ゴードンを無実という人とは分かり合えない

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:40:22

    ただただ音楽を愛して誠心誠意ウタを愛し育て続けた善良な男が「トットムジカを処分できず」「それをルフィ達に言い出せない」っていう罪と罪悪感を背負っているのがミソだとおもうの
    だからこそ最終的にウタと向き合って決着をつけることをルフィ達に泣いて乞う姿に心打たれるのよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:41:14

    無実ではないけど公開前の悪役イメージが強すぎてみんな責めれない

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:42:03

    >>1、お前船乗れ

    ゴードンさんは国王であり、音楽家であり、ウタのもう1人の父親なんだよな

    あの事件から十数年その立場の狭間に揺れて、それでもああしてルフィ達に伝える姿が尊いんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:43:10

    正直、シャンクスの提案を受け入れるべきではなかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:43:39

    別に客観的に見て無実ってのと本人が罪の意識持ってるのが好きってのは両立すると思ってんすがね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:43:50

    こないだ何かの作品で王だけ残ってるのは国じゃないって聞いたけど、この人も辛かっただろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:44:39

    >>4

    でもなぁ

    海賊なんか辞めれるタイミングがあれば辞めた方が絶対にいいしなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:45:47

    トットジムカはすぐに焼き捨てるべきだったし、ウタが色んな価値観に触れ合えるように手を打つべきだった。ただ、それはこの人に色々求めすぎだよな。ウタが限界だったように、この人も12年前のあの日からもう限界だっただろうし

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:46:30

    そもそもどうやって滅んだ国で12年も生活してたんだろうな……

  • 10元国王の罪人22/08/15(月) 12:46:48

    全てゴードンが悪いのだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:47:09

    >>9

    物資を持って来てくれる船があるってウタ日記で言ってた

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:47:17

    酷かもしれんがとんでもない実害出てるんだしトットムジカを捨てるか燃やすあたりはまず試してくれよ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:47:23

    シャンクスもウタもゴードンもあれこれ分岐点はたくさんある
    でもどれも簡単に「それが正解だったよね」って言えない辛さ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:47:29

    >>10

    おはゴードンさん

    それでもシャンクスもウタもあなたに感謝してるよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:48:07

    >>6

    コブラも「国とは人なのだ!!」って言ってたしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:48:28

    >>12

    魔王が悪いのであって音楽に罪はないからね…音楽の国の王が誰よりも音楽を大切にする音楽家なのはおかしくないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:48:40

    ヤバい楽譜なんて燃やしたらもっと祟られそうなのはある、ゴードンはそういう意図で残したわけじゃないけどね
    悪人はいないしみんな善意で動いた結果として罪を抱えてしまう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:49:24

    この人に限らずウタやシャンクスもそれぞれ悪いとこあると思うんだけど、作者が「悪者はトットムジカだけ」って言っちゃったから…
    いや実際根っからの悪者って意味ならそうなんだけど、この言葉が理解しづらくしてる気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:51:43

    >>18

    「悪い所があったのはトットムジカだけ」とかだったら引っかかるのも分かるけど悪者って言ってるから別に分かりにくくはなくない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:53:11

    >>12

    サンジが世界滅ぼそうとしてる美女を殺せるかって話になるしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:56:53

    >>6

    思い出したわ金ローのラピュタだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:57:14

    >>18

    悪意がまったくない善意なんかで歯車が狂っていっただけだからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:57:40

    ウタに外の世界を見せなかった一方で、映像電伝虫で世界に歌を届けることを強く止めなかったとか、この人の中途半端さがウタのあの計画に繋がってしまったのは事実だと思う

    とはいえ大切に守り育てたいからエレジアから出さなかったのも、ウタの歌の素晴らしさを広めてあげたいってのも両方親心なんで、それがなんともやるせない

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:01:07

    >>23

    海賊嫌いに(真相を知るまで)なってたウタに大海賊時代のニュースなんか見せたくない気持ちも分かる

    難しい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています