ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第202層

  • 1葬装令嬢22/08/15(月) 17:04:44
    本スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2101層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/909122/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/891295/https://bbs.anima…bbs.animanch.com

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです


    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話


    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写

  • 2発案者の人◆6ZccCcYaQQ22/08/15(月) 17:06:12

    立て乙です!

  • 3騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 17:06:56

    たておつです

  • 4重引力崩壊22/08/15(月) 17:07:46

    立て乙、

  • 5JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/15(月) 17:08:35

    立て乙です!

  • 6葬装令嬢22/08/15(月) 17:10:04

    どうも。それではよろしくお願いします

  • 7発案者の人◆6ZccCcYaQQ22/08/15(月) 17:10:29

    取り敢えずダイスでチマチマ隠し部屋を探りながらワイワイやろうと思ってたんですけど、大丈夫ですかね?
    隠し部屋を見付けるダイスを振って、その後隠し部屋の内容ダイスを振るみたいな。

  • 8騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 17:11:55

    大丈夫です!

  • 9葬装令嬢22/08/15(月) 17:12:55

    こちらは騒々神さんと同行しつつ、複数の人形を飛ばして遠隔で探ろうと考えています。同じダイスでもいいでしょうか

  • 10重引力崩壊22/08/15(月) 17:13:19

    大丈夫です。

  • 11報恩の両手剣使い22/08/15(月) 17:13:57

    たて乙です

  • 12ラン部屋探索隊◆6ZccCcYaQQ22/08/15(月) 17:18:54

    >>9

    大丈夫です、ついでに名前も分かりやすくして置きます。では……

    (本スレ163)

    「お、サンキュー!地図が有ると助かる。んじゃあ話を戻して隠し部屋、並びに御目当てのゴールデンプチトマトンだ。隠し部屋に関してはさっき説明した通り、人目が付きにくい所に入り口が現れる傾向が有る……が、見付けたからって早急に飛び込もうとするのは厳禁だ!隠し部屋の中には危ないのもあるからな。浅い層だから高が知れているとは言え、リスクは取らないに越した事は無い。他の奴も呼んで、複数人で入るべし、だ。」


    「で、モンスターの方だが……名前通りだな。純金製の顔が付いた動き回るプチトマトの魔物だ。弱い。その癖滅茶苦茶高く売れる。ついでに純金の癖に普通に食えるし美味い。これを何匹か集めて、稼ぎを分配しようって魂胆だ。」

  • 13騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 17:20:56

    >>12

    「…虫取り網買ってこようかなあと純金なのに食えるのか……」

  • 14ラン部屋探索隊◆6ZccCcYaQQ22/08/15(月) 17:22:27

    >>13

    「おう。何故か食える。何故か。あ、虫取り網は別に要らないぞ。純金だけあって動きクソ遅いから。金だからちょい重いが攻撃もくすぐったい程度。」

  • 15重引力崩壊22/08/15(月) 17:24:20

    >>14

    「何か直ぐに逃げそうだな。ザ・スライムメタルみたいに」

  • 16騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 17:24:24

    >>14

    「なるほど…1匹個人的に確保しとくか」

  • 17葬装令嬢22/08/15(月) 17:24:38

    >>12

    「純金の顔…仮面のような形でしょうか? デスマスク、あるいは触媒になるやも……こほん。いいお話ですね、感謝します」

  • 18報恩の両手剣使い22/08/15(月) 17:26:03

    >>12

    「なるほど、純金のトマトか…それは高く売れそうだな!」

  • 19JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/15(月) 17:26:47

    「とりあえず隅っことか穴を探せばいい感じね!」

    >>12

  • 20ラン部屋探索隊◆6ZccCcYaQQ22/08/15(月) 17:28:27

    >>15

    「そんな事も無い。重くて動き遅いから。正直俺の中じゃ雑魚の代名詞のスライムもぶっちぎって最弱の魔物ランキングトップに躍り出てる。悪しき竜は殿堂入り。」

    >>17

    「あいや、顔はジャックオーランタンみたいな感じだな。ジャギジャギした口に目が付いてる。」

    >>19

    「そう。……おっと、そう言えば隠し部屋の種類に関する説明を忘れてた……まあ移動中に話せば良いか。」

  • 21採取専門22/08/15(月) 17:37:27

    あ、探索メインならこの子で参加してもいいですか?
    現地で偶然出くわす感じで…

  • 22騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 17:37:51

    「じゃぁ出発しますか」

  • 23葬装令嬢22/08/15(月) 17:44:47

    >>22

    「あぁ、あまり先行されては…道中とはいえ、今は不死ならざる体なのですから…」【ぱたぱたとついていった】

    >>20

    「ええ。ご説明よろしくおねがいします、相談があれば同時にいたしましょうか」

  • 24ラン部屋探索隊◆6ZccCcYaQQ22/08/15(月) 17:46:13

    >>21

    どうぞどうぞ!


    「わーれっらラン部屋探索たーい♪今日も1日ラン部屋探れ♪ラン部屋探索鉄の掟ー♪そーのいっち、団体行動何より大事♪1人で居ると、あっぶなーいぞー♪そのにー、見付かんなくてもあっきらーめなーい♪根性出して探りまくれー♪そーのさん、危なくなったら即てったーい♪命あっての物種さー♪」

    【謎の歌を口ずさんでいる……】

  • 25採取専門22/08/15(月) 17:49:49

    >>24

    ありがとうございます!


    「…お?随分大所帯じゃねーか。なんかあった?」

    【一団の近くで隠密を解除して声をかける】

  • 26重引力崩壊22/08/15(月) 17:52:41

    >>25

    「トマト狩り」

  • 27葬装令嬢22/08/15(月) 17:52:42

    >>25

    「ええ、少し…無限牢獄の上層で美味しい話があると聞きまして、集まったのです」

    「なんでも無限牢獄には、とても珍しい純金のモンスターがいるとかで…」

  • 28報恩の両手剣使い22/08/15(月) 17:53:17

    >>25

    「あぁ、見ての通り私達はラン部屋探索隊なのだ

    わーれっらラン部屋探索たーい♪」

  • 29騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 17:53:23

    「禁断の力ーさえも味方につけてぇー」

    【別の歌を歌いながら着いていく】

    >>25

    「金のトマト狩り&隠し部屋探し」

  • 30採取専門22/08/15(月) 17:55:14

    >>26

    >>27

    >>28

    >>29

    「へぇ、噂の隠し部屋か…面白そうだ。探す段なら手伝えるだろうし、俺も一枚噛ませてもらおうかな」

    【ということでしれっと合流した】


    「あ、戦闘になったら俺は隠れるんでヨロシク」

  • 31ラン部屋探索隊◆6ZccCcYaQQ22/08/15(月) 17:56:00

    「……おっと、隠し部屋の種類の話だっけか。まあ、1〜5層の間なら大まかに6種類の部屋が有るな。宝箱、テレポート、泉、モンスターハウス、試練、レアの合計6つ。お目当てはレアだな、ゴールデンプチトマトンはここに湧く。」

    「宝箱はそのまんま、何らかのアイテムが手に入る……が、その前にアイテムを守ってるモンスターを倒す必要がある。」

    「泉は回復とかが出来る安全地帯。」

    「モンスターハウスは……説明不要だな。一応倒し切れれば素材とかがガッポガポらしいが……ハズレ枠。」

    「試練はアレだな、ボス戦だ。ただ入った直後に始まる訳じゃなくて、一旦回廊みたいな場所を挟むから普通に撤退出来る。スルー安定。」

    「最後のレアはゴールデンプチトマトンが湧く。後泉と同じく回復とかが出来る。」


    >>25

    「……お?同業さん?丁度良いや、俺ら今から隠し部屋でレアモンスターを狩ろうと思ってたんだが、来るか?人は幾ら居ても構わないしな。」

  • 32採取専門22/08/15(月) 17:57:26

    >>31

    「おう、よろしく。一応中級だぜ。こと戦闘においては初級未満だけど探索ならそれなりだ」

  • 33ラン部屋探索隊◆6ZccCcYaQQ22/08/15(月) 17:58:57

    >>32

    「そりゃ頼もしい。」

    「……さーて、無限牢獄にも着いたしお手本を見せるとしますか。……お、ここ怪しいな。」

    【木の洞の中を除いている】

    (70以上なら隠し部屋発見)

    70+dice1d100=50 (50)


    ※今回は例として確定発見。

  • 34報恩の両手剣使い22/08/15(月) 18:00:29

    「早速見つけたのか?幸先が良いな」

  • 35JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/15(月) 18:01:30

    『隠し部屋にも種類があるんですね』
    「試練とか気になるな〜」

  • 36ラン部屋探索隊◆6ZccCcYaQQ22/08/15(月) 18:02:40

    「お、めっけめっけ。隠し部屋の入り口はこんな感じだな。覚えといてくれ。」

    【木の洞の中の空間に裂け目が出来ている。】

    「……んじゃあ、俺が先行して入るからお前らも続いて入って来れ。モンスターハウスに1人だと危ないんで……」


    dice1d10=7 (7)

    1:レア部屋

    2〜4:宝箱

    5〜7:泉

    8、9:試練

    10:モンスターハウスだ!

  • 37葬装令嬢22/08/15(月) 18:03:06

    「あら…それでは、わたしも備えをしておきましょうか…ホーリィ・バリア」【手にした十字架が光り、冒険者に聖なる護りを宿した】
    「このように、適宜支援をいたしますので…よろしくおねがいします」

  • 38採取専門22/08/15(月) 18:03:50

    「おー、すんなり見つかるもんだ。こりゃ楽勝だな(フラグ)」

  • 39騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 18:04:26

    >>36

    「…竜牙兵に確認させた方が安全では?まぁいいか」

    【探索隊の人が入ったあと竜牙兵数人を先行させ入る】

  • 40重引力崩壊22/08/15(月) 18:04:57

    >>36

    「安全地帯、、、そう簡単には出会えないか」

  • 41報恩の両手剣使い22/08/15(月) 18:06:06

    「む、泉か…流石にダンジョン内ではあの女は出てこない様だな…」

  • 42ラン部屋探索隊◆6ZccCcYaQQ22/08/15(月) 18:06:59

    【……フワフワと光の粒子が漂う中、神秘的な泉が点在している。どうやらこの泉に触れると回復出来るらしい。】
    「あー、泉か……別に怪我はしてねえし、今は良いな。ハズレ。」
    「……隠し部屋から出るには、内部にもある裂け目に触れれば良い。脱出自体はモンスターハウスとかのモンスターが居る部屋でも出来るが……まあ危ないんで味方の援護が有るに越した事は無いな。」

  • 43葬装令嬢22/08/15(月) 18:08:11

    >>39

    「…戦力ではないですが、私も人形を飛ばせます」

    >>42

    「では、私は魔力を蓄えておきましょう…いい環境ですので」

  • 44ラン部屋探索隊◆6ZccCcYaQQ22/08/15(月) 18:12:05

    >>39

    >>43

    「成程、んじゃあ次からは索敵は任せた。隠し部屋を見つけたらスクロールで報告するように!それじゃ、確実自由行動開始!普通のモンスターに襲われたとかで危なくなったら助けを呼べよー!」


    ※テンプレ用

    (70以上なら隠し部屋発見)

    dice1d100=?

    (隠し部屋の内容)

    dice1d10=?

    1:レア部屋

    2〜4:宝箱

    5〜7:泉

    8、9:試練

    10:モンスターハウスだ!

  • 45騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 18:15:54

    >>44

    「了解です隊長!!!」

    【敬礼をし別れた後良い感じの枝を持って隠し部屋を探す】

    dice1d100=19 (19)

  • 46重引力崩壊22/08/15(月) 18:16:01

    >>44

    ではこっちに行くか。

    dice1d100=81 (81)

  • 47採取専門22/08/15(月) 18:16:12

    「うし、行くかー」

    【隠密を発動し、行動開始】

    【魔力探知器を併用し捜索していく】


    (70以上なら隠し部屋発見)

    dice1d100=48 (48)

  • 48重引力崩壊22/08/15(月) 18:16:31

    >>46

    早速ヒット!

    全員こっちコーい

  • 49騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 18:16:37

    >>45

    「無いな……」

  • 50JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/15(月) 18:16:52

    「うーっしそんじゃ探すかぁ」

    『そういえば隠し部屋は一度出た後入り直せるんですかね?』

    dice1d100=37 (37)

  • 51ラン部屋探索隊◆6ZccCcYaQQ22/08/15(月) 18:17:26

    >>48

    「ありゃ幸先が良い……こりゃ意外と速くレア部屋にも当たるか?」

  • 52報恩の両手剣使い22/08/15(月) 18:17:41

    >>48

    「もう見つけたのか!早いな!流石だ!」

  • 53採取専門22/08/15(月) 18:18:01

    >>48

    「早いな…天性の幸運ってやつ?」

  • 54葬装令嬢22/08/15(月) 18:18:07

    >>45

    「では、騒々神さま。随行いたします…騒々神さまのバリアはそのまま維持しておきますので」

    「それと…ホーリィ・ブレス。…病毒や呪いを避けます、今は疲労を防ぐ程度ですが」

    >>44

    「ネクロ・ドールズ…私も、探索を始めましょうか」

    dice1d100=33 (33)

  • 55騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 18:18:51

    >>46>>48

    「了解竜牙兵 行け」

    ダイスこっちで振りますか…?

  • 56重引力崩壊@鍵括弧忘れで恥22/08/15(月) 18:19:00

    (集まった後)

    「さてさて内容は、、、」

    dice1d10=8 (8)

  • 57JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/15(月) 18:19:16

    >>48

    「はやっ」

    『幸先がいいですね』

  • 58葬装令嬢22/08/15(月) 18:19:18

    >>54

    「…このあたりにはないようですね」

    >>46

    「おや…そちらでしたか。では今、手を向かわせますので…」

  • 59報恩の両手剣使い22/08/15(月) 18:20:09

    >>56

    「む、いきなり試練か…どうする?引き返すか?」

  • 60重引力崩壊@鍵括弧忘れで恥22/08/15(月) 18:21:00

    >>56

    「廊下、、、つまりボス戦だな。」

    「俺はどっちでもいいけどどうする?」

  • 61採取専門22/08/15(月) 18:21:34

    「試練か…判断は任せた!」
    【グッとサムズアップして一歩引いた】

  • 62ラン部屋探索隊◆6ZccCcYaQQ22/08/15(月) 18:21:50

    >>56

    「試練か……まあ基本は無視安定だな。ボスを倒すとなんか特殊な素材とか武具とか手に入るらしいが、1〜5層だから手に入る物もたかが知れてるし……スルーするか?挑む手もあるが、寄り道になる。」

  • 63葬装令嬢22/08/15(月) 18:22:37

    >>56

    「気力は十二分、入るのに不足はないでしょう…しかし幸先が良いとはあまり…」

    「ここは引いて、今後の探索のために温存すべきでは…?」

    『安全策だね、この人数ならオレは向ってもいいと思うけど』

    「…お兄様、収支というものがございますので」

  • 64騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 18:22:46

    >>60

    「正直いつもなら挑みたかったけど今は撤退一択」

  • 65JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/15(月) 18:23:05

    「気になりはするけどパスでいいんじゃない?」
    『戦闘に向かない人もいるようですしね』

  • 66重引力崩壊@鍵括弧忘れで恥22/08/15(月) 18:24:52

    「素材のレア度が低い?なら撤退!そして捜索!」

  • 67ラン部屋探索隊◆6ZccCcYaQQ22/08/15(月) 18:25:30

    「ま、戦闘に向いて無い面子を外に放置、ってのも一般モンスターに襲われるリスクが有る。スルーだな。一応後で挑むとかも出来るから気になる奴はこの場所メモっとけよー。3日経つと隠し部屋の位置も内容もランダムに変わるからあんまり長くは放置出来ねえけど。」


    「……さて、俺も探るか。」

    dice1d100=40 (40)

  • 68報恩の両手剣使い22/08/15(月) 18:26:20

    「む、そうか?では探索再開だな!」

    dice1d100=44 (44)

  • 69重引力崩壊@鍵括弧忘れで恥22/08/15(月) 18:27:05

    「もう少し付近を探すか」

    dice1d100=11 (11)

  • 70葬装令嬢22/08/15(月) 18:27:11

    「ではまた…私の人形たち、行きなさい…」

    dice1d100=7 (7)

  • 71騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 18:27:35

    >>67

    【リュックからメモ帳を取りだし書きつつ竜牙兵に探させる】

    dice1d100=27 (27)

  • 72葬装令嬢22/08/15(月) 18:28:09

    >>70

    「…モンスターに襲われました、所詮店売りの人形ですので仕方ありません…」

  • 73ラン部屋探索隊◆6ZccCcYaQQ22/08/15(月) 18:28:11

    ※あんまりにも見つからない様なら、下の階層に進んだ、と言う程でダイスの必要値を下げます。

  • 74採取専門22/08/15(月) 18:28:39

    「ま、俺はこの辺なら外で待つのも問題はないけどねー。割に合わないってんなら仕方ない」


    dice1d100=34 (34)

  • 75重引力崩壊@鍵括弧忘れで恥22/08/15(月) 18:29:06

    >>69

    「こっちにはナシ、雑魚モンスターがいただけ」

  • 76JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/15(月) 18:29:28

    「どんどんいこー!」

    dice1d100=34 (34)

  • 77ラン部屋探索隊◆6ZccCcYaQQ22/08/15(月) 18:29:59

    「サクサク行こう、サクサク。隠し部屋捜索は数が大事だ。」

    dice2d100=54 54 (108)

  • 78JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/15(月) 18:30:06

    なぜこうも皆低空飛行なのか

  • 79ラン部屋探索隊◆6ZccCcYaQQ22/08/15(月) 18:31:03

    何レスも消費してダイス振るのもアレですし、一気に複数個回しますか……
    闘技場でもそうでしたけど女神寝てない?

  • 80葬装令嬢22/08/15(月) 18:33:30

    「少々、数を増やして遠出させましょうか…ネクロ・ドールズ」【人形やぬいぐるみを放った】

    dice2d100=21 16 (37)

  • 81葬装令嬢22/08/15(月) 18:34:24

    「鳥についばまれてしまいましたね…どうしましょうか…」

  • 82採取専門22/08/15(月) 18:34:25

    寝ているのではなくサディストなのかもしれない…


    「探索なら結構自信あるつもりだったんだけどなー、見つからないもんだ」


    dice2d100=51 51 (102)

  • 83採取専門22/08/15(月) 18:34:57

    ほら!!!絶対嘲笑ってるよこれ!!!!!

  • 84報恩の両手剣使い22/08/15(月) 18:35:07

    「参ったな…隠し部屋を探していたらよく分からない所に来てしまった…」

    dice2d100=51 73 (124)

  • 85騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 18:35:12

    「龍の牙なんていくらでもある…!さぁどんどんいけ竜牙兵共」

    dice2d100=48 77 (125)

  • 86ラン部屋探索隊◆6ZccCcYaQQ22/08/15(月) 18:35:26

    【無言で捜索中。茂みの中に頭を突っ込んだり小さな洞穴をライトで照らしたり蟻の巣を木の棒で突っついたりしている……】

    dice3d100=45 59 45 (149)

  • 87葬装令嬢22/08/15(月) 18:35:47

    >>82

    こいこいしたから倍で来た やったね

  • 88JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/15(月) 18:35:51

    『なかなか見つかりませんね』

    dice2d100=84 50 (134)

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:36:41

    このレスは削除されています

  • 90ラン部屋探索隊◆6ZccCcYaQQ22/08/15(月) 18:36:54

    >>84

    >>85

    「……お!ダブルヒットか?良いね良いね、やっぱり数は正義よ。」

    >>88

    「いやトリプルか?!期待大だなコレは……」

  • 91報恩の両手剣使い22/08/15(月) 18:37:16

    「隠し部屋を見つけたぞ!おーい!誰かいないか!」

    dice1d10=10 (10)

  • 92騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 18:37:45

    >>85

    「竜牙兵から発見の連絡が来たぞー」

    dice1d100=96 (96)

  • 93葬装令嬢22/08/15(月) 18:38:00

    >>84

    「まずは報恩さま、そちらに集合しましょう。報恩さまはこちらに来られないでしょう…その場にいてください…探しますので…」

    【人形を飛ばして探した】

    「……どうしましょう…お手柄のはずなのですが…」

  • 94騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 18:38:21

    >>92

    ダイス間違え…

    dice1d10=4 (4)

  • 95ラン部屋探索隊◆6ZccCcYaQQ22/08/15(月) 18:38:56

    >>92

    隠し部屋の内容は1d10や……まあ4連ヒットと言う事で……

  • 96JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/15(月) 18:39:31

    >>91

    「ほいほい、きたよー」

    『報恩様の座標をマークしておいてよかったですね。』

  • 97騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 18:39:32

    >>95

    すいません…

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:40:46

    このレスは削除されています

  • 99ラン部屋探索隊◆6ZccCcYaQQ22/08/15(月) 18:40:58

    >>91

    「……おーい?無事か?……まさか1人で突入とかして無いだろうな……?」

    >>97

    まあダイスミスなんてあるあるですよ、気にしない気にしない。

  • 100葬装令嬢22/08/15(月) 18:41:59

    >>91

    「なんとか見つけました…こちらです、騒々神さま」

    「……人形を送ってもいいでしょうか…」【情報共有】

  • 101報恩の両手剣使い22/08/15(月) 18:43:14

    「見たところモンスターハウスのようだがどうする?ここは1つド派手に行ってみるか?」

  • 102葬装令嬢22/08/15(月) 18:44:46

    「割に合いません…と言いたいところですが、そろそろまとまった収穫が欲しい気持ちもありますね」【赤い瞳がきらりと光った】

  • 103騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 18:44:47

    >>100

    「ほいほーい」

    >>101

    【護身用のナイフを取り出す】

  • 104JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/15(月) 18:45:30

    「判断はお任せするよ〜」
    『上に同じく、です』

  • 105採取専門22/08/15(月) 18:45:50

    「よし!お前たち、やっておしまい!」
    【ズビシ!と隠し部屋を指差す】

  • 106ラン部屋探索隊◆6ZccCcYaQQ22/08/15(月) 18:47:07

    >>101

    「辞めとけ辞めとけ、浅いとは言え仮にも無限牢獄だぞ?避けれるリスクは避けるべし……言いたいが、まあリスク相応にリターンがデカいのも事実だしな……」

    「どうする?俺も戦えない訳じゃ無いが……」

  • 107採取専門22/08/15(月) 18:48:26

    「…あ、マジで戦うんなら俺は外で待ってるから。取り分は流石に要求しないんでユルシテ」

  • 108報恩の両手剣使い22/08/15(月) 18:49:41

    「むむ、そうだな…興味はあるが今回の目当てはあくまでゴールデンプチトマトンだからな!まずはそちらを優先しよう!一応座標はメモしておくか…」

  • 109JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/15(月) 18:50:55

    >>108

    「りょ!次は騒々神ちゃんのとこかな?」

  • 110葬装令嬢22/08/15(月) 18:50:55

    >>103

    「…騒々神さまは後ろへ、私がお守りしますので」【十字架を構えている】

    >>108

    「報恩様がそうおっしゃるなら、引きましょう…」

  • 111騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 18:51:13

    【ナイフをしまう】
    「なら俺が見つけた方行くか?」

  • 112葬装令嬢22/08/15(月) 18:52:26

    「そうですね…兵からの報告は既にあるのでしたか…?」

  • 113ラン部屋探索隊◆6ZccCcYaQQ22/08/15(月) 18:53:31

    >>108

    「だな。挑むのは後で良い。」


    「……さて、後は確かそこのお嬢さん2人が見付けた隠し部屋合計3つか。中身が解らない二つはさておき、片っぽは、宝箱か?……まあ、コレもさっき言った通り今すぐ行く必要がある訳でも無いし……」

    「ただ放置してると横取りされる危険もあるな。試練とモンスターハウスは一定期間毎にリポップするが、宝箱のアイテムは一度持って行かれると復活しないからな。」

  • 114騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 18:53:32

    >>112

    「宝箱とそれを守ってるモンスターが居た」

  • 115葬装令嬢22/08/15(月) 18:54:51

    「できるなら向かいたいですね…いよいよ、収穫なしは厳しい頃合いです…」

  • 116JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/15(月) 18:55:13

    とりあえず見つけたやつのダイスを振っておく

    dice1d10=5 (5)

  • 117JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/15(月) 18:56:50

    『私が見つけたのは泉でしたね。どうします?少し見た様子では大したものもありませんでしたが』

  • 118ラン部屋探索隊◆6ZccCcYaQQ22/08/15(月) 18:57:51

    一応テンプレ(2回目)

    1:レア部屋

    2〜4:宝箱

    5〜7:泉

    8、9:試練

    10:モンスターハウスだ!


    >>115

    「……まあ、それもそうだな。宝箱ならリスクも少ないし向かうか。」

    >>114

    「あ、一応確認。宝箱は閉じてたか?空いてたら恐らくもう中身が取られている。」

    >>117

    「ちょうど宝箱がある。そっちに挑んだ後に回復しに行こう。」

  • 119騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 18:58:54

    >>118

    「閉じてたって」

  • 120報恩の両手剣使い22/08/15(月) 19:00:41

    「ではその隠し部屋に向かうとしよう、そういえば宝箱の中身はその隠し部屋を発見した者が貰うということで良いのか?」

  • 121葬装令嬢22/08/15(月) 19:01:54

    「……私はかまいません。騒々神さまやお兄様に頼っていられないという理由で参加したのに、報酬を横取りしては何のために来たのか…」

  • 122ラン部屋探索隊◆6ZccCcYaQQ22/08/15(月) 19:02:27

    >>119

    「了解。宝箱を守ってるモンスターの素材とかも割と売れるし行くか。宝箱部屋でしか出現しない地味にレアなモンスターとかも居るからな。御目当てのヤツと比べると価格に天と地ほどの差があるが……」

    >>120

    「まあ、それが丸いな。小さい方の嬢ちゃん……いや誰の事か分かりずらいなコレ。はどうしたい?」

  • 123重引力崩壊@鍵括弧忘れで恥22/08/15(月) 19:02:41

    >>120

    「それでいいんじゃない」

  • 124騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 19:05:46

    モンスターと中身こちらで決めてよろしいでしょうか…さ

  • 125ラン部屋探索隊◆6ZccCcYaQQ22/08/15(月) 19:07:20

    >>124

    どうぞどうぞ。一応無限牢獄の浅い所(多分1層)なので強さは控えめに……

  • 126騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 19:09:04

    >>125

    了解です

    【部屋に入ると宝箱の前に何故か果実の様な鎧を待とうスケルトンがいた】

  • 127報恩の両手剣使い22/08/15(月) 19:11:14

    >>126

    「あれは…スケルトンか?何やら奇妙な鎧を纏っているが…とりあえず戦闘が出来ない者は下がっててくれ!」

  • 128騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 19:12:17

    【無言で下がりレールガンを構える】

  • 129採取専門22/08/15(月) 19:13:13

    【既に隠密している】

  • 130ラン部屋探索隊◆6ZccCcYaQQ22/08/15(月) 19:14:24

    >>126

    「こんにちは!そしてさようなら!対話拒否は冒険者の基本!」

    【視界に入った瞬間即爆砕ピッケルで殴り掛かりに行った。】

    『爆砕ピッケル:ピッケル。ただし何か物にぶつかると爆発を巻き起こす。武器としても使える採掘道具』

  • 131葬装令嬢22/08/15(月) 19:14:44

    「…モンスターは全員で倒すので、報酬は分配としましすか? 私も素材の価値を落とさないよう気を遣いますので…」

    >>126

    「では、行きましょう…」【手を振るうと懐から結晶の小刀が飛んできて並ぶ】

    「ショット」【小刀を魔術によって投射した】

  • 132JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/15(月) 19:15:50

    【弓と風を構えて待機】

  • 133騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 19:18:44

    全員の反応を見てから描写します

  • 134重引力崩壊@鍵括弧忘れで恥22/08/15(月) 19:23:33

    >>126

    「面白い鎧だな。壊さないようにして倒そう」

    (スケルトンの頭部を高周波ブレードで切断)


    (あとすみません、少し食事に行ってきます)

  • 135騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 19:28:56

    >>134

    了解です

    「…イザショウ」

    【そこまで言い橙色の刀を構えようとしたところに飛んで来た小刀を果汁のようなものを撒き散らしながら弾いた所にピッケルの爆破によりバランスを崩した所で頭部を両断され崩れ落ち、宝箱が勝手に開く】

    【中身】

    【バナナランス・なんかバナナの香りがする槍】

  • 136報恩の両手剣使い22/08/15(月) 19:29:00

    「皆血気盛んといったところだな!私も負けてられんぞ!」
    【剣を抜いてスケルトンに襲いかかる】

  • 137ラン部屋探索隊◆6ZccCcYaQQ22/08/15(月) 19:32:16

    >>135

    「うーん、瞬殺。まあモンスターの相手に態々付き合ってやる必要も無いわな、何されるか解らないし。」

    「宝箱の中身は発見者の嬢ちゃんに任せるとして、コッチの素材の方だけ分配するか。……爆発喰らっても割と原型残ってんな、やっぱりマトモに戦わなくて正解だわ。」

    【そそくさとスケルトンの武具やらを引っぺがしつつ】

  • 138JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/15(月) 19:33:39

    「食えんのかなこれ」

  • 139葬装令嬢22/08/15(月) 19:35:33

    【手元に引き寄せて小刀を回収した】
    「また妙なものを引き当てましたね…? 食べらそうなモンスターのほうが、まだ価値があったかもしれません…」

  • 140騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 19:36:10

    【装備】
    【蜜柑鎧・攻撃を受けると蜜柑のの果汁を吹き出しダメージを軽減する】
    【橙刀・振るうと蜜柑の果汁を撒き散らす切れ味はとげばかなり良くなるだろう】
    【骨・ただの魔力が籠ったほね】

  • 141ラン部屋探索隊◆6ZccCcYaQQ22/08/15(月) 19:37:52

    >>140

    「誰か欲しいか?俺は要らん。誰も要らないなら売って分配するが……」

  • 142騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 19:38:58

    【バナナランスを竜牙兵の1人に預ける】

  • 143葬装令嬢22/08/15(月) 19:39:46

    「いりません…汚れますので…」

  • 144騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 19:40:38

    「…魔刀さんに渡してみるか?」

  • 145報恩の両手剣使い22/08/15(月) 19:40:38

    「私も結構だ」

  • 146葬装令嬢22/08/15(月) 19:42:20

    >>144

    「お兄様なら喜ぶでしょうが…しかし…」

    『くれるのかい? 面白い刀なら大歓迎だよ!』

    「はぁ…まだ妙なコレクションを増やすつもりなのですね…」

  • 147JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/15(月) 19:43:50

    「あーしらもパスで」
    『使いこなせそうにありませんしね』

  • 148ラン部屋探索隊◆6ZccCcYaQQ22/08/15(月) 19:45:06

    >>146

    「んじゃあ刀は渡すわ。残りは売って分配と……」

    「そう言えばお嬢ちゃん(騒々神さん)、もう一個隠し部屋見付けてなかったか?そっちはどうだった?」

  • 149騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 19:45:09

    「じゃあ刀は魔刀さんにお土産であとは売る感じでお願いします…」

  • 150騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 19:45:51

    >>148

    「そっちは…」

    dice1d10=10 (10)

  • 151騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 19:46:39

    >>150

    「モンスターハウスだからやめときましょう……」

  • 152報恩の両手剣使い22/08/15(月) 19:46:57

    >>150

    「またモンスターハウスか…どうする?」

  • 153ラン部屋探索隊◆6ZccCcYaQQ22/08/15(月) 19:48:20

    >>151

    「……だな。多いなモンスターハウス……取り敢えずメモっとくとして、階層下げるか?モンスターとかも強くなるが隠し部屋の量も増える傾向にあるそうだし。このままだと日が暮れかねん。」

  • 154JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/15(月) 19:49:12

    「おっけー!どんどんいこー!」

  • 155採取専門22/08/15(月) 19:49:41

    「俺は問題ないぜー。上層なら普段から一人でうろついてるしな」

  • 156葬装令嬢22/08/15(月) 19:49:48

    >>149

    『ありがとう、嬉しいよ!』

    「お兄様…あまり使わない刀を蓄えるのはどうかと…」

    『何を言うんだ、かのムラサメは水で濡れているために血で曇らないとされる刀なんだよ。まして柑橘の汁となればその酸や酵素で…』

    「……でも、使わないでしょう?」

    『…ちゃんと磨くよ』

    「ペットじゃないんですよ」

    >>150

    「…回復の泉が見つかっているので、行っても構わないのでは? 先ほどは少し、消化不良でしたし」

  • 157騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 19:50:59

    「俺も改装下げて大丈夫」

    >>156

    「どっかの世界で見た侍も似たような武器使ってたしな!!!」

  • 158報恩の両手剣使い22/08/15(月) 19:51:53

    「階層を下げるのか、了解した」

  • 159葬装令嬢22/08/15(月) 19:54:17

    「移動ですか? 構いません、魔力もまだまだ余裕がありますし…というか、ほどんど使っていません」
    「回復の泉での補給は…また見つければいい話ですしね」

  • 160ラン部屋探索隊◆6ZccCcYaQQ22/08/15(月) 19:57:17

    >>156

    「宝箱は横取りのリスクがあるが、モンスターハウスは放置していれば隠し部屋が切り替わる期限まではずっとそのままだからな。中のモンスターも他人にやられても時間経過で復活する。今直ぐ挑む必要性は薄い。」


    「さて、それじゃあ第二層へ潜ろう。数打ちゃ当たる……」

    (60以上で発見)

    dice3d100=26 24 71 (121)

  • 161ラン部屋探索隊◆6ZccCcYaQQ22/08/15(月) 19:58:59

    「おっと幸先が良い!第二層に下がってすぐに一個発見だ。中身は……」

    dice1d10=8 (8)

    1:レア部屋

    2〜4:宝箱

    5〜7:泉

    8、9:試練

    10:モンスターハウスだ!

  • 162騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 20:00:10

    >>161

    「…プチトマトいないな……」

  • 163ラン部屋探索隊◆6ZccCcYaQQ22/08/15(月) 20:00:16

    「……うーむ、試練か……ハズレ……座標はメモって置くか。こう言う隠し部屋の情報も需要が有るし、売れるからな……」

  • 164採取専門22/08/15(月) 20:00:50

    「さて、そろそろ見せますか……"本気"」

    (つーかマジ隠し部屋の一つも見つけないと完全にいるだけのお荷物だかんな…)


    dice3d100=18 2 99 (119)

  • 165重引力崩壊@ただいま22/08/15(月) 20:00:51

    「ここら一帯を探すぞ!」

    (さっき振れなかったので)dice4d10=2 1 4 9 (16)

  • 166葬装令嬢22/08/15(月) 20:01:10

    「わたしも人形を放ちましょう…」

    dice3d100=85 99 33 (217)

  • 167JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/15(月) 20:01:26

    「そろそろ見つけたいな〜、どこかな〜」

    dice3d100=21 15 47 (83)

  • 168採取専門22/08/15(月) 20:01:37

    「おっ、これ隠し部屋か〜?」


    dice1d10=10 (10)

  • 169騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 20:01:47

    「お腹すいたな……」

    dice3d100=12 95 62 (169)

  • 170ラン部屋探索隊◆6ZccCcYaQQ22/08/15(月) 20:01:55

    なーんで必要値下げた瞬間高い出目が連発し始めるかなぁ!?

  • 171葬装令嬢22/08/15(月) 20:02:10

    「2か所発見しました、ひとまず人形に確認させてしまいますね」

    dice2d10=3 4 (7)

  • 172報恩の両手剣使い22/08/15(月) 20:02:23

    「モンスターハウスによく当たるな…」

  • 173騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 20:02:47

    >>171

    「俺も見つけた行け竜牙兵」

    dice2d10=10 7 (17)

  • 174葬装令嬢22/08/15(月) 20:03:10

    「…両方宝箱ですね、いい結果ではあるのですが…」

    >>169

    「そちらの結果次第で順番を決めましょうか…モンスターハウスは、素通りでいいでしょうか」

  • 175騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 20:03:49

    >>173>>174

    「モンスターハウスと泉らしい」

  • 176重引力崩壊@全部1桁てマジ⁉22/08/15(月) 20:03:53

    >>165

    「何にも無い!八つ当たりじゃ!」

    (敵モンスターに引力光線乱舞)

  • 177採取専門22/08/15(月) 20:04:09

    「モンスターハウス多くね…?」
    「とりあえず座標は共有しとくぜ」

    【スクロールに座標を記入した】

  • 178騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 20:04:24

    >>176

    ダイス間違えてますよー

  • 179ラン部屋探索隊◆6ZccCcYaQQ22/08/15(月) 20:07:21

    「モンスターハウスx2、泉、宝箱x2……モンスターハウスってこんな連発して出る物だったっけか……?」

    「んまあ宝箱は……一旦後回しにして今は探索に集中するか?」

    【色々探りつつ】

    dice3d100=6 10 56 (72)

  • 180報恩の両手剣使い22/08/15(月) 20:07:28

    >>171

    「宝箱の回収に行くか?レア部屋以外はスルーするのも手だとは思うが」

  • 181葬装令嬢22/08/15(月) 20:07:43

    >>173

    「回復の泉ですね…私の発見した宝箱をあたってから、泉の方へ向かう運びでよろいいでしょうか?」

  • 182重引力崩壊@Oh,,,22/08/15(月) 20:08:59

    >>178

    間違いました、、、

    dice4d100=16 3 10 3 (32)

  • 183報恩の両手剣使い22/08/15(月) 20:10:45

    「中々見つからんものだな…」

    dice3d100=13 37 23 (73)

  • 184ラン部屋探索隊◆6ZccCcYaQQ22/08/15(月) 20:12:49
  • 185JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/15(月) 20:13:26

    立て乙です

    なかなか出ない!

    『隠し部屋というだけありますね』

    dice3d100=66 31 65 (162)

  • 186葬装令嬢22/08/15(月) 20:13:40

    「ひとまず人形に探らせた情報をスクロールに共有しますね」
    A【メルトアント3匹:甘い酸を吐く大蟻。とろけるくらい甘いのかな】
    B【ムーンアイナイト:赤い目と青い目の騎士、動きは良いようだが囲えば難なく倒せそうだ】

  • 187騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 20:13:40

    >>184

    「そうしよーお腹すいた」

    たて乙です

  • 188騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 23:18:46

    「衝合長すぎでは……?どうする?こんな時間になったが」

  • 189重引力崩壊@大衝合22/08/15(月) 23:18:56

    (ぶっちゃけどうします?)

  • 190騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 23:53:48

    「…………あと7分」

  • 191騒々神◆ySEje71eXM22/08/16(火) 00:01:31

    「0これで力は戻った………が飽きたし帰っていいか?ぶっちゃけここまで時間かけてとるもんでもないだろうし…」
    【ギルドへつながる亜空間の穴を開ける】

  • 192葬装令嬢22/08/16(火) 00:02:15

    続行可能な状態でもないし次スレ保守してあとはGMさまにおまかせで…

  • 193騒々神◆ySEje71eXM22/08/16(火) 00:02:51

    次スレ落ちてる……

  • 194葬装令嬢22/08/16(火) 00:03:31

    ええ…ウソでしょ…

  • 195騒々神◆ySEje71eXM22/08/16(火) 00:04:34

    マジです

  • 196重引力崩壊@大衝合22/08/16(火) 00:06:10

    今日は見つからなかった。
    ということで帰るか!
    (こうしますか?)

  • 197騒々神◆ySEje71eXM22/08/16(火) 00:09:20

    そういう事で……

  • 198報恩の両手剣使い22/08/16(火) 00:09:36

    残念ですね…

  • 199ラン部屋探索隊◆6ZccCcYaQQ22/08/16(火) 01:10:42

    申し訳ない、落ちてました……

    ……流石に今回のはアレですし、もう一度次スレ立て直して起きます。多分今は人居なそうなので続けるか否かは明日と言う事で……

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 ダンジョン攻略スレ 203層(再)|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/910779/本スレhttps://bbs.animanch.com/board/911888/ここは「ここだけダンジョンがある世界…bbs.animanch.com
  • 200葬装令嬢22/08/16(火) 01:11:02

    ……私は後日の決行などの最終的な判断はGMさんにおまかせしますので…
    やるなら参加したいですが、最低でも仕切り直しでメンバーも集め直しになりそうですね…では

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています