O(オアシス)ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:58:04

    ガルドのO(オアシス)のスレです
    パッとガルドのメンバーを思い出す時に彼はだいたい入っているんじゃないでしょうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:58:58

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:00:57

    悪い人なのはわかってるんだけど
    丁寧語で話すし敵対する人に忠告したりするからなんかちょっと良い人って印象もある
    悪い奴なんだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:04:08

    こいつとラブの二人でリアルファイト担当してるイメージがすごく強いの何でだろ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:05:18

    ここ滅茶カッコ良い
    オアシスも強いけど流石に相手が悪かった

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:18:49

    デュエルって結構体力消耗するから多人数戦に特化してるこの人はつゆ払い役として滅茶苦茶優秀だよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:55:40

    クイーンメイデン進化ビート実際に楽しいしね
    当時は水文明強かったのもあって進化元の数合わせのタグタップが異様に成長して強かったりした思い出

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:35:21

    ザキラと同い年なんだっけか
    大学では仮初めの立場とは言えタメ口だったの結構珍しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:36:30

    ヤカンマンの中の人とごっちゃになってる読者いそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:47:27

    >>8

    幼馴染み兼親友らしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:49:12

    ヤカンマンはちょっと顔が藤木くん要素入ってるから癖が強いのよね、Oは真っ当なイケメンなイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:52:07

    ザキラ様も同級生だったからかアッシュとオアシスは一段階上位のポジに置いてそうな感じ
    勿論色々やってたんだろうけど青春だったんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:01:19

    >>4

    初登場時のこれだったり、ガルドの最期で戦ってたりしたからじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:28:48

    シールド100枚展開スタイリッシュ過ぎて好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:11:21

    スピリット・クォーツ使ってるから好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:22:31

    言動が荒かったり独特過ぎたりするガルドの中で、丁寧に状況説明して話を回してくれるから印象に残りやすい
    組織の野蛮さをかなり軽減してくれてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:23:19

    本人はイマイチ言うてるけど91枚シールド残ってるのもスゲーよ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:17:04

    ちょっと割られてるのが逆に生々しい強さで怖い

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:21:57

    見た目と組織を支える中堅って感じがすごい好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:24:21

    クイーンメイデンが切札って渋いな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:25:47

    ガバガバなデッキが多い原作で珍しくまともな速攻デッキしてるよね
    作中ではキルミーとオアシスくらいかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:28:27

    Oがもうちょい活躍シーンがあればスピリット・クォーツも名場面ベストに収録されたんだろうか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:06:24

    PとQがコイツより強いという事実

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:10:02

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:12:06

    勝手な妄想だけど自由に動かすためにに本来の実力より低い称号を与えてそう
    Oより上が側近のPQとアフターRだけだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:19:55

    デュエルの実力でしっかり序列は付けるけど自分の周囲には古くからの知り合いを並べてるのなんか面白くて好き
    ザキラもあれで脳内では「アフターRの連中何考えてるか分からんしマジで使いにくいな…」とか思ってたんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:21:47

    >>25

    OPQ辺りは横並びなんだろうなと個人的には思ってる

    RSTUV辺りもだいたい実力同じくらいっぽそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:32:14

    >>27

    A〜K:下級戦闘員

    L〜Q:ザキラ側近

    R〜X:アフターR

    大雑把に分けて大体こんな感じな印象

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:34:25

    >>27

    RSとTの間は明確に差があるみたいなことを勝負が言ってた気がする

    只でさえ優劣が分かりにくいカードバトルなのに戦闘してないやつが多くてそのあたり分かりにくいけどな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:35:06

    >>29

    一つ違うだけでこんなに違うのかよって言ってたはず

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:36:18

    U=幽だからトトより強いんだろうけどだとしたらいくらあれが本当に全力全開ではないとはいえよくもまああの時点の勝ちゃん勝てたなって

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:44:28

    一対一だとアフターRには敵わないんだろうけど多対1が得意分野だから問題ないみたいな立ち位置

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:46:34

    幽がU説はちょっとなさそうだけどね
    それならキルミーに恐怖してる理由が説明つかない

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:48:00

    >>33

    でも公式で明言されてるし...

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:51:21

    Uの設定は完全に破綻してるからもうどうしようもない
    強いて言うならザキラ様が寝返ってることを忘れて『お!幽がアメリカに行ってるな!任せたろ!』みたいな感じで

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:52:34

    俺の中ではU=勝舞に会わなかった世界の幽だと思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:08:48

    >>33

    ゲドーに再教育されたホワイトが頭から酒ぶっかけられたりしてたし、ガルドにおける教育係ってデュエルの腕云々じゃない力関係な気もする

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:13:09

    >>34

    恰好ダセェ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています