竜騎士「悟史が目覚めた後、今度は梨花が孤立する」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:16:36

    じゃあどうすればいいの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:23:23

    竜騎士「次回作をお楽しみに」

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:24:13

    そんなことより画像の悟史が可愛いんだが?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:25:08

    沙都子と鉄平と梨花ちゃんと悟史で四人暮らしすればいいのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:25:45

    梨花はルチーアでサロンキメてるから関係なくね?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:26:00

    ルチーアサロンに友達いるし…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:28:29

    悟史は沙都子の保護者的な一面から脱却できないと良くないと思う
    このくらい男子は同年代とバカやりまくってるのが健全

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:30:50

    悟史と沙都子に必要なのは真っ当な保護者定期

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:34:44

    ただの嘘だろ
    梨花が孤立する理由が分からん

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:36:24

    正直、目覚めた悟志と鉄平が上手くやれると思えんな
    鉄平は誰がやったか知らんとは言え、悟志に嫁殺されてるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:37:56

    嘘を吐くならインタビューなんでしょ?
    平和になったカケラで悟史が目覚めたなら沙都子はにーにーに駆け寄って、魅音は悟史が分校に復帰できるように尽力して、詩音はそれを手伝いながら兄妹を支えて、圭レナはそれを受け入れるでしょ
    部活メンバーの枠が広がりながらそれでいて今いる人がないがしろにされる理由がないから、梨花ちゃんもその枠の中で楽しく過ごせるんじゃないの?
    ふつうそうなるもんだと思うんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:38:10

    鉄平は嫁に愛情なんて無いからセーフ
    業卒で改心した後も思い出しすらしてないしな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:38:11

    鉄平が真相に気づかなくても悟史側が
    浄化された鉄平を見て合わせる顔がない奴

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:39:04

    ルーチア行くにしても取り巻きいるから孤立はしないだろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:39:44

    巫女服着た可愛い子って良いよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:40:37
  • 17二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:41:02

    >>9

    …そんなカケラがあるかもね?って口調だった

    大事なペットを急に取り上げられて拗らせる可能性はまぁ無くはないくらい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:42:12

    竜騎士いい加減ひぐらしプレイしろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:42:24

    >>15

    シュタゲコラボで良かったのは巫女服悟史が見れた位だったわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:42:30

    >>10

    悟史も救いようのないゴロツキだった鉄平しか知らんしな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:43:01

    >>10

    マジレスすると殺してない可能性が非常に高い

    原作をちゃんと推理するともっと救えない真相が出て来る

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:44:28

    >>17

    そんなん言い出したらどんなカケラでもあるだろ

    圭一がお魎にずっきゅん恋するカケラもあるだろうし

    赤坂が鷹野に篭絡されて敵側のカケラだってあるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:45:27

    仮に孤独でも100年の苦行に比べたら大したものでもないしへーきだろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:45:34

    >>11

    嘘をつくならインタビューどころか昨晩は黄金の真実使いやがった

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:46:33

    梨花がぼっちというより沙都子との同居が終わる程度だろ
    あの年で一人暮らしは色々心配だから北条家に居候してはいかがか

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:47:47

    色々言われてるけど梨花はぼっちになるだろうな
    最後のカケラは梨花ぼっちだったカケラだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:48:41
  • 28二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:56:08

    「悟志が帰ってくると、リカちゃんハウスは手狭だし、悟志も男だしで
    沙都子と悟志は北条家に住む事になる
    学校でも魅音や詩音も悟志中心にベタベタするし、この状態で今度は梨花だけが浮いてくる
    もう沙都子には梨花が必要ない、という世界観になってくる
    そのへんの話はチャンスが貰えたらいずれ書きたいなぁ…」と言ってた

    でも俺もそうはならんやろ、と思うんだけど。
    業卒ではキャラの性格よくわからないからなるのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:57:39

    >>28

    竜騎士が人は一人としか親密になれない的な人間関係しか築いてこなかったんじゃね

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:59:31

    梨花がぼっちになる話を書きたいなあってノリだよ
    他の描写との整合性はあんまり考えてないよ
    この掲示板に貼られる素人の曇らせ二次創作SSと同じノリだよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:00:28

    >>28

    他の部活メンバーならまだしも悟史とそこまで親しくない圭一までそうなるとは思えないし魅音や詩音も梨花を完全放置なんてしないと思うんだけど

    この話したやつちゃんと原作プレイしたのか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:01:59

    圭一と悟史は意気投合してくれると個人的に嬉しいが
    梨花が蔑ろになるかどうかは話が別だわな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:08:35

    沙都子が鉄平宅に行くから梨花ちゃん一人ぼっちだねって事かと

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:09:22

    >>8

    SSR鉄平ができたからセーフ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:10:25

    梨花ちゃんが公由に引き取られる可能性
    口が臭いって設定で潰されたの草

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:11:29

    そうはならんやろってことでも竜騎士がやるといえば実現してしまうんよ
    望まれない子の誕生ってそんなものよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:11:32

    竜騎士が梨花と沙都子のクレイジーサイコレズ化に固執してるだけだろ
    結論ありきで話してるからそうなるってだけの話
    業卒がまさにそれじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:14:32

    まずやりたいことがあって、その為ならそれまでの設定を覆すのに抵抗がないタイプなんだろうな
    個人的には好きではない創作者のタイプなので、今後彼の作品を追うことはないだろう

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:15:36

    流石に15年くらい前なんだし許してあげて

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:16:41

    業卒は本当に結論ありきで、過程に無理があってもすっ飛ばすからな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:17:09

    なんというか人を順位付けをしたいタイプなんしゃないかな
    それでいてその順位がお互いに同じであって欲しいと考えるタイプ
    そんなのはほぼほぼあり得ないんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:17:59

    猫騙しは注射した方法までは全く考えてないって言ってたし本当に結論ありき

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:20:11

    梨花は沙都子の一番が自分じゃないとダメ沙都子も業卒でそうだったから
    部活メンバーは結局二の次ってことだろ竜騎士の中では
    業卒で散々言われた沙都子には悟史や詩音がいるだろってのが梨花には羽入や部活メンバーいるだろに変わるだけ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:21:38

    注射の描写が雑だった時点で気付くべきだったのですね、神よ……

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:24:34

    卒1話の眠ってるレナに注射してたところでみんな薄々あれ?これは…って思ってたよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:26:05

    なんなの竜騎士的には人類みんな真の愛のためなら友人も親族も家族も殺せる譲治兄さんなの

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:27:03

    >>45

    しかもそのままゴミ箱に捨てるしな

    使用済みの知らん注射器なんて見つかったら大問題になるやろ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:27:09

    >>36

    全てが忌み子となる呪われた竜騎士ワールド

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:28:48

    >>47

    明日か明後日には惨劇起きますから無問題ですわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:29:18

    寝てるレナはまだしも魅音への注射は流石に無理あるやろと思った

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:30:34

    それもパッショーネのせいですって言うんかな
    そもそも全体の監修くらいしろやと思うんだが

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:31:10

    沙都子が気づかれずに注射できるなら圭一は挿入出来るわアホ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:32:08

    パッショーネに責任の片棒担がせようとするなら全体の監修しろよとは思った
    監修しないなら僕のプロットとパッショーネの演出の違いが〜みたいな発言は慎めと

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:34:05

    >>1

    >>15

    >>22

    >>32

    こんな可愛い悟史出されたら、圭一と悟史のカケラも用意してもらうしかないな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:34:26

    この竜騎士とかいう原作エアプの人、人間関係のこじれを作るためににあまりに安直な考えすぎないか
    原作じゃ沙都子が梨花に執着してる描写ないのに無理矢理キチガイレズにしちまってるし
    ていうか原作沙都子が立派になって悟史を待ちたいとか思ってた描写全部なかったことにしたの?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:35:56

    >>53

    どういう意図か知らんけど、酷い梯子外しに見えるよな

    パッショーネ側の演出もセンス無いのは事実だけど、何を他人事みたいに言っとんねんと

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:39:06

    >>20

    付け足すなら沙都子からにーにーを殺されてるぞ

    それに鉄平のにーにーは沙都子との仲を良くしようって家族全員で

    ハイキングに誘うくらいの良識はある


    鉄平は真実知らんし沙都子に自覚ないとはいえ結構酷いな

    鉄平の隣でにーにーって言ってたとか


    魔女沙都子なら欠片を見返してるから自分が殺した事は知ってそうだけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:39:44

    >>55

    ループ能力獲得した後何度も何度もループしてもにーにーが一切起きなくてついに心折れてしまった結果がさよならにーにーらしいよ!

    どう考えても卒で再放送してるヒマがあったら入れておくのが当たり前の描写だろアホか

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:41:20

    スレ画の世界では圭一がいなくて羽入がいないという違いはあるが
    普通に悟史がいる世界で梨花と沙都子は友達やってて違和感ないので
    「悟史がいると沙都子と梨花は疎遠になって梨花は孤立します」とか言われてもなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:42:31

    >>58

    えぇ……創作初心者かよ……

    自分の頭の中にだけある設定を持ち出されても描写されてないのに分かるわけないじゃんな

    せめて、2,3回は写せや……

  • 61sage21/10/09(土) 12:43:22

    原作者に向かって、チラシの裏にでも書いてろと言いたくなるとは

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:44:02

    だからsage機能はないって

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:44:24

    >>58

    一応当時この考察してる人ほんとに少数だけいたな

    逆説的に演出が下手で全く意図が伝わってなかった

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:47:02

    >>58

    悟史のために何かしてる様子ゼロなのに心折れるもクソもないわな

    詩音みたいに眠る悟史の側に何年も寄り添って目覚めるのを待ち続けても駄目だったから心折れましたとかやれよと


    ていうかループ始まる前から沙都子は徹底して梨花のことしか考えてなくて、悟史の帰りを待つという自分の発言を忘れて雛見沢出て行ってるし、

    ループのせいで心折れたとかいうのはハリボテの理由づけでしかない

    リカサトをやりたいため原作の設定、キャラを全てめちゃくちゃにしている

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:47:10

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:50:10

    >>65

    それにしたってって話じゃないか?

    正直、色々雑過ぎる

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:50:13

    監督と脚本のインタビューも聞きたいわ
    何考えてこんなどうしようもない代物作ったのかと

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:51:34

    昨日の配信はアニメ制作側も読んでプロレス対談形式にしてほしかった

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:51:38

    悟史が帰ってきたら沙都子はどこに住むんだろ?
    古手家にしろ北条宅にしろ、梨花が沙都子悟史と同居したら悟史がまるでエロゲ主人公みたいな環境になってしまうから多分梨花は一人暮らしに戻るんだろうな

    とは昔から思っていたが、そこで梨花が孤立して新たな問題が…とはならんでしょ
    仲間に気遣いしまくる圭一もレナもいるし、兄が帰ってきたからといって沙都子だって梨花と友達やめるわけじゃないんだし
    まあ業卒つくるような人に何を言っても無駄だが

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:51:48

    ぶっちゃけ業卒じゃ沙都子→悟史への感情の描写がほぼ皆無と言ってもいいほどなさすぎるんだわ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:54:47

    >>69

    一番幸せなのは赤坂に養子に貰って貰う事だな。

    近い将来娘も出来て仲良くなるだろうし孤独にはならなそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:57:33

    >>68

    そんな事出来るだけのセンスあったらDB演出なんてしてなかったと思う

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:58:08

    >>71

    赤坂の理性壊れる

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:59:26

    雪絵さん一筋なのにロリコン扱いされる赤坂に悲しい現在…(発症)

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:59:56

    竜騎士の知らんところで勝手に動いてた話なら、パッショーネが勝手にやりましたも通る話ではあるが……

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:02:00

    >>8

    だから鉄平を改心させる必要があったんですねぇ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:03:54

    今の竜騎士にかかればどんなキャラも惨劇起こすためにキャラ崩壊させられるから、悟史はずっと眠っていたままで寧ろ救われていたとすら思う
    メインの梨花沙都子が悪い方向にキャラ崩壊して、他のキャラは雑に発狂して殺されるだけの内容だし

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:06:21

    >>65

    そんな気持ちで3クール分も無駄に贅沢に余らせまくって使えたとかアニメ関係者全員が血涙流しますよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:06:40

    梨花はちやほやされたい寂しがり屋タイプだから、周りが悟史一色になって沙都子とも別居になったら面白くはないわな
    羽入もいないし
    まぁ沙都子と同じく、エウアみたいな変な横やりがなければ、時間経過で自然と落ち着くレベルのわだかまりだと思うけど

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:07:37

    悟史の声がめっちゃ好きなんだけど分かる人いるかな
    だからもっとセリフが欲しかった

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:08:31

    >>21

    全然関係ない人殺した可能性が高いんだっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:09:57

    無駄な再放送部分使えば色々描写出来たろうに
    件の悟志の件だって、使いまわしにちょい新録セリフで十分伝えられる範囲じゃないか
    熱意が明後日の方向に向いて、必要な描写が抜けてんだよなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:10:17

    >>81

    ただの薬中がやったっぽいよ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:11:45

    パッショーネがひぐらしはただのグロアニメだと思ってた説

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:15:41

    Q. 沙都子が悟史の事どうでも良さそうだったのは
    A. これだけで立派なお話になっちゃうので今回は切り分けた

    いやそれを書けや
    梨花に執着する勉強嫌いキチガイレズより、そっちの方がよっぽど原作沙都子から違和感ないわ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:16:15

    >>84

    症候群が快楽殺人病みたいな扱いになってたもんな

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:17:49

    >>1

    問題先送りでいいならオヤシロリカの世界が参考になるだろうが、「沙都子は梨花ちゃんハウスで、悟史は圭一の家に住ませてもらう」の無理を通すという選択肢があるだろう


    ただし、その場合でも「沙都子と悟史当人たちには一緒に暮らすことを諦めてもらう」という歪みは残る

    そもそも悟史の方は害を受けてなさそうなオヤシロリカの世界の悟史と比べて、「発症までいってから立ち直り、戻ってきた悟史」であちらの世界のように割り切れるかどうかは…何とも言えないが

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:26:14

    >>22

    まあでも、祭囃し編のラスト(カケラ紡ぎの隠しの方)ってフレデリカベルンカステルさんがそういうカケラにして遊ぼうかしら!って締めるからね

    ぶっちゃけ祭囃し編をプレイし終わったプレイヤー向けのひぐらしは割とこのフレデリカベルンカステルさんのノリでカケラがお出しされてるみたいな面がある

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:52:52

    >>11

    なんかさとこと梨花の関係はちゃんと友達作ったことある人しかわからない云々らしいから、作者の経験談なんじゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:57:08

    >>89

    なんか凄い失礼な言い分やな……

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:59:10

    >>75

    勝手にって、いったい電話帳プロットには何が書いてあったんですかね?

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:59:13

    >>89

    これ本当に言ったの?

    うみねこで恋愛経験がある人ならわかる(=うみねこ叩く奴は恋愛経験ないガキ)と言ってたのから全く成長してないな

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:02:01

    >>85

    つまり他の話のネタになるからやらなかったってこと?

    なんか出来の悪いDLC商法を見てる気分になってくるな

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:03:17

    >>93

    今となってはもう、本当はまだ書けるんだよなー(チラッ にしか思えない

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:12:21

    >>93

    まだひぐらしで稼ぐ気なのかな

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:13:46

    >>95

    流石に今回のふるいでかなり選別されたろうし、次があっても最後なんじゃないか

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:28:04

    >>89

    それどっかに貼られてたうみねこの時の恋愛経験が〜の改変コピペだと思うぞ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:29:04

    >>89

    それうみねこの改変コピペじゃないの?

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:30:10

    >>96

    パ🟡ンコマネーでまた作るゾ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:31:03

    >>97


    これな

    竜騎士の「恋愛経験なければうみねこわからない」発言抽出 - うみねこのなく頃に 真相考察wiki竜騎士の「恋愛経験なければうみねこわからない」発言抽出 (アスキーメディアワークス発行、KEIYA著 最終考察 うみねこのなく頃に散343P~344Pより抜粋) 竜は竜騎士、kはKEIYAです。 ~前...w.atwiki.jp

    k 期待に応える形で作品を作っていくのも一つの手法ではありますが、「うみねこ」はそういう話ではないですよね。


    竜 その通りですね。


    (編)ヤスの動機に対する反応も、それに近いように感じます。何となく動機はわかっているのだけれど、納得できないから否定するというか。


    竜 ヤスの気持ちを想像することがカギになっているので、真相にたどり着いた方には女性が多いように感じました。「うみねこ」は恋人をつくったことがない人には読めない作品なんですよ。恋愛経験のない人が理解するのはつらい作品です。「恋愛が人の生き死にを司るほどの動機になり得る」ということを、恋愛経験がない人に説明することはできないですよ。きっと「よくある動機」程度にしか思われないので。でも恋を経験して恋愛に苦しんだことがある人なら、恋愛によって世界がひっくり返るくらい変化することがわかるはずです。「また会いに来るぜ」と言われたのに六年も来てくれなかったら頭がおかしくなりますし、少しでも恋に苦しんだことがある人なら「六年はきついね」と言ってくれると思います。逆にその苦しみがわからない人はドラマチックなガジェットしか期待してないから「何歳の時に父さん母さんが殺されて」みたいな壮絶な「お話」を待ってる。


    k 私は自分の恋愛経験に重ねたりしつつ、ヤスの動機はすんなり受け止められました。

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:33:19
  • 102二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:34:34

    作中で割とまともな台詞をメインキャラ全員に散々吐かせておいて、悟史が帰ってくると、さとこは天涯孤独の梨花を気遣う事も出来ません
    詩音はともかく、魅音もレナも圭一も悟史も梨花の孤独感に気が付かず梨花が孤立しますってのは
    自分がそう書きたいだけで、既に作ったキャラクター像を通す気はないよね

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:34:37

    >「うみねこ」は恋人をつくったことがない人には読めない作品なんですよ

    書籍買って確認する気もないけど本当ならニチャァ感すごい

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:37:35

    >>18

    いざ自分の作品読むと恥ずかしくなる現象。

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:40:18

    >>100

    まぁ、そういう作品も確かにあるしそれはそれでいいんだけど、色々不誠実な感じはするな

    あとシンプルに言い方ァ!自分で敵を作るなんて馬鹿みたいじゃないか

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:42:21

    うみねこは「怒り」を原動力に描いてたらしいからな
    何に対する怒りなのかは知らないけど

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:47:13

    >>35

    梨花ちゃんの保護者は公由だからな

    実際悟史帰ってきたら公由家に行くことになるだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:50:38

    さとこと悟史が一緒に住むのはまぁ自然な流れとして、悟史は妹が世話になってた梨花を無視するのか、かつて孤独感に苛まれたレナがそれを放置するのか、魅音は間の抜けたとこがあるからもしかしたら見落とすかもしれんが、母親と祖母のような村の大人が悟史が帰って来た事で梨花の生活がどうなるのか考えないのか
    圭一は?詩音は本当に悟史だけを構う?入江達は?公由家は?知恵先生は?
    物語に対してそういう問答をしてるようにはあまり思えない
    してたとして全員が揃って悪手を選ぶのは、全員が最善手選ぶよりもご都合主義に感じる

    作者は孤立するってゴールを決めて、その為にキャラクターを配置してるのかね?
    なんかそんな感じがする

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:51:04

    >>102

    今みたいに2人でべったりにはならんてことでしょ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:53:05

    >>106

    自分の親に対する怒りはこもってそう

    右代宮一族って毒親だらけだし、児童虐待描写がやたらと生々しいし

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:53:30

    >>108

    村八分のさとこがいるから今は梨花ちゃんハウスにいるだけなんだよな

    親が死んだ時点で梨花ちゃんだけなら公由家に行くのが普通だった

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:59:58

    公由との同棲は本気で嫌がりそうな梨花ちゃまでダメだった

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:08:37

    >>111

    違うと思う

    単純に公由の家で自由にできないのが嫌なだけだと思うわ

    確実にワインは飲めないし家族と折り合いつけなきゃいけないし

    行動すべてに制約がつくし一回やって改めたルートじゃないかと思う

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:09:46

    >>109

    孤立するって言葉は文字通り周囲から孤立するということで

    二人の間だけの話ではないと思うんですが日本語的に

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:11:05

    >>110

    むちゃくちゃ理解あって息子のきしょい趣味に全力でサポートしてくれた親なのに…

    うみねこの原動力が怒りってひぐらしで散々重箱の隅突かれていじめられた怒りでしょ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:12:04

    今回すべて黄金の真実って宣言があったから言い換えれば適当言いたい放題嘘ですよって意味なので
    適当言ってただけだと思うよと一応マジレスしておく

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:14:04

    >>115

    今の時代ならともかく当時の価値観だとほんと凄いよな、親御さん

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:24:06

    一応マジレスするとお笑い芸人の言葉遊びに対して「これは黄金の真実でー」と言う高度なボケなのかどうか判断がつかない

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:26:13

    >>116

    つまり竜騎士の言うことは何もまともに取り合う必要はないと

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:26:43

    それはそう

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:40:53

    狼少年かよ、草

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:45:07

    ファンの予想を超えようとするあまり設定を二転三転する創作あるある。

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:45:37

    インタビューとか生放送でブラフという名の嘘をマジでばらまいてるから冗談抜きで狼少年だよ
    実際大石はH173での発症じゃないとか大嘘ついてたべ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:46:10

    >>114

    まぁ今みたいな姫プはもう出来ないよな

    悟史を囲んだ姫プもどきになるだろうし

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:46:54

    嘘じゃないんです
    ちょっと勘違いしてただけなんですよ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:48:58
  • 127二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:49:33

    悟史が帰ってきたら梨花ちゃんが孤立するのは割と前から思ってた
    3人グループでバスに乗る時1人をどうするかってくらいの孤立って意味でな
    普段はみんな一緒にいるだろうけど2人グループ作ってくださいって言われた時
    いままでは真っ先に沙都子だったのがそれが出来なくなるって感じでさ
    羽入がいればそれでも良かったんだけどなあ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:49:58

    >>118

    それよりデタラメですよっていう意味は強まってるんでは…

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:51:32

    竜騎士の言う事を信じるようでは二流

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:51:41

    詩音って悟史が分校在学中に戻ってきたら転校してくるのかな
    それとも普通に放課後遊びに来る現状と同じなのな

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:51:57

    当然梨花は孤立してめんどくさいジメジメしたこと言い始めるの目に見えてるのに
    こんなに梨花は孤立しない何もない作者エアプいい加減にしろって騒いでるのか分からんかったが
    そういうことか
    みんな原作エアプなのか

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:52:29

    >>8

    その為の綺麗な鉄平

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:52:38

    >>129

    信じる以前に信用すらできなくなったんですが

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:52:55

    作者のいう事が信じられないなら何を信じるんだよwww
    作品として成立してねーだろ馬鹿か?演劇説ゴリ押しキチガイだろこいつら

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:53:18

    >>131

    はぁ?

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:53:44
  • 137二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:56:21

    >>131

    ボクでは悟史の代わりはできないのです☆

    やっと肩の荷がおりましたのです☆

    悟史を隠して空いた席に座っただけ

    沙都子に好かれているわけではないんだ


    かたくなに悟史の居場所を伝えようとしない梨花

    御三家権限すら使わずに悟史を見殺しにする梨花


    原作の梨花気持ち悪い

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:57:12

    >>136

    竜騎士ってこれだもんな

    次言う言葉が「思考で戦う姿勢を誇れッ!!!」だろ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:57:23

    >>131

    何が当然なんだか……

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:58:25

    >>131

    起きてきたら絶対めんどくさい拗らせ方するよな

    いちいち悟史ガー悟史ガーってうるせーもん

    私は綺麗に身を引くわみたいな気の使い方しそう

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:59:24

    >>131

    俺もそう思う

    孤立って言っても程度の問題で仲間外れとかじゃなくてさ

    中心に立てなくなるってのは分かるよな?

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:59:52

    竜騎士は人に考えさせる前に自分が考えるべきとしか言えないね。よく考えられたものにしか人は考えようとしないという前提を理解しているのだろうか。

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:01:53

    悟史と沙都子は鉄平と一緒に北条家に
    梨花ちゃんは今の保護者が公由家なんだから当然公由の家に
    学校でみんなと会ってもやっぱり中心は悟史になって帰りも別々となると
    やっぱり梨花ちゃん寂しいな
    レナが賽殺しの時みたいに公由の家まで一緒に帰ってくれるかな
    圭一もセットで

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:02:52

    >>134

    一度信じた考察は作者に否定されてもなかなか捨てられない

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:03:50

    今日はすべて金文字で喋ってもらいますとかいううみねこ内輪ネタの何が気持ち悪いって
    情報を取捨選択せず与えられた真実を口を開けて待ってるだけの黒山羊はこの程度の真実で満足していればいい
    容量1bitの民じゃないならこの言葉が信用できない話半分なのはわかる人にはわかるんだよね
    みたいな説明もしてないのに相手を思考停止とか無能とか内輪で見下してそれを高尚だと思い込んでること
    カルト教団か何かのマインドコントロールの手口だよ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:03:54

    羽入がいることで絶対に孤立ってことだけはなかった梨花ちゃんがどうなるのか
    やっぱりワインが手放せない生活になってしまうのか
    でも公由のジジイの家だとワインもロクに飲めないだろうから祭具殿あたりでこっそり飲んでるんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:04:17

    誰々が○○するとは到底思えない~とは言うけどさ、それが起こったのが業卒なのよね…

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:04:38

    ルチーアの友達は村には居ないから、身寄りのない梨花ちゃんは確かに一人ぼっちになっちゃうね

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:04:52

    >>144

    誰も反応してくれなかったから自分で安価つけてるの草

    どこにも演劇説推してるレスなんてないから自分で立てた隔離スレに帰れよ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:06:08

    >>148

    公由のじいちゃんの家で暮らせるよ

    掃除も洗濯もご飯の用意もしなくていいから楽っていえば楽か

    じいちゃんの家の家族構成どうなってるんだろう

    息子は電話で話してたからいるみたいだが

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:06:25

    >>134

    >作者のいう事が信じられないなら何を信じるんだよ

    お前なんだか、ヒットラーや麻原 彰晃の言うこと全部真実だと思ってそうだよな

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:06:35

    他のひぐらしスレにもたまに湧く香ばしいのが来たっぽいので各自報告してやってね

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:06:46

    >>145

    その信者以外の人間を馬鹿にする蔑称のセンスがキモイよな

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:06:58

    サムネの聡志くん窓枠がエルフ耳に見えて金髪貧乳エルフの着替えシーンみたいに見える

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:09:50

    お、黄金の真実知ってる?黄金の真実はその場の人間が全員同意したら嘘が付けるんだよ?w
    だから今日言ったことは嘘が混ざってるかも全部嘘かもしれない!じ、じじ自分の頭で考えろよww
    「思考で戦う姿勢を誇れッッ!」し、知ってる?EP8のウィルの言葉なんだけど…ブツブツ…

    こんなキモイのを作者とその信者の芸人が金貰ってやる仕事の場でやってるっていう幼稚さ

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:10:20

    >>153

    狂信者とかカルト教団とか同じことしか言わんからすぐにわかるよな

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:10:32

    命ライター「そのルートはもう書きましたぞ」

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:12:04

    ニワカが何を言ったところで
    竜騎士が嘘をつくことと粗品が金文字宣言したのは変わらんので

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:13:05

    >>123

    ちな、昨日の放送でそこに言及してて

    「注射の件は白状すると素で間違いました

    眩しい明かりを見てたらぼーっとしちゃって(苦笑)」

    と言ってた

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:14:05

    >>159

    間違うわけねーだろボケ老人かよ

    間違ったなら後から訂正しろよ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:14:49

    >>159

    もうこれあかんやろ

    作者の言う事くらいはメタ的に絶対であってほしかったけど、今後はもう完全に酔っ払いの戯言と同レベルやん

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:14:50

    語咄し編の感想で何度か言及した事よね
    悟史が目覚める事は梨花のとって必ずしも良いことではないって

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:16:18

    いや本編放送前にネタバレするわけないだろって思ってたんだけど信じてる人いたの?

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:18:29

    ネタバレしたくないなら誤魔化せばいいだけのとこをわざわざ嘘つくのが問題って話でな?
    いや誤魔化しも使うんだが

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:22:01

    しかし毎回思うがこの荒らしヒコーキ飛ばしまくって自分のレスのハート何度も押すの虚しくないのかね

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:24:33

    実際竜騎士は「やーい、騙されてやんのー、バーカ、ざーこwwww」くらいの気持ちでいると思うわ
    何故かこのハゲに同調するのまで湧いてくるのは謎だが

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:24:43

    >>157

    命やってないのかもな

    お得意の好き勝手やってどうぞ方式で監修すらしてなさそうだ

    俺もソシャゲは未プレイだけどさ

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:25:11

    飛行機飛ばすとハート連打可能なのかw
    どうやって自レスにハートたくさんつけてんのかと思ったらそう言うカラクリ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:26:00

    まさかとは思うけど>>123が気に入らないレスなのにハート入るのは自演だって思い込んでる…?

    痛い子通り越して統失でしょ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:28:21

    >>131

    お前みたいな原作エアプが原作エアプ作者の言うこと盾に周りにケンカ売る現象が業の頃から何度もあって笑うわ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:29:06

    >>169

    それじゃなくて>>145とか>>155あたりの話よ

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:29:45

    >>171

    病院いこ?

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:30:35

    演劇説否定されると烈火の如くキレ始めるの怖すぎる
    頼むから隔離病棟から出てこないで欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:31:21

    演劇説とかヒコーキとか言ってるの同一人物だろ
    浮いてるからすぐわかるんだよ気づいてないのお前だけだよ
    自分で立てた隔離病棟に籠ってろよ…

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:31:38

    誰も演劇説の話なんてしてないんだよなぁ…

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:32:12

    >>170

    原作やってれば梨花が悟史を異様に気にしてるのは分かるはずなんだけど

    エアプ君はアニメしか見てないから気づかないだけだと思うよ

    作者はエアプ連呼する前に自分のエアプなんとかしよ?

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:32:38

    誰が演劇説の話したんだよ
    マジで何が見えてんだこの統失

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:33:07

    悟史が戻ったら梨花と沙都子の環境と関係性に当然変化は生じるだろうし梨花がそれを寂しく思うまではわかるが孤立するとかまで言っちゃうとオイオイってなるに決まってるだろ
    ついこの前、環境の変化を言い訳にありえないキャラ崩壊を見せた竜騎士が言ったんだから尚更

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:33:35

    ルチーア初日で一人称も喋り方も修正して馴染める子が簡単に孤立するかね
    そして周りの奴らは簡単に孤立させる奴らかね

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:34:07

    そんなことより巫女服悟史の攻撃力と攻撃範囲がヤバい
    着替え中に詩音が入って来たとか言われててダメだった

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:34:15

    強い言葉を使いだすと相手も引き下がれなくなるから後は地獄のレスバしか待ってないぞ
    理性的な人間だと思ってるなら、言葉を選んだ方がスマートだぞ

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:34:27

    >>178

    自分から身を引いて変な孤立の仕方するのは原作理解あればわかると思うけどなあ

    アニメの梨花は沙都子にそこまで童貞臭い変な神聖化してないからなさそうだけど

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:35:23

    >>181

    いや普通に隔離病棟に帰ってどうぞ

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:36:02

    許しあえる奇跡を願っていても 声は風にさらわれ君に届かない 繰り返す孤独 愛がなければ消えない

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:36:53

    もういいからスルーして怪しそうなレスは全部報告しとけ(暴論)

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:37:30

    >>182

    俺は改心鉄平でそれやった結果が最終話のカケラだと思うわ

    孤立してルチーア行ったんだろう

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:37:47

    >>183

    あれ、俺も敵だと思われてる?

    全てが敵にみえているのか

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:38:32

    これが雛見沢症候群ってやつだな(クビカキカキ

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:38:49

    孤立と普通に一人でいる事を混同してる人がいますね…

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:40:25

    竜騎士が最後にラムダ演劇説否定するような事口走ったから生放送の発言は全てウソで押し倒そうとしてるだよね
    そう思うのは自由だけどスレの流れぶった斬ってまでこっちに押し付けてくるのはやめてくれませんか?

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:41:56

    流石に安価つけたわけでもない>>181に病院行けは発症してるやろ

    どっちかの肩もってるわけでもなし

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:42:53

    自分のやりたいことのためにキャラ崩壊させる作者なんだな
    やりたいことあったら新作でやれよ
    ひぐらしで何でもかんでも済ませようとするな

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:43:15

    >>190

    演劇説なんて誰も言ってないんだけど首痒くない…?

    竜騎士が嘘つくのも黄金の真実宣言があったのも事実だからどうしようもないよ

    もともと真相は闇の中それぞれの心の中にみたいなのが好きな作者だし

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:43:41
  • 195二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:43:58

    >>190

    ずっと演劇説って昨日の深夜から怒鳴り続けてるけど誰も演劇説なんて言ってないよ

    まず落ち着いて深呼吸しろよ

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:43:59

    しかしこうなってくるとやっぱID表示してほしくなるなぁ面倒くさい

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:44:58

    IDじゃだめだな
    IPとブラウザで固定されるワッチョイ的なのが欲しい

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:45:27

    別の掲示板いけば?ID欲しいなら

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:45:29

    何ていうか自分の意見以外のレスを自演だと思い込んでる?

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:45:43

    >>176

    このスレでも散々言われている他の仲間が孤立させるわけねーだろってのをスルーしてる時点で君文章読む能力皆無だからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています