極道アンチスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:20:48

    極道への憎悪怨恨(ウラミツラミ)を吐き出すスレです
    創作の中のキャラでここまで一刻も早く全滅(くたばっ)てほしいと思ったのコイツらが初めてだ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:23:38

    なんでこんな外道(ひど)いスレ立てるんだよ…俺なんて子供(ガキ)の腑(ないぞう)売っぱらうくらいしかしてねえのに…!血も涙もねえのかよ…!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:24:52

    犯罪者が被害者ヅラしてんじゃねぇぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:26:50

    >>3

    なんで清く正しくシノギしてる極道がそんなこと言われにゃならねェんだ…

    あぁこの世にゃあ神も仏もいねぇってのかァ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:27:21

    世の中に居場所が無いうえに匿名掲示板でまで排斥される孤独な者達……守護らねば……。

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:27:48
  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:29:52

    コイツら真剣(マジ)クソ野郎のゴミなのは分かってるんだけどそれでも夢澤のアニキとか暴走族神は嫌いになれねぇんだよ…。

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:31:49

    話が進むごとに夢澤の兄貴がいかに真っ当かわかるのひどいよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:32:11

    同情はできるしイイ奴もいるのは分かるけど
    どんなに孤独で不幸でも関係ない人巻き込んで悪事(わるさ)する奴はやっぱ許容(ゆる)せねえよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:33:47

    >>8

    読み進める前は「なんでカタギ殺さねえから極道の中じゃマシな方ってだけの奴が聖人扱いなんだよ!」って思ってたけど

    後々の極道が危険人物過ぎる上にあの世界素で民度が終わってる…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:37:19

    は?我々極道が民の平和を裏から守ってるんだが?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:37:20

    だって君ら存在しちゃいけない生き物枠だし…(※画像は特に関係ありません)

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:38:54

    忍者アンチも混じってるじゃん…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:39:16

    >>12

    鬼畜生ミヤイリガイくんへのささやかな風評被害やめろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:39:31

    >>11

    結構刺さらないコレ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:42:41
  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:43:22

    極道たちにはほかの生き方はねえんだ!!って形でこの対立(極道vs『普通』の市民を守るために戦う忍者)はどうあっても崩せない、という筋書きでほぼ最後まで進みそうなのが少し…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:43:24

    ワシのおやっさんも忍者に惨たらしく殺された!
    ちょっと女にシャブ無理矢理打ってモノにしただけで! ひでぇよ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:44:17

    >>7

    嫌いになれないけど現実には存在しないで欲しいナンバーワン

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:54:59

    >>10

    オレオレ詐欺で金稼ぐという、極道族では光属性(マブ)すぎる真っ当さ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:07:19

    >>16

    社会の利にならねえのはいいんだよ

    一般人や社会に害与えんじゃねえよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:06:12

    まっとうな道自分で外れた癖に被害者面してるのが嫌だから
    成敗されてスッキリします

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:14:30

    辛い過去送ったんだろうが同情するには所業がむごすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:24:47

    同情できる奴も居る
    けど殺す

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:28:06

    お前らの過去には同情するんだよ
    割れた子供達とか極道なんも関係なくただただ不幸な子供だったしな
    ただその腹いせを他の奴らにぶつけるなよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:07:51

    大勢の人間の笑顔を奪っておいて笑顔で死んでんじゃねぇよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:38:08

    俺の組長(オトン)は忍者に惨殺(コロ)された!!!
    絵顔の大事さ教えてくれた優しき組長!!
    女拉致って海外に売り飛ばしたただそれだけで忍者(てめーら)に惨殺された!!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:48:55

    >>16

    社会がなければ成り立たないくせにこの言い草である

    ほんま病気をもたらす寄生虫みたい

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:51:26

    最新話のエリイのセリフ見て「コイツらは絶対許しちゃあかんわ」ってなった…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:54:53

    意外と出ないよね「俺のオトンは極道に惨殺(コロ)された!俺を愛してくれた優しいオトン!ただ麻薬をばら撒いてた極道を逮捕(つか)まえただけで極道(お前ら)に惨殺された!」って感じの非忍者の復讐者

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:56:28

    なんで愛多の野郎は俺達極道を差別するんだよ!!俺達はより良い社会を創る為に真面目に選挙投票に行っているのによぉ!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:05:07

    >>8

    オレオレ詐欺頑張らなねーとバレンタインチョコやらんねーからな!

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:07:14

    >>12

    関係ない市民枠だろうが!

    ウィルス感染者は殺処分レベルにひでぇわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:12:43

    >>31

    極道以外の多くの一般市民が極道排除を望んでるってことじゃないっすか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:33:44

    アンチスレなのに極道湧きすぎだろ
    さっさと忍者にぶっ殺されてこい

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:53:32

    >>11

    >>18

    >>27

    >>31

    >>32

    ここらで一度

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:59:26

    極道側が徹底的にクソだから、「実は極道も良いところあるんじゃね?」とかってならないのがこの漫画の良いところ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:28:01

    >>36

    サンキュー忍者

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:52:33

    >>21

    一般人は社会に行いを肯定されるのに極道は否定されるとかふざけんなだからわかっていると思われる

    最悪だな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:28:24

    >>27

    笑顔の大切さを教える→怖い顔でも歩みよる態度が大切→優しい親父(オトン)ってのはわかる。

    そんな優しさがあるのに、女拉致って海外に売り飛ばしたり、麻薬漬けにして忍者誘き寄せるなよ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:40:25

    >>30

    こういうやつの大半は警察行くか忍者になるための訓練で死ぬんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:04:31

    >>37

    いい所はあるんだが

    それ以上に害がデカすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:35:20

    >>37

    いや、良いところは間違いなくある

    それはそうと生きていてはいけない生き物なだけで

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:36:45

    一言にするなら極道とは「がん細胞」だ。
    環境や生まれつきから発生し、手の届く正常な細胞を食い散らかして肥え太り、どんどん広がっていって宿主を苦しめるがん細胞だ。
    しかもがん細胞にとってそれらは生きるための行為でしかない。まともな細胞ではなくなってしまい、ひたすら周囲の細胞を害してまで大きくなっていくこと以外に、生きる道がなくなってしまっているからだ。
    なので切除(暗刃)や薬物治療(暴対法)はまさに、ただ生きているだけの自分たちを殺す悪辣な行いだと、平然と言い放つことができる。

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:39:02

    >>15

    まあマキマは後々お前に首輪付いてないやんけ!のブーメランだから……

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:40:23

    >>4

    そもそも清く正しい犯罪なんかないんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:08:11

    無限に相容れないんだよね極道と社会は
    ただ暮らしているだけなのになぜ!という問いをお互いにぶつけ合うという不毛、まあ極道が滅びたらイイ話ですけども

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:26:35

    こいつらの言ってる事って単に俺らに好き放題にさせてくれない社会はクソ!ってだけだからな
    その癖に相手から何かされると極道は孤独だの否定されるって相手から好き放題されるのは否定するのかよえーーーっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:38:08

    >>16

    まぁこれ言ってる本人は矛盾だらけって思ってそうではある

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:46:26

    まぁ少なくとも社会の側が自分達を否定し排斥するのもまた当然と思ってなきゃ出ない言葉だよなこれは

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:18:57

    未読なんだけど

    極道?って人達が作中でやったやった悪事ってどんなのがある?

    画像のシーンでこの漫画の存在は知ってるんだけど、心が弱者故このシーンだけで躊躇しまくっとるのです

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:22:03

    極道(コイツ)らは究極の自己完結型(ワガママ)っすね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:22:22

    >>51

    装甲車率いて首都高暴走して一般人や警察隊を大量に轢き殺したり総理官邸での表彰式を襲撃して要人やSPや招待された学生たちをほぼ皆殺しにしたかな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:24:41

    近所にヤのつく自由業の本拠地あるんだけど結構平和ヤで
    ブルシートは定期的に張り替えられたり警察がよくいるから銃は全然ないし、車もたまにしか民家に突っ込まない

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:26:04

    何不自由なく生きて極道になったやつはこれまでいないので
    極道が「社会からこぼれ落ちた被害者達」なのは事実
    ただ対話が成り立たないし更生も望んでないし極災孤児を増やしていく一方なのでブッ殺すしかない

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:28:44

    >>51

    ちょっと詐欺したり女子供攫って薬漬けで売春させたり臓器売買したり地上げで一家離散に追い込んだり麻薬ばら撒いたり内臓ばら撒いたり生首竹下通りに並べようとしたりしてるだけだよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:29:08

    >>51

    都内の水源に超強力な麻薬を流し込んで廃人と死人を大量発生させてる

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:29:09

    俺たちにはいい人だったんです! を極端に表現するとこうなる

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:30:45

    こいつら男たちを攫って地下でんほぉおおって言わせてるんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:31:53

    ネームドはまだ人間味感じるけどモブの方は別の生き物すぎる
    マジで言葉が同じだけじゃん!

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:36:23

    >>53

    >>54

    >>55

    >>56

    >>57

    >>59


    うわぁ…オレ読めんやつかもしれんなぁ


    実際、警察が『プリンセス』だか『仮面ファイター』(この二つが特撮なのか本当にいるのかは知らないけど)に助け求めてるところですらキツかったもんで

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:37:37

    >>51

    既に挙がっているもの以外で言うと歌舞伎町を崩落させて8万人を超える犠牲者を出してる

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:30:01

    読むの躊躇ってるんだけど、画像見る限り悪事は社会がないとなんも出来ないのになんでこの人たち社会ぶっ壊そうとしてるの?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:30:54

    極道はクソだし生きてちゃいけないタイプなのは間違いないんだけどそれはそれとして何故か極道側の方が過去の掘り下げとか心情が詳細に描かれてて忍者より感情移入しやすいから心から嫌いになれないのなんなん

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:38:37

    忍極世界の極道は極道というか超凶悪なテロリストみたいなもんだしな
    今現在進行系で水源汚染して大量の死者出してるけどそもそも前の3つの事件だけで30万人近い一般市民や警察と内閣総理大臣除く閣僚と来日してた大統領殺してるし

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:13:18

    >>63

    裏社会で悪事をすると忍者が来て極道を殺す

    極道は忍者への対抗手段を得て忍者を招くために悪事をするって感じ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:24:53

    >>63

    コイツら社会活動と書いて悪事レベルで殺しとか躊躇しないの

    上の画像もストレス発散に首都高暴走してる「だけ」


    暴走するために近所で数百件の放火して警察機能麻痺させて止めにきた警官隊コロしてるけど

    思考回路が人間と違いすぎてホモ・ゴクドゥスとか言われてる

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:04:02

    あんまり勘違いさせてやるなって

    本当はこんな漫画だよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:00:06

    存在してはいけないのが極道
    こいつら矜持も思想もなんもなくてただ自分の満足のために死ぬしかねえからな
    自分達と同じような思いをさせないためにする事もせず同じ境遇の人間を生み出し続け被害者面するゴミの中のゴミよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:24:38

    >>68

    え?それは極道側に共感させるための画像か?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:37:19

    >>70

    原作者(サクガミ)直々に考えた宣伝広告だぞ、震えろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:41:28

    >>68

    弱者にパワハラする社会なんて許せねェよなぁ・・・

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:56:33

    >>68

    へェ〜知らなかった

    広告会社って極道が経営してたんだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:05:33

    所詮はこの世の善悪は権力者が決めるんだから社会の勝手な都合で排斥された奴らが力で変えて好き勝手するのは別に悪くないだろ
    そもそも正義なんて主観で変わるものなんだからこいつらにとってこれが通すべき正義なのに上から目線で否定してる奴らこそ何様だよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:01:09

    力で好き勝手するのは悪くなく、正義が主観によるものなので否定される謂れがないなら、極道たちの好き勝手したいという正義が、警察や忍者や一般市民がそれぞれの生活を守りたいという正義を否定していいはずはないよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:49:20

    主人公の信念が極道は人の笑顔を奪う、だからブッ殺すだしな
    そもそも普通の犯罪行為なら忍者は来ないし

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:58:18

    >>75

    先に自分たちの正義を否定してきたんだから否定されるのは悔しくても仕方ないんだ

    正義なんて地域主観で変わるものなんだから異なる正義を悪言うこと自体が間違い

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:02:48

    極道のレス

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:05:21

    唐突に正義を言い出したのは>>74で作中でも忍者が正義で極道は悪なんて言ってなかったと思うんだけど何言ってるんだ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:07:44

    >>77

    そう、平和に暮らしてる一般市民に最初に手を出すのは極道だもんな

    一般市民は平和に暮らしたいだけなんだから極道なんて見向きもしないし、極道の方から絡まなきゃ一生縁がないんだよね


    極道が暴虐を働き、一般市民が泣き叫び、忍者が来るんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:34:22

    話が進めば進むほどしのは君が笑える余地が消えてってるの酷くない?
    最終的に忍者も極道も全滅エンドしか見えてない気がするんだけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:37:28

    >>81

    正直流れ的に忍者くんと極道さんが本当に決着つける頃にはブラザーズも長も斗女たんも、残りの八極道も全員死んで一対一になってると思う

    それで相討ちになって全滅はやりそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:09:17

    善悪がそれぞれの主観でコロコロ変わったら社会の安定なんて望めない
    だから法律を定めて、『法を守る=善、 法を破る=悪』というルールを決めて
    強者も弱者も金持ちも貧乏人も平等に法で規制するやり方を近代国家は選んだんだよね
    その中で互いに助け合い最大多数の最大幸福を目指すから平和なんだ

    暴力で他人を踏みにじって、自分達だけ楽しければパンピーの生命なんて知ったこっちゃねえ!という極道は明確に『悪』なんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:14:59

    今回の水道水麻薬テロは絵面的には一番キツかった。
    あの顔面引き攣らせて無理矢理笑顔にされてる表情が怖すぎる。

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:31:05

    この世界の警察は有能だよね、じゃ無かったらとっくに詰んでる

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:38:49

    カブチカ爆破で8万、テトコー爆走で20万人死んでいるという事実
    官邸内オンリーなグラチル編はさておいて今回の章は水源汚染とかいう所業のせいで百万人単位で死にそう(東京都の人口が1398万人)

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:56:52

    官邸編で半ば互いの立場と思想を気付いた上で"忍道"と"極道"を持ってきたところは本当に良い構成

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:58:55

    暴走族神の過去とかは可哀想だと思うし同情もするけどそれはそれとして死ななきゃいけない存在だと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:06:45

    >>85

    総理大臣がアレだぜ

    そりゃ公務員みんな感化されてみんな有能になろうとする

    極道ですら暗殺じゃなくて選挙で総理の地位を引きずり下ろせって言うような奴だ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:09:46

    あれだけの事をされて遅かったを否定できるのは聖人を超えた聖人

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:13:27

    >>86

    実際忍極レベルのテロが実際に起きたらどうなんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:14:07

    >>91

    ガチでこの国が終わる

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:15:06

    >>87

    脚本家が驚きつつもアドリブに喜んだ例

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:16:12

    >>61

    「ヒーローなんて居ないんだ!だから我々警察がいるんだ!」地味に好きなセリフ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:40:14

    そもそも極道たちからしてみれば敵でしかない社会のルールに従ってやる必要は無いんだから悪くないでしょ
    自分たちとは違う相手のルールや正義なんかにいちいち合わせてやる義理はない

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:42:26

    忍極世界ってさ総理のような聖人オブ聖人が生まれる土壌もあればグラチルの発生原因のようなクズも生まれうる土壌あるのが厄介だよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:52:45

    >>95

    極道からしたら社会に貢献してるしある程度はルールを合わせてるつもりなんだ

    だからニートの雇用問題を解決する為に引きこもりを攫っては山奥に監禁して奴隷として扱って雇用問題を解決しようとしたりしてる


    こっちは社会貢献してるんだから見返りとして稼がせぎに目をつぶってね

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:59:25

    社会によって孤独な者になったのが極道なら、極道によって孤独な者になったのが忍者なんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:00:50

    極道って要は自分達を可哀想な人間だと思ってるグロンギみたいなもんだからね

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:02:47

    >>99

    確かにやってる事は大規模なゲゲルみたいだな

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:03:41

    >>83

    それ、あの人は守れるけどこの人は守れないみたいなルールを設けたらアウトやで?

    超単純に論じれば金持ちが一万の金を出せても貧乏人には大金や

    それは労働にも言えるよね?

    ルールは原理的に基本金持ちに有利になるように出来てるんや

    だから、近代は貧富の差が拡大した

    かつての貴族や農奴よりも

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:03:49

    >>99

    あいつらはもう種族違うし、人間が動物にしてるハンティングゲームやってるだけなんだから違うでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:16:01

    種族:極道 クラス:極道と種族:人間 クラス:極道
    みたいな別れ方

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:19:16

    モブ「日本終わった……」

    極道さん「あと四回これと同等かそれ以上の事やるよ」

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:22:47

    >>102

    あいつらもからだ変質してるだけで人間だぞ

    変質する前から残虐非道なカス共だから極道と同類

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:28:28

    極道がやってるのって人間が動物たちを競馬・闘犬・魚釣りで命を弄んでるのと何も変わらないよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:42:24

    >>99

    自分達を鬼殺隊と思い込んでる鬼とも

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:11:04

    >>106

    だいぶ変わるよ

    自分はそいつらと同族でそいつらに排斥されてる可哀想なやつだと思い込んでんだから

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:52:03

    極道なんて暴力を振るうことや法律・モラルのたぐいを踏み越えることにためらわないだけが特徴の集団だよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:32:57

    八忍と八極道が相打ちで全滅はエンドとしてありそうだけどその場合野生の極道に対する抑止力が無くなるからどうなの

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:05:22

    現代社会で用いられているシステムに絶望するのは勝手ですけど、それを表明する場と表明する時の論理は、ほんのちょっとでもお考えになったほうがお仲間を増やせると思いますよ
    自由かつ資本を主義とする社会で生まれ発展した漫画をダシにそのようなことを語るのはいささか真剣味に欠けるように思われますので

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:07:10

    >>10

    よくよく見ると民度が終わってるのは極道だけで一般人はむしろめちゃくちゃ民度高いんだよなぁ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:31:52

    >>112

    今の章の忍者の周りで一気に市民に天国への回数券の効果出始めるシーンで、滅茶苦茶チャラチャラしてて雑に殺されそうな見た目なのに彼女のために泣きながら叫ぶ彼氏とか描写されるのサクガミ天才だなと思うと同時に心が痛む

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:32:35

    >>112

    それこそ喫茶店でのガムテvs忍者とかで倒れた忍者に「大丈夫かい!?」って声かけたサラリーマンの人とかいるしな

    警察とか一般人にいい人めちゃくちゃいるのに極道と割れガキ周りで平均値ドブほど下げてるんだよな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:22:34

    >>110

    帝都八忍が全滅しても他の地域の忍はまだ辛うじて残ってるからそっちが頑張るんじゃね?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:03:04

    話かえるけど10巻って何時頃でそう?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:47:56

    >>94

    こんな正義感溢れる警察の人を無惨にぶっ殺す極道許さねぇ~!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:49:16

    (ぶっちゃけ掘り下げ少なくて面白みが少ない忍者側よりおもしれーこといっぱいしてる極道側の方が好き)

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:34:04

    >>118

    (ほとんどの読者は極道たちは面白いしキャラとしては好きだがそれはそれとして殺さなきゃ…みたいな感じだろうからそれはまあはい)

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:36:40

    もう人間を超えた上位存在になっている極道達に人間の尺度と価値観当て嵌めて悪だの罪を償えとか言ってる奴らいるの面白いわ
    カレーの具材に償えって言ってる異常者みたいなもんよね。ヨシヨシ位はしてもらえるかもされないけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:43:03

    >>55

    極道のせいで苦しんで社会から脱落した奴らの受け口に極道やグラチルがなってそうなのが本当に酷い

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:21:48

    最初の話で極道がどういう存在かハッキリと教えてくれるのいいよね
    カタギを破滅させることも拷問することも殺すことも全然なんとも思ってないのに、自分たちが忍者にやられた話になると涙を流すという異常な存在、それがこの漫画の極道ですってね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています