猿先生って超画力もそうだけど引き算の上手さが凄いよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:22:59

    絵が超上手くてもどうしても全部凝りすぎて際限が無くなっちゃう人もいるけど
    頑なに箸持ってる手や料理を見せずに節約されてる死天王の食事シーンとか
    モブ野蛮人とかのどうでもいい部分は素直に昔のコピペに頼ったりして盛り上がる部分に本気出したりするバランス配分が凄いと思うのね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:24:18

    印象的なコマやシーンに力を入れれば読者の記憶に残る…見事やな!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:24:47

    猿先生のコピペ術が著作権的な面を除いてある程度マネモブに許容されているのは他の画力と複数連載でも決して原稿を落とさない実績があるからと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:25:02

    ストーリー展開も同じ要領で引いていくから読者が困惑するときがあると思われるが……

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:25:17

    昔の絵でも今でも通用するからできる荒技だ…
    猿先生、あなたの画力は神だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:27:57

    連載抱えた漫画家だからだと思われる
    超上手くて際限無くなる人は絵に対する熱量で自滅することがあるが
    ビジネスでやってる猿先生はそのへんめちゃくちゃドライ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:27:59

    ストーリー以外は本当に欠点がないんだよね
    ストーカーを除けばね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:28:20

    >>7

    このストーカーは…!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:28:23

    猿先生、一つだけ言いたいことがあるんです

    あなたは神だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:29:02

    あと背景無理に描こうとしないのが良いと思うのん
    覚吾戦の四天王やオトン達が喋るシーンを見るとほとんど真っ白なんだ、見やすさが深まるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:29:14

    でもねオレ エイハブの表紙にジェットを使いまわしたことだけは残念なんだよね
    せっかくの表紙くらい頑張ってほしかったでしょう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:33:29

    >>11

    しかし猿先生を恨むのは筋違いだぞ 悪いのは同時連載だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:34:08

    >>4

    それはそれで自分が上手く扱えなさそうな展開は最初からやらないって潔さも感じるのね

    キャラが音沙汰もなくなる現象も、あんまりポンポン動くキャラを増やしまくっても展開がややこしくなる危険性考えてる感はあるんだ 一応存在は覚えてる方だし

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:34:42

    >>1

    GOKUSAIの高額で取引された画塾連中の画よりこっちのほうが素晴らしいんだよね

    漫画でいい画を描けるのに猿先生も芸術方面に行きたかったんスかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています