神代日本を蹂躙した男

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:30:22

    その割にだいだらぼっち、海神悪縷、九頭竜やら鬼の阿久留王とその軍勢、国津神達をどうやって倒したのか記録が無い男。単独で倒したにせよ軍勢を率いたにせよ、型月がどう扱うのか気になるね。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:31:17

    個人的には日本神話で出せそうなのこいつしかいない気がする。他はセンシティブすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:31:31

    伊吹ちゃんはどう思う?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:32:35

    >>3

    天叢雲剣の真の担い手だろうし知ってる気がするんだよな

    なにかしら情報出してくれないかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:36:18

    >>3

    いつ見ても無礼なケツだ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:37:11

    >>2

    スサノオとかは行けるんじゃないの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:45:43

    逆に軍勢率いて怪物倒すって一体どうやるんだ?怪獣映画の自衛隊みたいにしかならなさそうな気がするが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:46:40

    日本神話のクーフーリンみたいなもんか

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:00:20

    とりあえず逸話的にも男の娘で頼む

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:13:48

    >>9

    サイボーグかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:45:46

    下手に人外にしてしまうと子孫問題が出るから生身の人間になると思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:47:30

    >>3

    ヤマトタケルは最期に伊吹山の神様にとり殺されてるけど、これって伊吹童子なのか八岐大蛇なのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:47:38

    >>11

    子孫は混血あたりの設定付け足しとけば子孫も強かった理由付けとかになるしヘーキヘーキ

    機械でもどうにかなるだろうきっと

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:48:51

    セイバー顔の男の娘

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:51:42

    男の娘でもいいけど個人的にはヘラクレスとかイスカンダルみたいな感じで来てほしいかな
    なんなら男の娘のほうはリリィで出せばいいし

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:51:52

    こんな感じのイメージあるなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:35:31

    >>12

    猪なので伊吹ちゃんでは無いのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:16:14

    平安の鬼ぐらいなら余裕で正面切ってバッタバッタと斬殺できるぐらい強いのかしら

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:51:55

    >>2

    実は聖徳太子までならギリいけると言った政治家を萌キャラにしてエッチなことさせてたゲームがあってな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:54:46

    >>1

    父親に疎まれるしなんなら死因が山の神の呪と父親からの刺客というレベルで人外じみた性格と強さによって親から嫌われてるから強さはどんどんもっていい、ラーマやクー・フーリンはそれらと同じくらいやばいやつ倒してるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:19:08

    もし草薙剣を持って行って八岐大蛇の分霊に勝ってたら、神話はそこからどう展開してたのか気になる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:06:54

    神のうち3人ぐらいは話し合いで解決して従わせてるので意外と理性的な面もある男。少なくとも牛若みたいな人の気持ちが分からない系ではなさそう。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:27:34

    >>22

    神と話合って部下に出来るなら人の気持ちわからなくて神の気持ちがわかるとか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:31:44

    >>2

    イザナミの登場ほぼ確定してる時点でそれは破綻してるんですが…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:33:22

    >>22

    従わせてるって言うより説得して同盟関係を結んだって言った方が正しい気がする

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:35:32

    どんだけ神殺しの逸話があってもサーヴァントの設定上、神霊には手も足も出ないのもったいない

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:41:38

    >>26

    スキルで神殺し:Aとか持ってるかもしれないし…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:45:41

    純粋な武芸ではスサノオとどっちが上かずっと気になってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:54:38

    ヤマトタケルは日本中の英雄譚を1人でやったってまとめた説出してる漫画あったな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:56:41

    蓬莱村の人達はこの人の活躍とか横目でみてたのだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:56:53

    >>29

    典型的な英雄譚だね。ヘラクレスもアーサー王も多分そんな感じだし。

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:59:03

    >>31

    まあ俺もガキの頃読んだ時これ同じ人が1人でやってんのか?

    ってめっちゃ思ったから真面目に考えてる大人がその説に辿り着かないわけないよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:00:08

    >>30

    徐福ちゃんが紀元前3世紀の人間だから、村もその頃には普通に出来てるか

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:02:30

    >>26

    ギルガメッシュもフンババ倒してるけど神霊には逆立ちしても敵わない言われてるしな

    ヤマトタケルもまあ無理でしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:06:50

    >>34

    主神級の神霊には権能があるのがズルいわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:50:31

    北海道まで侵攻してたらアイヌ神話の英雄と激突してたのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:26:44

    >>36

    広大な北海道を制圧するの何年かかるんすかね…下手すりゃあ10年以上いるぞ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:42:00

    貴重な日本神話の英雄なんで盛ってくれないと困る

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:52:04

    >>16

    周りの英雄が軒並み変態に改造されたのに一人だけ原典通りの益荒男

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:56:54

    >>17

    日本書紀によると白蛇らしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:21:59

    >>16

    これなんて漫画?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:33:39

    >>41

    ローゼンガーデン・サーガって漫画

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:39:27

    >>29

    実際のところ香の物の由来までヤマトタケルの逸話があるが、原型と見られる話もあるので地方伝承をヤマトタケルのものとして塗り替えた説は有力

    義経伝説の様なもので、箔付に手っ取り早いが一種の文化破壊でもある

    ヤマトタケルの怪物退治や遠征の話の詳細が分かっていない伝説伝承なのもね

    逆に神武天皇とかは建国としてなのか記録は残っている方で歴史的に差異がある

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:24:28

    女装逸話があるじゃろ?
    つまり型月だと女の子になる

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:33:45

    >>44

    そんなの嫌だ!!またありきたりな女体化や女装子なんて…!!DOMANかイスカンダルぐらいのガタイの男がいい!!再臨した後も姿が変わらず…服や武装が変わるぐらいにしてほしい!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:36:51

    古事記読んでると騙し討ち(知略)パートは厚く書かれてる割に他の部分はおざなりで興味深い

    天皇の敵をばったばった倒していきました、みたいなことが地の文であっさり書かれてるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:48:30

    ヤマトタケルは己の知恵と腕力を頼りに伝説を築いてきた英雄だから、変にロボとか大具足みたいな要素はいらないかな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています