原神不要!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:07:05

    この"近未来SFRPG"があればいいッ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:07:59

    原神風のソシャゲが爆死していくのを何回か見たんスけどこれはどうなんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:11:49

    >>1

    最初に出てくる美少女蛍ちゃんのパクりじゃねえかよーえーっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:14:51

    ふうんパクリのパクリというわけか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:16:11

    このペースだとゲームごとに顧客層を奪い合って最終的に共倒れになるんじゃないすか…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:18:04

    正直今のところは劣化原神っすね、これからバンバン更新してクオリティ上げる予定なのかも知れんが
    後ストーリー意味不明

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:20:50

    原神を真似ても人気は真似できないパクリゲーに悲しき過去…なんてあるわけないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:21:39

    怒らないで下さいね tower of fantasyを名乗っておきながらわざわざ原神と語感が似てる幻塔を略称にするのって馬鹿みたいじゃないですか
    その上なんか色々劣化してる様に見えるとかもっと馬鹿みたいじゃないですか

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:22:40

    >>8

    ククク、酷い言われようだなまあ事実だから仕方ないけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:40:15

    またパクリの粗製乱造…こいつらクソっすね
    ゲーム企業界のこういう風潮不要ッ この"風潮に乗らない企業"と個性的で自分のやりたいことを押し出した"インディーゲーム"があればいいっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:41:08

    >>10

    すいません インディーズも追従ばっかりなんです

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:41:19

    広告でゆっくり実況してるやつってこれなのん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:42:24

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:42:26

    >>11

    むしろ素人のほうが遠慮も何もなく便乗してくるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:42:45

    しゃあけど、そんなんに超大作ばっか出されても遊ぶ時間ないわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:44:52

    >>13

    すみませんブレスオブザワイルドもスカイリムのオマージュなんです、まあパクりとまでは言わんけどなブヘヘ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:45:38

    ソシャゲの大作化不要っ!このポチポチゲーさえあればいい!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:46:18

    愚弄レス多いっすね
    自分は普通に面白いのん
    原神そこそこやった勢だけど原神よりアクション成分強くて楽しいっす、2段ジャンプにジャンプダッシュ、バイクと原神と違う要素がかなり多くて楽しいのん
    それに操作キャラはガチャで出たキャラを被せるか自分の凝って作ったキャラを操作できるか選べて最高だ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:46:23

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:46:34

    >>17

    一理あるんだよね、凄くない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:47:07

    待てよ 紹介を見た感じ原神よりも移動のアクションは豊富なんだぜ
    しゃあけどサーバーの強度が足りんわっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:47:29

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:47:41

    >>18

    ワシも結構好きなのん、まあ他のソシャゲやってて中々時間作れんのやけどな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:49:42

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:50:34

    >>3

    ククク パクリとは言わせませんよ

    後々尊鷹のようにサイボーグになってプレイアブル化するんだぜ?

    ファンタスティックだろ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:52:08

    >>25

    原神よりエロいメスブタのイラストが多いのには好感が持てる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:53:31

    >>24

    イラスト似てるもと思ったら白夜と同じ会社だったんすか

    しゃあけどっ、このクラスのキャラメイクと操作ができるソシャゲ早々ないからまだまだ力入れて欲しいわ!!それに白夜とのコラボが来るかもしれんしな(ヌッ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:23:24

    サーフボードとワイヤーが羨ましいのん…

    バイク不要!
    この“夜蘭(イェラン)”がいればいいッ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:33:11

    また中華製っスか
    よくあんなもんやる気になるっスね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:35:29

    >>29

    うわああああ、今の時代に異常他国嫌悪者が練り歩いてるっ‼️

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:38:42

    >>10

    やっぱりブランドがある程度成熟したAAA級タイトルがいいよねパパ

    う あ あ あ あ

    大手シューターゲームが既存タイトルを今更バトロワに練り改造して爆死している!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:40:48

    >>31

    UBIがGRをバトロワにするとか言い出したときはビックリしましたよ

    大不評&金の問題でプロジェクトが荼毘に付したんやがな 当然と考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:41:30

    >>18

    ス…スマホではどうなのん?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:47:10

    しゃあっ! ノアズハート

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:47:45

    >>33

    自分のiPhone SE2だと1時間くらいは快適に遊べるっすね、必要最低限のスペックだと荼毘に伏されるよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:51:17

    待てよ CMは言い方といい声といいグラブルのパク……オマージュっぽいんだぜ
    中華製の悲哀を感じますね……

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:54:06

    >>36

    面白ければ何でもいいですよ

    実際プレイせずに批判されるのは反応に困るっすね、原神も初期はこんな感じだったのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:58:54

    PSO2NGSの劣化と聞いたっスね幻塔

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:00:49

    しゃあけど…モナちゃんはおらんわっ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:01:30

    ツイ見ると明らかにこっちエアプで批判する原神勢のお気持ち多くて草生えるのん
    こいつら癌でしかないから原神から出て行って欲しいっス

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:03:29

    >>37

    でもねオレキャラクリで胸を無乳にできないゲーム嫌いなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:19:27

    正直、このゲームには成功して欲しいのは俺なんだよね。レベルの高いハイクオリティのオープンワールドがソシャゲでバンバン出たら業界も盛り上がるでしょう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:14:54

    >>41

    実際そこは否定できないんだよね...

    恐らく幻塔の偉き者に

    異 常 ア ホ 毛 愛 者 と 異 常 巨 乳 愛 者

    がいたと考えられるが‥‥

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:15:03

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:17:38

    >>16

    いったあっ話題•滑りだあっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:22:29

    >>44

    実際の所中国産だとか明らかに意識してる略称とか広告の打ち方だとかで原神と比較されてるけどゲーム性的にはPSOっスね

    まあPSOは古のユーザーばっかな気がするんで言うほど影響があるかは分かんないっス

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:36:01

    原神要素とか1割あるかどうかなのん
    雰囲気が似てるっぽいだけっすね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:44:15

    恒常ガチャをそれなりに回せるのは面白いっすね

    ただガチャ率とメインストーリーはクソっすね。忌憚のない意見ってやつっす

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:02:44

    >>48

    待てよ、初回キャラガチャは30回引けばSSR確定だから結構入手しやすい方なんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:04:50

    私はこれでも慎重派でね、原神もやってるし幻塔もやってみたよ
    その結果以下のようなことがわかった

    良い点
    ・二段ジャンプ、ジェットパック、高速移動できるエアボードなどがあるのでオープンワールドの探索要素が快適
    ・スタミナを使わない攻撃アクションが多いのと武器を3つ切り替えながら戦うシステムで戦闘はなかなか爽快
    ・ガチャは原神システムをベースに最高レア引いても天井リセットが無かったりと入手するだけなら優しめ
    ・探索以外にもマルチ、pvpとコンテンツの種類はなかなか多い

    悪い点
    ・ローカライズ、翻訳がガバガバ 選択肢の差分が用意されてないので女性主人公を選んでも急に男らしい口調で俺とか言い出す
    ・↑の煽りを受けてる部分もあるがシナリオは正直面白くはない キャラクター造形とかに素材の良さは感じる
    ・武器の凸とか武器につける強化チップ(部位別)とか考え始めると課金に限度はない
    ・UIが不親切かつオリジナル単語がやたら出てくるのでわかりにくい、キーコンフィグも現時点ではないしパッド接続しても一部操作はパッドからできない


    忌憚のない意見って奴っス

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:14:03

    緊迫したシーンのムービーも翻訳どころか音声も途中で途切れるガバガバっぷりなのは流石に驚きましたよ・・・
    お陰で「課金しなくてもいいや」という気持ちになれたのん

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:16:32

    他プレイヤーとボス狩りたいからチームを組んだのに、チームのいるチャンネルに移動しても誰もいなくてひとりでボスに惨殺されたのは・・・俺なんだ!

    パーティーの仕様が理解できないとかMMOとしては致命的じゃねーかよっ えーーーーーーーっ
    はーっ、ソシャゲ未満のMMO未満なゲームなのん。忌憚のない意見ってやつっす

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:19:56

    あの・・・出会って数十分の女の子がいつの間にか何かに感染してミュータントに成りかけたんすけど・・・急展開すぎだと考えられるが・・・
    せめてもうちょっとイベントとか挟んで愛着を持たせろ・・・鬼龍のように・・・

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:21:46

    >>53

    サブクエでついさっき始めて会ったキャラがそのクエのうちに感動的な雰囲気を出しながら爆死していって困惑したのは…俺なんだ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:24:14

    >>54

    しかも無音で爆発・・・コイツら(開発)クソっすね

    忌憚のない意見ってやつッス

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:25:50

    アバターキャラがオメコオメコオメコオメコしたくなる可愛いのが多いのがまだ救いなんだよね
    凄くない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:27:37

    はーっ Mi-aとオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:29:01

    えっこれそもそも開発会社同じじゃないんスか
    全く同じエンジン使ってない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:29:06

    >>50

    書き忘れたんスけどキャラクリは結構細かく出来て可愛い女の子作れるのでいい点っス

    ただスタッフに異 常 ア ホ 毛 愛 者がいるらしくやたらアホ毛髪型が多いのと、もみあげも何種類からか選べるのに長い奴は干渉する衣装では無効化されるのがアレなポイントっス

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:31:37

    >>6

    すいません、原神も割と意味不明なとこあるんです。

    本編に繋がりそうなイベントストーリーにキャラの重要そうな過去が書かれた聖遺物の説明にモブのセリフまで調べないと全貌が分からないストーリーとか全部追えるわけないだろうがよえーっ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:32:35

    重厚なストーリー不要ッ
    オメコしたくなるようなキャラさえあれば良いっ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:40:35

    >>60

    誤訳もあるしな(ヌッ

    言語の壁がある以上誤訳は仕方ない、本当に仕方ない

    けど考察するには他言語からも名前や説明を紐解かないといけないとか考察勢には頭が下がるね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:50:52

    >>60

    正直哲平の件とか心海の魔神任務とか訳の分からない奴多いんだ、原神の方は猿っぽいストーリーをキャラの良さで補ってるから良く見えるだけなんだ、ストーリーより考察動画の方が分かりやすくて面白かったのは俺なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:56:31

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:15:05

    >>63

    なんやねんその"ネイサン"って?

    ワシは知らんで


    ↓(解説動画視聴後)


    ボケーッこんな重要人物がストーリーに影も見せないとかどうなっとんのやボケーッ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:29:09

    オープンワールド要素のある作品は古今東西ブレワイのパクりなんだ、悔しいだろうがしょうがないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:52:48

    >>65

    ストーリーが薄味でも結果オープンワールドとしての質は上がってるからセーフなのん

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:12:05

    >>44

    戦闘の爽快さやキャラクリの自由度等ではまだPSOの方が上回ってるっスね

    現状ブル・プロの方がヤバいと思われるが…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:21:08

    ワシのスマホしゃスペックが足りなくてできないんだよね
    悲しくない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:59:36

    原神とここまで似せて客を食い合うとかは考えなかったんスかね?
    掛け持ちは無理です おそらくどちらか引退する必要があるのではないかと思われるが……

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:31:38

    >>70

    原神の客食おうとして出したとしたら年に一回の大型アプデの時期にぶつけたのは悪手だと考えられる

    まあ意識してると思われる点は多々あるっスけど別物として頑張ってほしいっス

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:37:01

    原神と真っ向勝負しようという姿勢には好感が持てる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています