 / 歌愛ユキ


  • 84二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:56:30

    少年は何を知って 少女は何を知らなかったか

    少年は何を望み 少女は何を諦めたか


    いつか見た夕陽に 染まるその世界

    優しく包まれて すべて 輝いて見えた

    いつか見た夕陽が沈む前に

    悲しみの 果てに咲く 綺麗な花畑を


    嗚呼... 楽園はどこにある?

    ただ広い世界で 苦しみの波 揺蕩う

    小さな国の中 小さな壁の中 小さな祈りの中に


    嗚呼... 束の間の 楽園を 仮初めの 楽園を

    残酷な優しい《夢》

    黄昏の理想に 宵闇の誓いに 暁への花束を

    黄昏の楽園


  • 85二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:58:56

    想い出 辿る度に ひどく

    押しつぶされそうになる けど

    逃げ込む 場所なんてない からさ

    繰り返す 自問自答

    ああ。

    いつもそうやって まだ

    すり減らしてって まだ

    気づいたら 何も見えなくなってた

    カナデトモスソラ / 25時、ナイトコードで。 × 巡音ルカ


  • 86二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 05:25:29

    支援

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:09:20
  • 88二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:51:14

    生きる術とは? クソみたいな

    愛情 友情 押し付けんじゃねぇよ

    悔し泣いて 口遊んだ歌は

    誰の歌だろう

    flumpool「夜は眠れるかい?」MusicVideo


  • 89二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:54:18

    >>88

    見えない明日は来なくて良いって歌詞もウタピッタリだと思うんすがね…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:27:08

    >>80

    ぬゆりさんの曲なら祈りはからっぽががっちりハマると思う

    ウタとゴードン、ウタとシャンクスのようなすれ違いも含んでるし


    何も聞きたくなくなっている頭の中は

    正しいか間違っているか比べられなくなる

    指折り数えている祈りは空っぽになった

    きっと きっともう 頼れないな


    祈りは空っぽ - flower・結月ゆかり / nulut - Empty Prayer


  • 91二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:30:57

    やっぱり明るい歌の方がいいよね

    スピッツ / 魔法のコトバ


  • 92二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:01:58

    「どんな訳があったのか 私は炎に包まれて囚われていた

    とても長い間 その炎はもうずっと消えることはない」

    「理解者など誰一人 傍にはいなかったから 向かい風に煽られ心を焼いたの」

    「触れられない未来かは 誰にも分からないでしょう 戦い続けてた 自分自身の影と」

    「幕が開けば未来が 必ず私を迎えに来るはず そうここにいてはいけないもっと遠くへ」

    The Star Knows


  • 93二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:22:42

    過ちをずっと繰り返して重ねた罪を

    二人背負って守ることが償うことと

    現(うつつ)からちょっとはみ出して笑うきみを

    ヒトリボッチにはしたくなくて

    なりたくなくて


    ライムツリー

    別スレにも貼ったやつだけど

    ちょっとゴードンさん視点っぽいかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:43:19

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:32:44

    あげ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:36:54

    無難にこの曲を推したい

    『神(天竜人)を否定し神に成り代わり』

    『天才ゆえ孤独ですね』

    ピノキオピー - 神っぽいな feat. 初音ミク / God-ish


  • 97二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:10:12

    逃げようぜ、果ての果てへと


    誰もがきっと不安で

    痛みに慣れて、麻痺した心で

    宛先も無く祈っている

    形を成す日は来るだろうか



    逃走劇 / キタニタツヤ – Accomplices / Tatsuya Kitani


  • 98二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 03:37:03

    『utopiosphere』(和訳歌詞)


    空は狂気の色に染まり

    小花は涙の静脈を切り裂く

    愛しい君は

    この悲劇から逃げ切れない

    世界は光合成をして行く

    終わらない怒りを幸福に変換する

    君の神経を

    哲学的な空想装置に繋げましょう


    Mili - Utopiosphere


  • 99二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:07:54

    >>90

    歌詞見てきたけど確かにウタっぽいね

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 22:31:27

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:47:02

    伝えなきゃならないことがある

    愛されたい でも 愛そうとしない

    その繰り返しのなかを彷徨って

    僕が見つけた答えは一つ

    怖くたって 傷付いたって

    好きな人には好きって伝えるんだ

    その想いが叶わなくたって

    好きな人に好きって伝える

    それはこの世界で一番素敵なことさ

    Aqua Timez 『千の夜をこえて PVフル』


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています