ライダー方面でのバンダイの販促方法やスケジュール

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:03:20

    それについて思うこと、言いたいことを語るスレです
    画像は適当

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:04:12

    スレ画はゼロツードライバーって鳴れ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:05:01

    荒れないように管理頼むぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:12:57

    >>2

    だって入れたら解析されちゃうし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:13:34

    カタログバレとか一気に無くなったよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:15:14

    >>5

    ジオウまで垂れ流しになってたのがおかしいんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:15:35

    >>3

    無理やろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:18:14

    海外展開に積極的になり出してからは国外リークが増えた印象

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:21:08

    どうしようもないのはわかってるんだがプレバンの発送が放送からかなり遅くなるのなんとかならんかな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:22:25

    >>9

    頑張ってほしいね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:27:54

    デモンズみたいな登場予め決まってるライダーは一次は一月以内、2次からは受注数でてから生産・発送みたいにできないかな?
    実質先行販売みたいになるけど届く時期バラけるのは今も変わんないしイケる気がするんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:29:38

    主人公以外ほとんどプレバン限定になっちゃってるアーツももうちょい何とか
    最強フォームすらプレバンだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:30:01

    >>11

    無理

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:30:38

    食玩ソフビもっと出してくだち…最近売れないのか新ライダー登場の時しか出ないんですけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:31:23

    新発売玩具の時期がかぶるから戦隊とライダーで時期ズらしたって記憶だけど
    ほぼ一年を通してどこかで新商品押し出してきてるこの状態で戦隊と食い合ってないのかというのは疑問に思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:34:39

    ヒロミの活躍見て欲しくなってデモンズドライバー頼んだ→届く頃にはヒロミさん退場してオルテカが使ってるは可哀想に感じた

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:35:04

    >>16

    オルテカドライバーきたな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:41:27

    >>12

    ぶっちゃけキャラものは旬逃すと売れにくくなるししょうがないところはある

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:30:40

    リバイスのこととかでプレバン販売が多いことに反対したりそれを叩いてる連中を見かけるんだけど、プレバンで売るのを止めてもその商品を一般で売るようになる訳じゃない事を理解して批判してるんかね

    「そもそもベルト玩具はリバイスとツーサイドライバーだけで十分」って人なら問題無いけど「リベラドライバーやデモンズドライバーを一般で売って」ってのは土台無理な話
    これらは元々プレバンで売る前提で企画された商品だからプレバンが無ければ商品企画自体無かった事になるわけよ

    なんで一般で売れば良いのにっていうような考えは根底から間違ってると思う
    一般だけで売るなら企画すら存在しなかったベルトがプレバンがあるおかげで今こうして商品化までされてるんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:32:47

    >>4

    じゃあビルドドライバーみたいに装着音だけで自己紹介しなきゃいいじゃん!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:35:30

    リベラドライバーは専用に拘らないでジャンヌ以外の別の男ライダーにもなれたら一般行けたのかな

    デモンズは構造的に無理だろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:38:00

    強化フォーム多すぎ問題だけど、減らすのは無理でも他のライダーに強化を分散とかはできんのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:39:24

    装動の最初の弾に1話怪人か戦闘員は欲しいと思ったりする

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:42:49

    >>19

    リバイスとツーサイドライバーだけでいい派だけど

    ドラマの展開に支障あるからプレバン減らしてほしいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:26:24

    バンダイも大変だなぁと感じる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:42:01

    ドンブラやデッカーみたいな前年度のアイテムを一部引き継ぐ施策、あれをいつかでいいからやってみてほしいかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:42:44

    聖剣って消費者ウケは置いておいて、バックボーンの説明が簡易で済むのはいい効果だったかな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:59:12

    >>18

    一般の方が争奪戦が激化する印象なんだよな

    プレバンでも受付早期終了はあるけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:00:44

    01ドライバーで十年を駆け抜けて10ドライバーにする。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:27:52

    >>6

    ああいうのって玩具屋の店員からリークされてるとか聞いたけどほんとなのかねぇ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:36:17

    レジェンドアイテムを売りたいのは分かるけど
    あまり数は出さないでほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:40:25

    >>30

    舐めんな

    最近は問屋が発表前の玩具をメルカリに出してるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:19:26

    >>32

    あ~~ボルケーノバイスタンプ事件かぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:28:19

    >>33

    全然知らんかったがそんなことあったのか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:50:51

    序盤のフォームチェンジがおもちゃ売るための使い捨てになってるの悲しい
    リバイスはまだ頑張ってた方だけどゼロワンの派生フォーム個性的で好きだっただけにほとんど使われないのどうなのよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:55:56

    >>11

    テンバイヤーの餌食になる未来しか見えない…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:02:18

    ベルトが多いリバイスの次のギーツが基本ベルト共通、アタッチメントで差を出すって方針っぽいからどっちがバンダイにとって都合がいいか確認してる感じなんじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:07:15

    しかたないだろうけど食玩やガチャガチャで出たバイスタンプがリバイとバイスの派生フォームで止まったの残念
    バットやコブラのスタンプが欲しかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:13:09

    アイテム増やしすぎ
    毎年搾取される子供達がかわいそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:16:05

    >>39

    子供達は笑うだけやで、泣くのは親御さんやで

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:35:11

    >>40

    子供はアクションシーンを中心にライダーを見ること多いみたいだからねえ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:10:45

    >>36

    それは今も変わらんし…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:18:34

    劇場版限定アイテムは一般販売に戻してほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:20:00

    >>43

    ネオバッタ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:23:02

    >>9

    受注生産だろ? しかも締め切りまでまってから工場稼働

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:55:27

    ベルトはほとんど共通でアタッチメントとアイテムで差別化がいいのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:58:10

    ブレバンは一般では出しにくいやつを出せる利点あるけど一番熱い時に手に取れない欠点があるからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:59:36

    いくら何でもプレバン多くないすか

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:00:42

    >>48せめてリベラくらいは一般にしても良かったのではと思ってしまう

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:01:39

    >>49

    女性ライダー専用ベルトなんてもん売れなかった時の保証効かないし

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:43:29

    フィフティゲイル位は一般で良かったんじゃ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:18:55

    劇場版アイテムを映画見た後に買って帰るの好きだったんだけど時期的にプレバン送りは仕方ないとも思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:51:41

    映画やOVAは仕方ないと思うけど、もしかして本編登場の小物アイテムが一般で全部手に入ったのってウィザードが最後になるのか……?
    ジオウはどうだったっけ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:07:14

    >>53

    オーズタジャドルコンボライドウォッチが確か前売り券と引き換えだったのでダメですね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:52:22

    いろいろ言われてるけど毎年楽しませてもらってるので変わらず応援してます

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:58:15

    >>48

    スタンプ系はギリギリ一般でも良さそうだけと10種プラス強化フォームスタンプでギリギリな気がする

    ベルト一般は論外

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:57:09

    バックルをコレクションアイテムにするという発想には思わず膝を打った人間です

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:41:23

    バンダイも大変だなぁって気持ち

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:45:31

    バンダイキャンディはそろそろ根本的に方針を見直すべき。特に装動。
    全フォーム立体化とかもうやめてほしい。というかやめろ。
    最強フォームが放映終了してから発売とかいう異常事態を来年以降も続ける気かよと。

    毎回アンケート書いてんだけどな…。
    ゴースト偉人録とスペクター激昂戦記の立体化はしなかったから少しは進展してると信じたい。

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:49:02

    >>59

    同じく

    あとバイスキャンペーン行きは普通に無能だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:52:36

    ゼロワンの売り方は素晴らしかった
    カバー部分取り替えて別のドライバーとして扱ってそれに合わせたプログライズキーをセットにすればそれだけでVシネや劇場版のライダーになれる。ショットライザーも武器兼ベルトとして遊べるものとしてはサイズに違和感が少ない完成されたデザイン
    前年のジオウも何気にプレバン限定はミライダーとオーマジオウだけでそれ以外のベルトは一般販売だったし
    やっぱり主要ライダー達のベルトの種類を分けるならせめて主人公陣営のベルトは基本一般発売にしてもらいたい

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:53:50

    レジェンドアイテムはもうGPか食玩だけでいいよ。
    DXで出して家電量販店の玩具コーナー圧迫するのほんとやめて。
    あと派生フォームはいっそ廃止していいやろもう。

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:10:14

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:24:27

    ゼロワンドライバーのカバー変更は語られるのにソードライバーのエンブレム交換は語られない悲しみ
    換装型のアイテムとして順当に進化してると思うんだがなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:27:37

    >>64

    見た目があんまり変わらないのとソードライバーの音声のバリエーションが少ないからじゃないかな

    その点ゼロワンはキーでいくらでも後付けできるのが拡張性的には高い

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:39:47

    >>64

    ギーツのライダーコアIDは正しくその進化形なんじゃと思わなくもない

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:59:03

    >>65

    その点リバイスはスタンプに音声を全ブッパして差異を出したのは正解だと思う

    まあリバイスドライバー以外はこれに当てはまらないけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:36:59

    >>19

    一般で出せないアイテムをプレバンで出してくれてるのは確かなんだが

    最近はむしろプレバンで出すためにアイテム数を増やしてる感じしかないんだよな

    それどころか、アイテム数を増やすためにキャラを増やしてすらいる感じすら有る


    「リベラドライバーやデモンズドライバーは一般では売れないからプレバン助かる」じゃなくて

    そもそも「一般では売れないような変身ベルトを主要キャラクターに使わすな」って言いたい

    主役と共通で良いだろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:50:24

    >>64

    4個しか出てないからだろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:51:33

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:40:52

    個人的にだが最近のライダーの販促方法って全部エグゼイドの販促パターンをベースにしているように見える

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:40:55

    >>65

    音声に関してはブック側から音が鳴るパターンもあるから拡張は出来るんだけどな


    比較して見た目の変化が少ないのはそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:44:34

    トイザらスとのタイアップのデザイアドライバーのキャンペーンはちょっと何とかならなかったかなって…
    現場負担がかなり大きそうというか…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:54:47

    派生フォームくんに関してはバンダイだけじゃなくドラマとしても序盤適度に盛り上げてくれるから美味しいと思うんすがね…

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:10:58

    >>70

    前のマコト兄ちゃんみたいだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:38:01

    >>74

    同じく

    いるかいらないかで言えば間違いなくいるフォーム群なんよね、派生フォーム

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:41:26

    >>76

    派生形態出るならウルトラマンみたいに

    パワー、スピード、あと一つや二つ位がいい

    とは思うけどな。相手によって使い分けるのが

    派生形態の強みだし。派生形態自体は好き。

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:53:14

    個人的には、
    1号は強化二つと最強フォーム、
    2号は強化一つと最強フォーム、
    3号+αが強化一つ有ればいい位に思う。
    あとプレバンはビルド位がいいかと思う
    (ベルト一つとプレバン5つ、Vシネ三つ)

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:54:49

    >>77

    いや少ないし毎年それでやるの?

    明らかにつまらない気がするな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:55:33

    フォームチェンジこんなに要る?
    ってのはどうしても思ってしまうなぁ…… 
    似たような能力だと差別化出来てなかったりするし、主人公にだけそれが偏ったりとかもするしでなんとも……

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:55:57

    >>76

    単純に年明けるまでほぼ毎週新フォームは多い…

    月1かせめて半分がちょうどいいんだ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:17:16

    >>79

    最近ライダー見始めて過去作全く興味ない人?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:36:29

    >>82

    龍騎から見てますが

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:47:39

    派生は一番多くなる主役ライダーでも5つくらいまでじゃないと似たような奴出てきたり1フォーム当たりの出番めっちゃ少なくなったりしない?とは思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:55:11

    ギーツにもデモンズドライバーみたいな高級ベルトは出るかな
    毎作品こういうの欲しいけど苦労しそうやし複雑やな

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:08:29

    回りくどい言い方せずにこう言えばる

    俺の気にいらない売り方をするな!

    金掛かるから玩具の数減らせ!

    って

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:35:13

    >>86

    どうした急に

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:59:48

    なんだかんだ言いたいことはあるがそれ以上に感謝してる

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:41:14

    最近リバイスは一般店頭販売の玩具が少なくてつまらん…みたいな意見をたまに見るけど、その文句を言っていいのはきちんと「定価」で買ってる人だけだからな?と、そのたびに思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:59:07

    Wのハーフチェンジがフォームの使い分けとしては理想だった
    明確に戦術が変わるから頭使って戦ってる感も出るし

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:31:03

    なんだかんだバイスタンプは楽しい
    お気に入りはバリッド

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:33:52

    フォーム数減らせって人は本当に現行作見てるか気になる

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:14:30

    派生フォーム→中間1→中間2→最終が最近は基本かな
    中間1をクリスマス商戦に突っ込む関係で数のわりに派生フォーム期間が圧迫されるからな…
    中間1が派生フォームのアイテムと組み合わせや使い分けがきくといいんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:01:23

    中間フォーム1あるいは年末フォームは既存の派生フォームにもそのままチェンジできるみたいな扱いなら既存の派生フォーム用の小物も継続して売れるしいいと思う
    闘魂ブースト魂やディケイドアーマーとかみたいな

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:27:33

    >>93

    バリッドレックスは見栄もギミックもいいバランスだったな

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:27:32

    レイズバックルはハイスペックアストロスイッチみたいな仕様で好き

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:16:40

    >>96

    現時点でバンダイが注ぎ込める技術の多くを注ぎ込んで作った感じがめちゃくちゃするんよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:58:05

    女性ライダーの変身アイテムもこれからは一般販売していってほしい

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:03:35

    真骨彫をもう少しゲットしやすくしてくれ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:08:39

    欲張りだという自覚はあるうえでの意見だけど、もう少し全体的に価格を下げてくれてもいいと思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:39:35

    >>92

    詰め込みすぎて脚本がガタガタになってる一因だって事は見てとれるわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:57:29

    レイズバックルはなるべく一般で販売されると嬉しい

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:01:13

    >>94

    ディケイドアーマーは何回出番がありましか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:06:00

    >>102

    多分IDコアがプレバン行きだと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:15:17

    >>68

    主役が特殊なんだから(一人で二人のライダー)だからドライバーは別で正解だっただろ

    その上で高い&女性専用なんだからプレバン行きは当然だったと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:56:20

    >>68

    確かにこんなけライダーがいて2人(リバイス系列ライブ系列はそれぞれ1人とカウント)しか一般で変身できないのは流石におかしいよね。

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:00:47

    >>68

    アルミホイルすぎるし

    共通のドライバーだったら個性ねえなとか叩いてそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:09:20

    >>107

    「やったらやったで批判するんだろ」の方がアルミホイル案件なんだよなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:11:28

    >>108

    「最近はむしろプレバンで出すためにアイテム数を増やしてる感じしかないんだよな

    それどころか、アイテム数を増やすためにキャラを増やしてすらいる感じすら有る」

    これ以上気持ち悪い文章俺は書けないからアルミホイルでいいや

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:20:19

    女ライダーのベルトなんて一般で売っても売れないだろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:21:46

    >>68

    噛み付かれてるけど俺も同意見

    メインキャラにプレバンのベルト渡すくらいなら最初から変身させないで欲しい

    中盤以降の変身なら撮影してる途中で出す事決まったんだろうしプレバンでもしょうがないかなって思うけどね

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:33:07

    >>101

    ガタガタなのは理解力定期

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:33:33

    >>111

    キショイ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:51:51

    プレバンの商品はもう少し減らしてくれてもいいんやで?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:04:34

    ギーツの販促の話なんだが、個人的にレジェンドアイテムの造形がこの時点で好きだったりする
    他のドライバーのレイズバックルも楽しみ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:08:36

    >>59

    たぶん各作品ごとに分けて売るよりも装動という一つのブランドに統一して売ったほうが、箱を開けるまで中身が分からんことも含めて売りやすいみたいに考えてるんじゃと思う

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:16:56

    >>106

    ライブとエビルは別だろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:25:37

    >>110

    知らねえ

    売れなくても自分が買うから良いって考えなんじゃない

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:32:51

    >>118

    まぁ、実際全部一般販売で得するのはこっちだし

    例え売れ残りの負債が起きてもそれは全てバンダイと販売店のなんだから別に関係ないわな

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:39:55

    リバイスはリバイスドライバーとツーサイドライバー以外プレバン行きは仕方ないと思うわ
    あれは一般じゃ無理でしょ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:45:23

    買わない事が抗議になるとは知ってるけどモノは欲しいって人は中古市場に流れたモノを買った方がいいと思うわ。

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:46:22

    >>76

    派生フォームがあるとてんこ盛りフォームつくりやすしな

    ギーツは派生フォームを減らす代わりにライダー数増やす方針になるのかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:57:03

    >>98

    女児向けのおもちゃコーナーに置くと売れるかもな

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:08:37

    >>123

    そうだな

    絶対売れ残りコーナー行きだぞ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:11:37

    まぁ大体一年間の流れは決まってるんだし、このタイミングまでにこれとこれの販促お願いね、のスケジュールを事前に立ててその通りに動けば良いのでは、と言うのは素人考えなんだろうなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:30:02

    >>125

    それが普通だから

    それが出来ないバンダイと東映が異常企業なだけ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:37:42
  • 128二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:43:56

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:44:26

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:47:54

    >>122

    ギーツは鎧武の考え方だとおもうわ

    主人公が並列フォーム使わなくなるならサブライダーも使えるようにしたらええやん!ついでにライダーも増やしたろ!

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:09:30

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:38:27

    巷じゃギファードレックスバイスタンプが売れ残ってるらしいが自宅の近所じゃそういうことは特になかったから、実は言われてるほど人気ないわけでもなさそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:09:32

    売り方が似てる年がたまにあるけど、それこそたまたまなのかなぁと思ったり

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:33:02

    ギーツの販促の話なんだが、ベルトはライダーに絶対離せないものだから年間で出す小物をその拡張パーツにしたのは考えたなぁと

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:38:08

    三つのシリーズを共通アイテムで三年間通す○○ドライバー三部作方式。

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:12:10

    >>135

    いつかライダーでもそんなことする時期が来るのかねえ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:31:59

    毎年よく販促の引き出しが尽きないなと思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:35:12

    音声委託系の小物が主力の年はライダーの中じゃ売り上げ出してると個人的には感じる

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:03:01

    >>136

    今思うとゼロワンドライバーてプログライズキーの部分を上手くやればセイバーやリバイスの世界でも違和感なくやって行けるポテンシャルがとあったと思う。

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:16:39

    >>136

    >>139

    あり得ないね

    余程売り上げ下がらない限りあり得ない

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:04:36
  • 142二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:06:16

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:12:20

    >>142不味いとは書いてないがこのままじゃメインターゲットの子供たちが迷わせてしまう懸念があって変えたんだから意味合い的には含まれてるでしょ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:13:22

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:22:01

    >>144じゃあ不味いは無くていいよー君の中でそこだけ削除しといて

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 07:42:04

    >>141

    別に今までのが不味いってのは言い過ぎだろ

    一つのベルトの場合は全員変身方法が同じだから単調で飽きられるかもっていうデメリットもあるし(今回はそれをレイズバックルでフォローっぽいけど)

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:17:39

    今回は最終回限定フォームはなさげかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています