一番楽しめるデュエルはミラーマッチ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:43:47

    互いにデッキの回し方がわかるから読み合いが楽しいんだよね。
    10ターン以上かけてピンチからの逆転を互いに繰り返しながらギリギリで勝つのが最高!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:44:55

    バージェストマ使い俺、激しく否定

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:45:34

    テックジーナス限定ルムマをあにまんで開いたことのある俺静かに否定

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:45:54

    ふわん使いワイ、首を横に振る

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:46:08

    プランキッズ俺、ただの誘発ゲーと化す

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:46:18

    先行取った方が勝つだけじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:46:19

    相手の伏せカードがだいたい分かるから変に深読みしちゃう
    そして想定してた罠だと突破できないからそうでないことを祈ってワンキルに賭ける
    あっお片付け踏んだ❤

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:47:15

    エルド使い僕泥沼

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:47:19

    次の環境烙印デスピアになるけどやっぱり長期化するのかね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:47:53

    サンドラ使いワイ 首を傾げる
    サーチでデッキを回すから超雷龍がモロに刺さり 除去を破壊に頼ってるから融合体の耐性を突破出来ず 挙句の果てには自分の手札の雷族の効果で相手の雷神龍が除去撃って来る

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:48:09

    されたくないことお互いにわかってるから泥仕合を超えた泥仕合になるのが特徴
    助けてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:48:50

    ×デュエルして一番楽しいのはミラーマッチ
    〇勝った時に脳汁が一番出るのはミラーマッチ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:49:24

    サラマン使いワイ、首を傾げる

    ただでさえメタをクリーンヒットさせに行かねばならぬ中速同士で、お互いのウィークポイントがバレた状態だと一方的な鏖殺か凄まじい泥試合になるという

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:49:39

    ミラーマッチで負けると妙に悔しいのはわかる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:50:13

    ミラーとか何が楽しいのかわからんから嫌いだわ
    やること分かりきってるから殆ど先攻が勝つし

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:51:35

    エリアルとアプカロが全力で相手のルーク止める奴

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:53:23

    スレ画の場合デッキ融合決められるから微妙に後攻有利の可能性?
    ミドラ立ってても基本関係ないだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:53:27

    シャドールはまあミラマめちゃくちゃ楽しい方だとは思う
    テーマ内では互いに相手を一撃で殺す火力はないし

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:54:39

    >>17

    ミラーのミドラーシュもなかなか難しい

    出さなかったらリンク伸ばしてアクセス出されたりもするし出してたら自分のターンで阻害することもあるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:58:02

    幻煌使い俺
    どっちが良いカードを良いバランスとタイミングで引くかの勝負になりがちでミラー嫌い

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:59:30

    ミラーって結局上振れた方が勝つからね
    それが楽しいかどうかは人によるよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:02:31

    スピードロイド使い俺、ミラーでお相手がコストで除外していたのがハゴイタだったら負けていたと恐怖する

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:03:47

    融合テーマ特有のお前とお前で超融合からのエース降臨
    融合体をリリースしてニビル、ビースト、フレームギアあたりをアドバンス召喚なんかの珍事が起きるから割と好きなミラー

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:04:45

    エンディミオン使いワイ、展開を止めながらエンディミオンを止めないといけないので死ぬほどビクビクする

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:06:00

    >>18

    今朝召喚シャドールミラーで先行取って事故って負けた身からするとそうでもないと思う

    安定性が低いデッキのミラーは基本上ブレた方が勝つ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:10:19

    コンキスタ生きてた頃のエルドミラーは楽しかった
    今はワッケーロ当てる以外にできることがないクソ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:13:58

    勇者シャドール使い同士の戦いで15ターンくらいで互いにリソースが付き始め最後は自分が競り負けた。
    互いに完全制圧しきれない程度の上振れで、いい攻防ができたから最終的に負けたけど楽しかったっよ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:15:26

    閃刀姫のミラーは地獄だったな。。。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:15:56

    >>25

    そらお互いある程度回ってる前提ででしょ。シャドールの事故だとミラーじゃなくても塩試合になるんだから

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:22:45

    サイドがありゃミラーは楽しいんだけどサイド無いとただ上振れ下振れじゃんけんポイって感じになるのがなぁ…中速と中速がお互いある程度動けてる時楽しいというのなら同意できるが。特に無効化効果が無い時。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:23:06

    >>25

    無効効果持ちが少ないから、シャドール下級セットエンドだけでも結構持たない?

    相手の混ぜ物にもよるのだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:24:58

    お互いに倒しきれない火力で程々に回ってる時が楽しいでFA?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:25:13

    サイバー流のミラーマッチとかいう虚無

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:28:46

    アンデット族のデッキを握っていて、相手がアンワ貼ってきた時の絶望感は異常
    大抵火力が出ないからそこそこ長引くし

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:32:07

    ヌメロン我、微妙に同意出来ず
    後攻でリミ解あったら無条件で勝ち、ウォール握れれば超リード、がだーらありがとうみたいな要素はなくはないが…運いい方が勝つってだけ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:32:27

    月光ミラーでウキウキしてたら鳥さんパタパタで「ですよね…」ってなった
    いや融合型だとロクな妨害ないから後攻ワンキルで面白くもないだろうけどね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:57:13

    表サイバーで後攻取った俺「わかる」

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:59:10

    >>32

    互いに相手の場を削りつつフィニッシャー召喚を探ってるときとか特にそうですね。

    程よく対話できてるデュエルは理不尽さも感じずいい勝負ができて楽しいんだわ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:00:35

    初手ポーカーで終わるデッキと泥試合確定のデッキの差が激しすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:01:30

    イビルツイン使い俺、サニーの墓地効果除去が強すぎるので誘発掻い潜った方が勝ちのゲームだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:02:03

    電脳使いワイ
    VFD立てたのに、相手も手札が上振れてVFDが完成する

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:02:23

    花札使い僕、時間潰しのための本を取り出す

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:03:23

    捲りが標準搭載のタイプならって感じ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:04:26

    バスブレミラーは破壊剣士融合で考えるべき最適解が異次元すぎてわけわからなくなったぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:14:21

    方界使い俺、そもそも遭遇しない

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:33:59

    妨害と制圧が程よくできて、後攻でも捲る手段がそれなりにあって、
    展開ルートは豊富にあり、相手の出方に臨機応変に対応できる。
    シャドール同士のミラマは楽しいんだわ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:35:33

    シャドールミラーは
    互いにミドラーシュが「刺さるけど刺さらない」っていう絶妙なラインなのが良ゲーを産んでると思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:37:38

    紙はいいけどMDだと指名者とか言うクソクソカードのせいでミラーがあんまり面白くない

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:43:12

    >>41

    電脳にVFDは属性当てない限りあんま意味ないし

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:47:39

    青眼使いワイ、事故った相手を勇者ギミックで封殺して完勝
    なお場に青眼は出てない模様()

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:52:01

    列車だけどミラーなったことない…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています