途中でデュエマよんだからこの機会に全話読んだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:05:53

    敬語使うザキラ様気持ち悪くて草

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:06:25

    感動したときに便利そうな画像だな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:06:51

    しかもこれ全裸マントだからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:08:33

    このローブ着てる時って回想シーンでも口調柔らかくない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:09:10

    >>4

    ヤエサルに猫被ってたから…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:09:58

    >>2

    私達は感動した。


    グレートバケツマンの愛に…

  • 7スレ主22/08/15(月) 14:11:47

    当時小学生の私はドクター√対Vの時に読んで単行本すら買わなかったからがなり立てるイケメンの印象のが強かったのだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:13:44

    ぶっちゃけこのときって敵幹部その1のつもりだったんじゃ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:18:29

    本性だったら泣きはしないだろうけど似たようなニュアンスで愚弄はするやろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:18:42

    鬼滅の無惨の感動見たとき既視感あったけどこれかぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:20:09

    するはするだろうけどオタタタ野郎が最期までガルドで頑張ったせいでザキラ様だけキャラ変してるのが余計に草

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:25:16

    FEでよく知るザキラ様になっても基本テンションと表情は乱高下してるから…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:28:56

    ・ザキラは「リーダー」でありボスは別にいるような台詞
    ・Dr.ルート相手に分が悪いと引き下がる
    スレ画の回はテンション以外にも後から読むとツッコミたくなる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:31:20

    演技とはいえザキラが号泣してるの妙にツボる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:32:14

    >>13

    頑張って設定作ってる部分もあったんだろうけどカードの強化のインフレでもあって細かく描写する暇なかったりしたんだろうか?

    少なくともmtg時代はそこまで設定崩壊はなかったような気がするし

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:32:40

    ミステリアスな悪役としては百点満点なのが余計にツボる。ザキラ様じゃなければ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:32:40

    >>13

    Dr.には少なくともZ以外相手にもならんし分が悪いのはまあ事実

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:33:58

    >>17

    ユウ煽りのためかつカード回収で戦力減らされちゃわりに合わんわな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:37:45

    >>12

    >>6

    同じキャラの台詞と顔です。通してください

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:39:53

    >>19

    ガルドの民としての怒りはマジだというのはよく伝わってくる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:42:31

    >>6

    妹がロリコンジジイとキテしまったことに対する悲しみかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:50:32

    「カードは人の命より重い」
    こんなの悪役の作った言葉だと思うじゃないですか?まさか子供の頃から言われ続けた言葉だと思わないよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:50:52

    >>21

    わたし たちは 感動した (ゴリ押し)

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:07:21

    >>13

    実際Drは後から見るとピーピング出来るバベル相手に勝ってるしそりゃマークされるのはおかしくない感ある

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:07:29

    >>23

    バケツマンと不亞幽視点だからバケツマンに回想させればいいのに、ガルド側で映像映して悪い集団でしたって言ってるの面白すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:23:12

    よく考えたら月刊誌だからガルドの名前何年も出てこなくて更に不亜家とな乗ったから…何年もいなかったのガルド??

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:23:51

    >>21

    国連事務総長ェ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:26:10

    >>13

    ルートは勝利戦見てるからデスフェニメタってくる可能性ある

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:26:59

    >>26

    そうだったかもNACがガルドに勝利が負けて死んだ。

    スレ画

    無印最終回付近でザキラに殺されたみたいな感じでガルドの名前出てなかったかも?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:30:07

    >>29

    一応VS白鳳の後でもマスターとNACでガルドの話をしてる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:34:06

    13歳…Zの称号を得ると共にガルドの長になる

    14歳…例の事件を起こすも失敗、それ以降は水面化に潜んでいたっぽい(このあたりから表向き大富豪として活動するために不亞家を名乗るようになった?)

    15歳頃…Oと共に大学生になって後のAと出会う

    17歳…本編の通り

    初登場までの行動をまとめるとこんな感じかね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:36:15

    >>31

    老け顔すぎん????

    >>1

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:42:43

    >>32

    色々と苦労してストレスも溜まってるだろうしな...

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:45:27

    ショタ感あった13の1年後に勝利戦のあれだから色々おかしいけど
    でもジョージとかいる世界だからなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:46:11

    >>31

    例の事件ってなんだっけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:47:02

    >>35

    DMの証を手に入れるために世界大会壊滅事件

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:47:04

    >>13

    アフターレボリューションのメンバー連れてないからザキラ以外じゃドクタールートの相手にならないし分が悪いのはマジ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:49:21

    >>37

    そのアフターレボリューションも弟子の白凰がW貰ってるの考えるとXYしか対抗出来そうにないけどね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:51:55

    >>34

    でも15歳でまたショタ感ある姿になってるからもうどうなっているのかわからん

    デュエルするといつも通りだったけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:54:43

    >>39

    これって無料公開にあった話?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:54:59

    >>36

    黒城がびびって逃げたのと勝利が負けたやつ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:56:57

    ゼウスも大概クソだからお守りだよこの組織

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:57:01

    >>40

    いやこれは大長編の2巻の奴だから違う

    今回の無料公開でまた読みたくなったから電子書籍で買った

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:59:32

    >>31

    13歳でゼウス倒した時ショタだったのに14の世界大会では大人になってるのヤベェ

    すごいね☆成長期

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:04:11

    >>42

    ザキラに負けそうになると部下に「コイツを止めろ」って指示するの本当に情けない

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:13:32

    >>45

    なんだと!

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:16:21

    >>45

    私の悪口を言うなんて

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:19:25

    >>21

    途中から読んでなくて無料期間中に読んだけどバケツマンショタじゃなくて国連事務総長だったんかワレェ!事案じゃん!

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:23:35

    >>47

    実際お前何かやった?

    勝舞達を鍛えたの勝利だしWの足止めたのも勝利だし勝利を生き返らせたのは黒城だし

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:23:38

    このシーンどういうこと?リッチとシズカって死んだんじゃなかった?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:24:44

    >>50

    知らん...まぁデュエマってそういう漫画なので...

    多分Yの様に死体を動かしてるんだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:27:39

    >>51

    まってくれ、イエスマンって死体なのか?それ初めて聞いたんだが

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:32:24

    >>52

    Y=ヤエサルだからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:22:27

    >>46

    こいつZだったのかよ…!?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:22:59

    >>53

    そらつえーわ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:28:58

    今回の無料公開だけだと開示されてない情報もあるのか…
    白凰のマスターとゼウス同じ人物だったんかい!

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:30:25

    >>56

    違うよ...

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:53:42

    >>57

    同じ人だろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:50:29

    >>58

    マジで?白鳳に甘いとか言っておいて勝利の修行にドン引きしてたんか...

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:53:49

    >>48

    ルートが敬語使ってたのも納得できるんだけどそれはそれとして事案のインパクトがヤバい

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:56:45

    >>59

    マスターも素顔のゼウスも顔の左部分に大きな傷があるから同一人物

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:57:02
  • 63二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:07:27

    >>53

    完全決闘生み出したって聞いて薄々そうなんじゃないかとは思ってたけど、結局漫画では明かされなかったんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:28:44

    >>62

    このときの優しさどこにすてたよマスター…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:35:06

    >>63

    設定画か何かで見たな

    真Xさんも似たような感じで公開されてたはず美女やったよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:38:24

    中身ヤエサルのソース

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:51:29

    >>64

    視力失うから一回こっきりの奥義なんて危なっかしくて使えたもんじゃないからなぁ

    優しいってより現実的に考えてこれクソ技やろって止めた可能性

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:44:25

    ただザキラの洗脳術で取り込まれたってだけでイエスマン状態は特に死体とは決まってない
    どちらにせよ自分が洗脳して最強の配下として指図してあげくアダムの部下相手に討ち死にさせて
    あげくザキラ自身の死の寸前まで「見たかヤエサルめ俺は俺のやりたいように生きたぞ」と豪語するのって
    どんだけヤエサルに対してこじらせて引きずってんの?ってなったけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:16:03

    なんか所在不明だったDMの証は実は生き残ったうえで正気に戻ったヤエサルに戻るという展開の予定だったとは聞く

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:19:39

    >>68

    自身の人生を縛られないために反逆したのに、成功したあともヤエサルに縛られてる感ある

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:35:11

    なんとなくデュエルで勝利してぶちのめしたわけでもなければ
    DMの証もバラまかれてあげく自分が洗脳して最強最後の切り札みたいな味方にしちゃったわけで
    モヤっとしたものを抱えてたのかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:20:02

    イエスマン=ヤエサルだと生まれたの三年前だから完全決闘の歴史浅くて笑う

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:33:47

    なお、デュエル・マスターの証はヤエサルの所に戻っていた模様。
    だから後でザキラは回収しに行くつもりだったんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:03:22

    >>72

    イエスマンになる前にヤサエルとしての頃からあの爺ちゃんが若き日に造ったってことでは?

    それでザキラが「うちのイエスマンが造ったんだよぉ~」って自慢を…なんか屈折しとるな!?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:37:27

    >>62

    話は変わるけど墓標にママって書いてあるのなんかシュールだな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:33:51

    >>2

    表情もこのあとの展開も白々しいし、煽りになりそう……

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:41:21

    >>49

    こいつは神殿のマスターだし男手ひとつで白凰育ててるし……

    「コンピューターのレベルを上げる」に対する「正気か ただではすまんぞ」がどの面発言すぎる……

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:54:19

    今回の無料配信で全部通してみたら
    「洗脳されてもそれなりに畏怖の目でみられていたヤエサルと違ってガルドにあっさり見捨てられたのは無駄にパワハラ根性な割に自分には甘い師匠で周囲から疎まれてたんじゃないか」
    みたいな説が浮上してるのひっでえとなったゼウス

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:47:39

    >>66

    あんな優しい顔してク ソロックかよヤエサル様

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:56:18

    >>74

    ただあれは白凰家の奥義だから、イエスマン=ヤエサルが開祖ということはヤエサルも白凰家の人間という可能性が出てくる

    ヤエサルに仕えてたゴブリンがヤエサルの行方不明後は白凰家に仕えてるから本当に関わりはあるかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:57:44

    イエスマン様超絶強ぇ…なんて恐ろしくも凄いお方…
    ゼウス?あ?そんなん居たっけ誰よお前?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:58:58

    キサナドゥはなんだったんだ…?普通にアダムの部下なの?
    他の親衛隊たちと色々違くない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:02:38

    被害皆無ルート

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:36:02

    これがデュエルマスターのdf(デスフェニックス)か!って言ってるけどスペル間違ってるよね
    しかも次ページのパソコン使ってるMはちゃんとdpって言っててあってる

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:54:30

    >>77

    もう、仮想じゃなくて実際にガルドと戦ってる最中だから戦力を減らす余裕が無いってのもある

    神殿の時はあくまで戦力候補だし

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:57:37

    >>25

    しかし考えてみればガルドって彼らなりの大義とか相応の動機はあったけど自分達が正義だ!みたいな主張は一貫してしてないよね

    目的も何千年の歴史の闇に消えていった同胞たちの敵討ちと一応世界征服くらいで悪の組織やってる自覚あるのもコロコロらしさか

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:15:57

    ガルドの長としての自覚があるのか最初は紳士的なのに1ページくらいですぐブチギレてシャウトしだす男ザキラ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:08:17

    >>8

    最終的にアダムの命で動いてた事になったから敵幹部その1にもどったぞ

    まぁ裏切る気まんまんだが

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:17:19

    >>87

    見た目はあれでも年齢的にはまだまだ子供だから…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:57:45

    初代デュエルマスターに恥じぬ実力のY
    キレ散らかすZ
    演技派のZ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています