ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その6

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:24:48

    詳しくは過去スレで

    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線|あにまん掲示板・ウタの役職は"歌姫"なので楽器演奏がいないと物足りないらしい。ブルック加入してから真骨頂開始・エレジアでは機械の故障により、街中に音楽出せなかったトラブルに見舞われた。・シャンクスが何故自分をフーシ…bbs.animanch.com
    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その2|あにまん掲示板・ウタの役職は"歌姫"なので楽器演奏がいないと物足りないらしい。ブルック加入してから真骨頂開始・エレジアでは機械の故障により、街中に音楽出せなかったトラブルに見舞われた。(後のレスでは原作通り惨劇が起…bbs.animanch.com
    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その3|あにまん掲示板詳しくは前スレ、前々スレでhttps://bbs.animanch.com/board/883306/https://bbs.animanch.com/board/889710/人の夢は!!終わらねェ…bbs.animanch.com
    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その4|あにまん掲示板詳しくは過去スレでhttps://bbs.animanch.com/board/883306/https://bbs.animanch.com/board/889710/https://bbs.ani…bbs.animanch.com
    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その5|あにまん掲示板詳しくは過去スレでhttps://bbs.animanch.com/board/883306/https://bbs.animanch.com/board/889710/https://bbs.ani…bbs.animanch.com

    人の夢は!!終わらねェッ!!



    (過去スレの1とは別人です)


    (>>190越えたら次スレ立て)

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:25:53

    コピペその1
    1スレ
    ・ウタの役職は"歌姫"なので楽器演奏がいないと物足りないらしい。ブルック加入してから真骨頂開始
    ・エレジアでは機械の故障により、街中に音楽出せなかったトラブルに見舞われた。
    ・シャンクスが何故自分をフーシャ村に置いて行ったのかを知る為にルフィと船出した

    2スレ
    ・ウタの役職は"歌姫"なので楽器演奏がいないと物足りないらしい。ブルック加入してから真骨頂開始
    ・エレジアでは機械の故障により、街中に音楽出せなかったトラブルに見舞われた。(後のレスでは原作通り惨劇が起きたがゴードンがシャンクスに託す?形でフーシャ村へ行った説が上がっており、此方が有力)
    ・シャンクスが何故自分をフーシャ村に置いて行ったのかを知る為にルフィと船出し

    3スレ
    ・ルフィがやばいときになるとルフィの体触ってペタペタして安否確認する。
    ・オーズ戦の後くまが来たことに精神的にやばくなってトットムジカ出現→その後一話かけてくまとの戦闘する
    ・アラバスタでは、ウソップにマイク風武器(性能は初期天気棒)を作ってもらう
    ・エニエスロビーのサンジの手配書見てクスクス笑いするんやけど、デュバルと会ったときに大爆笑して過呼吸になって死にかける
    ・シャボンディ諸島のいる最悪の世代で見抜きそうなのは占いでトット・ムジカを予期するホーキンス、海軍から情報貰ってるドレーク、素で見抜くウルージさん、ヤバい人間を見慣れてるベッジ辺り。
    キッドは絶対見抜けないけどローはシャボンディ時点では知らないが、二年後にはペボとミンゴからの情報で把握してる可能性あり。
    ・二年後のシャボンディ諸島ではデマロ以外の麦わらの一味を見抜けられず、チョッパーとボケ漫才をする

    その2
    ・最初はコルボ山サバイバルで培った身体能力+ウタウタの全体催眠+シャンクス譲りのなんちゃって武装色(+自爆技でトットムジカ)→護身用に槍術を覚え始める(私は最強時の槍から)
    ・W7後に1億ベリーの懸賞金をかけられる
    ・独特の死生観は一緒に四兄弟やってたサボとの離別とエースの死で矯正
    ・二年の修行は赤髪海賊団の元で
    ・修行で覇気を習得+ウタウタの実の覚醒(+トットムジカの制御を進める?)
    ・ドレスローザ編はシナリオ崩壊レベルの相性なのでゾウ組
    ・ジャック戦で海賊王を支える魔王になると宣言

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:26:24

    過去編について
    ・ゴードンとは映像電伝虫経由で何度もレッスンも兼ねて連絡を取り合っている(映像電伝虫はシャンクスからのもの?ガープも黙認)
    ・ゴードンからエレジアの悲劇のことは何も伝えられていない(くまに飛ばされて初めて知る)
    ・エースサボと会うのはルフィが2人に認められた後
    ・ルフィがダダン一家へ預けられたことはガープには伝えられてない→どうにかダダン一家に預けられたことを知ると独断でダダンの元へ
    ・ダダン一家の元に滞在し続けるのではなくフーシャ村から通う?→マキノ同伴?
    ・エースは最初は認めないがルフィから伝えられたウタの境遇に共感を覚える
    ・ASULではなく3兄弟のまま。でも大事な友達と思っている→サボの生死不明とエースの死が後々大きく響く
    ・自分で船出せずルフィについていくのは必ずシャンクスに会うであろうルフィに相乗りしたorルフィを一人にしたくないからorルフィと一緒にいたいから(全部合わせてかも)→ルフィはウタが自分の意志で一緒に船出したいと思っているならそれを拒まない

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:30:32

    立て乙!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:30:59
  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:32:44

    さて、前スレではいかにしてゾロ&サンジと「ルフィが海賊王になる未来」の会話をさせた後、ジャックと対峙させるべきかってところまで話が進んでたな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:33:24

    これ前スレと4スレで出た概念書いたほうがいい?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:35:30

    まぁ、書いておいた方が皆もわかりやすいと思うから、書ける人で書いておこうかね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:38:56

    4スレで出た概念↓
    ・ルフィ・ウタ・ゾロの三馬鹿概念(例 ウタは航海技術使えないのでナミと合うまで原作と同じく詰んでる 魚人島に向かう途中のエンブンノードに演舞音頭歌いたいと言う、ワノ国の毒入り魚むしゃむしゃ)

    ・バギー戦では、ルフィの麦わら帽子を修復しつつバギー許すまじと怒りに燃えるウタちゃん。

    ・トットムジカの性格がさびしがりやのかまってちゃんになる。

    ・クマに飛ばされた先の扉絵連載→短期集中連載第十九弾 ウタの一人綴るよウタ日記
    vol.1「ひとりぼっち、こんなときはワライダケ」

    ウタの一人綴るよウタ日記
    最終話「崩壊した音楽の島、エレジア」

    ・魚人島のお披露目では、ウタワールドでできることを現実でもできるようになるウタウタの新たな力を引き出す(劇場版の鎧装着とか敵を五線譜にくっつけるとかあんな)
    ただし歌を歌ってる間なので歌を歌い終わると五線譜が消えて敵が落ちる。

    ・ブルックのアドバイスで音楽は内に閉じ込めるのではなく、解放するものと教えてもらい、ウタワールドから色々取り出し二年後の披露では魚人島の活躍に繋がる

    ・二年後の集合ではルフィが最初にウタと出会う、もしくはウタが遅れて置いてかれそうになってルフィに突進して合流する概念(詳しいことは4スレ目を見て)

    ・シーザーから不眠薬をもらう。(多分あった)

    ・ウタが見かけによらず、頑丈なのでルフィ達と同じく病気したことない。


    ・スリラーバークでネガティブホロウを受けて「歌ってるときの動きキモ過ぎてすみません……」とAdoさん化するウタ

    ・幼馴染み完遂ルートのウタは正逆なのでルフィのやりたい事がわかるルフィの後方彼氏面で、実質的な副船長ではあるんだけど、諌めるとか停めるとかではない(方法論が違うだけでウタもほぼ同じ事を想ってる同類なので)。無粋なのでルフィが言葉にしない事も敢えて口を閉ざすだろうからやっぱ引き締めをキッチリしてくれるゾロがNo.2になる

    ・しらほし姫と仲良しになる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:48:38

    技名候補も

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:07:24

    槍技関係であがった案
    通常の槍技は音楽記号とか使う感じ
    「Vivace(ヴィヴァーチェ・活発に)」
    「crese.(クレッシェンド・だんだん強く)」
    「fortissimo(フォルティッシモ・とても強く)」

    ダイヤル仕込んだマイクスタンドにもなる槍技案は以下。インレイ・○○っていう貝を使った楽器があるからそれを技名にするのもいいかもってあった

    マイクにもなるトーンダイヤルを使った音波攻撃、戦闘用ではない気がする
    ものすごい風圧の突きで相手を貫くブレスダイヤル
    目くらましに使うフラッシュダイヤル
    フレイムダイヤルを用いたなぎ払い
    ウォーターカッターのような突き
    インパクトダイヤルを使ったカウンター
    ヤマからこっそりぶんどったアックスダイヤルを使ったなぎ払い
    サンダーダイヤルを使った拘束

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:26:23

    他にもルフィに同行するifスレ立ってるな
    あっちはだいぶ(というかかなり)地獄だけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:30:12

    前スレでアラバスタウタちゃん描いた物です
    空島編も描いてみました
    空島編は全体的にジャングルの印象が強いのでショートパンツにしてます
    下に垂らしている髪は後ろでまとめました
    Tシャツの後ろには翼のプリントがあるつもりです

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:31:23

    似合うのはわかってるけどストロングワールドの正装ウタも見てみたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:36:05

    黒服+身の丈の銃火器は絶対映える

    >>14

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:36:12

    >>14

    わかる

    あとGOLDの衣装も見たい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:37:28

    ウタ日記で手配書の写真は自撮り使ってみたいな事言ってたし、この時空でも海軍に手配書はこれ使って!って自撮り渡してほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:40:46

    >>17

    サカズキが見たら「舐めちょるのかあの小娘がァ!!」ってぶちぎれてそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:43:37

    >>17

    W7の初頭の時の写真にこれぜんっぜんダメ!もっと可愛い角度あるのに!って言って2年後シャボンディで海軍に追われたときに一番映えた写真渡してほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:54:46

    ちなみにライブフロア戦でキングとクイーンを薙ぎ倒した時の会話

    ゾロ「おい、ウタ、ぐるぐる。この戦を制したらよお」
    ウタ「言わなくても、分かるよね? ゾロ、サンジ!」
    サンジ「ああ、見えてくるな、ルフィの海賊王の姿!」

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:55:47

    ビンクスの酒の宴シーンではルフィウソップチョッパーのバカ組と一緒に騒いでて欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:55:48

    ビッグマムが「麦わら、おまえが持ってるもんでおれが欲しいモノがひとつだけある」
    って云ってきて「音楽家を寄こせ、今までの事は水に流して縄張りから出してやる」と云うの
    「ブルックか? やらねぇぞ!」って返されんの。マムの方も「そいつも欲しいがそっちじゃねぇ!
    あのウタって小娘の方だよ!!」ってなんの。シャンクスが魔王相手に防戦一方だったことも
    知っていてトットムジカを操れる能力者が覚醒したら、世界征服に大手がかかるってニヤけてる

    五老星も「あんなものが四皇の誰かの手に渡ったら、世界の均衡が大きく崩れる!」と暗殺命令

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:01:42

    空島は連れてかれる組かな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:20:06

    ちょいちょいファンアートを描いてくれる人がいて非常に有難い事を教える

    ついでに今週の合併号に載っている描き下ろし漫画に髪下ろしウタが出ているので資料として最適な事を教える

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:23:48

    >>23

    空島だと

    ・ワイパーに負けたシュラからヒートダイアル付き槍をパクる

    ・『お前が消えろ』の場面で唯一武装色で攻撃をヒットさせるが感電して敗北

    ・空島で入手したダイアルを色々仕込んだマイクスタンドになる槍をウソップに作ってもらう

    あたりが決まってる部分かな、それ以外はあんまり決めてなかったはず

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:24:43

    >>23

    ウソップやサンジと違ってコニス家に残る理由が……あ、いや!?コニスがハープ弾いてたから空島ならではの歌が無いか聞きに残る可能性あるぞコレ!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:36:01

    >>24

    絵を描くタイプの自分がそれで大喜びしたことをお前に教える

    ありがとう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:39:28

    ニカとウタウタ覚醒のコンボとか、誰の手にも負えねぇよな…
    カイドウ&ビッグマム並の最凶コンビ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:40:22

    >>20のライブフロア戦でキングとクイーンを薙ぎ倒す時、復活したゾロの煉獄鬼斬りとサンジの悪魔風ムートンショットに並ぶウタの技は何が良いかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:43:43

    前のスレで「マイクスタンドが変形する槍」が武器に最適なのでは?って意見が出ていたけど、
    空島のダイアルか何かで自分の「声」を槍に乗せて攻撃できる様になったりしないかね

    ブルックに早突きは到底及ばないので「声」で速度を補完する、的な

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:44:47

    >>29

    シューベルトの魔王からとってエルケーニッヒ・マーチ(魔王の行進曲)とかどうでしょ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:55:55

    ゾロサンジウタをルフィ除く一味の三強にするならパワーのゾロ、手数のサンジ、絡め手のウタで差別化できてるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:56:35

    >>31

    魔王バフ乗せた攻撃でシリーズ化できそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:58:22

    >>31

    つまりこうか


    キング&クイーン「「さっさとくたばれ、白ひげ海賊団!!」」

    マルコ「あぁ、降参! もう気が済んだ、おれァここまでだ…“花形”登場だよい!!」


    ゾロ「三刀流、煉獄鬼…」

    サンジ「悪魔風(ディアブル)ムートン…」

    ウタ「魔王の(エルケーニッヒ)…」


    ゾロ「斬り!!!」

    サンジ「ショットォ!!!」

    ウタ「行進曲(マーチ)ッ!!!」

    ドドドォン!!!

    キング&クイーン「「!!?」」


    モブ「「「「「うお~~~!!麦わらの一味だァ~~~!!」」」」」


    ゾロ「おい、ウタ、ぐるぐる。この戦を制したらよお」

    ウタ「言わなくても、分かるよね? ゾロ、サンジ!」

    サンジ「ああ、見えてくるな、ルフィの海賊王の姿!」

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:03:16

    ワノ国屋上決戦見返してたんだけど、そこでのウタの活躍とライブフロアへの行き方はこんな感じかなって。

    ルフィと一緒に屋上に乗り込んで6人の最悪の世代としてカイドウ・ビッグマムに挑む

    ゾロ・キラーのカイドウへの攻撃に混ざって攻撃する(こっから基本装備として劇中の黄金鎧を纏う)

    キラーがマムの"威鼓"で落とされてからマムと小競り合いして、"皇帝剣 破々刃"あたりでちょい吹き飛ばされてから"天満大自在天神"をみんなと一緒に食らう

    カイドウの"龍巻"で吹き飛んで食われたルフィをゾロが"黒縄大龍巻"で吐き出させた後、黄金鎧で翔んでルフィを回収、その後のカイドウの"龍巻壊風"をルフィを抱えて避ける

    "覇海"後のビッグマム分解作戦時にはキッドが鉄クズ箱を作るとこをウタが代わりにやる(ウタウタの力でゼウスを閉じ込める箱を作る)。キッドは本編通りビッグマムを引き付けて"反発"で浮かせる係に

    ゾロの"亡者の戯"後のカイドウの"雷鳴八卦"では食らわないで、ウタが今まさにカイドウに潰される寸前のとこでルフィ復活。纏う覇王色を見て「触れてない…!」シャンクスを思い返す

    体力消耗して黄金鎧やゼウスの箱を維持するのをやめる(ルフィ・カイドウ以外の全員ローの能力で下に移動する)。その後、サンジに回収されるも「体力消耗したから少し寝るね」とゾロと一緒にサンジに抱えられながらライブフロアに向かう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:14:31

    >>21

    ルフィウソップと一緒に肩くんでるのか

    それともチョッパーフランキーと一緒にドジョウ掬いやってるのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:18:01

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:52:35

    >>31

    エルケーニッヒシリーズに使えそうな用語一覧

    アラベスク→装飾曲

    アリア→詠唱/詠唱曲

    アンプロンプチュ→即興曲

    インテルメッツォ→間奏曲

    インベンション→小即興曲

    エチュード→練習曲

    エレジー→哀歌/挽歌

    オクテット→八重奏

    オーバーチュア→序曲

    オブリガート→助奏

    オペラ→歌劇/戯曲

    オペレッタ→小戯曲/小歌劇

    カデンツ→終止形

    カノン→追奏曲/追復曲

    カプリチオ→奇想曲/狂想曲

    カルテット→四重奏曲

    キャロル→祝歌/頌歌

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:53:07

    コンチェルト→協奏曲
    シャンソン→世俗歌
    スケルツォ→諧謔曲/笑曲/冗談曲
    セクステット→六重奏
    セプテット→七重奏
    ソナチネ→小奏鳴曲
    ダンス→舞曲
    ディベルティメント→嬉遊曲
    トロイメライ→夢想曲
    ノクターン→夜想曲
    パストラル→牧歌/田園曲
    パッション→受難曲
    バラード→譚詩曲
    バリエーション→変奏曲
    バルカローラ→舟歌
    ヒム→賛美歌
    ファンタジア→幻想曲
    フィナーレ→終曲
    フォークソング→民謡
    フーガ→遁走曲
    ポストリュード→後奏曲
    マーチ→行進曲
    メヌエット→小曲
    ラプソディ→狂詩曲
    ララバイ→子守唄
    リコルダンツァ→追想曲
    リート→歌曲
    レクイエム→鎮魂曲/葬送曲/(鎮魂歌)
    ロンド→回旋曲/(輪舞曲)
    ワルツ→円舞曲

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:55:03

    >>35

    後、ジャックに赤鞘討伐行かせないでライブフロア直行させるのもいいかなって。赤鞘討伐の任務は形式上ブラックマリアが引き受けてる状態ってことで…


    犬猫スーロンにやられた後、集中治療室で回復する(ゾロの超回復みたくクイーン様手製の薬かなんかで多少回復)。メアリーズによるルフィ敗北宣言を聞いて部下に状況確認、ライブフロアに向かう

    ライブフロアでキング・クイーンと合流して裏切り者の代償を払わせる。そこからゾロの超回復完了と同じタイミングで目を覚まして三害相手に>>34みたく一発かまして花形登場だよい!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:55:08

    この中から技のイメージ作ってく方がやりやすそうだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:57:56

    >>38

    >>39

    見てるこっちが曲の単語の勉強になりそうだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:01:25

    ソウルキングがラストアンコールの「NEW WORLD」と同時に、ウタが「新世界」歌うとか

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:13:55

    >>40をイメージにして>>34を修正してみた

    ウタの技名は>>38>>39の中から適当にチョイスしたので悪しからず




    大看板「「「くたばれ、白ひげ海賊団!!」」」


    マルコ「あぁ、降参! もう気が済んだ、おれァここまでだ…“花形”登場だよい!!」


    ゾロ「三刀流、煉獄鬼…」

    サンジ「悪魔風(ディアブル)、ムートン…」

    ウタ「魔王の行進曲(エルケーニッヒ・マーチ)…」


    ゾロ「斬り!!!」

    サンジ「ショットォ!!!」

    ウタ「円舞曲(ワルツ)ッ!!!」

    ドドドォン!!!

    大看板「「「!!?」」」


    モブ「「「「「うお~~~!!麦わらの一味だァ~~~!!」」」」」


    ゾロ「おい、ウタ、ぐるぐる。この戦を制したらよお」

    ウタ「言わなくても、分かるよね? ゾロ、サンジ!」

    サンジ「ああ、見えてくるな、ルフィの海賊王の姿!」

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:14:41

    印税あったら二年間で億万長者になったブルックとウタで資金に困ら無さそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:33:33

    ちょいちょいssやイラストがあるからとても妄想が捗ってとても助かる

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:37:21

    ビッグマム海賊団がウタを狙うなら、マムとカイドウのここらへんのセリフも変わりそうだな

    マム「おいカイドウ!どれだけ殺そうが勝手だが、"赤髪"の娘のウタってガキと、ニコ・ロビンは生かしておけよ?」
    カイドウ「"赤髪"のガキはともかく…お前んとこの三つ目族は古代文字を読めねえのか?」

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:42:03

    >>40

    ジャックが合流して三害勢揃いの場面


    クイーン「おい元百獣海賊団のゴミ クズ共ォ!!!」

    キング「裏切り者の代償は高くつくぞ」

    元百獣「ギャアアア〜!!!」

    ジャック「ゼェ…ゼェ…兄御達ィ!!!遅れてすまねェ!!加勢する!!!」

    クイーン「ジャック〜!!どうしたその傷ゥ!!?」

    ジャック「屋上で手酷くやられちまった…!!だがもう大丈夫だ!クイーンの兄御の薬のおかげでまだ動ける!!」

    クイーン「アレを使ったのか…だが気ィつけろよォ!?アレは一時体を騙すだけの薬…!!後で来る反動は知らねェぞォ!!?」

    キング「まだ動けるなら何よりだ…クイーンのバカが作る薬のせいで苦労をかけちまうが……」

    クイーン「アァ!?じゃあてめェに作れんのかよォ!?アホのクセによォ!!?」

    元百獣「嘘だろ!?大看板が三人も!!マルコさんは!?何とかしてくれー!!!」

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:49:12

    ウタは赤髪の娘だから抑えておきたいって、カイドウに話すビッグマム
    カイドウも何となく言葉の裏には気付いているけど、興味が無いから無視…かな?
    トットムジカ自体、裏技みたいなもんだしな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:49:18

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:56:25

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:58:20

    やっぱり技名には音楽記号入れたいな、ってことで置いときます。
    何かに使えるといいな

    Grave:グラーヴェ 重々しく
    Largo:ラルゴ 幅広くゆるやかに
    Larghetto:ラルゲット やや幅広くゆるやかに(Largoより速い)
    Adagio:アダージョ ゆるやかに
    Lento:レント ゆっくり
    Adagietto:アダジェット ややゆるやかに
    Andante:アンダンテ 歩くような速さで
    Andantino:アンダンティーノ ややAndanteに(Andanteより速い)
    Moderato:モデラート 中くらいの速さで
    Allegro moderato:アレグロ・モデラート 穏やかに速く
    Animato:アニマート 元気に動いて
    Allegretto:アレグレット ややAllegroに(Allegroより遅い)
    Allegro:アレグロ 快速に・陽気に
    Vivace:ビバーチェ 活発に
    Vivo:ヴィーヴォ 活発に
    Presto:プレスト 急速に
    Prestissimo:プレスティッシモ 非常に急速に(Prestoより速い)
    Tempo giust:テンポ・ジュスト 正しいテンポで(心拍の速さといわれています)
    Tempo di Valse:テンポディヴァルス ワルツのルバートを持った速さで

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:59:33

    mf:メゾフォルテ やや強く

    f:フォルテ 強く

    ff:フォルティッシモ 非常に強く

    fff:フォルティシシモ 特に強く

    mp:メゾピアノ やや弱く

    p:ピアノ 弱く

    pp:ピアニッシモ 非常に弱く

    ppp:フォルティシシモ 特に弱く

    #:シャープ 半音上げる

    ♭:フラット 半音下げる

    ♮:ナチュラル もとの高さで

    <:クレッシェンド だんだん強く

    >:デクレッションド だんだん弱く

    D.C.:ダカーポ はじめから繰り返す

    D.S.:ダルセーニョ 「S」から繰り返す

    S:セーニョ 「D.S.」からここに戻る

    Fine:フィーネ 「D.S.」や「D.C.」で繰り返し演奏している際に、曲の途中で終わらせる

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:06:52

    >>52

    サンジの羊肉ショットみたく連撃すると映えそう

    「重々しく(グラ―ヴェ)!やや緩やかに(アダジェット)!活発に(アレグロ)!やや強く(メゾフォルテ)!強く(フォルテ)!!」

    みたいな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:12:41

    ジャック戦締める時には「レクイエムはいらないよね…」で終わらせるとか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:17:50

    >>55

    個人的には1スレ目にあったコレそのまま採用したい…めっちゃ好きやねん

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:20:14

    前スレでも書いたんだけど、CP0おじさんの横槍でルフィを倒してしまったカイドウが下に降りて来た後に、ルフィの敗北を聞いて激しく動揺しながらもジャック戦の怪我を押して立ち上がり一人カイドウに涙目で啖呵を切るウタが見たい

    「次は私が相手だっ!!百獣のカイドウ!!」
    「私が…私がお前に勝てば、ルフィは負けてない!!私がルフィを海賊王にする!!」

    みたいな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:23:30

    >>57

    奮戦するけど追い詰められて、そこからの屋上から放たれる覇王色と共にこれか…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:25:13

    パッと思いついたワザ達〜

    重々しい受難曲「グラーヴェ・パッション」 
    大上段からの全力の振り下ろし。多分、序盤の決め技の一つ

    急速な練習曲「プレスト・エチュード」
    基本的な突進。ゴムゴムのピストル的立ち位置

    繰り返す協奏曲「ダカーポ・コンチェルト」
    クロスの形に2連続の切り払い。成長するごとに切る回数が増える。

    低音域の遁走曲「フラット・フーガ」
    後ろに飛びながらの下段切り。距離を取るための牽制技

    急速な追奏曲「プレスト・カノン」
    ウタワールドバフかけての最大威力の突撃。お披露目は多分アラバスタ。

    使えるかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:27:17

    >>58

    その後、天井からニカルフィの巨大顔が飛び出して来てナミ達と一緒に↓の反応になるんですねわかります

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:27:34

    >>58

    奮戦するけどボロボロなので殆ど敵わない感じであって欲しい


    カイドウからも

    「敗戦は決まったってのに見苦しいぞ"赤髪"の娘…気合いだけで勝てりゃあ誰も苦労はしねェんだ!!」

    みたいな事言われる

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:43:00

    前スレで現実世界にウタワールドで出来ること(黄金鎧纏ったり五線譜出したり)をやるのが2年後の魚人島編で、こんな感じに変身していくとなると、読者からプリキュアじゃねぇか!!ってツッコミが入りまくりそう。そしてそのせいで余計サンジやジェルマが仮面ライダー・戦隊モノじゃねぇか!!!ってツッコミが入るわけか…

    https://youtube.com/shorts/JxhLd_9G0DU?feature=share

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:55:11

    >>56さんへ、

    敗北を宣言します

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:21:05

    そういえばスリラーバーク編での行動はそこまでコメント見てない気がするな
    スリラーバークではどんな風に動くか…(最初はルフィ達と行動してるのは想像できた)

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:31:45

    ローがウタの事なんて呼ぶか気になったけどパッと思いついた歌姫屋が結構しっくり来た
    映画では何て言ってたっけ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:49:02

    前スレでアイキャッチにウタを入れた者だが、音楽も付け足してみた。手配書が飛んでくるとことかは難しかったから即手配書ドン!にしちゃったけど…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:49:58

    ンマー、各々が見たい空想の翼を広げるのが一番だからな。俺はW7ではCP9にバレてロビンと一緒に誘拐されると踏んでいるが、青雉が隠し通してくれたからCP9にウタがバレずに済むルートも有り得るワケだしな。
    それはそれとしてウタの言語センスはちょっとアレなのでスリラーバーグだとケルベロスに変な名前付けてルフィとじゃれあってそうだな。

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:19:31

    イヌとネコの二人って元ロジャー船員だからシャンクスの仲間だったし、二人の国を傷つけたジャックとはその節で繋がってもいいんじゃない

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:20:26

    >>44

    クイーンの倒せねェから大看板の三害勢揃いとか貸し借りをウタにもやってほしかったから書いた


    クイーン「yo!!兄ちゃん姉ちゃん達…!!倒せるつもりになっちゃいけねェ 何も効いちゃいねェんだからよ…『旱害』『疫災』『火災』!! おれ達ァカイドウさんを守る三つの災害!!! 倒せねェから『大看板』よ!!!」

    サンジ「……う!!」

    ゾロ「!?どうしたお前」

    サンジ「──いやさっき三度目のレイドスーツを着たあたりから…体がちょっと…」

    ウタ「──ちょっとー?足ひっぱんないでよ?」

    サンジ「いや悪くはないんだウタちゃん『変』なんだ」

    ゾロ「マユゲが?」

    サンジ「『体が』っつったよな!!?」

    キング「……」チャキ!!

    ガキィン!!

    ゾロ「貸し『1』!!」

    クイーン「"ブライダル熱拳"!!!」

    サンジ「借りなし!!」

    ジャック「ふざけやがって…まとめて吹き飛びやがれ!!」グォォ!!

    ウタ「貸し「2」!!」

    キング「どいつもこいつも目障りだな…"炎皇"!!!」

    クイーン「ムハハハハ!!そこから離れなジャック!!"ブラック光火"!!!」

    ゾロ・サンジ「借りなし!!!」

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:20:02

    ジャック戦で「マンモスとはこういう生き物だ!」「そうだったの…!?くそぉ!」出来るだろうか…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:28:39

    >>69

    三害の攻撃はもう金色の鎧と盾槍で防いでく感じになるのかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:58:01

    ジャックの技も作ろうぜ。アニマルカイザーというゲームから色々パクれそうだ。


    メリへの反応はどうなるんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:00:25

    >>64

    どっちにしろなんやかんやでアブサロムがウタをprprして罪を増やすのは間違いないな…

    ウタも強いから最終的にアブサロムが結婚しようとするのはナミだろうけど


    ホグバックはモリアに頼み込んでウタの影をシンドリーのゾンビに入れ替えてもらう

    国を魅了した舞台女優ビクトリア・シンドリーの喉と歌声に新時代の歌姫ウタの歌唱力が合わさり、オーズにつづきこれまた厄介なゾンビが生まれる

    当然チョッパーはパーツを組み替えるように影とゾンビを扱うホグバックに更にキレる

    ウタ・シンドリーはホグバックに命じられるまま、シンドリーの見事な喉を使ってトットムジカを歌いだす──


    最終的にはウタとシンドリーのユニ"ゾン"で支配力を振り切り、生前のシンドリー自身の歌を歌い上げ、ウタの影を入れたことでまた歌えたと感謝しながらウタ・シンドリーは倒れる

    シンドリーの歌がウタのレパートリーに加わる(=新技get?)

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:11:49

    眠らせたジェネラルゾンビをオーズに突っ込ませてそう。一瞬でまた潰れるけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:15:14

    スリラーバークはウタがブルックという正式な音楽家の参加で自分の一味での立ち位置を見つめ直し、ブルックという死生観に一家言ある新たな仲間に『死んでも幸せならそれでいいわけがない』『死んだら何も残らずホネだけ』と教わる重要な章でもある(妄想)

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:16:55

    不細工な顔でルフィみたいなことをするオーズを嫌ってそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:29:15

    ジャックの新技は部下のババヌキの「象の鼻息」の強化版みたいなのはどうかね

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:07:07

    >>70


    >>77を出した後に

    「えー!?くしゃみで壁が吹っ飛んだ!?」

    「ハハハ油断したな小娘!マンモスとは『力』の象徴!くしゃみすらも力ある兵器になり得るのさ!」

    「そうだったの…!?くそぉ、厄介な…!」

    みたいなやり取りを想像した

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:42:28

    実はカゲカゲで切り取った影では悪魔の実の能力は再現できない事をお前に教える。
    つまり…………ただの滅茶苦茶かわいいゾンビになる…………ってコト…………!?
    あと、どうもウタウタの実も『意識をウタワールドに移す』事で結果的に寝たように見える(気絶)って挙動っぽいんで、ゾンビに使うと多分カゲカゲの能力による繋がりとの支配力の奪い合いになってゾンビ達がスタンする可能性がある。
    ついでに言うと強制気絶と思われるので恐らくホビホビも死ぬ。歌聴いただけで十割確定なシュガーは涙拭けよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:49:09

    アラバスタ編だと、敵キャラ追加しといた方が収まりがいいかね。

    やるならボンちゃんの相方がいい立ち位置と思うので、体型を変化させるボンちゃんに対して衣装係で早着替えの達人「ミス・サマーバケーション」とか。当然オカマ。
    武器はでっかい縫い針と頑強な糸を組み合わせた戦い方で追い詰めてくるし、ウタウタの能力はむしろ「あたしはバレリーナ!音楽で踊る舞踏家よん!!眠るわけがないでしょー!」とか言いいつつ瞬時に寝てしまうんだけど、バレリーナの本能でなぜか襲いかかってくる。歌が切れればすぐに目覚めて「えっ!あたし、寝てた!?そんな……あたしのいる舞台で眠る人を出すなんて……こんな屈辱はないわよーん!!」とか言ってくる。オカマは最強だからできることだね。
    手持ち武器だけじゃどうにもならないけど、音楽から更に表現を広げるって点から着想を得て、ウタワールドから力を引き出す最初のきっかけを得る感じで。

    そして、最終的には扉絵でカフェの一員になって、踊っててほしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:51:01

    雑魚散らしでええんちゃう?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:00:57

    オリキャラ出す場合はそのオリキャラに関する文脈の共有が必要なのでこういうスレよりも小説投稿サイトで短編として出した方が良いぞい(天才博士bot)
    まぁそれはそれとして原作にキャラ追加する形式の二次やる時はいつも無限に悩むもんだよ原作のマッチアップで余るというのは。そこを無限に悩み続けるのが楽しいってのもあるんだけどね。

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:01:30

    >>81

    確かにウタウタは雑魚散らしに便利だけど、やっぱ幹部と戦って欲しいんだ。

    最後は絆創膏あちこちに付けた状態でルフィ達と疲れ果てて眠って、元気になってから盛大に宴に参加して欲しいんだ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:41:59

    ジャックを下に行かせるならカイドウに「手当が終わったら下のキングとクイーンの手助けをしてやれ」というのが手っ取り早いのかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:53:07

    >>83

    それなら復活したミスタースリーとかいいんじゃない? 一度戦ってるから、対策は練り済みで、ウタは初めてウタワールド以外で勝ち筋を見つけなきゃならないみたいな。

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:56:13

    髪を下ろしたウタも見てみたいと思ってんすがね

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:00:46

    ウタがトットムジカを使いこなしてジャックに啖呵を切るシーン良いよね…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:02:57

    >>87

    あなたが神か

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:04:51

    >>87

    すごい(語彙力消失)

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:15:19

    誰かどんな形でもいいので各章と各映画verのウタのキャラデザを作って貼ってくれないか…?
    ある程度絵が描けるからそれなりにイメージするのに役立てるかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:17:37

    >>87

    お前が優勝た

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:19:51

    >>87

    膝をついて感謝するほかあるまい…

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:36:15

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:38:16

    前スレから描いては投稿している者じゃ
    SW衣装を描いてみたぞい
    本当はカッコよくしようかと思ったが難しかったのであえて可愛さに全振りしたぞい
    カッコよさは2年後に託すのじゃ
    ソックスガーターはわしの趣味じゃ
    銃はかけないので諦めてくれ
    意見はどんどんくれ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:43:48

    >>94

    SW衣装ガーターなの凄い解釈一致した……

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:52:19

    笑い方ってどんな感じだっけ。普通の笑い方な気はするけど


    それぞれのシナリオでの宴シーンではどんな感じだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:53:46

    >>96

    映画見た限りだと普通に「アハハハ」だったぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:54:15

    >>96

    アニオリだとライブごっこやっても寝てなかったことからウタウタはオンオフ出来るんじゃないか説あるから、やっぱシンプルに一味の歌姫として歌声披露してそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:05:45

    >>87

    負け惜しみ〜の時のウタの小悪魔さも出てていいな

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:10:23

    GOLDの黒衣装も描いてみたぞい
    当初は長ズボンの予定じゃったが肌少なくてくどくなったのでショーパンになったぞい
    パーカーは水色のつもりじゃ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:13:42

    >>94

    >>100

    膝をついて感謝するほかあるまい……

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:19:54

    そういや、内通者であるカン十郎の本当の素姓を知ったらどう思うだろうな
    何かの役を演じる事でしか生きられないほどに心が壊れてしまっていて救う術がない彼の存在は、ウタにも割と突き刺さりそうな気がする

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:26:44

    >>102

    この世界だと精神面は立ち直ってるだろうから激しいダメージにはならないんじゃね?

    ていうか原作の一味も裏切ったって聞いただけで内通者になった経緯までは詳しく知らないし

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:56:08

    >>103

    まぁそれもそうか

    となるとウタの場合、本当は絵が上手だった事の方に驚いてそうだな


    ウタ「え~!?本当は絵上手だったの!?酷い、だったらアタシの絵も上手に書いて欲しかった~!!(ブーブー)」

    ウソップ「んな事言ってる場合か!?モモの助がさらわれかけてんだぞ!!(突っ込みチョップ)」


    こんなやりとりが頭に浮かんでしまった俺を許してくれ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:01:20

    >>75

    それとスリラーバークのくま戦でトットムジカが顕現してっていうのもあるからスリラーバーク編がウタにとって相当な転換期になるのは間違いないな。

    それと、くま戦でトットムジカが顕現することへの予兆として、スリラーバークの様相というか雰囲気がトットムジカのビジュアルと通じるところがあるから、スリラーバークに乗り込んだ後に心の奥底で封じ込めていた記憶(トットムジカでエレジアを滅ぼしたこと)が呼び起こされかけてちょい頭痛を起こすけどその後すぐにゾンビだー!ってなって頭痛の件が吹き飛ぶけど、くま戦で頭痛の正体が分かる…とかまで考えた。

  • 106RED後世界のルフィが来たえ~22/08/16(火) 15:42:24

    REDルフィ「……そっちの俺は、ウタとも冒険してんのか?」

    二次創作ルフィ「あぁ!だってこいつ、目を離すとすぐに死んじまいそうだもん!」

    ウタ「ちょっと!それはこっちの台詞だよ!?ルフィったら、目を離したらいつも怪我してるんだもん!」

    REDルフィ「………いつから一緒にいるんだお前ら?」

    二次創作ルフィ「ん~?フーシャ村に居た時からずっと一緒にいたぞ?一回離れ離れになったけど。そっちのウタはどうなんだ?」

    REDルフィ「…………なあそっちの俺。ウタから絶対に目を放すなよ。死ぬ気で守れよ。死んでも絶対に幸せにしろよ」

    二次創作ルフィ「??仲間で幼馴染なんだから当たり前だろ。ところで、ウタは今どうしてんだ?」

    REDルフィ「……あいつは、すげぇ歌姫"だった"よ。ホントによ…」

    ウタ「……あっ」

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:45:07

    >>106

    やめろ


    や め ろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:02:51

    >>94

    >>100

    それっぽく色つけてリメイクしてもいい?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:09:01

    >>108

    全然いいよ

    むしろありがとう!

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:09:58

    画力ないからそれぞれの宴シーンでウタもはしゃいでるとこ描きたいけどかけねえなや

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:32:00

    人形の方も、こっちの方も色々な転換期で成長するのいいよね………

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:48:33

    >>111

    RED本編は何も無いまま海賊への怒りを胸に十年隔絶した空間にいたのがねぇ

    なので二次創作ではこのようにルフィと共に世界を見てもらう

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:52:35

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:54:23

    画像貼れてる?これ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:01:04

    >>114

    いや画像は見えんな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:02:19
  • 117二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:10:19

    >>115

    >>116

    じゃあ全部描き終わったときに改めて貼り直すわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:12:48

    サニー号のアクアリウムバーで、ブルックの伴奏でウタの生ライブか
    ベポが「キャプテンばかりズルい!」言いそう、あのキャプテン サニー号に入り浸りすぎ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:25:10

    フーシャ村時代の話考えると、多分ダダンとこの部下達がウタのファンになってオタ芸してんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:30:52

    懸賞金が上がるたびにU・T・A!と騒いでそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:38:17

    映像電伝虫で配信を続けてるウタ、ウソップやフランキーが撮影の手伝い
    ナミは「これは商売になるかも?」と、ちょっと悪い事を考えてる
    そしてカメラには通りがかりの麦わらの一味に混ざってよく映る、死の外科医ぇ…
    海兵たちは情報収集と言いながら熱心に視聴してて、スモーカーとかは頭抱えてて
    サカズキは「なっちょらん!」とキレ気味。一度ウタが懸賞金用の自撮りを送って
    きた事で憤激してんの。それ見て爆笑してるガープ中将

    海軍に位置情報晒してどうする?ってローに言われるんだけど、一般人に混ざって
    海兵達からのファンレターまで来てて、頭を抱える死の外科医

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:54:19

    思えば槍や五線譜を武器にするから戦闘面もゾロやブルックとも被らず済んでんだよな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:00:27

    完全に今更ですが、ウタの二つ名『魔笛』なんて如何でしょうか?

    ↓のサイトの解説を見たときに思いついたのでつい…

    『魔笛』という題名の謎と『魔笛』全2部作という仮説www.asahi-net.or.jp
  • 124二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:04:20

    >>122

    今は天気使いみたいになってるけどナミは棒術使いだから序盤中盤はちょっと被っちゃうかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:05:10

    ホールケーキアイランドは決着はつかないけどスムージーと戦う感じ?

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:19:27

    チョッパー「ちょっと待ってフランキー!!左腕がまだドッキングしてネェ!!」
    フランキー「なに!!?おい!!何してる!!ウタ!!ニコ・ロビン!!早く左腕にドッキングしろ!!」

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:22:32

    ゾウでのジャック戦(負け)→HCIでのスムージー戦(途中で逃げる?)でトットムジカと覚醒ウタウタの練習&ジャックと因縁を作る
    そこからの討ち入りのジャックとのバトルでトットムジカ完全制御&魔王になる発言の流れが綺麗じゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:22:39

    >>125

    WCIは何も決まってなかったなそういえば

    WCI後にマムに『“赤髪”の娘を寄越すなら水に流してやってもいい』みたいに言われるくらいか妄想で上がってるの

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:37:32

    >>126

    ウタは参加する(背部の羽根パーツ担当)けど、左腕パーツ(ロビン)が参加拒絶

    後にブルックが左腕を担当

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:45:45

    >>124

    ナミと一緒に訓練してて、ウタの得物はデッキブラシみたいな

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 20:02:28

    ウタはドレスローザ決戦→ワノ国先行組だっけ?ゾウ先行→WCI潜入組だっけ?まさかどっちもってことはないだろうが

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 20:03:14

    >>126

    ウタ「ねぇドッキングやめなよ」

    ロビン「人として恥ずかしいわ」

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:02:34

    >>132

    過去スレだとウタは背中にドッキングしてたから一緒にガーン!ってなってるのでは

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:32:23

    鯖生き返ったかな?一応保守

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:33:59

    >>131

    ウタはゾウ→WCIだね。

    相手はクラッカーorスムージーなはず

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:34:26

    >>133

    そういえば感性は男の子に近いんだったなウタ……

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:36:38

    >>136

    幼少期をコルボ山に住み込みではないとはいえ三兄弟とダダン一家に揉まれてるからな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:50:18

    WCIで気になるのはウタの正装姿だな

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:03:43

    スリラーバークでゾンビを操るときの技名が欲しいな。というか操る対象とかシチュエーションで変わる感じで
    俺の脳みそだと3秒で考えたゾンビだと〇〇・ミッドナイトボルテージが限界だ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:09:36

    >>139

    安直にスリラーとかやって怒られよう

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:16:42

    イメージカラーはピンクっぽいけどチョッパーと被るよなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:22:24

    ミッドナイトはスリラーバークが夜だからかな。海兵ならマリン・〇〇になるんかね

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:23:04










    ジンベエ以外は大体これで定着してるよね
    ジンベエとウタは映画ポスターの金色?と薄桃色とか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:26:36

    ジンベエのイメージカラーは黄土色だからウタは白かな
    ルフィが赤だし赤白の組み合わせにもなる

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:43:06

    >>135

    WCIだとブルックとペドロ達と一緒にホールケーキ城へロードポーネグリフ盗り行って、そのままvsスムージー戦出来ないかな(原作だとスムージーとは戦闘せずにペドロが囮を買って出る→ペドロvsタマゴ&ブルックvsマム)

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:44:52

    オーズ戦でウタウタで支配したゾンビ達とノリノリで踊るウタか…

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:46:33

    確か四皇最高幹部戦は三害まで待ちたいって感じだったはず
    だからまぁWCI行くならチョッパーキャロットと一緒がそれっぽさそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:59:41

    >>147

    チョッパーキャロットと一緒ってことは迷いの森でブリュレに捕まる→ブリュレ拘束して鏡の世界経由にペドロブルック救出の流れか

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:02:42

    オリジナル技披露シーン妄想
    「曲っていうのはね
    楽器や声として出る音――“楽音”だけで構成されてる訳じゃないんだ
    休符、ブレス、環境音、そういう“非楽音”も沈黙の中で曲を形作っているんだよ
    引き立てる者がいて初めて主役が輝けるの
    非楽音(かれら)がいるから楽音(わたしたち)が成り立つの
    言ってる意味、わかる?
    そうね、あなたは今から4分33秒の間、ただ“沈黙”を歌えばいいの
    ――“寂籠(ジョン・ケージ)”」

    元ネタは時間と技名そのままに、漢字は当て字です。
    「お前の影響で出る音は全て消えるの術」とほぼ同じ技。
    がっつり覚醒技なんで出来るのは二年後だと思う。
    自分に掛ければ潜入とかにも使えそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:05:14

    ペドロの自爆のダメージは大きそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:06:48

    私は最強とまではいかなくても攻撃力とかスピード防御力をアップさせたりするバフ技、2年前でも補助的にウタワールドからの引き寄せが使えるのは欲しいかも
    技名は分かりません

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:12:22

    >>148

    原作だとブリュレは策に嵌められた感じだけど、コッチは普通にミロワールド内でブリュレ相手にバトってもいいかもしれない

    REDの描写的にブリュレそこそこ肉弾戦も出来るだろうし

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:14:40

    >>151

    ピアノの鍵盤から取ってフォルテペダル…とか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:20:39

    >>106

    あ゛あ゛あ゛ぁ゛

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:35:28

    そういやウタの生活能力って言われてたっけ
    なんとなく肉焼いたり魚釣るのは出来そうだけど
    凝った料理作らせると気まぐれ化しそう
    一回サンジ加入前に作らせて悲劇生んでるんじゃないだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:44:21

    >>155

    女の子だからってマキノさんに色々仕込まれてそうな感じはある

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:24:05

    >>155

    悲劇を産むときもあればばっちり美味しい料理もできる当たり外れの激しい腕というのもいいな……

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:28:09

    >>157

    ナミ「私が作るから、ウタはルフィを見張ってて」

    とか言われてそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:35:17

    >>157

    なんか分からないけどルフィウソップでウタちゃんにおやつ頼んで今日は美味しいか不味いかの賭け事をするという状況が思い浮かんだ

    心の中でロビンちゃんとサンジに今怒られてる

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:40:18
  • 161二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:20:42

    精神的にやばくなってトットムジカ出現ってことだけど、くまが途中で"熊の衝撃"準備し終わった後に麦わらの首を差し出せって言うからそのタイミングがいいかなって。ただ、"熊の衝撃"があると何もかも吹き飛ぶからそれは準備しないでルフィの首差し出せって言うだけにしたい。で、一話かけてトットムジカ抑えた後に"熊の衝撃"準備しながら、ウタは危険だからルフィの首の代わりにその女の首を差し出せって言われて、トットムジカで自分達も危ない目に遭いながらもたとえ船長じゃなくとも仲間を売れるか!つって本編みたく「断る!!!!」ってやってほしい

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:29:14

    ワノ国編冒頭でルフィゾロと会うパターンは無いか考えてたんだが

    ホーキンスから逃れる

    狛ちよに乗って茶屋に向かう最中に一人魚を釣って焼いてるウタと会う

    アホ会話

    茶屋に到着、お玉を治療

    ウタも茶屋にあった看板娘用の着物を分けてもらい、ワノ国用の衣装に着替える


    的な流れが浮かんだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:40:32

    >>162

    来るか…アホ会話の天丼!

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:43:34

    >>162

    アホ会話の内容


    ゾロ「ん?おい、あそこにいるのって…」

    ルフィ「あ!ウタ〜〜〜!!ここにいたのか!!」

    ウタ「ん?あっ!ルフィ〜〜〜!!どうしたの、そんな大きい動物に乗って!?」

    ルフィ「いや〜それがよお玉ってやつの能力で…ってそれどころじゃねえんだ!早く乗れ!!」

    ***

    ウタ「えっ!?この魚、毒なの!?」

    ルフィ「ああ、魚だけじゃなくて肉も水もぜーんぶ毒にやられちまってるんだってよ!」

    ウタ「そっか…どおりで鼻歌歌ってないとお腹痛くなるなーって思ったんだ…」もぐもぐ

    お鶴「鼻歌!?」

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:16:26

    >>164

    うーんこれは三馬鹿ですわ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:13:18

    流石のジンベエもゾロには騙されてもウタには騙されないやろ…(油断)(慢心)

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:28:12

    >>166

    フランキー「ルフィはどこいった?」

    ジンベエ「いやあそれがユースタス・キッド達が正面から堂々と入ってったもんで…」


    ルフィ「あいつら錦えもんの作戦も知らねェで!!よし おれがあいつら止めて来る 安心しろ!!」


    一味「絶対余計に大騒ぎになるじゃん!!!」

    ジンベエ「しかしそうゆうてウタが…」


    ウタ「ルフィ一人行かせたら余計騒ぎになるだけ!!私が見張ってないと!!」


    一味「絶対二人揃って大騒ぎになるじゃん!!!」

    ジンベエ「し、しかしそうゆうてロロノア・ゾロが…」


    ゾロ「あいつら二人じゃ騒ぎをデカくするだけだ!!おれが止めてくる!!」


    一味「絶対そのまま迷子になるじゃん!!!」

    ジンベエ「そうか…」

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:38:51

    >>12

    ぶっちゃけヒートアップし過ぎて設定盛り盛りになるとここもそこまで変わらなくなると思う…

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 05:00:45

    まぁ合わなくなったらどこか別の場所に行ってもいいんだ。ウタが笑ってルフィと一緒に旅をしてる世界ならそれでいいじゃないか

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 05:32:12

    >>161

    くま「"麦わらのルフィ"の首一つおれに差し出せ……そうすればお前達の命は助けてやる」

    ウタ「ルフィの…!?だめ…だめだよそんなの……ウゥ!」キイィ…ン!!

    ウソップ「お、おいどうしたウタ!?」

    チョッパー「大丈夫か!?頭でも打ったのか!?」

    ロビン「頭…!!そういえば、ここへ来る時に一度頭痛がすると言っていたわね…!色々なことがありすぎて忘れていたけれど…」

    ウタ「ハァ…!ハァ…!!ウゥ!!」

    ?(……エ………タエ…………!!!)

    ウタ(なに……あたまのなかで……なにかが…!)

    ?(タエ……ウタエ……!!…ウタエ!"破滅の譜"を!!!)

    プツン…


    ウタ「…………」スクッ

    ウソップ「おい…ウタ……?どうしたお前そんな怖ェ顔して…」

    ウタ「────ᚷᚨᚺ ᛉᚨᚾ ᛏᚨᚲ ᚷᚨᚺ ᛉᚨᚾ ᛏᚨᛏ ᛏᚨᛏ ᛒᚱᚨᚲ!!!」ドオォン!!

    ウソッチョ「うわぁぁぁ!!!」

    ゾロ「ウソップ!チョッパー!!……!!なんだありゃ……」

    くま「………やはり生きていたか…"エレジアの悲劇"……」

    ?「ギャアアアアア!!!!」

    サンジ「…!ナミさん危ねェ!!」

    ナミ「え!?」

    ぷにっ!!

    ナミ「…!!なんで……」

    くま「助けたわけではない…コイツの力量を測っただけだ……!!まったなしか…お前達、手を貸せ…コイツを抑える」

    ゾロ「言われなくても…!……だがお前…さっきからコイツについてなんか知ってるみてェな口ぶりじゃねェか……知ってんなら話せよ…!!」

    くま「質問には答えない。それにそんな余裕はすぐになくなる…」


    こっから一話かけてトットムジカの対処にあたってウタが眠ってトットムジカ消滅


    ローラ「き、消えた…!?あのバケモノ……私たちの攻撃が効いてたようには見えなかったけど…」

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 05:32:45

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 05:37:10

    >>170

    ウタ「zzz…」

    くま「なるほど…能力者が眠ることで消滅するのか……"10年前"には子供の体力、"今回"はモリアとの戦いで消耗していたために両者共に世界を揺るがすほどの事態は避けられたということか………だが…」

    ゾロ「ハァ…ハァ…おいお前……さっきから何をブツブツ言ってやがる……いい加減答えてもらおうか……さっきのバケモノはなんなんだ…!!」

    くま「言ったはずだ。質問には答えない…と、言いたいところだが…少しは教えてやってもいい その女の危険性をな」

    フランキー「危険性…?なんだよそりゃあ…!!」

    くま「そのままの意味だ…やつが今召喚してみせたものは当人の能力である"ウタウタの実の最上位"の技と言える 世界を滅ぼしかねない力だ……だがそれには特殊な楽譜が必要とされるが故に、出現することはほぼないだろうと、政府は1億という懸賞金で済ませたが……よもやその楽譜を記憶しているとは」

    サンジ「おいおい待て待てくま野郎!じゃあなんだ!?ウタちゃんがおれ達諸共世界を滅ぼそうとしたとでも言いてェのか!?冗談じゃねェ!!ウタちゃんはそんな子じゃあ…!!」

    ウソップ「いや待てサンジ!ウタがよ…あのバケモノを呼び出す歌を歌う前、様子が変だったんだ……だよなチョッパー!?」

    チョッパー「ああ…まるでなにかに操られてるような感じだったぞ」

    くま「………もしそれが事実ならば、尚更見逃すわけにはいかないな」

    ボッ!! ボッ!!

    ゾロ「!?」

    モブ「何やってんだ?ありゃ 変な形の大気の層が見える…どんどん縮むぞ」

    ナミ「"肉球"で弾いて…大きな大気の塊に圧力をかけてるんだ……あんなに小さく圧縮されてく……!!!」

    ロビン「あれ程の大気が元に戻ろうとする力は……例えばものすごい衝撃波を生む 爆弾になる……!!!」

    ウソップ「……!?爆弾!?………要するに爆弾作ってんのか?」

    ギュッ!!

    くま「お前達の命は助けてやろう……そのかわり "麦わらのルフィ"もしくはその女"ウタ"の首一つおれに差し出せ どちらかの首さえあれば政府も文句は言うまい」

    ウソップ「!!!…仲間を選んで売れってのか…」

    くま「さァ選べ…そしてこっちへ」

    全員『断る!!!!』

    くま「残念だ "熊の衝撃"」

    ドォ…ン!!!

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:09:18

    >>170

    >>172

    素晴らしい

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:59:44

    有能and天才マンじゃん……

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:01:19

    いいな、何がいいってくまと一時共闘するのがいい

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:30:44

    >>167

    >>164

    これ聞くと鬼ヶ島侵入前にローが言ったバカは囮になるのところでローの中のバカが約1名増えることになりそうだな

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:39:08

    3船長ぐわあああのところに居そう

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:40:41

    >>167

    自分で書いといて凄い気に入ったから台詞ほんの少しだけいじってこのワンシーンを捏造した

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:14:54

    ウタの「赤髪海賊団は強いからね」煽り、キッドは「負けてねぇよッ!!」になるんだろうな…
    そしてお馬鹿なチキンレースに巻き込まれる…と、海賊家業は舐められたら終わりだからねww
    会うたびに3+1で仲良く海に沈んだらキラーも頭抱えるか…

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:18:57

    突撃していって3人仲良くこいつの初見殺し喰らうのか…

    自分のオトオトでウタウタの音をかき消してくるアプーはありですか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:22:33

    >>180

    ウタウタが自分の能力と同じ聴覚依存っての知ってるからメタ張ってくるアプーはアリよりのアリ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:32:16

    なんならアプーはシャボンディ時点で既に『オレっちとキャラが被ってんだYO!!』って言ってそうだからな……放置してたらプレジャーズ壊滅まであるし、ガンメタ張って止めにいくアプーはマジで有りそうだなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:39:24

    覇王色は使えるのかね。目覚めても未熟そうだけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:51:50

    ウタにも攻撃されるからアプーがますます頑丈キャラに…

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:58:11

    アプー「YOお前ら!そんな小娘の湿った歌より、おれっちのを聴いてけ♪この戦う音楽♪」
    ウタ「は!?ちょっと!誰が湿った歌よ!」
    ゾロ「ちょっと待て!あいつ…!」
    アプー「スクラ〜ッチ…"殴"♫」
    ウタ「イッ!?」ボン!!
    ルフィ「ウタ、どうした!?」
    ウタ「…分かんない、いきなり殴られた…!?」
    ゾロ「ギザ男達と同盟組んでたやつだ!また来るぞ!」
    アプー「"斬"♫」
    ゾロ「ウ!!!」シャーン!!
    アプー「チェケラ!!"爆"♪」
    ルフィ「!!?」ドォン!!
    ウタ「ルフィ!ゾロ!二人共大丈夫!?」
    ゾロ「ダメだ!!一旦離れるぞ!!!」
    ウタ「私があいつ足止めするから先行って!……〜♪」
    アプー「スクラッチ!"爆"♪"爆"♫」ドォン!ドォン!
    ウタ「ちょ…!これじゃまともに歌えな…!」
    アプー「仮にも同じ音楽の能力!!音を出せなきゃ意味ねぇことくらい把握済みよ♪このまま麦わら諸共重低音くらってみろ♫」
    ガシャン…ガシャン…
    アプー「ん?…ゲ!?」
    ここでキッド合流

    読み返してて思ったけどここのアプーマジで知識ないと厄介すぎるな…

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:02:54

    >>183

    ルフィ、ゾロよりは劣るけど使えたら嬉しい

    シャンクスの娘を名乗るくらいだ。使えて欲しい

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:28:41

    ユニクロコラボのこの服装、SWの冒険パートの時の服装感ある。帽子の感じとかが特に

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:42:43

    ウタ「えぇーー音を封じる技使えるのトラ男!?私勝てないじゃん!!?」

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:00:32

    >>164

    アホ会話の内容もう少し広げてみた


    ゾロ「ん?おい、あそこにいるのって…」

    魚を串焼きにして焼いてるウタを発見

    ルフィ「あ!ウタ〜〜〜!!ここにいたのか!!」

    ウタ「ん?あっ!ルフィ〜〜〜!!ゾロも久しぶり!どうしたの、そんな大きい動物に乗って!?」

    魚を食いながら返事するウタ

    お鶴「お…お嬢ちゃん!ダメだよその魚は…」

    ルフィ「いや〜それがよ、お玉ってやつの能力で…ってそれどころじゃねえんだ!早く乗れ!!あとで説明する!!」

    ***

    ウタ「えっ!?この魚、毒なの!?」もぐもぐ

    ルフィ「ああ、魚だけじゃなくて肉も水もぜーんぶ毒にやられちまってるんだってよ!」

    お鶴「そ…そうだよ、だから早くその魚を…」

    ウタ「そっか…どおりで鼻歌歌ってないとお腹痛くなるなーって思ったんだ…」もぐもぐ

    ゾロ「おれもついさっき知らされてな…道理で肉食った後に腹が痛えなと思ったんだ」

    ルフィ「だろ?おれもさっき肉食ってから腹が痛え気がするんだよ!」

    お鶴「どうなっとるんだいあんたらの胃は!?」

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:02:35

    >>187

    めっちゃ可愛いなこの衣装

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:52:34

    パンクハザード
    シーザー「シュロロロ!!周りのガス(酸素)を消してしまえば歌えまい!!もがき苦しむ歌姫も絵になるなぁ!!!」

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:55:34

    歌姫貯金という収益でまあまあのお金を持つ麦わら一味が、空島の支払いをちゃんと払ったら何か変わるかね

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:57:55

    >>192

    ナミが罰金を正当に支払うと思うか?俺はなんだかんだで結局ウェイバーすると睨んでいる

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:58:57

    >>193

    最初の入門の話では?

    あれ1人10万とかのはずだし

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:04:53

    >>194

    あの場面は『エクストル=ベリー為替をルフィ達は知らないし、婆さんも半ばわざと教えないで入門していいよと誘導してる』シーンなので、手持ちベリーの多い少ないは実はあんまり関係ないんだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:12:07

    なんかケムリンとは相性悪そうだな
    ローグタウンなら初見殺しで行けそうだけどアラバスタ以降からはお前に歌わせるつもりはねえよ!と煙を巻いて咳き込ませて歌わせないよう立ち回りそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:26:41

    次スレを立てたいが出先なので立てれない…
    次立てる人誰かいたら最初に貼る過去スレURLは前スレ+最初のスレだけでいいかも、だいぶ増えてきたし

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:49:04

    第3特典にあるウタのプロフィールがいい題材になってくれたらな

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:49:29

    >>191

    ルフィがブチ切れる、、、

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:50:09

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています