幻塔どうなん?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:21:28

    原神はあんまり肌に合わんかったけど幻塔はキャラクリの幅広いらしいし近未来舞台らしいからちょっと気になってる
    やっぱスマホでやるのはキツイ?あと原神とどう違う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:55:37

    スマホだと結構熱くなる、自分はiPhoneSE 2だけど1時間くらいは快適にプレイできるかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:59:16

    原神と違う点としてはMMOなのもあるけどアクション要素が強い、原神はアクションよりスキルとかスタミナを的確に使う必要があるけど
    幻塔はアクションの方が大事で機動力が高いからかなり好きに動ける

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:01:00

    バイクとか使うと快適に動けるけどスマホだからキツイ、あとシナリオは始まったばかりってのはあるけど原神に大きく劣ってる印象

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:01:15

    やろうかなと思ってPC引っ張り出したんだけど、PS4のコントローラでも動くのかな…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:01:45

    スマホ版ってどうなん?

  • 7>>122/08/15(月) 13:03:23

    >>2

    やっぱスマホあっちっちになるか


    >>3

    アクション要素強めなのか

    それは楽しそうだな


    >>4

    シナリオ面はそんなでもないのか

    まあシナリオそんな興味無いから気にする事はないか

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:06:45

    もしリセマラするならこの動画見といた方がいいかも、崖登りに便利な情報乗ってるし

    初回30連引けば最高レア確定なのもあって狙いのキャラ使いたいならやっといた方がいいと思う、少しやればSSR引換券貰えるけど

    【幻塔】SSR確定30連リセマラまでの最短ルートを徹底解説!【Tower of Fantasy】


  • 9>>122/08/15(月) 13:10:14

    うちのスマホ原神でも結構動作重くなったしコンシューマ版出たら手を出そうかな


    >>8

    もうこういう動画出てるのか

    始める時参考にする

    ありがとう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:15:31

    >>9

    始めた時期にもよるけど、今の原神と比べるかなり軽い方だよ幻塔

    まぁプレイしなくても気になってるならDLしてキャラメイクだけでもやってみたら?

    始める画面からキャラメに行けるし、その程度だったらそんなに熱くならないと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:18:31

    ガチャ周りはどう?原神だと天井引き継ぎとか星4も凸れば大体強いので長くやってれば自然と強くなる感じだったけどそういうのあるかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:24:13

    PSのDUALSHOCKとかDUALSENSEは使えないからそこは注意
    DS4Windowsとかbig pictureとか噛ませてもコンフィグ出来なくて攻撃ボタンがR3固定になってて無理

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:25:35

    >>11

    天井引き継ぎはない筈だけど、天井(確定SSR)に行くまでにSSR引いてもリセットにはならない、新規キャラガチャだと初回の30連は確定SSRになるからかなり入手がしやすい

    あと赤石(限定)はそこまでだけど金石(恒常)が探索すればかなり貰えて結構SSR引ける

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:26:59

    キーボードは自分が無理だからコントローラ対応したらもっかい始めるわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:16:34

    まあまあ遊べる良ゲーって感じ
    ただシナリオは正直面白くなかった

    あとはPS4に対応してくれればいいんだが

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:25:22

    シナリオ微妙でも原神と違って会話もムービーもスキップ可能なのが素晴らしすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:10:29

    ゲーム自体は割と楽しいんだけど本国では課金圧強くなったらしくて不安
    金で差が出るPvPとか地獄だろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:13:22

    プロローグでいきなりぶつっと切れた
    再起動してみたらそのシーン全部飛ばされている上に、見直す機能もなかった

    なのでアンストしてまたダウンロードしたら、前のデータが残ってて結局見れない


    やるのをそこでやめた

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:15:07

    PC版はマウスカーソルが視点変更のせいで別のタブを操作できねえ
    なんだ、このバグみたいな仕様は?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:19:49

    俺のスマホがスペック最低限これぐらいは欲しいって推奨されてるスペックなんだけどアプリバンバン落ちるし落ちなくても音飛びまくり画面かくつきまくりで遊ぶのもままならないのでやめた

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:25:50

    >>18

    サーバー変えたら行けるよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:52:50

    えっちな女の子は見れますか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:03:50

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:36:37

    全体的に重くて操作がカクカクするな
    あとは梯子登れないバグなんとかしてくれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:43:06

    >>24

    ジャンプじゃなくて徒歩で目の前まで行ったら登れる筈

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:14:08

    PC版右上のアイコンどうやって選択するんだ?マウスだと視点変更だし…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:16:05

    >>26

    設定の画面から変えれなかった?

    確かアイコン押す必要があったかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:16:39

    >>27

    サンクス

    設定か…いじってみます!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:40:19

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:43:02

    原神よりもこっちの方が趣味に合ってるからやりたいけど化石端末じゃ無理だしわざわざパソコンでゲームやりたくないからps4でも出してくれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:45:44

    >>29

    まぁリリース時分のシナリオは翻訳も言い回しも酷くないし無難なシナリオだったから・・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:40:04

    原神の初期のシナリオはぶっちゃけかなり薄味
    でも映像美で補完してるからいいんだ
    雰囲気が伝わることが何より大事よ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:41:30

    インストールしたけどはじめらんねえぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:03:50

    >>33

    幻塔謎にダウンロードの時%表示されないんよ、この画面で下の白いのが伸びていくからそれが溜まったらプレイできると思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:41:09

    幻塔で最人気キャラになりそうな凛夜さん

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:55:42

    >>26

    Altを押しながらマウスを動かせ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:59:59

    >>29

    原神がいいのはシナリオよりも世界観とか設定周りだよな

    ストーリーも筋自体はいいが脚本はあんまりなイメージ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:01:25

    グラフィック
    原神のほうがきれいだが悪くはない

    シナリオ
    好みは人それぞれだが、正直どっちもどっち

    翻訳
    ひどい。男キャラなのに急に女口調になったりする
    意味は通じるけど

    操作感
    直前の緊急回避でゲージが溜まったり、ダッシュ攻撃があったりとやれることが多い
    楽しいけどラグが酷いことがあるのが問題

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:04:14

    GTAぐらい早いバイクを予想してたので
    バイク遅いな! って感じた

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:11:54

    ・ストーリー
    メイン、サブ共にダメダメ
    感情移入する前にキャラが消える、何か勝手に感動的なことを言いながら自爆する、等
    あと、ムービー中に翻訳が枠外に消えたり音声がブツっと途切れたりで本当に集中できない

    ・翻訳
    酷い

    ・アクション、探索
    そこそこ面白い
    ただしアイテムの再使用時間設定、テメーはクソだ

    ・キャラ
    グラは微妙にしょぼいが基本可愛い、綺麗でいい感じ
    Mi-a可愛いよMi-a

    ・総評
    ストーリーは全飛ばししても良いんじゃないかな・・・
    アクション、探索全振りで楽しめ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:13:38

    >>40

    ボードはともかくジャンプの奴はロボットアームに変えればかなり楽になるよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:17:30

    >>41

    かけらを集めないとな・・・


    あと>>40に追記だが、MMOとしての機能は大分クソだと思う

    チャンネル変更すると30分は変更不可。チーム組んでチームのいるチャンネルに移動してもチームそのものが表示されない等でひっどいひどい。総じてソシャゲ未満、MMO未満の微駄.作だと思われる

    PvEと探索に(自分で)極振りすればそこそこの時間つぶしにはなると思われるが・・・

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:20:30

    あー、あと、宝箱の時限解放は本当にクソオブウンコだと思う
    なんで30時間以上もまたにゃならんのだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:21:40

    原神より明確にいいとできる部分はガチャが探索してれば簡単にできること。だから、探索が結構面白い。あと、フィールドボスからも恒常最高レアの武器がわりと落ちる

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:23:45

    >>44

    ガチャの使用も結構いいよね。80回でSSR確定みたいなのはよくあるけど、基本的にその間にSSR出たら取り消しにされるけど幻塔はされない

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:24:25

    ブラックボックス?ボール?は何に使えるの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:28:44

    黒と金のタマタマは恒常ガチャ
    金の方は80連ごとにSSR確定

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:59:50

    >>42

    そこに、金玉5個とロボットアームが手に入る120円課金があるじゃろ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:11:47

    原神
    ・10連1600石
    ・80天井、すり抜け160天井確定
    ・途中で星5がきたらゲージリセット
    幻塔
    ・10連1500石
    ・80天井、すり抜け天井160%なし(ずっと50%)
    ・途中でSSRが来てもゲージリセットなし
    ・120連分のコインで限定SSR交換可能

    幻塔の方が武器(キャラガチャ)は緩めだが、
    その代わり聖遺物に該当する物(4箇所)がガチャ(恒常はドロップもある)

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:11:52

    悪くはないんだけど個人的には原神から乗り換えるほどじゃないな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:16:57

    リリース前は大陸版の情報からSSR氷弓キャラがTier1と言われていたが
    実際にはグローバル版で若干ナーフされており(それでも強い)
    低TierだったSSR双剣キャラの双剣とジェットパックを組み合わせた全く新しい格闘技が発見され
    一躍高Tierになりつつある

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:34:56

    ブラックコアってなにっていうかどうやって使うん?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:35:52

    >>52

    ガチャで使うっぽい ガチャの画面の右下からブラックコアのガチャに行けるはず

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:28:54

    宝箱やメインクエの解放ってサービス開始からかと思ってたけど
    キャラ毎なのかよ、新規はどう足掻いても追いつけないし探索しきれない仕様なのか

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:02:55

    >>54

    シナリオの追加ペースのほうが遅いだろうからそのうち追いつけるだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:04:58
  • 57二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:11:14

    >>56

    コレを見る限り、かなり注意して回さないと無駄な出費になりそう

    完凸じゃなくても、1凸や4セット集める際も気をつけなきゃアカンね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:37:25

    今のところフィールドの宝箱とかクエスト報酬とかでガチャ回せるけど、無くなった後はどうなるんだろうな
    イベント報酬とかでたくさん配ってくれると嬉しいんだが

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:14:52

    >>58

    クレアのドリームマシンで結構もらえる(金玉2個、ミッション全クリで黒玉6個)

    聞く話によればドリームマシンは1週間で5回は玉が貰えるらしいから、マップのやつ全部回収しても1週間で恒常の奴10連分は貰えるね

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:19:25

    サーバー分けすぎだと思うんだが

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:28:34

    時折日本語が怪しいのと男主人公のキャラクリが似たり寄ったりになりがちだけどまぁ許容範囲かな。
    pc版はコントローラーの最適化が出来てねぇから戦闘はキチィかもしれん。
    サブクエに敵殲滅してパスワード調べてこいみたいなの多いけど寄り道したりして忘れると絶望を味わうから数字はメモるの大事な。

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:05:37

    sushiサーバーが余りに人口限界過ぎてユーザー引っ越しを実施した方がよいレベル

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:14:53

    え、人が少なくてギルドも少ないからsushiに移住しようとしてるとこだったんだが

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:16:33

    ゴールデンタイムはログイン待ちとラグでとんでもないことになってる
    多分sushiとedenはもう新規キャラ作れないはず

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:18:01

    オープンワールドらしく探索する旨味があって嬉しいわ。あと動作が軽快でキャラを動かすのが楽しい。
    ガチャも優良な上にSSRもボスドロップするから古き良きMMOって感じ
    現状パーティーも即席で勝手に組んでくれるからマルチも怖くない

    ストーリーはうんち。原神も設定と矛盾だらけな上に雑過ぎて酷いが原神の方がマシ
    翻訳は双方酷い。言語として破綻してる幻塔と意味を変えられてる原神で比較しょうがない

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:19:36

    フランツさんがムービーで分身したのはマジ大笑いしたわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:21:02

    今どきPSコンに対応してないのはかなりキツく感じる

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:25:48

    Bボタンが選択肢と台詞スキップ機能なのでストーリーがぶつ切りされて更に分からなくなる
    スキップは絶対Aボタンの方がいい

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:35:34

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:38:15

    持ってるデバイスが対応してないのしかないからタブレットかPC買い替えようと思ってるけど
    アプリとPC版どっちの方がやりやすい?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:36:40

    せっかく探索は楽しいのに時限開放のせいで徒労に終わる事が多いのはクソだと思う
    あと移動系アルケーのCTがやたらと長いのも

    戦闘は割と楽しいしワールドボスを大人数で倒すのはMMOって感じで好き
    ラインは多すぎじゃないかと思うけどどうなんだろ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:10:55

    イッチもお姉さんに生の蟹や貝貪り食わせてビチビチにさせないか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:36:46

    sushiサーバーで新しくキャラ作ってみたけど、上位ギルドはノルマとかあるんだな
    前のサーバーにはのんびり活動するギルドしかなかったわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:43:38

    あまり気にしてなかったからTwitterで見るまで気づかなかったんだけど
    レタスじゃなくてほうれん草だよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:24:48

    >>74

    説明的にもポパイ意識してて確かにほうれん草なんだよな...

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:26:46

    まぁサツマイモが肉じゃがの材料な上に色味的にジャガイモだしスズメイモっていうサツマイモそっくりな食材あるし気にするこったねぇや!

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:25:37

    低レベルの戦闘に強い人が来て、宝箱を開けずに帰っていくのは何だろう

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:30:01

    ダンジョンのことなら間違えて入ったけど途中抜けするのもあれだからとりあえず倒す
    とかじゃないか

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:58:20

    今試してきたけど連合作戦でのことならアシストポイントの為だこれ
    どの難易度やっても同じポイントだから弱いところ回ってるんだと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:31:12

    原神やヘブバンとか人気のソシャゲ入れてるともう容量が足りなくなるな

    残念だけどアンストします

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:33:30

    jpfuckserver

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:08:20

    >>81

    fuckを略してfncにはならん

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:34:30

    >>80

    エッなビデオや漫画、写真データは定期的にHDDに移してスマホは1〜2年内のハイエンド使えやぁ....

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:13:32

    背骨が透けてるとかすごいデザインだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています