本当に面倒くさい考えなんだけど神殺しするなら神側に格が欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:30:02

    ラノベって割と簡単に神殺しするけど、その場合大体の作品の神が小物臭すぎる気がする。
    やっぱ神ならそれ相応の格がほしくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:31:12

    超わかるよ
    力は元より精神的にも超越していてほしいよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:31:40

    >>2

    それはハードル高すぎる!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:31:51

    神話見れば分かるが神様はだいたい度量が小さい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:32:17

    精神性描けないならいっそ理解不能意思疎通不可能にしてみても良いかもね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:32:34

    >>2

    ただのホモ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:32:44

    >>4

    というか人間より人間らしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:34:08

    神がどんな存在かによる。
    レクリエイターズの場合、神は創造主(漫画家、作家)であって人間でしかないし。

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:34:12

    これぐらいほしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:34:36

    俗な感覚突き詰めまくって精神を神域にまで押し上げても良いね
    単なる性欲も突き詰めれば神の性欲よ
    人類総てでテクノブレイク狙うとか神の発想だよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:35:06

    これくらいでいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:35:49

    せめて白い鳩くらいのインパクトは欲しいよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:37:39

    神の所業や精神性を見せつけて欲しいよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:37:43

    lightは超越した精神描くの上手かったなぁ
    ハイドリヒの私は総てを愛している!で本当に総て愛してたしなぁ、愛の性質がヤバかっただけで
    けどそれはそれとして描写さえ上手ければしょっぱい精神性、ショボい格の神様も良いと思うよ
    本当に描き方次第だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:38:34

    「おまえは他の神の前にひれ伏してはならぬ。主は『ねたむ神』と呼ばれ、ねたみ深い神だからであ
    る」(34章14節)
    YHVHさんとかめちゃくちゃ人間臭い
    というか超越的、理解不能の存在という神のイメージは東洋の神のイメージだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:38:46

    >>1

    神の意識を手に入れても、死ぬのが怖いか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:40:26

    神っていうから格が気になるんだよ
    要はただの宇宙の支配者だよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:42:00

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:42:18

    >>15

    お前を俺を疑って偶像を崇めたよね?約束の地にはお前ら入れません

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:42:29

    >>15

    あいつ自分は上で他は下精神が凄いよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:44:54

    くそ雑魚メンタルの神も嫌いじゃないよ
    なろうの土下座神は嫌いだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:45:58

    >>15

    アマテラス、スサノオの雑魚メンタル

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:46:30

    仮に産まれた時から圧倒的な能力があったら、精神なんて成熟しないだろうからなー

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:47:40

    格が高かったらそもそも殺したくならなくね?

    現実の神殺しの逸話も、その対象になる神はだいたい小悪党臭さが強い
    いわば「殺す必要のあるor殺すことのできる格」になっている
    ある意味では相応なんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:49:32

    理解不能だと信仰対象にならんし
    ブラフマーさんあなたのことですよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:49:34

    神キャラっていっても色々種類があるからなぁ

    人から神になったのもいれば元から神なのもいる、精神なんかほぼなくてただ創造しただけの奴も実は機械だったって神もいる

    クトゥルー的なとにかく規模をデカくして理解不能にしたのもいればわりかし身近に交流する神もいる

    まぁ>>1的にはその中でも人と敵対する神に限定されるんだろうけど今までは人類健在で敵対する余地がある時点でちょっと精神性が人間よりに感じるよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:51:07

    人の不幸を綾模様とか言って楽しむくらいがいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:51:22

    神様助けてって言われたから助けてくれる神ってぶっちゃけ殺したくなるよね
    存在が許せんわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:53:30

    女神への愛から神殺しをなしとげた人間の魔術師レザードさんだっているんですよ
    主人公が神殺しせずにラスボスの人間が神殺しするパターンだけど
    神に格がなくてもその神をぶっ殺した格のある変態がラスボスやってくれるならそれはそれで良いんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:54:33

    それはそれとしてゼウスのちんこは斬りたい

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:55:07

    >>4

    北欧神話、ギリシャ神話系は力持った欲望の肥大した人間達って感じだしね

    大体どの神も理不尽だけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:56:11

    >>30

    ヘラの怒りの矛先がだいたいおかしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:57:22

    プリキュアは意外と格のある神様ラスボスやってくれることあるよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:58:00

    多神教神話は神の機能を神族全体で分散して管理してるから最後に綺麗にまとまればハッピーエンド扱いなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:58:36

    しかしねぇ…もし仮にあにまんが多神教なら私も神の人柱なのだから(謎理論)

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:59:04

    >>34

    なおラグナロク

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:59:16

    >>34

    神様オールスターズで引き起こしたトロイア戦争という地獄

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:01:39

    >>2

    ただの頭のおかしいストーカー

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:03:45

    ゆゆゆみたく神側の思考がほぼ見えなかったり人づてに聞かされたりの方が良いのかな
    まぁちょっと味気ないけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:04:00

    本気で清くてあらゆる者を救おうとしている神が居るけどいたら世界が発展しないから殺すみたいなの好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:04:15

    >>2

    爬虫類

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:07:16

    超ではあれなとこあるが神と神の時は俗なとこもあるけど神様って感じしてた

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:07:44

    >>40

    管理社会が許せんタイプの人間やね

    自由を求めての神殺しもわりとあるけどそういうのは大抵その世界がもうもたないとか歪みが大きくなりすぎる場合だな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:08:05

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:11:09

    ブレスオブファイア3のミリアは、神というか世界の管理者ではあったね。
    滅びかけてる世界を維持しようとして、危険な竜の力を排除、管理しようとしてた。
    世界や人々を大事に思っているのは本心。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:11:18

    >>14

    正直教会に押しかけて子ども虐殺するところは小物臭ぇと思ってしまった。

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:11:33

    理解不能だけどとりあえずヤベェのだけは確かって神は滅ぼすべきだけど滅ぼした後も徒労感ある

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:12:22

    めっちゃ邪悪な神とかその真逆の清すぎる神とかめっちゃ小物のお子様神とかどんな人格でも好きだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:12:54

    ヨブ記読めば神がどれだけ小物かわかるよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:15:12

    >>49

    なにサタンと仲良く談笑してんだって話よ

    しかも真に受けるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:16:09

    神がどんだけ清くて聖人で人類のほぼ全てが幸せ感じてようが人類が発展しなくなったり管理された家畜に成り下がったとか解釈して殺す主人公好き。どんどん周りから孤立して最終的には討伐されるみたいな展開が有ると更に良い。逆に王道の邪悪な神を倒すみたいのも大好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:17:01

    若干クズでも人が理解できる神の方が流行るし信仰されるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:17:17

    けど格のある神様を殺すなら主人公側の格も要求されるよね
    黒白のアヴェスターのマグサリオンみたいに神殺すために人間一人一人を手ずから殺していって人類皆殺しは流石にやりすぎだけど主人公側の覚悟もそれなりにあった方が良いと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:18:24

    >>50

    本当になに談笑してんだ

    あいつマジで何なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:19:20

    クトゥルフ神話の神格みたいに人類と絶対に分かり合えない価値観が違うみたいなのが好きかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:20:56

    神は言っている。ここで死ぬ運命ではないと。
    神は言っている。総てを救えと。

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:21:57

    >>52

    そういうの好きだけど本当に人間とは違いすぎる価値観っていう感覚を描写するの難しいよな

    クトゥルフ神話はその辺上手くやってるわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:23:06

    >>12

    これなんのこと言ってんのか分かんないんだけど分かる人いる?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:26:42

    >>58

    唯一神じゃないの?白い鳩って

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:28:04

    平和の象徴とか神の使者的なイメージあるね白い鳩

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:29:33

    >>59

    まあ正確には聖霊だろうな

    三位一体だから同じだが

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:30:06

    たしか聖☆おにいさんにも出てきてたな白い鳩

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:33:08

    >>2

    超越し過ぎて世界が大変

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:51:05

    >>56

    小説の補足で本当に万能だと判明する神々はさぁ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:15:02

    禁書の魔神連中は神名乗っても許されるキャラしてた

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:16:44

    >>65

    >>11

    人間離れしながら人間臭さを出すという点が高い

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:00:40

    人間臭さの出し方も結構難しいな
    ミスるとつまらん神キャラになるし

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:48:32

    >>54

    あの段階でのサタンは神の敵対者じゃなくて部下みたいなもんだし、

    サタンも役目として人間を試してる

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:50:15

    >>42

    キレたときや神として仕事してるときとかに見せる凄みすき

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:58:57

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:01:03

    >>70

    見事試練を超えたらヨブさんが次代の神になれという神様の思し召しじゃ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:11:12

    >>46

    実際獣殿って本質的な本人も言うようように取るに足らん人間だしな…

    あの黄金に獣殿自身も酔いしれてしまってるだけだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています