一度売れた漫画家の次回作は前作と違うジャンルの方が売れる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:23:02

    どうなんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:23:35

    とりあえずスレ画の漫画家を基準にして考えない方がいい気がする

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:35:02

    まったく違うジャンルに挑戦して散っていった漫画家はたくさんいる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:35:47

    天才を比較対象にするのは凡人はやめとけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:40:10

    まず一度売れた漫画家が同じような題材を取り扱っても外すケースはよくあるから二発目自体がムズい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:46:43

    >>3

    黎明期からありとあらゆるジャンルに挑戦して何度も打ち切りくらいときにオワ,コン呼ばわりされながら生き残った神ってやっぱすげーんだな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:48:17

    Dr.スランプとドラゴンボール…これもあんまり参考にならんな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:49:03

    >>5

    ネタ温存して生き残れるほど甘くないもんな

    複数作品売れてるのは化物過ぎる…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:49:50

    ジャンル:るーみっく なのよその人は

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:51:15

    複数作アニメ化してれば成功例と言えるかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:52:05

    錬金術→農業高校→戦記→現代能力物
    まぁ違うと言えば違うし大体成功してるな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:55:06

    >>7

    少し調べても色々と例があって、どちらとも言えないな


    YAIBAと名探偵コナン

    SLAM DUNKとバガボンド


    幽☆遊☆白書とHUNTER×HUNTER


    あだち充、水島新司のように同じスポーツで複数作品

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:56:11

    でも高橋留美子って外見は違うけどキャラの中身全部同じですよね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:58:19

    >>13

    あだち充「それは良くないなあ」

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:24:21

    ダークファンタジー・エッセイ・農業高校・新連載は使い魔系?の荒川弘

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:24:41

    >>14

    お前は全部おなじ!!www

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:27:23

    >>14

    本人すらキャラデザ見分けられなかった人は座ってろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:14:19

    あだち充は野球漫画以外は打切り多い

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:19:27

    ゆでたまごはそれを真に受けて6回連続打ち切りくらった後キン肉マンに戻ってきたぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:25:12

    キャラクターや背景を変えるだけで20年同じ事をしてる作者

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています