wiiとかDSってレトロゲーム扱いなの・・・?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:10:03

    最近親戚と話していたらwiiフィットトレーナーがなんなのかよく知らなかったり、昔のスマブラのピクトチャットを知らないからなんか不気味って言われて驚いたわ
    ゲームキューブは覚悟していたけどDSとかもなのか
    ・・・

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:24:12

    どちらも初代は15年以上前のゲームだからな。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:56:42

    DSは発売日2004年だぞ 今から17年前っつって間違いない
    17年前……って程じゃないけど15年前に物心ついてないと触れずに育つハードだろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:58:04

    PS3もWiiも充分レトロハードやぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:58:28

    >>3

    じゃあなんですか

    僕が子どもだったの15年も前の話だって言うんですか

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:59:52

    レトロゲームといえばファミコンやゲームボーイだろ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:00:50

    え?レトロって64ぐらいじゃないの?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:00:57

    >>5

    時計の針は止まってはくれないのだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:01:21

    生まれる前のゲーム機はレトロに感じちゃうだろうなぁ……

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:02:05

    正味ピクトチャットの楽しさって、目の前にいる人間とDSを使って話す独特な雰囲気だったから家族に2台持ちが居ないと使わない機能だと思うの

    友だちと遊ぶ時は『よっしゃ!遊ぶぜ!』ってなってるからソフト使うし

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:04:00

    ゲームキューブ~スーファミもSwitch~wiiもどちらも11年差なのね…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:04:50

    二世代前のゲームは基本レトロ扱いだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:06:01

    レトロゲームと言うほど地位を確立していない
    グラがショボい古いゲームでしかないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:06:29

    ゲーム屋行っても中古しか売ってないゲームはもうレトロなんよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:13:51

    落ち着いて聞いて欲しい
    スイッチが発売されてからもう二年以上たってるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています