今回のイベントの黒幕さ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:57:49

    意見分かれてるけどみんなは誰だと思う?
    ワイは新キャラ派

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:59:09

    そこにとても怪しいお姉さんがいるじゃろ??

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:59:11

    レディだと思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:00:07

    スカディは違う
    黒幕はリンボではない
    リンボの対応からプーリンじゃなさそう
    今のところの描写から伊吹童子でもなさそう

    消去法的に新キャラかもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:00:07

    レディの場合DOMANがあの御方というかだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:00:16

    俺もプーリンかなと思ってる。ほらお店で花園でもう会った?ああ!そうだったねって変なスッとぼけするじゃん
    あれがマジでどアホなだけだったら土下座するよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:00:48

    周年鯖であるアースの可能性もゼロじゃないぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:01:00

    >>6

    アレはarcade版と混同してたって感じじゃないのか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:01:56

    >>8

    ああそういうやつなのかあれ!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:02:00

    (もしかして、来るか4体目・・・)

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:02:40

    なんというか気のせいかも知れないけど、塔のデザインどっかで見た気がするんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:04:54

    まあBBちゃんとかなんじゃないの(適当)

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:06:14

    あえてのあたしちゃん黒幕説

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:06:32

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:07:11

    >>7

    嫌だよアーキタイプ:アースの壮大な設定から繰り出される初出演がギャグイベントとか!!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:07:33

    >>14

    でもよお第三再臨なら道満がアレコレ吹き込めばやりかねんぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:08:03

    レディアヴァロンは二人いたりして。
    カルデアにいる方と黒幕の方とか。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:09:03

    あの巨大な太陽!
    スカディ!
    この2大要素が揃っているのだからスルトに決まっているだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:09:59

    やめました。した過去あるから無難に伊吹童子だと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:11:41

    なんかよくわかんないキャラの霊衣あったから新キャラだと思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:11:54

    レディ・アヴァロンが何を偽っててプリテンダーになったかによるというか
    妹(偽)だけではないと思うんだけどビースト案件を連れてくるんだとちょっと夏イベには重いかなあ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:13:44

    あの御方呼びが演技の一環じゃないとしたら呼び方の時点でかなり絞れるが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:15:49

    まさか顕光どの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:16:56

    スカディを飲み込める様な奴ってなると限られてくるよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:20:15

    ワンチャン愛歌様案件ある?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:21:43

    今回の夏イベはインタルード行きもあるかもしれないというくらいには厄ネタを感じる。きのこも結構関わっているみたいだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:22:26

    まさか 原点回帰として謎の巨大ゴーストだとはこの私の目を持ってしても!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:24:30

    カルデアの慰安を目的としている雰囲気+あのお方呼びだから4章繋がりで神ジュナでは?と思ってる
    けど直近だとホワイトデーでもメインもらってたし無いというメタ読みも同時にあってなんとも

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:24:49

    昨日の描写見る限り伊吹童子も違いそうだしプーリンじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:26:02

    >>14

    怒らないでくださいね、リメイク版月姫で振られたからと言って数百年間笑い者になる光体晒すほど大暴れしたり

    旧作メルブラで春の陽気に誘われて夜の街を散歩したら気分が高揚してつい世界を滅ぼしたくなって地球の自転止めようとするキングネコアルクがシリアスやれるわけないじゃないですか。

    真面目に今年のハロウィンで謎の猫Xとそれをしばくために現れた謎のシスターXが来てもおかしくないと思われる。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:59:59

    まあ新鯖ないならプーリンしかいないだろう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:00:08

    >>23

    そんな…顕光殿がついにキレたのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:01:28

    白紙化の滅亡逃れるために聖杯で特異点作ろうぜ!って諦めたマスターが取りそうな方法だからメインシナリオでやってもおかしくない案件なんよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:02:18

    酔って記憶がない伊吹童子と冒険に楽しみながら同行するために記憶をあえて消したプーリンのダブル記憶ない黒幕制だったら笑う

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:02:26

    まあプリテンダーの真名■■がまだだし怪しくはある

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:03:19

    ・「塔」にいる
    ・「永遠」の夏の楽園
    ・星5プリテンダーで実装

    最前線で楽しみたいから自分の記憶をあれこれしてフラワーガーデンで待機してました!の可能性とかありそうじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:12:20

    プーリンが伊吹を唆して
    伊吹が平安京の縁で道満を逆に使役して
    道満がスカディに押しつけて
    スカディが実行

    という下請け構造
    根拠はない

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:24:21

    道満があの御方と呼ぶ
    女性
    古風な喋り方
    人間の感性とは違う?らしい
    人の楽園を作りたい

    現状出てるこれらの情報をまとめると一番有力なのは伊吹なんだけどなぁ
    それか完全新規でヒュージゴースか

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:26:37

    >>20

    これ配布鯖の切り替え用じゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:27:34

    レディアヴァロンのプリテンダー要素のもう半分とか?(適当

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:28:33

    >>39

    昨日のドーマンかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:39:23

    レディ・アヴァロンも新キャラだろ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:40:37

    >>41

    道満はないって絵師さんが言ってたよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:41:04

    >>38

    後は1年前から依頼出してるから

    どこかでカルデアと関係してるはず

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:45:38

    なぜ「北極圏」という点にも解がほしいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:46:59

    >>45

    北極圏なら白夜とかの単語が思い浮かぶけどなんか今回の英霊で関わりのある単語ってあるっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:00:33

    塔の形がなあ…やがてキラキラ夢の中に出てきそうな形してんだよなあ…
    真面目にワンチャン特異点Fとかに関係してる可能性ある?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:03:28

    ここでなきゃいけなかったのか
    別にどこでもよかったが選んだのがここだった結果論なのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:05:00

    ついでに聞いても良いかな
    今回の変則フリークエストって星5が全部エクストラかバーサーカーだし配布対応に成るかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:06:28

    配布やピックアップキャラのもうひとりの自分パターンもありそう
    北極なのは白夜が関係してたりするのかも

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:12:07

    >>5

    尊敬的な意味ではなく女性に対する接し方的な意味で「あの御方」って言ってる可能性……

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:13:28

    >>39

    配布鯖はクエストクリアで手に入るらしいから多分違う

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:16:56

    >>52

    だからそこで入手したワルキューレに対応した霊衣では

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:42:29

    あのお方単体だとそんなでもなかったけど、LAと伊吹が好き勝手干渉して、運営頼んだスカディがリソース管理クソ雑魚だったせいで、リンボが管理の仕事に戻った可能性

    サマキャンでも黒幕は徐福だったけど、主にカルデアに対してやらかしてたのはキアラとアビーだったし

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:57:42

    >>37

    >>54

    リンボは高確率でオリチャーを発動するのでLAがなんやかんや一番困惑する結果になりそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:41:36

    ちょっと前までは槍のスカサハ説も俺の中ではあった
    出番が今になってもないので自然消滅した

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:50:15

    >>38

    道満が乗り気じゃなくて従うぐらいだから伊吹童子な気がする。

    道満の準備期間1年だから去年の夏イベの後に指示出したら辻褄は合うし。

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:54:47

    伊吹だったわけだが

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:58:54

    >>43

    しろくまファッション「は」って書き方してるの気になる…気にならない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:02:58

    これ匂わせだったのか

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:22:58

    >>53

    マスターはお知らせが読めない

    ワルキューレと同時に霊衣も獲得できるって書いてあるよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:50:58

    >>59

    推しだし、あると嬉しいけど立ち絵2種類出て片方だけ霊衣実装は考えにくいと思うけどなぁ

    蘆屋性別不明とはいえ一応男性サーヴァントだし

    しろくまだけ言及は書き込んだのが一昨日だからじゃないのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:52:25

    コレはオリチャーを発動する道満の匂わせですね
    明日の伊吹戦は1ゲージで終わりますね

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:53:56

    よく見返してみれば伏線だらけじゃん
    妹を名乗る夢魔は完全にミスリードじゃねえか

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:00:35

    伊吹が怪しいのは昨日になるまで思わなかったけどレディアヴァロンは味方ムーヴしかしてないし怪しい挙動も特に無かったし動機もなかったから黒幕ではなかろうと思ってた

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:08:08

    >>39

    全身立ち絵切り替えは簡易霊衣じゃない



    こいこいこいこい赤バッグ姉霊衣こい

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:59:35

    くぁ〜伊吹かぁ〜〜だって去年いたじゃんかぁ〜〜完全に騙されたぜ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:13:09

    >>64

    つーか何しに来たかわからんままやなあの妹を名乗る不審者

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:15:18

    >>68

    マジで遊びに来ただけなのではなかろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています