なぁ春草サ終したソシャゲで後に残るものはほとんどないって本当か?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:48:49

    ああ画集やCG集が出たり遊べるアプリが残るものは極一部だから思い出しか残らないぜ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:50:01

    しゃあけど…残念ながら思い出だけじゃお腹が空くわっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:50:09

    ISのブラウザゲームはダウンロードしてそれからも遊べる感じだったらしいスね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:50:31

    ら…らマ…ジ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:55:46

    は…話が違うであります
    ソシャゲのイラストはネットにいくらでも落ちてるって言われてるのに実際はボケボケのクソ画質のしか落ちてないであります

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:56:59

    オフライン版も出して欲しいね…有料(カネ)でもね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:59:40

    ソシャゲを逆から読むとゲャシソ…ソシャゲは通常の買い切りゲームとは違い一期一会の出会いと別れを楽しむものです
    私はサ終が近付いたゲームはよっぽどのことがなければ一度プレイしてその寂静感楽しんでいます

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:01:00

    しゃあけど・・・買い切りゲーも飽きたらロクに起動しないで物置の肥やしになるだけやわっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:01:13

    待てよ
    一部キャラはコラボで引っ張りだこなんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:16:47

    ムフフwinキー+Gの機能でCGとシナリオ録画しておくのん
    なにっ全て取り切れてないのに容量がヤバイ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:16:56

    そもそも人生自体が使い切りのコンテンツやんけ
    なに残る残らないでオタクの楽しみを否定しとんねん

    形に残るライダーグッズも一般人には燃えないゴミに突っ込む価値程度のものだしな(ウッ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:17:52

    >>4

    小説があとで出たんだから我慢しろいっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:18:02

    タフも読んだら手元に残らないんだ
    悲しいだろうが仕方ないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:18:19

    ぶっちゃけ買い切りゲームも電子版じゃない限りゴミ箱に行くんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:18:37

    >>12

    ◇この鈍器は…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:25:52

    >>13

    当たり前のように立ち読み前提のその態度

    俺が猿先生なら枕を濡らすね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:27:45

    グリムノーツを知らないのかよジャップ
    ストーリーやイベントなどが全部残ってる神ゲーなのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:29:33

    あとに残らないからいいんやん
    買ったけど飽きて捨てるほうが悲しいし金と物の無駄やわ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:29:57

    >>18

    駿河屋に持ってっても売るのすら無理ですってなることも多いんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:33:55

    俺は出不精で飽き性だぜ
    気軽にDLできて金払うかも自由で用が済んだら処分の手間も無いソシャゲくらいがちょうどいいのよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:45:36

    そもそも課金しなければええやん…………

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:50:20

    よしっ全カードコピーして紙にしてやったぜ

  • 23 22/08/15(月) 13:50:45

    しゃあけど月に数千円程度なら常識的な趣味の範疇やわっ
    うわっ月に十数万も使っとるやん あははあれは無理やわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:55:18

    >>2

    あの人の笑顔も思い出せないんだァ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:12:14

    シンデレラガールズのアーカイブは残して欲しいですね…本気でね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:24:35

    キャノンボールの大量の東方アレンジ達は荼毘に付したよ
    人生の悲哀を感じますね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:52:54

    >>25

    貴重なPドルものの終焉なんだ

    普通に悲しいんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:54:23

    サントラとか出してもいいよなって思うのはたくさんあるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:56:30

    ポプマスは全アイドルのイラストと4コマを収録した本を出すんや
    その価格5000円

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:56:38

    ソシャゲしないから知らないんスけどサ終したソシャゲアプリって開くとどんな感じになるんスか?通信エラー?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:26:07

    >>19

    「(もと数万円のグッズ)買取不可」

    なにっ なんだあっ  うああああ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:27:16

    権利関係が散逸してアーカイブ出せないゲームもあると聞くが……

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:57:35

    もう少し後に残るようにしてほしいですね生でね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:21:49

    >>8

    待てよ、買い切りゲーなら数年後にまた遊びたくなったら引っ張り出せるんだぜ

    だから俺はゲーム機もソフトも取っておく主義です

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:25:16

    >>30

    トップページは見れるけどそこから先には進めないソシャゲ、トップページすら見せてくれずにネットワークエラーになるソシャゲ、様々なのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:27:54

    >>25

    京極夏彦作品並みに分厚いレンガ本でもいいからシナリオブックが欲しいんだよね

    個人じゃ間違いなくログ全部は集められそうにないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:30:00

    大航海時代5をオフラインで何か残して欲しいのは……俺ぐらいなんだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています