FGO初めてみる

  • 1122/08/15(月) 12:21:33

    はじめまして!実況初めてだけどやって見るギャルゲーのブランド教えてってスレ立てたら型月を勧められたのでFGOをやってみます!
    Fateはスマホ版でセイバールートの士郎くん視点入った所で止まってるよけどFGO気になるからやってみます!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:23:02

    ようこそ型月沼へ
    フレコ交換出来る段階まで行ったら教えて!

  • 3122/08/15(月) 12:24:01

    まずはインストールですねー

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:25:05

    ギャルゲー?
    まぁ、うんギャルゲーみたいなことはしてるか

  • 5122/08/15(月) 12:25:30

    インストール出来たけど更新長そうデスねー

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:25:56

    別物と思ってやった方がいいかもしれんね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:26:34

    新規だ!囲め!丁重に絆ヘラとジュナオで囲んで差し上げろ!
    少し言うとFGO一部の前半部分はソシャゲとしてfateが馴染んでなくてちょっと?ってなるから少しハードル下げてプレイすることをおすすめする

  • 8122/08/15(月) 12:26:53

    知らん人ばっか…え?自分が歴史弱いせいかな?イリヤちゃんが何故かいる!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:27:17

    ククク…ようこそFGOへ…
    なんでも質問に答えるし、手助けだって喜んでするぜ…!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:27:58

    ようこそ…「型月の世界」へ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:28:17

    「高み」で待っとるぞ

  • 12122/08/15(月) 12:29:28

    おー、皆書いてくれてる!!嬉しい!なんか凄い登場人物ですねーなんか土方さんバーサーカーらしいですね、銀魂のイメージが強くカッコいい人な印象ですが

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:29:31

    ああ、先ずはIDだ

  • 14122/08/15(月) 12:30:19

    はいやっとFGOの画面来た!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:30:41

    ようこそ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:30:46

    まあ気楽に楽しんでな

    「Fate/Grand Order」トレーラー


  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:31:35

    FGOのシナリオは4章あたりまではソシャゲ特有の短め縛りで試行錯誤してたけど
    5章でちょっと枷を外して、6章で弾けてちょーおもしれーんだ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:32:28

    フレンド枠を開けて君を待つ!!!

  • 19122/08/15(月) 12:32:43

    利用規約って長いね…
    そしてゲーム始められたのかな?
    初見過ぎてなにがなんだかわからないすね

  • 20122/08/15(月) 12:34:41

    ムーンキャンサー?月の何?魔術回路って魔術師が持つエネルギー的なのだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:35:11

    まあ始まりたては世界観説明やキャラ説明、そしてチュートリアルだね(すっとぼけ)

  • 22122/08/15(月) 12:36:18

    唐突に模擬戦闘始まったんだけど…どうすればいいの?とりあえずタッチかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:36:20

    >>20

    どちらかというと血管や神経みたいなイメージ

    その中を走る魔力がエネルギーとイメージしてもらえれば

  • 24122/08/15(月) 12:37:52

    >>23あーなるほどありがとう神経かわかりやすいね

  • 25122/08/15(月) 12:38:34

    セイバーとランサーは分かるけどあとの人誰?アーチャーだよね弓使ってるから

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:39:26

    その人も過去作から来てるけどなぜそこに混ざってるのかは誰も知らない

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:40:10

    冬木のアーチャーメインで弓使っていないのしかいないからね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:40:14

    初心者救済のサイコーのアーチャーです

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:40:14

    原作アーチャーが弓使ってないから…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:40:15

    >>25

    フレポ召喚で引き当てやすいから紹介はおいおいね♡

    そしてチュートリアル3騎は全員は大英雄っていう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:40:24

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:40:27

    総銀のフラグメンツに出てきたアーチャー

  • 33122/08/15(月) 12:40:30

    写真撮ってないけど「ストライクエア!」だって!カッコいいね〜!

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:41:03

    そのアーチャーがこのシュミレーションに出てくるのは伏線ではないかと今も疑われている

  • 35122/08/15(月) 12:41:57

    カッーこいい!
    頑張って撮った!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:42:03

    >>14

    うーむこのタイトル画面が懐かしいのぉ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:42:39

    そっかご新規さんは改修済みモーションが基本か

  • 38122/08/15(月) 12:43:07

    実況ゆっくりでごめんね模擬戦闘でちょこちょこ書き込むから進まないという…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:43:28

    >>35

    FGOは(モーション改修もらってないの除いて)ほとんど全員がオリジナルティあふれる動きするっていう、他のソシャゲになかなか見られない好きな要素があるんだ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:44:32

    >>38

    自分のペースでいいのよー

    こっちとしては新規さんの新鮮なリアクションで得られる栄養でほっこりしてるってのもある

  • 41122/08/15(月) 12:45:08

    エクスカリバー!デタ━(゚∀゚)━!

  • 42122/08/15(月) 12:45:53

    エクスカリバー!

  • 43122/08/15(月) 12:46:56

    >>40なんて優しい人なんだ……!感激!

    そして1人1人に返せなくてすまない!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:47:35

    やっぱアルトリアは強いしカッコいいしで良き良き

    >>42

  • 45122/08/15(月) 12:48:01

    >>39なんかめっちゃヌルヌル動くねー!

    そしてうさぎ?みたいなポケモンのイーブイみたいな子出てきた!

  • 46122/08/15(月) 12:51:39

    >>4まあ月姫とか出してるからギャルゲーだよ多分

    >>6別物かーそっかー

    >>7どうもはじめましてー!新規でーす!

    >>9質問してもいいの?ありがとう!

    今更ながら序盤のコメントの人に返してく人です

  • 47122/08/15(月) 12:52:31

    急に選択肢?意味がわからない…

  • 48122/08/15(月) 12:53:44

    え?急に先輩と呼ぶ子が現れた…!君桜ちゃんみたいに後輩さんなの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:54:01

    ぶっちゃけると選択肢はほぼ飾りだから好きなのを選んでOK
    一応、後の会話の差分が有ったりするけどほぼ誤差だね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:54:01

    選択肢は特に意味がないから好きなの選べばいいぞ

  • 51122/08/15(月) 12:54:32

    いやこの選択肢ズルくない!どっちも気になるわ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:54:40

    この新鮮な反応を見ながら飲む酒は格別だぜ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:54:42

    FGOの選択肢はあんまり影響ないから気軽に選んでいいよ

  • 54122/08/15(月) 12:55:40

    意味無い選択肢なんだ…まあそうゆうのってリトルバスターズでもISLANDでもあったし…気にすることじゃないか

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:56:33

    選択肢に関しては主人公の言葉だったりフレーバー程度だと思ってOK

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:56:42

    言うて後半だと選択肢にも意味出てくるから……

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:57:04

    横から訂正するけど、別に完全に意味ない選択肢ばかりじゃない
    場面によっては戦闘や演出などが変化するのでまあ自分の心に従って選んでいくといいよ

  • 58122/08/15(月) 12:57:38

    君は?って聞いたら名乗るほどでもないと帰ってきた、ここで寝てたらしいね、一体どこからが夢でどこからが現実なんだろうね?胡蝶の夢になっとる!

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:58:53

    なんで寝てたんやろうなぁ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:59:15

    (最新章までやったけど)私にもわからん

  • 61122/08/15(月) 13:00:47

    >>55フレーバー?フレーバーなのか?

    >>56ああ、意味ある選択になるんだ後半…一体いつになるんだろ……進めなきゃ

    >>57あー場合によって変わってくると!なるほど

  • 62122/08/15(月) 13:01:20

    そして出てきたキツネ?うさぎ?イーブイっぽい子!

  • 63122/08/15(月) 13:02:45

    リスなの!?リスなのか?どう見てもイーブイみたいじゃん!てゆーかリス白じゃないもん!(2次元にツッコミまくる人)

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:03:26

    いやぁ、猫じゃないかな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:03:41

    >>63

    だよなぁ、どっちかというと兎だよなぁ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:04:05

    リスのような猫のような犬のような…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:04:17

    >>56

    たまに分岐するから他人の感想読んでてえっなにそれその会話知らんってなるよな

  • 68122/08/15(月) 13:04:25

    てゆーかリスっぽい方って方って言い方このリス偉いの?この子の喋り方やけに丁寧だな君もしや丁寧語尊敬語謙譲語使い分ける系の子か!

  • 69122/08/15(月) 13:05:52

    >>65耳長いからうさぎさんみたいな感じはあるよねー

    >>67分岐するんだ…恋愛アドベンチャーゲームかな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:05:57

    この素敵なメカクレのお嬢さんについておいおいね♡

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:06:32

    >>70

    混ぜるな

  • 72122/08/15(月) 13:07:22

    見たことない生き物だなって答えたらこう返された!

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:07:48

    それなりに長く続けてるけどフレンド欲しい?

  • 74122/08/15(月) 13:08:07

    お世話係?ペットかな?

  • 75122/08/15(月) 13:09:08

    なんか変な人出てきたー!

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:09:17

    フォウくんかわいいよね・・・
    声が川澄さん(セイバーの人)なのでめちゃんこかわいい

  • 77122/08/15(月) 13:09:49

    >>73フレンドってサポートしてくれるやつだよね?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:10:23

    今はフレンドじゃなくてもサポートの宝具使えるからなぁ

  • 79122/08/15(月) 13:10:39

    >>76声がボイスがない…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:10:58

    あっそっかあ
    野良で良いのか

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:11:30

    >>78

    ククク…スレ主が困ったときに即座にサポートサーヴァント変更して助けてあげられるだろ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:11:40

    野良と違って安定して使えるのでフレンドの意味はある

  • 83122/08/15(月) 13:11:50

    技師ってなんだろ?まぁ進めてれば追追分かるのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:12:00

    >>81

    あー確かに。初期はエクストラクラスも揃ってないしな

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:12:40

    あとこちとら新規さんにフレポを送りまくって驚かせるのが好きなんだZE☆

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:12:56

    >>79

    すまん

    アニメ化した時の声が川澄さんなんだ

    アニメ化した範囲はかなり後なのでアニメは今は調べないでほしい

  • 87122/08/15(月) 13:13:00

    >>81やっぱり困った時の助っ人だよね!是非欲しいなぁ!ブランド作るためにはまず進めなきゃだねゲーム!

  • 88122/08/15(月) 13:13:54

    >>86あーなるほどFateシリーズは広いからねー

  • 89122/08/15(月) 13:14:43

    えーここに来てやっとプレイヤーの名前決めみたいです!あと性別も決められるのか!

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:16:01

    >>89

    おー初期礼装ぐだ子

    いいデザインよね本当

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:16:15

    性別と名前は後で変えられるからそんなに悩まなくていいのが良いよね
    プレイヤーネームいじってシナリオで遊べるの本当にたのしい

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:16:43

    どっちもいつでも変更できるから気軽にTSしていけ

  • 93122/08/15(月) 13:18:44

    自分は女性なのでキャラも女の子で、名前はまぁテキトーで本名にしようかと思ったけど前どっかのスレで本名じゃねーよって書いてあったからそれをなんか気にしてるなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:20:12

    まあ自分がやりたい名前で気楽に遊ぶのが一番よ

  • 95122/08/15(月) 13:20:16

    どうやらここはカルデア?と言う場所らしいですね!
    カルデアかなんか独特な名前の場所だなぁ

  • 96122/08/15(月) 13:20:49

    画像ー!貼り忘れた!>>95

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:20:58

    >>93

    まぁ、流石にネットに本名はやめとこう

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:21:55

    本名でもいいんだけど本名だとバラしちゃうのはやめておこう

  • 99122/08/15(月) 13:23:16

    >>94そうだね!>>92TSって性別変更だっけ?

    >>97本名言っても下の名前だけどまぁ実況してる上で言うのはまずいよね、一応自分の名前気に入ってるし…

  • 100122/08/15(月) 13:24:03

    >>98そうだねきをつける!あんまり迂闊に変なこと言わないようにしなきゃな

  • 101122/08/15(月) 13:25:10

    ……一般公募?訓練?なんの事だかわからん!

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:25:12

    魔術師によっては本当の名前が知られるのは死活問題なのよ

    (一例)
    スレ民「本名か…」

    切継「本名か…」

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:25:25

    ついでに1の好みの男性と女性キャラの系統は?
    (プレゼンの準備)

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:26:12

    >>103

    優しくどっぷり沼に引きずり込む気まんまんで草(誉め言葉)

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:26:36

    公募とか訓練とか、SNの魔術師たちとは全然違うよなぁ

  • 106122/08/15(月) 13:26:37

    >>102そうだね!確かに死活問題だ!いくら顔が見えないからって問題発言はしないようにします。

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:29:31

    今まで好きになったキャラの傾向とか知れたらすかさずおススメし、あわよくば沼に浸からせたいのがオタク心というかオタクの性だから仕方がない・・・

    >>104

  • 108122/08/15(月) 13:29:32

    >>103女の子はかわいくて優しくて頼りがいがある子かな、自分を引っ張ってくれるような子かな(なんか在り来りなこと言ってるなぁ)

    男の子は悪口とか言ってこない人かなぁいじめてこない人かな(なんか男の子は変なこと言っててごめんなさい)

  • 109122/08/15(月) 13:31:07

    2015年?今2022年だよね?
    あ、そういやこのゲーム何年も前からあるやつだ!

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:31:35

    >>109

    2015年から7周年で2022年

    ほんま息の長いゲームよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:31:47

    >>109

    今年でというかついこの前7/31に7周年迎えました!

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:31:55

    >>109

    この間、7周年迎えたからね

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:34:21

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:36:44

    >>108

    内面に関しては女性陣も男性陣も好きになるサーヴァント色々いると思うな

    あと、外見的に「メカクレ好き!」とか「眼鏡いいよね…」とかもあれば聞きたいな

  • 115122/08/15(月) 13:36:46

    >>110>>111>>1127周年か……長いねー!10年行けるといいね!FGO人気だからアプリ終了しないといいね!

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:37:53
  • 117122/08/15(月) 13:38:42

    遊夢状態って病気じゃん1種の!遊夢病じゃん!

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:39:58

    >>116

    序章は2巻の最初の1話まであるから続きは1章クリアしてからがいいと思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:40:05

    まあ連れてこられた経緯が経緯だし

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:40:33

    >>116

    初期はソシャゲ運営素人の集まりみたいなもんだから、開発の制限があって演出やストーリーもじゅうぶんじゃな十分じゃないんだよね。段々と改善されて今のFGOがあるのよ

  • 121122/08/15(月) 13:40:39

    組織のボスって……300人委員会か?(別ゲームの組織言い始めるスレ主。)

  • 122122/08/15(月) 13:42:31

    彼女にとっては皆先輩って君は新入社員か新しく入ったバイトかな?

  • 123122/08/15(月) 13:43:53

    なんか丸い球体?みたいなのある…

  • 124122/08/15(月) 13:45:21

    >>114外見は変な髪型じゃない人?チャラそうな人はなしでお願いします!

  • 125122/08/15(月) 13:47:22

    オルガマリーって人が所長さんかな?白髪もしくは銀髪キャラか!なんか白と銀髪系ってミステリアスキャラなイメージある!

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:47:36

    変な髪型と言っても基準は人それぞれだからな
    「不動遊星」とかまでならセーフだよな?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:48:38

    >>126

    遊戯王の主役は全員変な髪型だろ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:50:02

    ンンンンン、拙僧は悲しいですぞォ!(変な髪形筆頭)

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:50:20

    変な髪型とチャラいのNG…ソソソ…

  • 130122/08/15(月) 13:50:26

    >>126不動遊星って誰だろって調べたら独特な髪型だけどそれ言ったら2次元全部そうなので(ツッコミすぎかも)ありだよ!

    なんか2次元にツッコミ入れすぎかもでごめんね

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:50:46

    言うてFGOキャラに変な髪型のキャラは少ない(はず)
    ふざけた髭したとんでもねぇやつはいるけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:51:25

    >>128

    めっちゃ面白いキャラしてるしオススメしたいサーヴァントの1人だっただけに残念

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:52:16

    >>128

    わらびはへーきへーき

    遊戯王主人公とイナイレにありそうだから多分イケるんじゃない?

  • 134122/08/15(月) 13:52:17

    え?なんで所長さんの話聞いてたのに違うところいるの?怖…え?怖意味わからん…怖

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:52:21

    むしろエミヤやプロトアーサーみたいな正統派な方が勧めやすいまであるかも

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:53:11

    何でやろな(二度目)

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:53:24

    よっしゃ遊星通るならサーヴァントは人の頭してればだいたい通るぞ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:54:12

    >>135

    いじめてこない男キャラなら一ちゃんやロビンとか居るけどチャラいの部類に入るのか否か(重いけど)

  • 139122/08/15(月) 13:54:24

    ごめんなさい皆変な髪型議論させちゃって大丈夫だよ!プリキュアとかでもいるし大丈夫だよ(フォローになってるかな)プリキュアが変な髪型みたいになっててごめんいや好きなんだけど…なんか矛盾してる気がする

  • 140122/08/15(月) 13:55:05

    >>136いや怖いわ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:55:53

    ちなみにさっきから話題に上がってるわらびはこんなんね

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:57:42

    申し訳ないけど
    プロローグで怖・・・なんでぇ・・・?怖・・・ってなってるスレ主見てるとなんかフフッてなる
    自分はわけわからん所で寝れるこいつ図太いな・・・・・としか思えなかったので

  • 143122/08/15(月) 13:58:40

    ファーストミッションから外されたらしい?
    所長の平手打ちで起きたらしい?
    なにがなんだかわからない……!
    そして誰ー!この人!
    まじでわからんえ?説明会聞いてたんだよね?

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:58:44

    変な髭 変なわらび

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:59:15

    かわいいかは微妙(どっちかっていうとかっこいいとか美人とかが当てはまる気もする)だけどナイチンゲール進めたいな
    結構条件には合ってるし何よりシナリオでの活躍含めてめっちゃいいキャラしてるしね

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:00:05

    変な髪型ダメって言われて即座に際どいところからセーフライン引きに来るやつがいるの面白過ぎる

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:00:33

    今なら水着のお花のお姉さんか、水着の巨乳亜人お姉さんかどっちか引けるぞ

  • 148122/08/15(月) 14:00:48

    >>141ストレートがうねうねしてるだけだね…いやうねうねしすぎでは?変な髪型だね

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:01:00

    >>144

    初心者にドゥビドゥバさんは劇物では?

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:01:25

    説明会でまた寝ちゃって所長から平手打ち→>>134>>143って流れよー

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:01:38

    このレスは削除されています

  • 152122/08/15(月) 14:01:47

    >>142確かにわけわからん所で寝れるのは凄いね!凄いわよく考えたら!

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:02:35

    >>149

    一番かわいいのがこれだけだったんだ後は劇物ばかりだから自重したんだ

  • 154122/08/15(月) 14:03:11

    >>150説明ありがとう!寝てて平手打ちされて、覚えてないから私が恐怖感じる羽目になってるのか…

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:03:22

    わらびは水着とか第三再臨ならマシなんだけどね

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:04:43

    ちなみに>>141は限定鯖で今のピックアップ逃すといつ引けるかどうかわからん(夏の周年とお正月の年2回ある課金したら買える最高レア一体確定のガチャには一応いるはず)

    ちなみに性格は多分チャラいわけではないけどちょっと食指が動かないものだと思う

  • 157122/08/15(月) 14:05:01

    >>144うねうねしすぎな人の隣も髪どうなってんの?甲冑来てるから変なの?

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:06:08

    >>156

    性能とキャラの面白さはバチくそに高いんだけどねぇ

  • 159122/08/15(月) 14:06:51

    大の大人が空き部屋でサボってるのはどうなんだろ?
    サボるなら外でサボればいいのに

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:07:41

    >>159

    ここ極寒の地だからね

    凍えちゃう

  • 161122/08/15(月) 14:07:44

    どうやらお医者さんらしい

  • 162122/08/15(月) 14:09:51

    なんか話し相手になった途端テンション高いな!

  • 163122/08/15(月) 14:12:45

    えー!なんか問題起きたみたい!!いや大変だ!!

  • 164122/08/15(月) 14:14:14

    え?火事?火災?なんかマズイこと起きてる!!うわー!どうしよう

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:15:21

    こんな状況で管制室にいるはずのマシュちゃんを心配してる選択肢が出るんだね・・・

  • 166122/08/15(月) 14:16:01

    人為的な破壊工作って爆弾でも爆発したの?

  • 167122/08/15(月) 14:16:50

    >>160極寒は凍死だ……

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:17:23

    このレスは削除されています

  • 169122/08/15(月) 14:17:39

    >>165ごめんマシュちゃんの事心配する選択肢してない…2回とも…

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:18:44

    >>168

    自分はFGOから型月入ったけど案外なんとかなるものだぞ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:19:09

    >>168 専門用語は多いが、自分はFGOから入ったし、こっから他のに興味持てばええやろ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:19:19

    >>168

    今一番入りやすいプラットフォームこれやろがい

    新規の導入がどこかなんて好きにさせろや

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:19:28

    >>169

    何を選ぶかは自由だから気にしなくていいんだ

    そういえば出てるねって感じの気ぶり(?)レスなので

  • 174122/08/15(月) 14:19:34

    >>168いやまあちゃんと本編もやるけどずっとゲームしてると飽きてくるというか、ずっと1個のゲームやり続けるのも辛くない?

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:19:36

    >>168

    別に何から始めても問題ないやろ

    SNに限らず沢山作品あるんだから入りやすい物からやってもなんら問題ないんだし、自分の価値観だけを押し付けんなや


    ※スレ主へ荒れそうになったらこのコメも消しといてね

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:19:40

    >>168

    今時はFGO初の方が人口多いぞ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:20:31

    >>168

    いうて各作品そこまで繋がってる訳じゃないし…

    CCCから入った奴も居るんだし今さらその程度で目くじら立てることもないでしょ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:20:40

    >>176

    まじか知らんかったわ

    fgoてfateシリーズ全作品のネタバレの塊みたいなもんだしなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:20:42

    (多分168は荒らしというかちょっと言葉きついから消しといた方がいいかも)

  • 180122/08/15(月) 14:21:12

    一応Fateも進めてるんだよ…やっとプロローグ士郎くん視点入った所だけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:21:15

    >>168

    気持ちはわかるよおじいちゃん…

    今どきはコンテンツに興味をもってもらうだけでもありがたいんだ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:22:42

    突き放すようじゃ新しい人は入ってこないんだ

    >>9の精神が大事なんだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:22:56

    というか楽しみ方や順番を強制するのは新規の間口を狭めてコンテンツの衰退を招く害悪行為だからやめようね!

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:23:12

    >>168

    型月は正直どこから入っても大丈夫やろ


    ワイみたいにコハエースから入ったものもおる

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:23:31

    >>180

    SNは3ルート全部いいから楽しみにしてて欲しいな

    そしてとあるルートが無いことに嘆く人種に俺はなって欲しいな‥‥

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:24:41

    >181

    それもそうやね。

    snをプレイ中ならそれ終わってからのが絶対いいと思ったんだが意見聞く限りそうでもないのか

    誤解を与える表現を使ってしまって申し訳ない

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:24:57

    もちろんいずれFGOだけじゃなくて他のFateも触れて楽しんでほしいのはそう
    まあ今はせっかくの旅の門出だ祝福しよう!(管制室が燃え上がってるのを見ながら)

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:25:52

    燃えるーよ燃えるよ管制室と地球の未来

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:25:57

    長くなりそうだったら次スレは実況板にした方がいいかも?

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:26:34

    そうだね、スレ主細かく実況してくれるから、実況カテのが合うかも

  • 191122/08/15(月) 14:26:40

    始まった!

  • 192122/08/15(月) 14:28:27

    >>188ちょっと笑った!

    >>189>>190次は実況カテゴリか分かった!自分お昼食べてないから食べなきゃな

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:28:47

    名前からしてヤバいよね炎上汚染都市って

  • 194122/08/15(月) 14:36:59

    燃える街で佇む少女…

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:38:42

    謎に満ちてるからね

  • 196122/08/15(月) 14:39:45

    コメント遅くなってごめん宅配やってた
    かわいいマシュちゃん好き敬語キャラなのと髪の長さ…!

  • 197122/08/15(月) 14:40:56

    何だこのいかにも人殺して顔が分からないようにマント被ってる系の人は!

  • 198122/08/15(月) 14:43:22

    めっちゃ戦闘ヌルヌル動くね最初も言った気がする

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:45:18

    このレスは削除されています

  • 200122/08/15(月) 14:45:30

    ハレンチ言われるマシュちゃん…まぁ胸大きいなとか肌見せしすぎだなって思うよく言った!お医者さん!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています