【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:34:25
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:36:53

    実質幼馴染全員と再会できるのか
    すげぇな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:38:26

    さすがに章ボス戦より少し前とか一味壊滅時には別々になるだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:41:04

    >>1

    ウタの玩具姿は

    オルゴールついてるけどなぜかうまく鳴らない歌姫人形

    とする。(別スレ概念)

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:41:07

    ちょこちょこ伏線張りつつ、ドレスローザまでの本筋はほとんど変わらないことに出来そう。

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:44:04

    なんせ意思疎通が出来ないから本当に本編とほぼ変わらない
    ただ20年間くらい読者に(ずっと一緒にいるけど結局なんなんだこれ…)という思いを抱かせてるのとあと第1話時点(子供時代)はウタの話がしっかり尺取って出てくるのに2話以降真相発覚まで話題にも上がらない…って奇妙さかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:44:21

    思いつく問題点はやっぱり頂上戦争前後か

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:45:17

    >>6

    一話〜二話の間にホビホビ使われた≒記憶改変?ウタが玩具化ってことか

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:45:53

    シャボンディ諸島で一味がバラバラになるときにどうなるかやな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:46:09

    1話ではウタの顔見えないけど示唆はされてて後ろ姿とかも見えてる奴だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:46:43

    判明したときのミンゴとシュガーへのヘイトヤバそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:46:57

    >>7

    頂上戦争前後はレイリーさんに預かってもらってたことにすればなんとかなるかも、、、

    レイリーさんなら見聞色の覇気である程度の言葉とか分かりそう、、

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:47:05

    現実世界からしたら約20年間自由を掲げる主人公とずっと一緒だったマスコットキャラクターは実は能力によってずっと不自由を強いられていた幼馴染の女の子…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:47:05

    >>7

    >>9

    サニー号に人形だけ残ってるぐらいでいいのでは

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:47:14

    >>9

    ウタ人形は装飾品カウントされてルフィと一緒に飛ばされる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:47:53

    期せずして株がとんでもなく上がるウソップ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:48:55

    ずっとタスケテ…ケテ…ダレカ…って叫んでるのにその声は届かないってやつ…?
    エレジアにずっといる映画のウタよりは一味の冒険を見続けてるから精神年齢は上なのが救いかな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:49:58

    >>6

    ただでさえ重要人物と重要事件のオンパレードの第一話が更にヤバくなるやつ

    毎コマ伏線ありそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:50:19

    船の中では一味の話し相手になってそうだな
    みんなの前では中々言えないことを呟かれたりとか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:50:32

    他所の漫画で言うなら、コロッケのメンチみたいな。
    言葉は喋らないけどジェスチャーでコミュニケーションはとるし、ルフィとどつき漫才はする。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:51:12

    自我はあるのにそしてウタには世界を変える力だってあるのにただ見てるしかない干渉できない何も出来ないって地獄そのものだよ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:51:55

    補足

    幼少期の頃から玩具にされてたので精神状態は映画よりも安定はしてるけど若干ヤン気味です。後、この世界線ではエレジアではなくドレスローザに行ったためこうなったとします。

    自分なりの解釈があるならそれを言ってくれ!!俺は尊死する!!

    >>1

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:51:59

    >>14

    気軽に言ってるけどウタ二年間船に一人ぼっちだぞそれ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:52:18

    >>19

    本人達は普通に無機物に話しかけてるつもりだけど実際は有機物どころか人間という

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:53:04

    >>17

    どっちがキツイかなんて比べるものじゃないけど何…この…何…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:53:28

    >>23

    本編は10年ぼっちだったようなもんだしへーきへーき

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:54:24

    >>22

    っシャアエレジアの民救済√来たな

    ただ幼少期から玩具とか本編とはまた別の意味で精神やべーぞおい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:55:46

    >>22

    ひとつ気になったんだけど、それ元に戻った時って子供のまま?

    それとも成長した姿?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:56:37

    >>24

    ずっと玩具だったから喋れなかったし一味の一方的な話聞き続けてたのが理由で映画のウタよりも物静かで誰かに話しかけるのをただひたすらに待ってるウタか…

    助けられてもウタから話す場面が一つもない(全部誰かに話しかけられた返答)のに戦慄したい

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:56:52

    能力解除で戻ったら姿はどうなるんだろう
    子どものままなのか映画くらいに成長した状態で人間になるのか
    作中だとドレスローザ乗っ取りは数年前くらいでそこまで影響なさそうだけどこっちだと20年くらいだし

    本人からしたら子どものままだとルフィよりお姉さんなのに…ってなりそうだし
    大人になって戻ると急に大きくなって動きにくいとかになりそうで

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:56:58

    エースやサボとも「ルフィの友だちの生きた玩具」として交流があるから、頂上戦争で地獄見るやつ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:57:51

    >>16

    このウタの助けに来てくれた王子様はウソップだな(別に恋人とかそういう意味ではなくて概念の話)

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:58:34

    >>19

    そのせいで一味内の隠し事や人間関係は一番把握している

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:59:58

    直接殴り合ったりは出来ないけど、音で敵の気をひいたり、敵にボロボロにされたルフィを必死に引き摺りながら離脱したりとかしてそう。

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:00:26

    >>32

    あとローも救いのヒーローくらいの位置にいる(絶望的だったドレスローザ行きルート開いてくれた的な意味で)

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:00:43

    エレジア壊滅事件→シャンクスが泥を被る→逆光を始めとして海賊アンチしてたら真実を知って全部自分にそれが返ってくる→海賊嫌いの歌姫で世間には知られてるのでにっちもさっちもいかない→新世界だ!(世界人口7割と心中)の本編に比べたら麦わらの一味加入もするだろうしまだ救いがある気も…いや…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:01:08

    >>30

    20年ってのは多分連載期間で作中時間なら10年前後だと思う。

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:02:12

    >>33

    普段自分から話すことがないウタが人間関係で拗れに拗れたり誤解を生まれた時勇気を出して自分から…そうじゃないよと話し出すエピソード

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:03:06

    ドレスローザ編後に海軍に護送されるドフラミンゴをシャンクスが殺しにくる

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:03:07

    >>28

    >>30

    色々調べたところ、私の解釈では成長するものとしました。(原作ではキュロスの怪我が治ってるため時間経過はしてると解釈したため。)


    >>29

    >>31

    なんか思ってたより地獄になってて心が痛い。


    >>37

    ほんまやんなんで20年って書いたんやろ、、、

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:03:42

    >>33

    W7編、ウタ視点からはガチ地獄では?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:04:12

    10年くらいずっと自由とは一番遠い場所にいたこのウタだけどそれでもエレジア蹂躙に比べたら全然メンタルマシそうなのが改めて映画やべえな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:04:35

    人形はシャンクスから貰ったって事でいいんだよな?
    それなら、ダダンのところにいた時はマキノさんが預かってて、ゾロと合流した時に荷物を確認したらなぜか紛れていたとかはどう?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:04:47

    >>22

    ドレスローザを出航したシャンクスの足元にオモチャがしがみついてて何だこれ?って拾い上げた後、船内に置ける荷物は限られてるからなぁって適当に捨てようとするんだよね

    それでどんなに捨てても絡みついてくるから仕方なくフーシャ村まで持ち帰ってルフィにこれ冒険の土産だ、やるよ!って押し付けるんだよね

    ルフィはシャンクスから貰った物だからお宝として大喜びで常に肌身離さず持ち歩くんだよね

    はじめはシャンクスのところに戻ろうとするオモチャだけど次第に大人しくルフィのそばに寄り添うようになるんだよね

    そして赤髪海賊団の旅立ちのときに突然汚いオルゴールの音を響かせながら大暴れして、ルフィに抱き抱えられるんだよね…その後しばらく動かなくなるんだ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:05:40

    >>32

    これがきっかけでルフィとはまた別にウソップに夢見てるウタちゃんいてほしいなぁ…心の奥底でびっくりするくらい信じてるというか

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:07:23

    >>40

    急に身体が大きくなって自分の身体なのに上手く使いこなせなくて悪戦苦闘してるウタをフォローする裏でみんなギリギリ歯軋りしてて欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:07:37

    これルフィがドフラミンゴにとどめ刺しちゃいそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:08:23

    サンジが真相知ったらどうなるんだろうか?
    ウタへの接し方はメロリンになるのかは気になる

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:08:33

    >>44

    ホビホビ解除されて全部思い出したシャンクスの反応が見ものですね…(ガクブル)

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:09:58

    一回捨てようとしてたからめちゃくちゃ後悔するんやろうな、、、
    そのまま護送船襲ってドフラミンゴとシュガーをメタメタにしてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:10:07

    >>44

    このエピソード最初に出てくる時は怪異みたいな感じで徹頭徹尾ただの"玩具"として描いてほしいし、次はウタ視点で大好きな人に認識もされない可愛がられるどころか鬱陶しがられる悲しさ、最後は自分たちが何をしていたのか悟った赤髪海賊団の慟哭であってくれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:10:51

    シャンクスと海賊団が全部思い出してぶちギレ怒りのドレスローザ直行ですね
    海軍の胃は死ぬ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:12:53

    >>49

    ジャックより前に護送船襲撃まである

    センゴクさんとおつるさんにはそこまで危害加えんだろうが赤髪海賊団親バカの集いだしミンゴのことは死ぬまで追い詰めるだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:14:29

    ウタが玩具はぞんざいに扱われるんだ誰も私を知らないし気づいてくれないし結局みんなに取ってあってもなくてもどうでもいい"モノ"でしかないんだなって10年間わからせられてるの酷すぎない?
    しかも読者もそれまで「この玩具いる?ルフィにずっとくっついてて戦闘の時とか邪魔なんだけど」とか「こいつにわざわざ尺割く必要ある?」とか言ってる
    全員心が死ぬ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:14:30

    >>34

    ルフィエースサボの無茶やガープの扱きにも付き合わされてるから、素の身体能力は玩具時代から割と高そう。

    ウソッチョ彗星の時、ハンマーの代わりに突撃したりとか。

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:16:17

    >>54

    あっふーん本編のウタが海賊嫌いって言ってたら自分に返ってきたようにこの玩具に変えられたウタに関しては周りに自分の言動が返ってきてぶっ刺さるってことね やばあ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:16:53

    自己肯定どん底どころかないまである

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:17:10

    ロビン「粗末に扱ってたらいつか仕返しされるかもよ?」

    ロビンは本気でそう思ってなくてもこういうことは言いそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:17:24

    多分だけどこの世界線でもルフィは仲間集めの第一優先は音楽家って言うんだろうな...本人はなんでか知らないけど、それが一番って信じてるしそれを聞いたウタはめっちゃ喜ぶ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:17:48

    だってウタちゃんはずっと玩具でしかなかったんだもんね〜〜誰の運命も変えられやしないただの麦わらの一味のマスコットキャラクターでしかなかったんだもんね〜〜〜

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:18:20

    >>58

    助けられたあとロビンに無言でくっついてそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:18:45

    >>58

    サンジが今まで雑に扱っていたのが女だったのを知ったら

    しばらく曇りそうだな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:19:10

    >>61

    可愛い物好きのロビンはにっこり

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:19:11

    初期の話でおもちゃウタがメインのときのサブタイが何故かn人目の仲間なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:19:12

    >>57

    だってこの世界に自己が存在しないんだもんな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:19:14

    船の中では人形は基本的に食堂とかに置かれてそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:19:50

    つまりこれは"玩具"に対する扱い方の差で思いっきりウタからの好感度や打ち解け具合や懐き方が変わるやつですね
    ウタは自分のこと助けられても玩具だと思ってるから

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:19:51

    まぁとりあえず意思があるって分かってるんなら麦わらの一味はそこまでひどい扱いはしないんじゃないかな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:20:46

    隙あらば改造しようとしてくるフランキーがトラウマのウタ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:21:05

    玩具に自己自我なんてあるわけないじゃん
    だって所詮ただのモノなんだから
    …私が人間?何言ってるのみんな…?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:21:48

    >>70

    喋り方も忘れてそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:22:13

    玩具としてずっと可愛がって色んな世界を見せてくれたルフィへの好感度これ上限突破どころじゃねえ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:22:21

    個人的にはナミさんが定期的に縫い直して綺麗にしてくれるから、ナミさんと一緒にいることが多いとかだったら嬉しい

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:22:24

    バイオリン弾いてたりすると人形ウタがちょろちょろ寄ってくるのでラブーンを思い出しますね〜って一緒にステップ踏んだりするブルック

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:22:26

    むしろ自分は玩具なりに潜入とかでちょくちょくMVP叩き出して玩具の仲間として一味に馴染んでると思ってんすがね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:22:36

    >>66

    人間に戻った後もいつもの癖で食堂の端のテーブルの上に腰掛けてるウタ

    サンジが料理を作っているところをいつも楽しそうにじーっと眺めてるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:22:53

    ルフィが好感度最大だとして、2番目は以外にもゾロ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:23:07

    モブ「ギャハハなんだよその汚ねえ人形はよwww」
    ルフィ「人形じゃねえ!こいつは俺の仲間だ!!」

    ウタの心にクリティカルヒットするよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:23:46

    >>70

    10歳かそこらの女のコが10年以上誰とも会話できない身体も動かせないそこにいるのに何も出来やしない挙句の果てに大好きな人達は自分のこと全く覚えてない何なら気味悪がってるじゃあ壊れるのも無理ないよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:25:47

    >>68

    ルフィはずっと一緒にいるから大切にしてて、ゾロは刀への愛着への親近感から雑には扱わなそう、ウソップは存在に懐疑的だけどなんだかんだ玩具はすきだからがたがきそうだったら手入れしてくれる。ナミは女の子のデザインだからロビンと一緒に着せ替えさせそう。チョッパーは想像しづらいけどいざという時は絶対に助けるし宴で一緒に盛り上がりそう。フランキーは武器をつけようとしてナミに叱られそうでブルックは一緒にセッションしそうだからなんだかんだ一味の期間は楽しくすごせてる気がするけどウタは自分が人間だったら足も引っ張らないしもっと力になれたのかなって曇ると思う。

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:25:58

    >>42

    こんなんでもまだ映画と違ってこのウタは誰も殺してないから新時代へ向かって心中だ!メンタルにはなってないんだよね

    救われ…救われてるかなあこれ?!

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:26:07

    もしかしたらオレンジの街編でバギーに麦わら帽子と同じようにしばらく踏みつけられた可能性があるのかな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:26:40

    完全にただの人形派と、冒険中もわちゃわちゃ動き回ってる派がいるな。

    個人的には>>44の後しばらく動けないただの人形やってたけど、ルフィと一緒にいるうちにいくらか前向きになって、キュロスみたいに動き回ってそうなイメージ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:26:41

    ドレスローザのここで祭りになりそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:27:02

    >>78

    こんなん泣いちゃうよね

    麦わらのみんながきっとこうなんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:27:33

    だってウタは"n人目の仲間"なんだもの

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:28:51

    >>81

    ミンゴぶっ飛ばした後全力で救われろお前

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:29:20

    >>83

    ずっと動けなかったけど玩具のウタを愛して大切にしてくれた人が増えていく度にほんの少しずつ動けるようになっていったイメージ 

    付喪神じゃないけどそんな感じ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:29:38

    >>82

    シャンクスからもらったお宝(おもちゃ)とかまあ海賊からしたらガキくさすぎて馬鹿にして当然感あるな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:29:41

    偉大なる航路にはこんなのも居るんだろ…と思ってた読者、全然類似品が出てこないどころか何それ!?って反応するキャラばっかりで「じゃあこれなんだよ!?」ってなる

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:30:14

    >>80

    サンジを忘れてた。サンジは女の子への扱いじゃないけどもとから優しいし普通に大切にしそう。ウタは玩具だから食べれないけどもし人間に戻れたらルフィ達みたいにお腹いっぱいサンジの作ったご飯を食べるのを楽しみにしてそう。ところで一味とドレスローザ編の後に再会したらみんなどんな反応するのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:30:32

    >>88

    ああだからフーシャ村を出て冒険を重ねる度にアグレッシブになって要所要所で頑張れるようになるのか…一味のみんながウタのことを大切で大好きだから

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:30:41

    ウタが麦わらの一味に正式に迎え入れられる回のサブタイトルが「0人目」

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:30:54

    ルフィが子供の頃いつも抱きしめられて寝ていたウタ
    シャンクスに忘れられて一番辛かった時期だからこそルフィに大切にされてるのを実感して自分から抱きつくようになるんだよね
    大人になってからは寝る時にルフィが抱き締めてくれることはなくなったけれど、ウタはいつも抱きついて、ルフィもまぁいいかで受け入れてるんだ

    人間に戻ってからいつもの癖でルフィに抱きついて寝ようとするんだけど、その久しく感じることができなかった温かさにポロポロ涙をこぼすんだ
    泣いてるウタの顔を見ないよう、ルフィは静かに麦わら帽子を被せて…

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:31:21

    玩具時代のウタのから見た一味のあれこれ 東海編

    ルフィ→長年一緒で粗末に扱うときもあったけど一番大切な幼馴染なのでくっついてる時間が多い。後、玩具時代によくルフィが昼寝するときに上に乗って寝てたため、人間に戻ってからも名残がある。

    ゾロ→筋トレしてるときに邪魔にならないように隅っこに置いてる。後昼寝してるときに上に乗ってるため人間に戻ってからも名残がある(ルフィほどの頻度ではない)。

    ナミ→いつも自分が傷ついたら裁縫してくれて直してくれてたので好き。後、仲間の愚癡に対してよく聞いてるためある意味お姉さん的な立場にいる

    ウソップ→見張りのときによく嘘話をしてくれるし時々人形用の洋服を作ってくれたりする。後に戦闘面では意外と相性がよい。ドレスローザのときに自分を戻してくれたときからは神様のように崇めている。多分ルフィがいないとこの中で一番好感度高い。 

    サンジ→人形だが女性のように扱っている。自分でも不思議に感じるが、WCIでウタと初対面したときに死ぬ(精神が)

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:31:30

    >>93

    ウタはルフィとずっと一緒だったんだもんね

    夢の果てだって語り合った大切な幼馴染の女の子

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:33:18

    読者も巻き込んだ各所のメンタル破壊の章になりそうでワクワクが止まらねえしウタは絶対幸せになるんだぞ……ヴッ…もう今まで凄く頑張ってきたんだから絶対報われなきゃだめだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:34:56

    >>92

    たとえモノでしかなかったとしても大切にしてもらったモノには何かしら力が宿るもの

    麦わらの一味がみんなで良かった

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:36:51

    ウタ人形はルフィが海に出た時からずっと持ってきてる設定でいいの?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:37:24

    実はエネル戦が最大の危機だったオモチャのウタ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:38:11

    >>99

    勝手に樽の中に入ってたという感じでどうだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:38:48

    >>95

    助けられてからウソップのことを神様みたいに崇めてるウタ凄く悲しくて美しくて好きだ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:39:10

    >>84

    (パクパク)

    (パクパク)


    「…成程」

    「何つってんだこいつ?」


    「彼女の名前はウタというそうだ」

    「ウタ?」

    「キミ達の船長の幼馴染だそうだが…」

    「ルフィの幼馴染だと?そんな話聞いたことねェぞ」

    「だろうな…彼女がいつからオモチャになっているのかは分からないが…

    オモチャにされた者は、皆の記憶から忘れられる。忘れられた者が自分のことを他者に伝える術はない…」

    「………!?」

    「しかも彼女はご丁寧に声まで奪われているようだ…幼馴染ということは、キミ達の船長ともさして年齢は変わらないはず…

    そんな少女が、誰からも忘れ去られ…玩具としてぞんざいに扱われ…それでも健気にキミ達にしがみつき…

    私もオモチャになって長いが、その苦しみや悲しみを慮ることは、私にすら…!!」

    「な、何つう…!!」

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:39:21

    輸送船を襲撃する赤髪海賊団
    その後登場しなくなるドフラミンゴ
    なぜか行方不明になるシュガー

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:39:33

    >>99

    ルフィ自身が持ち出したというよりは一緒に旅立った、或いは荷物に紛れていつの間にかくっついてきてたみたいなイメージかな。

    シャンクスからは「世にも珍しい生きた玩具」と聞いてるから、自分の意思で行動すること自体は納得してる。

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:40:06

    いつか必ず壊れるモノだったとしても大切にし続ければきっと何かしら残るものなんだって読者に教えてくれるめちゃくちゃ教育にいい漫画になっちまった
    最高だよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:41:04

    >>104

    襲撃した赤髪海賊団が一番腹が煮えくり返ってるのは他でもない自分達になんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:41:09

    >>103

    赤髪の話なんてした日にはキュロスからしても最大の地雷すぎて大変なことになる…

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:42:02

    本当に危ない戦いの時は安全圏にいる仲間か島で仲良くなった人に預けるから、自分は何もできないという気持ちが積もっていくんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:42:20

    それはそれとしてマスコット時代にはギャグパートでムチャクチャやらされてそうだし、
    人間のウタに戻った後のリアルタイム読者からはめちゃくちゃ賛否ありそう。

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:42:46

    >>102 

    ここで崇めるのが主人公で幼馴染のルフィじゃないのが本当に良いよね…この縁は自分をずっと大切にしてくれた彼によるものなのも

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:43:05

    伏線みたいな感じでシャンクスかルフィがウタの歌が入った音貝持ってても良いかも
    誰の歌かも分からないけど大切なもの

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:43:06

    >>103

    「幼馴染?おれにそんなやついねぇぞ?」

    「…………」

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:44:00

    幼少期ルフィ「お前歌を聴くのが好きなのか〜!よーし、お前の名前は“ウタ”だ!」

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:44:32

    >>113

    記憶戻った後どんな顔するんだよお前ェェ!!!!!

    今までのルフィで見たことも想像したこともないような顔してほしい

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:44:52

    >>114

    後、鳴き声が「ウー」と「ター」だったりしそう。

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:46:45

    >>115

    サボの時みたいなエネル顔になるとか

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:47:06

    シャボンディ諸島編ではルフィの服の中に紛れ込んでそのまま頂上戦争に同行するのかな
    そこでエースの死やルフィが赤犬に焼かれるのを目の前で見てしまう地獄

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:48:39

    ルフィが死にかける度に大音量で耳障りなオルゴールの音を響かせながらルフィに駆け寄るんだよね…
    敵からうるせぇオモチャだ…汚い音を聞かせやがって…って蹴り飛ばされるんだよね…

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:48:44

    マスコットならグッズいっぱい出てそうだし壊したり失くしたり捨てたりした読者いっぱいいるだろうなあ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:48:53

    >>118

    そこはルフィ一人の方がいいだろうし、上で書かれたるみたいに船に残ってるでいいんじゃね

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:49:58

    >>23

    レイリーが(何だこれ)と思いながら回収してルスカイナに持ってきてくれるよ

    そしてこの場面で麦わら帽子の影で人形が岩に寄りかかって座ってる描写が追加されるよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:50:03

    >>114

    分かってないはずなのに本名当ててくれるのもう運命じゃん…

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:50:45

    >>121

    くまと一緒にサニー号を守っているウタか

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:51:07

    >>114

    (今のキミは私なんて…分からない筈なのに…また同じ名前で呼んでくれるの…?嗚呼それだけの事実でどれほどの時を生きていけるでしょう)

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:51:52

    >>120

    読んでるだけで寒気してきた

    この世界線のワンピファン少なくない数SAN値逝くだろ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:51:59

    >>121

    ニ年間くまと一緒に船守ったりレイリーのコーティング手伝ったり船の掃除やみかんの木の世話を一人ぼっちでしてるわけだ…

    ブルックの気分だろこれ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:52:00

    >>118

    ただの動く玩具だから当然くまに相手にもされない

    そのままシャボンディに置いていかれて何もできず(ニュース等を見て無力感に打ちのめされながら)2年間が過ぎ去る方が私性合

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:52:22

    声奪われてるのにどうしても出したくて出た音は壊れたオルゴールの音ってのも尊厳破壊度が高い…

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:52:53

    ルフィの2年間の修行を一番間近で見てた存在にできそう
    ルフィが覇気やギア4を身につける度に飛び跳ねて喜ぶ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:53:00

    動けるようになってから、段々と独学で槍術身につけてそう。
    2頭身でもちょこまか動き回って雑魚位は蹴散らせたのが、元に戻ってからはキッチリ前衛要員もこなせるように。

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:53:32

    >>125

    そうだよね 玩具になった自分がいつまでルフィと一緒に生きていけるかそもそも誰かにぞんざいに捨てられておしまいの命なのに名前を呼んでくれたんだもんなあ 誰も自分のことを知らない世界で初めて"私"を見つけてくれたんだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:54:10

    エニエスロビーらへんも扱いが難しそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:54:22

    >>129

    フランキーがいるなら直してくれるよきっと‼︎

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:55:21

    「ウタさんは歌えないのですね。ですがご安心を!足でステップを刻み、手で拍子を取る!
    これも立派な音楽ですとも、さぁご一緒に!ヨホホホ!」

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:55:25

    モノと人間の寿命の差
    ここで…ここでか?!(何もかも真っ暗闇な世界で初めて名前を呼んでもらったその事実で何時か必ず壊れるモノでしかない彼女は永遠に生きる気力を見いだせる)

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:56:06

    >>128

    >>124

    つまり最初に再開するのは、変態度が増したフランキー・・・

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:56:30

    >>135

    見直す度に涙しか出てこねえよこんなんずりぃよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:56:31

    >>134

    「っかしいな、どうやっても直んねェぞ?」

    「フランキーでも直せねェのか?」

    「ああ、代わりにミサイルとジェットエンジンは付けといたがよ」

    「外せそんなモン!!」

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:57:16

    玩具時代のウタのから見た一味のあれこれ 偉大なる航海

     ビビ→ナミと同じくらい優しくしてもらい、個人的には好き。ただBW時代のときに頭を掠ったときは死を覚悟した。


     チョッパー→最初動く玩具見たときは驚かれたが、徐々に仲良くなった。時々ままごととしてロビンと一緒にお医者さんごっこしてた。


     ロビン→玩具になった自分とよく遊んでくれた人。時々チョッパーとおままごとでお医者さんごっこしてた。一度フランキーに改造されそうになったところを庇ってからはお母さん的な感情を持ってる。また、ロビンも玩具になっていたので気持ちが一番共有できる人。


    フランキー→ウソップをボコボコにしたことと、よく自分を改造しようとしてきたから一番苦手。

    でも玩具の自分でも少しだけ戦えるように武器を作ってくれたことは感謝してる。


    ブルック→一番自分と会話してくれた人。そして、自分が玩具になってる事実を隠してくれた人。私に音楽を楽しんでくれた人。恩人。


    ジンベエ→頂上戦争のときと魚人島のときにルフィを助けてくれて、感謝してる。恐らくウソップが戻してくれなかったら二番目に好感度が高い人。


    おまけ

     エース→頂上戦争で死んだときはルフィと同じくらい悲しかった。

     サボ→昔死んでたと思ってたら生きてた。嬉しいし、私のために泣いてくれてありがとう。

     バギー→自分のことを踏んづけた上にシャンクスの帽子を傷つけた人。ルフィとインペルダウンで協力してたみたいだけど、正直嫌いかも。

     ラブーン→ブルックと一緒に歌を歌いたい人。

     レイリー→私をルフィと一緒にしてくれてありがとう。

     ハンコック→自分のことを蹴った。ルフィと結婚するって言ってる。嫌い。

     しらほし→でかくて正直びっくりした。でも優しいしルフィのこと助けてくれたから好き。 

     レベッカ→玩具から戻った私が元の人間らしい生活に戻るまで一緒にいてくれた人。キュロスっていう人となんか境遇が似てるみたい。


    以上が俺の!解釈でふ!!

    >>95

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:57:45

    >>139

    このフランキー、ロビンにも怒られるやつだな

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:58:26

    >>120

    ソシャゲのキャラとしても実装されてて(玩具ver)やれることがどうしても少ないからハズレキャラに分類されててまたこいつかよ枠にあって欲しい

    そしてそこに真実を突きつける

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:58:44

    戻ったときのウタ絶対こんな感じになってる

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:58:53

    >>134

    初期にウソップが治そうとして

    「よし、お前ら治ったぞ!」

    (壊れたオルゴールの音)

    「治ってねーじゃねぇか!」

    ってウソップが無能だとツッコまれるギャグ描写があるんだよね


    その後仲間になったフランキーが治そうとして

    「これ、壊れてねぇぞ?」って言われるんだけどやっぱり壊れた音しか出なくて…読者に謎だけが残されるんだよね…

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:59:02

    >>84

    意思疎通ができる相手がようやく出てきたとこで情緒壊れそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:59:56

    >>139

    >>141

    真っ先にフランキーに向けてミサイルぶっ放しそう。

    >>142

    グランドバトルとかだとマヴカプのロールちゃんみたいなネタ枠の最弱隠しキャラやってそう。

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:00:02

    人気投票ずっと10位あたりを右往左往してたのがドレスローザですごい事なりそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:01:11

    ちょくちょくネタで真ヒロインとか言われてたのが、ガチのヒロインだったことが明かされるやつ。

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:01:14

    >>144

    ウソップは「治せない」

    フランキーは「直せない」って言ってくれてたら凄くヘキ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:02:24

    ブルックは玩具ウタのことをずっと「ウタお嬢さん」って呼んでるんだよね
    ヨミヨミじゃないにしろ、自分と同じく魂だけが何らかの理由でこの世に舞い戻ったものだと思ってる
    ゾウで合流した時に「そうだ、あのなブルック、こいつは……」って紹介されかけたとこで
    「おやウタお嬢さん、パンツ見せてもらっても?」「見せないよ!?」って会話する

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:02:38

    >>148

    第1話でしか出てこない未だに不明点だらけの「ウタ」真ヒロインなのバレバレとか言ってたらこれをお出しされて無言になりたい

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:03:23

    ゾロ「つーかお前そんな薄汚い人形持ち歩いて航海してたのか」

    ルフィ「む、薄汚いとはなんだ!ウタは俺が海賊になる前からずっと一緒にいる友達だぞ!」

    ウタ「💢」ゾロをペチペチと叩く

    ゾロ「なんだこいつ自分で動くのか…あー、変なこと言って悪かったなウタ」

    ゾロを仲間にしたての頃にはこんな会話してそう
    そして人間に戻ったウタに「そういえば私のこと薄汚いとか言ってたよねゾロ?」と揶揄られゾロが閉口する

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:04:02

    D:真面目な質問です!おもちゃのウタが動くようになったのはなんでですか?
    O:えー、それはですね、日本には付喪神という考え方がありますよーに・・・まあ!モノを大事にするのは大切だよってことですね!

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:04:57

    >>153

    ウタのグッズ捨てた人に刺さる刺さる

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:04:57

    そういやこのウタ人形って素材何だろう
    兵隊さんみたいにブリキとかのかためなやつ?
    ナミさんが直してるから、作中でロビンが一瞬なった布とわたのぬいぐるみに、オルゴールが背中側に埋め込まれてるようなやつ?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:05:43

    >>122


    「ところでルフィ君、この人形は君のか?君達の船でウロウロしていたんだが」

    「あっ、ウタ人形!よかったー、無事だったんだな!」


    カタカタ


    「ほう、動くオモチャか?不思議なものもあるモンじゃのう」


    カタカタ


    「ん?」


    カタカタ

    ペコリ


    「どうやら君に礼を言いたいようだな」

    「きっとおれを助けてくれたからだよ、ありがとなジンベエ 」

    「ワッハッハ、礼儀正しいオモチャじゃのう」


    ペコペコ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:06:01

    ローと同盟でドレスローザに行くってなった後ローに近づいてペコってしてそう
    ローはあれなんだったんだ?と思うけど人間に戻ったウタ見て納得する

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:07:06

    >>152

    「大事ならたまには洗ってやれよ」


    「ん、それもそうだな。ウタ、一緒に風呂入るか?」


    カーッ‼︎


    「…なんで顔赤くなってんだ?」

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:07:28

    ルフィ「ウター、何の絵描いてんだ?これ麦わら帽子か?でも初めて見る気がしないな」

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:08:14

    目的地がドレスローザと聞かされたとこで人形の意味深なカットが入って
    おもちゃたち見て「そういや、シャンクスたちがおまえを拾ったのもここだっけ?おまえの父ちゃんとか母ちゃん見つかるといいな!」
    ってルフィが悪気なく言うんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:08:42

    >>159

    自分で描いた記憶はあるけどなんで描いたかがわからなくなってたりするやつ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:08:51

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:09:25

    ワノ国編後の赤髪海賊団が全員上陸はちょっと…心の準備が…ってなってる世界線
    シャンクスの覇気に涙を滲ませながらルフィと顔を見合せてニッコリ笑うウタ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:09:29

    2年後ルフィがサニーに着いた時、留守番ありがとなと言って欲しいです。というか言え

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:10:46

    東の海あたりで男衆がアホする度にぺちぺちして怒ったり地味に役に立つことしたりするからナミに「私の味方はあんただけ…」って言われる
    人間に戻った後も「私はナミの味方だからね!」って言ってサポートしてたりするといいな

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:11:27

    >>135

    ウタさんって一人のレディ扱いをブルックがしてくれてるのが本当に本当に嬉しい

    歌えなくたって一緒に踊って楽しめればそれが音楽ですよって優しく教えてくれるしウタの一番の話し相手になってくれたのも本当にありがとう……

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:11:30

    なんだこの動く気持ち悪い人形は〜?踏み潰して壊してやるえ〜!

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:12:04

    >>160

    人の心

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:12:05

    カイドウさん頼みます


    >>167

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:12:38

    >>167

    チャルロス聖と絡む時ってあるのか?

    あるとしたら、ゾロと一緒に行動しているとかになりそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:13:25

    >>169

    原作じゃ麦わらが自分で殴ってるだろここは

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:14:18

    ドレスローザで人間に戻るってことはゾウ組で一番対面が遅いのはサンジだよな

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:14:43

    >>153

    この展開を第一話から用意した上で付喪神と決して間違っていない(玩具ウタがこんなに動けるようになったのは一味にモノとして大切にされてから)解答をするオダセン聖は天才か何かかな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:14:47

    (なんか…えらいことになってるな…)

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:15:06

    >>155

    オルゴール人形だとぬいぐるみかなぁ

    陶器だとさすがにすぐ壊れそうで危ないし

    セルロイドとかってワンピ世界にあったっけ?

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:15:15

    一話で
    「なぁシャンクス!今回はどこ行ってたんだ?」
    「ん?そうだな………じゃあ話そうか
    ある情熱の国に関して話が………」
    って台詞がありそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:15:39

    >>174

    この世界線の読者からのヘイト具合正直予想すらできない

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:15:42

    人間に戻ったあともずっと歌を歌えないでいるんだけど
    百獣海賊団戦でルフィが死んだと聞いてウタウタ初披露、フロアの敵全員倒してルフィの元に行こうとするんだよね
    そして宴のシーンではじめて歌声を披露するんだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:16:10

    これ、和の国でシャンクス達が来たときシャンクスが合わない理由としてバルトロメオが旗焼いたのを原作ではあげたけとこのルートだと自分たちはウタに会う資格はないから会えないんだよね。ウタはやっと人間に戻れてみんなの記憶も戻ったからシャンクスに会いたいと考えてるけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:16:11

    ルフィは気まずいしこれからのコウカイハ危ないからドレスローザにウタ置いていく提案しそう
    一味全員から真剣に怒られる

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:17:45

    でもホビホビ開放直後は読者にとっては「存在しない記憶」ぶちこまれるようなもんだよな
    いや間違いなく存在はしてたんだけどさ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:17:55

    もう立派な麦わらの仲間だし一味と一緒にいて欲しいんだけど赤髪海賊団の音楽家でもあって欲しい
    心がふたつあるー

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:18:13

    ドレスローザが人形の国と判明したら読者の間でウタ、ドレスローザ出身説の考察が出てきてシュガーのホビホビの能力の詳細を知って読者が「まさか…」と凍りつくのが想像できる

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:18:17

    >>178

    ビンクスの酒歌ってほしい

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:18:18

    >>161

    真相発覚後このシーンを読み返して咽び泣きたい

    脳は覚えてなくても心は魂は決してルフィの中のウタを消させやしなかったんだそれだけ夢で強く繫がっている二人なんだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:19:08

    連載終わった後で一番衝撃だったことランキング付けたらゴムゴム→ヒトヒトと一位を争いそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:19:24

    この時空だと多分ウソップの逃亡パートが入らない

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:20:09

    スレ主ですが、思ってたよりも盛り上がってて嬉しいです。そして思ってたよりも地獄が展開がされてて正直心痛いけどニコニコしてる。

    もしこのまま200までいくならpart2も必要になりますか?

    >>1

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:21:22

    >>181

    後付け!って言われるやつ

    でも読み返すと1話に小さく似た女の子が写ってておい…ってなるやつ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:21:28

    >>182

    合わせる顔が無いからドフラミンゴをボコってこっそり帰ろうとする赤髪海賊団の宝箱辺りに隠れて会いに行ってて欲しいですね

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:22:20

    >>186

    現実世界では約20年程麦わらの一味と共にあって読者もマスコットキャラクターとして完全に認識してそれ以上でもそれ以下でもなかった存在が実は…って衝撃半端ないよ

    俺がこの世界のワンピース読んでたらぶっちぎりで1位だろうな…

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:22:45

    >>188

    個人的にはあると嬉しい。

    本筋自体は変わらないから、妄想のハードルが低くてわかりやすいしな。

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:23:16

    >>180

    本気で号泣してしばらく口聞いてくれないのにルフィに張り付いて離れなくなるウタ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:23:17

    >>189

    何なら一話でウタって女のコの名前も容姿も既に出てる

    ただ二話以降不気味なくらい一切触れられることがなかっただけなんだ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:24:20

    >>194

    1話にシャンクスの娘でルフィの幼馴染の女の子いたよな?あの子今どうしてんの?みたいなスレが極偶に立ったりしてたんだろうな

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:24:41

    >>188

    欲しい

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:25:02

    一話を見返すとマキノさんのお店の棚に
    小さい女の子しか使わないようなかわいいカップがあるんだよね
    ドレスローザの途中で棚を整理してたマキノさんがこれは……?って手に取るシーンが入る

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:25:03

    >>194

    そこで名前出しちゃうとオモチャの名前が…容姿だけにしておこう…

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:25:06

    >>192

    ウタは玩具だからどれだけ必死に頑張っても殆どの事象は変える力を持たないからね…

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:25:12

    玩具ウタのデザインはどんな感じだろ?歌姫風の人形だけどどこかシャンクスを思い浮かべるようなデザインがいいな。髪型はツインテールで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています