最近愚痴スレがよく立っているので

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:49:44

    あえてかぐや様のいい面を語りたい
    個人的には四宮家編は会長のイケメンムーブが久々に大々的に見れそうですっごい楽しみ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:52:50

    ウルロマ好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:56:48

    ギャグ面白い
    どんどんやってほしい

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:57:05

    氷かぐや様好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:57:57

    藤原特訓回にハズレ無し

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:58:14

    ウルトラロマンティックはモブも楽しんでそうなのが好き
    後片付け死ぬほど大変そうだが

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:58:30

    >>5

    お に

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:58:52

    推しの子と同時進行でこのクオリティの話作れるのは普通にすごいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:59:19

    こういう傾向は大事だね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:00:40

    マジで書記絡みのギャグ回に外れないのすごいと思う
    出てくるだけで面白いもんあの対象F

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:01:12

    20巻まで持ってるんだけど会長の1年生の頃の話が気になるんだけどまだ全部やってない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:01:40

    今でも絵は好きよ
    露骨に無くなったけど生徒会メンバーが生徒会室でワチャワチャする回もっと増やして

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:02:10

    >>11

    やってないね

    前会長とか白銀の大立ち回りの詳細めちゃくちゃ気になるけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:03:36

    >>13

    まじかー!凄い気になるから早く読みたいぜ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:05:29

    たしかに一年生編欲しかったな
    もしかしたら最終章で摘むかもしれんが

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:05:50

    >>12

    良いよね何かダラダラしたり急に藤原が持ってきたゲームしたり頭脳戦(?)したり

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:07:14

    アニメの方は面白いよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:08:26

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:09:06

    アカ先生はそういう伏線は投げっぱなしにするタイプではないと思うので多分ここから一年生編の回収もやりそう
    氷かぐや編でちらっと触れたけどかぐやとの出会いの話でもある訳だし

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:09:53

    藤原と皆でゲームしながらバカやるのまた見たいですよぉ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:12:54

    しばらく時間が経ってコミックスで一気見とかする人が増えてきたら何をそんなに騒いでたの?って言われるようになるよ
    色んな作品で見てきた

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:13:35

    最近の回だと白銀家での会長と圭ちゃんの攻防戦回好きだった
    白かぐはもっといちゃつけ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:14:32

    単行本で読んでるから普通に楽しいぜ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:17:30

    つか、つばめパイセンの話がちょっと拍子抜けだったのと、大仏さんの話がアレだっただけで、全体で見れば今でも普通に面白いからな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:23:26

    特訓回の藤原基本不憫なのが好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:24:58

    帝と翼くんと会長のDK3人組好きなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:25:29

    >>25

    楽しみだぜぇ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:27:08

    >>26

    帝、翼、風祭、豊崎辺りといる時だけ普通の男子高校生になる会長好き

    親友なんだなあって

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:30:14

    石上とミコちゃんだけで面白いというかエモい
    むしろ他が邪魔

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:35:27

    読み返すと最初の2巻は白銀・かぐや・藤原の3人だけで回しててビビる

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:39:49

    ナチュラルに会長と石上に好きですとか言っちゃう藤原に嫉妬する二人が可愛かったのでこの回は良かった

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:41:17

    誰だお前

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:42:01

    >>10

    ラーメン回は勝手に争ってる四天王が面白いな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:42:47

    >>32

    初期原とかいうただの天然ゆるふわロカボガール

    どこへ消えたんですかね

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:45:41

    >>10

    マシマシの時がクッソつまらなかったのって藤原が全く話に絡んでなかったからだもんな

    初出のおっさんおばさんのエピソードとか心底どうでもいい

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:46:04

    >>21

    >>23

    一か月休載からの大仏長編とか単行本を追ってたら経験せずに済むからなぁ

    個人的にはシリアスでも花火みたいな少ない話数でまとまった話が好きだわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:46:09

    >>33

    激辛から退けなくなる巣鴨の仙人とうるさいなあぶっころすよ?で当時爆笑した覚えがある

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:49:53

    >>37

    知らない人が「うぶ(略)」のあのコマだけ見たらコラにしか見えないよなw

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:53:47

    書記とかいう迷言製造機

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:55:27

    藤原のズルがバレて石上に煽られるのすき

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:58:46

    >>40

    こうして見てるとやっぱこの女かわいいな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:59:38

    会長とミコちゃんの絡み好きなんでもっとやってくれ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:00:10

    >>42

    重い女いいよね……

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:00:45

    大仏ちゃん大好き!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:05:18

    言語センスが光る時は必ず面白い

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:10:42

    見返してて思うのはやっぱ花火エピソードの完成度たけーわ
    心がカプ厨になるもの

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:13:42

    >>46

    ここまできれいなダブルミーニングはなかなかない

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:15:28

    最初かぐやの容姿はあんま好きじゃなかったけど読んで行くうちにお可愛いことって思ったからキャラの可愛さって容姿だけじゃないんだな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:17:22

    途中までは文句なしに傑作なんだよこのマンガ…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:19:38

    >>18

    スレ民に真正面から喧嘩売ってて草

    いつからファンスレてこういうのが出てくるようになったん

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:20:23

    初期かぐやもこれはこれでかわいいよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:22:21

    >>51

    絵柄は今よりこっちの方が好き

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:22:45

    漫画でもアニメでもこの辺の破壊力が高すぎておかわわわわってなった

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:26:13

    ゆるふわ→うざかわ→うざキャラ→ヨゴレ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:28:59

    >>54

    (7割くらいは自業自得)

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:30:01

    かぐやが携帯壊した回の生徒会の一丸感が一番好き。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:31:09

    ここ好き

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:35:23

    >>56

    わかる、生徒会解散回といい生徒会メンバーの友人としての絆が伺える回好きよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:40:52

    ちんちん会めちゃくちゃ好き
    心の中の小学生が激烈に反応する

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:30:42

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:06:37

    3期でウルトラロマンティックまでやるよね多分
    たのしみ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:01:25

    最近アニメ見てそのまま原作一気読みしたので何も気にならずに普通に楽しんでる
    シリアス展開もすきです

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:08:21

    何だかんだ言ってミコちゃんが可愛い
    会長からかって遊んでるの好き

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:45:54

    恥ずかしがってたり悔しがってたりする女の子見るのが好き
    だからかぐや様もミコちゃんも早坂も好き

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 03:24:49

    すっかり立場が逆になっちゃって

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 06:06:20

    試験回好き
    「嘘である」の天丼でページをめくるごとにどんどん面白くなってく

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 06:31:52

    氷かぐや編大好き
    URもいいけどやっぱりその後の展開あってこそだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 06:43:48

    >>67

    良いよね特別じゃないけれどかぐやにとってはもっとも欲しいものだった普通のロマンティック……

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 07:16:48

    >>18

    15巻ぐらいまでは真っ当に面白かったから、最初長すぎない?


    会長の告白が超神シーンだったと思うよ。氷かぐや編も戸惑ったけど、きちんと着陸して良エピソードになって好き

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 07:25:16

    つき合う前と後でまったく別の作風だとは思うが、どっちも好き。

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:48:35

    いつの間にかいなくなった「本日の勝敗」

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:24:29

    >>71

    二人がくっついて勝ち負けがいらなくなったからね

    いちゃついてるだけで両方勝ってるようなもん

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:32:18

    今思うとこれも伏線といえば伏線か

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:33:21

    >>73

    この当時の「あんな事やこんな事」のレベルを考えるとおかわいい

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:34:02

    >>73

    こんな二人も今では立派なバカップルよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:32:34

    このスレで藤原見てたらふと思い立って数年ぶりに見たけどやっぱこれすげえよ

    TVアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』第3話エンディング映像 ♪「チカっとチカ千花っ♡」


  • 77二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:47:40

    校長いいよね

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:16:15

    かぐやがマジ切れしてる時はだいたい面白い

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:40:08

    >>78

    ベツィー久しぶりに登場してもまだ怯えてて駄目だった

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:07:15

    これもいつか回収されるんかなあ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:31:46

    16巻までの内容はマジで好き。
    3期のウルロマがアニメでどうなるか楽しみ。

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 06:10:42

    ここのかぐや好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています