もし仮に蟲惑魔ストラクで蟲惑魔が天下を取ったとしよう

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:52:39

    その場合、生み出されるのが遊戯王ミラーマッチ界でトップクラスの不毛さを誇る「蟲惑魔ミラー」という地獄

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:54:19

    蠱惑魔メタで色々日の目を見て無かったカード達が採用されて面白そう
    久々の中、低速環境だし

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:55:14

    (ムショにぶち込まれる天獄さん)

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:55:37

    レッドリブート環境くるな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:55:40

    >>3

    ふざけんな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:55:45

    最悪すぎる…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:56:29

    大抵罠デッキのミラーって地獄だからな
    蟲惑魔しかりエルドしかりバジェしかり

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:57:12

    >>7

    エルドミラー楽しいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:58:08

    蠱惑魔ミラーは先にフレシアを出せるかとフレシアを超える打点を用意できるかの勝負になるのがなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:58:39

    罠デッキ間の有利、不利ってある?
    相性の良い罠がききにくかったり、相手の得意に自分のギミックを潰されやすかったり
    エルド、オルター、蠱惑魔、トリスタ、パジェ辺りで

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:58:51

    でも罠デッキ使う奴ってそういう地獄を楽しめるタイプの人間だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:59:47

    >>11

    ダイノルフィア使いぼく、楽しむどころか耐えられない

    早く殴らせろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:01:22

    >>10

    エルドは大体の罠デッキに不利だぞ

    パワーですり潰すしかできない

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:02:30

    ダイノルフィアは罠デッキなんだけど罠デッキの文脈してないからこういう話の時ややこしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:02:43

    ミラーでも面白くなるような蟲惑魔新規出せばええやん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:03:36

    >このカードはモンスターゾーンに存在する限り、

    「ホール」通常罠カード及び「落とし穴」通常罠カードの効果を受けない。


    試合前僕「これ使い道少なくない?」

    蟲惑魔ミラー僕「アッアッアッ」

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:04:31

    >>1

    同族殺しの蟲惑魔さんこんにちは!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:04:31

    罠デッキでラビュリンスの名前が出ないのはたいして強くないからかしら

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:07:24

    >>18

    MDに来てないからだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:07:59

    ラビュは強いと思うけど別にそんなにいやらしくもない

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:08:03

    >>18

    MDにきてないからじゃない?

    紙でも高くて組めない人いるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:10:10

    割とあるよな
    蠱惑魔戦で死者蘇生で相手のトリオンパクったらめちゃくちゃ活躍するの

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:20:00

    ラビュは姫様(の容姿)がいやらしいだけだからな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:57:09

    蠱惑魔×蠱惑魔とか絶対えっちなやつじゃん……

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:38:18

    ただただじゃんけん勝った方が勝つという不毛オブ不毛

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:42:26

    >>10

    真竜なんかは罠デッキに基本強いよ

    打点が罠デッキの中では高めなのと伏せ除去がテーマ内に揃ってるから

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:43:59

    焦って泡影をセラに撃つとかしそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:47:39

    蟲惑魔使い自分「先攻取られたか…仕方ないこちらもフレシアを構えて持久戦に持ち込むか!
    ティオの蟲惑魔を召喚!
    落とし穴は効かないからそのまま展開させてもらうぜ!」
    相手フレシア「はいダメ〜♪コピーした落とし穴効果で破壊するね♡」
    自分「ひょ?」

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:00:31

    天下取るには後攻もある程度強い必要あるからそこまで不毛なミラーにはならなそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:05:37

    フレシアの効果はあくまでモンスター効果だから蟲惑魔とかにも通るという罠

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:07:36

    ふわんミラーより不毛で未知風抜きふわんミラーよりマシくらいの印象
    EXで個性出せなくはないからな蠱惑魔は

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:30:37

    ミラーで戦う場合、罠無効で壁のフレシアを突破するのめっちゃ大変なのよな
    他のデッキはよくこんな壁を簡単に突破できるなってなる

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:19:00

    >>29

    まあこれのおかげで不毛なミラーはやらなくて済むだろうなという油断

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:21:24

    罠デッキなのに当然のごとくスルーされる悲しきテーマ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:44:16

    >>34

    蠱惑魔の森に偶に遊びに来るお兄さんじゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:37:00

    >>34

    罠テーマはそれなりに近年に急速に発展、増加したから正直しょっちゅう頭から抜けるんだ…ごめんな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:09:29

    ラビュリンスは環境との相性が死ぬほどきついだけで普通に強いんだよなぁ
    中堅くらいの強さはある

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:16:15

    来ちまうなぁ!このお方の時代が!

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:29:01

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:30:26

    まぁなんか強くはなったけど環境ではないくらいになると思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:34:54

    ストラクの本番はレギュラーの追加カードだから
    …最初から完成させてよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています