【急募】ワンピアレルギーの奴にワンピを見せる方法

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:17:29

    ちなみにワイのことです

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:18:01

    無理しなくても良くないか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:18:10

    ワンピカテに来たのは初めてか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:18:13

    これまで読んでて好きな漫画作品は?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:18:29

    >>2

    まぁ待てよ

    スレ主は「見せる方法」を聞いているんだぜ

    答えてやらなきゃ野暮ってもんじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:19:03

    アレルギー持ちに無理やり食わせるつもりはねェよ
    海賊でも相手にしてるつもりか

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:19:07

    別に読まなくても死ぬわけじゃないし読みたく無いなら読まなきゃいいと思うが……

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:20:05
  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:20:15

    5の言う通りとりあえず見せる方法を提示して最終判断を1に委ねようぜ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:20:15

    アレルギーは昔の認識と違うんだから無理矢理押し付けるモノじゃないんだよ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:20:43

    親もワンピースアレルギーだったぜ
    見たら話は楽しいって言ってるんだが、ルフィタイプのあの点みたいな目がどうも怖いらしい
    だからアマプラの小さい画面なら見れるんだが、ワンピースのデカイパネルとか見るともうダメ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:20:54

    >>9

    アレルギーなら見せる方法教える方が邪悪な気もする

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:21:20

    正直自分も鬼滅合わなかったし有名な漫画だからといって無理して見せるもんじゃないと思うよ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:21:27

    無理して読まなくてもいいと思うけど
    時期がもう少し早かったら「無料公開あるらしいし軽く読んでみたら」くらいは言えた

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:21:38

    毒されやすい自覚があったらネットのまとめを見ないのが第一段階

  • 1622/08/15(月) 17:21:42

    >>2

    散々見ろ見ろって友人に言われてるから頑張ってみようかなーって…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:22:00

    >>12

    でもそれはアレルギーのある1の意向でもあるから一般論に固定化するのはむしろ独善的では?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:22:15

    別に見る必要なくない…?俺は呪術アレルギーで1回も読んだことないけど、無理に読む必要もないかなと思ってる

  • 1922/08/15(月) 17:22:16

    >>3

    ワンピカテに書き込むのは初めてだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:22:23

    ワンピースは国民的漫画の癖に実は曇らせ尊厳破壊に余念がないぞ!子供向けかと思っているなら油断するんじゃねえぜ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:22:43

    アレルギーを無理に食わすな
    食わず嫌いならいろいろおすすめの仕方もあるけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:22:49

    はい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:23:09

    >>16

    のらりくらりとはぐらかして読まなきゃいいと思うよ

    それで縁切れるならその程度の仲だったってことだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:23:12

    とりあえず一ヶ月ネット断ちして山で修行するか只管仕事に没頭するかして邪念を断ち切ってから読めばええんでね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:23:41

    アニメのエピソードオブイーストブルーっていう主要キャラの初登場からチーム結成までの総集編があるからサブスクか何かで見ろ
    それでキャラに愛着できて続きが気になりそうなら漫画読めばいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:23:54

    とりあえずまず面白いエピソードを聞きます
    次に小説を読みます
    以上おわり

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:24:02

    ちらっと読んで合わないなと思ったらアレルギー発症するの分かるんだけど全く読んでないのにアレルギー起きる奴らってなんなん?
    話題性あるもの人気なものには俺は嫌いwと言いたい逆張り神経?

  • 2822/08/15(月) 17:24:06

    >>4

    >>8

    ジャンプだと鬼滅と呪術はやっぱりかなり面白かったな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:24:06

    >>16

    君がやることはワンピースを読むことじゃなくて、その友達と距離置くことや

    アレルギーをわざわざ勧めてくるのは邪道

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:24:36

    アレルギー持ちに無理に見てもらわんでも人気漫画だから一緒に楽しめる人いくらでもいるし…

  • 3122/08/15(月) 17:24:45

    >>10

    大正論きたwワイもまあそう思うが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:24:57

    公式YouTubeでアニメワンピース4話(原作の1話相当)が無料公開されてるから見てみたらいいよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:25:04

    >>18

    同じく…呪術なんか読む気起きないんよな

    自分はアレルギーじゃなくて食わず嫌いかもだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:25:14

    そんなことしなくていいから…(良心)

  • 3522/08/15(月) 17:25:21

    >>15

    なるほど

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:25:37

    そもそも何がアレルギーと思ってるのか教えてくれ
    絵なのかキャラなのか進めてくる友達の熱量なのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:26:11

    興味無い物を見る時間ほど無駄な時間はないぞ
    自力で興味示すようになってから見るが良い

  • 3822/08/15(月) 17:26:12

    >>20

    曇らせ尊厳破壊か 程度によるけど好きだよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:26:12

    >>29

    コンテンツを有無を言わさず執拗に勧めてくる連中ってのはどこにでもいるからな

    友達付き合いってきついよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:26:24

    ワンピに苦手意識があるなら無理して読む必要ないし
    無理矢理読ませようとする友人は縁切った方がいいよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:26:49

    自分は昔アレルギーだったけど、敗北者ラップ→ウルージさん→その他最悪の世代って感じで見始めたな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:26:51

    鬼滅は作品から女っぽいノリ感じて無理ってアレルギー野郎はいっぱい見てきたけど
    無理して読んでもこんな奴らになるだけだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:26:52

    好きなキャラをまずは選んでみては?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:27:01

    今はワンピカテいるくらい好きだけどモブが「わ〜!○○だぁ〜!逃げろ〜!」とか言ってんのは未だに苦手だしそもそもそれが嫌いで昔はワンピースあんま好きじゃなかった

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:27:30

    絵が無理だからアレルギー発症してるん?
    それとも周りの持ち上げが見てられないとか?

  • 4622/08/15(月) 17:27:46

    >>36

    絵柄 長さ 読むことへの今更感 かなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:28:14

    新規獲得に躍起になるような規模の作品じゃないから親身になってくれる奴あんまおらんと思うで
    その友人はほっとけ

  • 4822/08/15(月) 17:28:17

    >>25

    アマプラで見れる?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:29:00

    マイナー漫画からともかく、ワンピースも呪術も無数にファンがいる界隈だからわざわざ無理して入らないで良い気がする…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:29:09

    読みたくなったときに読め
    それが一番の方法や

  • 5122/08/15(月) 17:29:17

    >>23

    >>40

    >>47

    まあ別に見なくても大事は無さそうか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:29:18

    同じくワンピアレルギーの友達がいるけど、先日の無料期間に見せたけどやっぱりダメだったな
    ディズニーアレルギーでもあるから、ディズニーみたいなら表情誇張した感じの絵柄が苦手らしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:29:31

    >>46

    なんというか読者としても「それはまあしょうがない」ってポイントなので無理して読まんでええぞ

    読んでくれたら嬉しいが無理はダメだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:29:51

    >>48

    見れたはず

    映画も見れるよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:29:52

    >>27

    自分はAのアイドルグループを応援してる

    その対抗にBのアイドルグループが出てくる

    BのオタクにBいいよと勧められてもAの対抗だから1円も貢献したくない拒否りたいBのグループの歌も個人名も人柄も何も知らないけど嫌い

    こんな感じだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:30:01

    >>48

    アマプラ会員だったらアニメと映画(今やってるやつ除く)は全部見れる

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:30:07

    >>46

    絵柄無理ならもう諦めた方がいいかもだなぁ

    長さは前半部分ならわりとさくっと読めると思う

    でもまぁ無理して読まなくていいよ、好きなの読んで人生楽しんでくれ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:30:09

    >>51

    いらないと思う

    カップラーメンが嫌いって人にカップラーメン食べさせるのと同じだし

  • 5922/08/15(月) 17:30:37

    >>27

    ワイが読んだのは漫画0巻と1巻 そしてたまにテレビで流れてるアニメくらいだなぁ あんまりすこじゃなかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:30:40

    ことさらadoが嫌いだアンチだってわけでないなら今やってる映画見れば?
    だいたい呪術で型月と言われてるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:30:44

    ワンピース苦手な人ってルフィ苦手な人多いから無理な人は無理だろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:31:06

    1人しかいない友人を必死に繋ぎ止めたいとかなら読めば?
    そうじゃないならわざわざ100巻越えてる漫画を嫌々読まんでもよろしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:31:23

    >>27

    呪術はなんか絵柄がハンターハンターのパチモンみたいで読む気になれないってのがある

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:31:49

    嫌いでもアレルギーでも
    楽しく読めないなら それでいい(未読)じゃないか

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:31:56

    >>46

    今更感は映画やってるし最近まで無料で最新話近くまでやってたから平気だと思う読むのは1だから無理して推さないけどね

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:32:38

    主がどんな漫画好きか知らないから何とも言えないけど主人公に主人公補正などない容赦ないシビアな漫画(進撃とかデスノとか)好きならルフィは合わなそうかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:32:45

    そんなことより絵柄が無理でジョジョと刃牙を読めない友人へのプレゼン方法を教えてくれ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:33:54

    >>67

    ジョジョは一部から読ませて絵柄に馴染ませるんだ。刃牙は知らぬ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:34:02

    >>67

    ジョジョはアニメを見せるといい

    絵柄で拒否ってた俺がアニメを見て今ではジョジョファンになった

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:34:02

    >>55

    俺がワンピとヒロアカ好きで鬼滅死ぬほど嫌いなのと同じ理由か

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:34:10

    面白い漫画だし今熱いから勧めたい友達の気持ちも今から100巻超えの漫画コンテンツに入るのがしんどい1の気持ちもどっちも分かるからなんとも言えない
    たまに無料公開やってるから暇な時に読んでみるか友達とは別の話題で交流するくらいかな、やるとしたら

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:35:20

    鬼滅を3巻くらいで切ったけど後にあんだけブームになった時はなんか皆が良いと思うものを理解出来なかった自分の感性が死んだんじゃないかと悔しくてアレルギー発症しかけたな
    まったく触れてないのに発症する奴の気は知れん

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:35:28

    絵柄への苦手意識は本当にどうしようもないな
    まあ12巻か11巻くらいが大きな区切りだから読む気がでたならそこまで読むのをオススメする

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:35:31

    ワンピースは嫌いだけど読んでみよっかな〜で手を出すのは良くない…100巻もあるんだし
    こち亀にしなさい

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:35:36

    まあ主人公のこと死ぬほど嫌いでも特別好きなキャラいたりストーリーは好きなら読めるんですけどね

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:35:37

    >>67

    元々ジョジョの絵柄苦手勢だったワイは4部のアニメから入ったからアニメは本当にオススメ

  • 7722/08/15(月) 17:35:51

    >>66

    マジ?ワイはそういう主人公に苦難がふりかかって葛藤しつつも進んでく漫画が大好きなんや ここでたまにネタにされてる彼岸島の主人公とかも好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:36:02

    ワンピース好きだしストーリーが気になるからずっと読んでるけど
    今の漫画は自分にとって読みにくくて上手く内容を咀嚼できなくてちょっと苦手

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:38:45

    友達との関係にもよると思うけどやっぱり無理に読まんでも良くない?

    どうしてもチャレンジしてみたいならマン喫とかで時間いっぱい読めるだけ読んでみるとか。

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:39:20

    今のワンピかなりお祭り感あるから友人さんは熱狂を一緒に体験して欲しいのかね
    祭りが終わったあとじゃあ参加できないし
    でも嫌なら無理に見なくていいんだぞ
    消費されるのはお前の時間だからな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:40:16

    読みたくないもの読んでも誰も得しないかな…
    映画のエピソードオブチョッパー見てみて波長が合わなかったら無理な気がする
    1巻の冒険路線と上の映画みたいな感動要素がベースだから、どっちも琴線に触れないならあんまり向かない

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:40:34

    アプリで無料読みできるから読んでも損はしないけど
    アレルギーレベルなら無理しなくてもいいんじゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:40:36

    >>27

    ファンが怖くてあれの同類になりたくねえと距離置いてるコンテンツいっぱいある

    外野にとってはファン含めての一ジャンル

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:40:48

    長いのと主人公補正と同じ展開の繰り返しで読むのキツくなって途中手放してたなぁ
    最終章入るってんで再開したけど

    面白いって話題の漫画で絵柄や話が受け付けなくて読めてないやつも結構あるから1の気持ち分かるわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:41:37

    >>83

    鬼滅がそれだった

    日本最強!ジブリより上!みたいな流れ怖かった

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:43:13

    絵柄の好みによる拒否反応って言うのは分かる・・
    自分も北斗の拳とかジョジョみたいな劇画タッチが苦手だったけど、昨今の漫画アプリの無料公開で無料&1日数話なら・・って軽い気持ちで読み初めて普通に読破したし、面白かった。
    絵柄の好み<内容の面白さになればそこまで苦じゃないんじゃない?
    何もその作品のファンにならないと読んじゃダメ!!ってわけじゃないんだし、漫画は娯楽!暇つぶしに読んでみたら?

    長さに関してはまぁ・・・弁論の余地もないけど、それが短所にも長所にもなると思う
    長ければ長いほど終わりが来ないってわけだから、もし仮にはまったら面白い作品が長い間読めるのは嬉しい!っていう気持ちに変化する可能性もあるし、とりあえず初期はそこまで長い章はないからとりあえず12巻まで読んで、面白かったら次は23巻!
    正直23巻まで読んでみてそれでも面白さを感じないならその先面白いと感じることはないと思う!最初から読破するつもりじゃなくとりあえずで読んでみたら良いのでは?

    読むことへの今更感はイッチの個人的な気持ちだから何とも言えないけど
    今ワンピースは最終章に突入したらしいから、最終回に向けて物語が進んでいく時期だと思う。今映画REDが公開されてて、いたるところにコラボやイベントが盛りだくさんだけど、
    この先も最終回近くや次回の映画が決まればまたこういうことが起きると思う。
    良くも悪くも大きなコンテンツだから個人的には自分が好きな作品がこうやってメディア露出も多く、たくさん楽しむ機会をくれるってことは恵まれてるな・・と思うから
    今更感はあるかもだけど、今ならまだ誰もワンピースの謎を知らないし
    仮に追いつけたらワンピースの謎が明らかになる瞬間をリアタイで追えるってのも今を生きてる人の特権だと思う。

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:43:29

    読んでるし見てるけどファンがアレだからSNSとかで話題にださない作品はゴロゴロある

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:43:34

    >>77

    ワンピースだと主人公の内面描写基本的にないからなぁ

    主人公の苦難も30巻~60巻って中盤に大なり小なり出てくるくらいだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:43:51

    ワンピースは今盛り上がりまくってるから勧めたい人出るのも分かるけど、アレルギー人にわざわざ勧める必要はないよな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:46:06

    チェンソーマンは読んでるけどファンが余りにアレすぎて周りに公言できない
    前だとタコピーの原罪とか

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:48:13

    >>77

    ワンピはルフィを取り巻く仲間や友達等に苦難が降りかかる系だから合わないかもね。ルフィにも逆境に立たされるときはあるけど

    ルフィは悲劇の現場に偶々居合わせてその人の過去とか関係なしにとりまクソみたいな元凶をぶっ飛ばす奴

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:49:04

    >>90

    ワンピースくらい規模がでかいとそういう層以外のファンもたくさんいるけど、チェンソーやタコピーはネットで露悪的なこといってきゃっきゃしてる層がメインだろうからな

    気持ちは分かる

    俺も名前出した漫画は全部好きだけどワンピース以外はあんまり話題に出してないわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:05:13

    私も5、6回ワンピリタイアしてたけど、この前の無料公開でどハマりしたよ。

    そのときは、
    ・序盤を飛ばして11巻(ローグタウン)から
    ・8割ぐらいを捉えるイメージでサラサラ〜っと
    ・「つまらんな…」と思ったらガッツリ読み飛ばす
     (私の場合、デイビーバックファイトとかアラバスタの幹部対クルーのとことか)
    っていう感じで読んだ。今は漫喫で飛ばしたところとか好きなところを読み込んでる。ハマった後ならいくらでも読める。

    他にもウォーターセブン(34巻)とかシャボンディ(50巻)はストーリーのターニングポイントで盛り上がるから、11巻からがダメならそこから読んでみてもいいかも。

    でももちろんハマらなかったら読む必要ないと思うよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:08:32

    嫌いなものを好きになろうとしなくていい
    好きなものをより好きになれ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:11:49

    >>1

    マジレスすると、とりあえずfilm Z一本だけまず見給え

    ひたすら男たちがカッコいい作品。これ見て自分もワンピにハマった

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:20:29

    ひとつ言えることはもし読み始めたとしても最初に勧めてきた友達にはそれをを伏せておくことだ

    事あるごとにどこまで読んだ?で、どうだった?面白かった?あれどう思った?とか聞かれたらウザいだろ?

    おれはワンピが好きな物語なので新しく始める人にも気持ちよく読んでもらいたい

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:04:09

    嫌いなものを無理に読む必要は微塵もない
    世界的なコンテンツでも、自分の人生とは縁のないものもある

    二十歳過ぎだけどジブリ映画観たことないとか、ポケモンやったこともアニメ観たこともポケモン関連漫画読んだこともキャラグッズ買ったこともないとか、そういう人はごまんといる

    人生は有限だから好きなものに注力しよう

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:09:20

    本音言うと一人でもファンが増えてくれるなら嬉しいんだけどまあ無理してまで読む必要は流石に無いわ

    それでもって言うならジャンプラで無料公開してる1~3話を試しに読むのがおすすめ、できるだけ先入観は無くして読むといいかも

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:40:01

    >>27

    アレルギーの一番の原因はファンがきつい

    あと自分は作品は好きだけどファンが苦手で話題に出さないも結構ある

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:44:51

    この様子だと元々読む気なくて煽りに来ただけじゃないか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:47:28

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:51:58

    自分の経験を踏まえてマジレスするとバウンティラッシュというアプリをやれ
    わいはそれで十数年ぶりに復帰した
    キャラのこと知りたくなるから

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:56:01

    >>67

    刃牙好きだけど人を選ぶ絵柄とか極一部のキャラしかグッズ出ないとか推しが出来ても高確率で噛ませ化とか刃牙道の途中からの展開とか色々考えてオススメしたことない

    外伝の猪狩斗羽オススメしても駄目なら無理

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:01:25

    「恋するワンピース」っていう正統派スピンオフがあるからそれを読んでみて面白かったら本編読めばいいと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:14:51

    >>33

    呪術ってかなり人選ぶ作品だからね

    人間を皮肉ってる作風だし、そういうのに耐性がないとしんどいと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:15:03

    ジョジョって○部って分かれてるからかなんなのか知らないけど、どの人にもめちゃくちゃオススメされる
    けど面倒で読んでない
    鬼滅も結局面倒で読まなかった
    100巻以上もあるから取っつきにくいのはすごくわかるし無理に読む必要ないよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:16:25

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています