ウォレスとグルミット知ってるあにまん民いる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:06:28

    昔は怖すぎてまともに見れなかったわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:07:11

    クラッカーが美味しそう見えるアニメ
    実際食べるとそんなに……

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:07:37

    カトちゃんの吹き替えがいい味出してる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:08:09

    ウォレスがうさぎになる回すき

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:08:09

    これのホラゲが怖かった

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:08:23

    月にチーズ食べに行くアニメだろ?
    あと左の人がうさぎ人間になって金の人参で撃たれそうになる話、子供の頃好きだったわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:08:35

    チーズホリデーの妙なホラー感いいよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:08:43

    >>5

    ホラゲなんてあったの!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:08:51

    プッチンプリンのマスコットじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:09:25

    もう新作作れないとかこの世の終わりだよ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:09:54

    サッカーやる短編で
    そ...そうだ テニスに...し...しよう
    っていうオチで笑った

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:12:29

    泥棒除けベストの話で腹捩れた記憶

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:13:34

    >>3

    欽ちゃんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:13:59

    >>13

    そうだったわ

    普通に間違えた

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:15:45

    ペンギン回すき

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:16:48

    チーズホリデー好きだったわ
    手作りロケットだったりチーズで出来た月だったりすげーワクワクした

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:16:51

    スピンオフだった筈の羊の方が有名になっちゃったよ……

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:23:11

    妹と二人で見てロケット発射直前になってクラッカー持ってきてないことに気づいて慌ててるシーンでゲラゲラ笑ってたわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:26:18

    未だにプッチンプリンのイメージだわ
    幼少期の刷り込みって凄いね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:27:51

    >>11の話がある短編集

    おすすめ1


  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:27:52

    幼少期これが怖くてしょうがなかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:43:14

    暫定最新作が2008年とか嘘だろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:48:17

    強盗ペンギンが怖すぎた思い出

    あと物凄い勢いで線路を作って障害物回避するグルミットのスキルの高さには舌を巻きました

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:50:25

    強盗ペンギン頭良すぎて好きだったしそれに振り回される飼い主が面白かった
    その話のオチも好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:51:38

    >>20

    若干スレチだけど朝ご飯の話某たぬきの元ネタか

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:29:01

    >>10

    ショーンの映画のUFOフィーバーに一瞬だけ登場した

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:19:21

    懐かしい 確かひつじのショーンと同じスタジオだったけ これといいイギリスの人形劇はクオリティ高いよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:07:43

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:08:08

    これ見て月はチーズで出来てるって小さい頃割と本気で信じてたw
    月にはウサギが住んでるみたいな感じで、海外では割と有名な言い伝えなのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:08:49

    >>10

    英語版のウォレスの声優さんが亡くなられたらしいからね.....

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:11:43

    子供の頃にお正月辺りに月へ行くやつと、一つテレビで見た記憶

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:15:52

    ほのぼのとした見た目のクレイアニメだけど子供が見るとトラウマを植え付けられる要素多いよね
    ロケットに乗り込もうとするロボットのシーンとか羊の毛を刈って精肉にしようとする犬とかさ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:16:14

    一番最新(といっても2009年くらいだけど)のベーカリー街の悪夢のヴィランのおばちゃんが結構怖かった
    最期は乗ってた気球が自分の体重のせいで動物園のワニの池に落下だなんて........

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:23:57

    >>33

    気球が再び浮かんだら痩せて天使に・・・てか捕食音がグロい

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:05:32

    ペンギン強盗のラストシーンで
    鉄道模型に乗って逃走してたら途中で線路が無くなって
    そこからグルミットが高速移動する模型に乗ったまま
    線路を継ぎ足していくシーンが凄すぎて
    「これどうやって撮ったの!?」って子供ながら驚愕した記憶がある。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:12:20

    プッチンプリンのCMもそうだが映画のCMで発せられた「助けてグルミット!」ってセリフもなんか印象に残ってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:09:12

    覚えてる,懐かしいな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:24:28

    ペンギンが悪役だったの覚えてるわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:26:16

    怖がってた人多いんだな
    子供の頃から自動でベッドが傾いて着替えさせてくれて台所に座らせてくれる家に憧れてるわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:29:30

    >>20

    ギャグのテンポが良すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:52:21

    ベーカリーの話普通に死体出してて怖かった

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:49:17

    ペンギン強盗が鏡見てトサカ?掻き上げるの好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:52:15

    【ウォレスとグルミット IN CONCERT】初演コンサート開催!

    欽ちゃんの声で再録したベーカリー街みたいなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています