【閲覧注意】劇場版 ONE PEICE FILM『IF』Part13

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:20:32

    ※REDネタバレ

    ※捏造

    ※死ネタ

    ※暴力・鬱表現有

    ※タイトルは誤植でしたがなんかそのままで続行することになりました

    色々あって一味が全滅しありとあらゆる仲間や国も滅んで闇落ちしたルフィと本編麦わらの一味が出会う存在しない映画を語るスレです


    最初のスレ

    劇場版 ONE PEICE FILM『IF』|あにまん掲示板それは、世界の破滅を願うある能力者によって別の世界から呼び出された、最強最悪の海賊...。その姿は、『麦わら帽子』を被った、傷だらけの男──「おれは…"四皇" モンキー・D・ルフィ…bbs.animanch.com

    前スレ

    【閲覧注意】劇場版 ONE PEICE FILM『IF』Part12|あにまん掲示板※REDネタバレ※捏造※死ネタ※暴力・鬱表現有※救いは(今のところほぼ)ない色々あって一味が全滅しありとあらゆる仲間や国も滅んで闇落ちしたルフィと本編麦わらの一味が出会う存在しない映画を語るスレです最…bbs.animanch.com

    ⚠現在、ダイス聖の大暴れと夜間テンションで生まれた『壮絶版』と正気になって1回作り直した『冷静版』のふたつがあります

    2〜8スレ目のテンプレのは『壮絶版』に当たる内容ですが閲覧注意です⚠

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:21:25

    〈闇世界〉
    ・闇ルフィにより空が暗雲に包まれており、26年に及んで太陽が差さなくなってしまっているため、常に寒い
    ・1部の国は太陽の代わりにと機械技術を発達させているが、その影響で空気も若干澱んでいる。街並みはだいたいスチームパンク
    ・太陽が無くなった結果、生花が貴重になっており1本1万ベリーという高値で取引されるようになっている
    ・また、1部の子供たちは『青空』『太陽』を知らずに育っている
    ・闇ルフィ達の拠点は『コルチカム』という名の国
    ・海軍はボロボロになりつつも健在している模様

    〈本編一味〉
    ・闇サイにより『この世界を救う最後の希望』としてサニー号ごとこのパラレルワールドに連れてこられた
    ・物語序盤でロビンを拉致られ、彼女を取り戻す為とこの世界の情報収集の為に『スターチス』という町を探索することになる。ルフィはそこで『アオ』『ハナ』という少年少女と出会い、彼らに飯を奢ってもらった恩返しと「いつか青空と太陽を見せる」という約束を果たすために闇ルフィと戦う事を決める
    ・なおロビンは途中でキャベンディッシュにより救出され、暫くは闇船団3人と共に行動することに
    ・探索パートの衣装はドラム王国やパンクハザードの時のようなモコモコした服。最終決戦時は花と空をモチーフにした青基調衣装で、ルフィは裏地が空色の赤いロングコートを纏っている
    ・みんな曇りつつも何だかんだいつも通り。この世界の光であり救済

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:22:30

    〈闇麦わらの一味〉
    ・メンバーはルフィ、バルトロメオ、キャベンディッシュ、サイ、しらほし、戦艦フランジイ
    ・喪服をもしたモノクロの衣装に造花の薔薇を身につけている
    ・元の一味のように幸せそうではないが互いに残されのが互いしかいないため最悪の共依存が発生している
    ・最後には本編一味達により心の闇も晴れ、6名で闇世界を救う旅に出る

    〈闇ルフィ〉
    ・年齢45歳。CV田中真弓
    ・闇一味の船長にして四皇の1人。身につける薔薇は青と黒のドット
    ・仲間を喪ったショックでニカを封印。その結果この世界は暗雲に包まれ太陽が差さなくなってしまった
    ・ルフィとは思えない神妙な顔つきだが、その言動の節々にはルフィや今までの敵ボス達の幻影を感じさせることも
    ・物語序盤では1度は本編一味達に圧勝しロビンを誘拐する
    ・ニカを使わない代わりに自身の体温を低下させ、ゴムを冷え固まらせることで肉体を強化する『ギア0』を使用。この時のビジュアルはニカを黒くしたような感じ?また、覇王色も極限まで極めている模様
    ・本編ルフィ達との戦いの後、1度は戦艦フランジイと共に海に沈むがしらほし、ジンベエにより引き上げられ、あの世の仲間たちには「お前はまだ来るな」と送り返される
    ・最終的には闇一味達と共に世界を救う旅に出る

    〈戦艦フランジイ〉
    ・闇世界のフランキーが沈んだサニー号の代わりになる存在として自らを戦艦に改造した姿
    ・スペックはサニー号より大きく上回っており、どこかに薔薇の刻印がされている
    ・性格は割と元のフランキーだがやはり思うところは色々ある模様
    ・物語後半にて映画限定強化フォームのサニー号と戦う
    ・最後には闇ルフィと共に海の底へ沈みかけるも救出され、本編フランキーに修繕され、闇ルフィたち共に旅に出ることになる

    〈しらほし〉
    ・魚人、人魚の数少ない生き残り
    ・現在は訳あって闇一味の元にいるが、空も見えない闇の世界に酷く絶望している様子
    ・物語り終盤にて沈みゆく闇ルフィとフランジイを救出する
    ・付けている薔薇はピンク

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:24:24

    〈バルトロメオ〉
    ・闇一味の三幹部の1人。身につける薔薇は赤
    ・オマージュ神拳は封印しており、バリバリの力を駆使した以前よりも惨い戦法を使う
    ・本編麦わらの一味の一味に出会った際に号泣、そのままサイ、キャベンディッシュと共に引き取られ曇っていた心が浄化されていく
    ・物語途中までは闇ルフィのことは「船長」と呼んでいたが、段々呼び方は「ルフィ先輩」に戻っていく
    ・キャベンディッシュ、サイ、しらほしと共に闇ルフィから本編軸の麦わらの一味を誘拐するよう命じられるが、逆に本編軸の一味を守るために4人で奮闘することになる

    〈キャベンディッシュ〉
    ・闇一味の三幹部の1人。身につける薔薇は黄
    ・表向きにはドレスローザを壊滅させた張本人だと思われているが、実際は彼含めた闇一味がドレスローザを守るために行った戦いがモルガンズにより情報改竄されただけである。また物語開始時点では海軍に潜入していた模様
    ・誘拐されたロビンを混乱に生じて救出する
    ・ハナハナの実の能力者となっており、能力と剣技を駆使して戦う。またハクバとは年月を通してある程度の和解に成功している


    〈サイ〉
    ・闇一味の三幹部の1人。身につける薔薇は緑
    ・パラパラの実のパラレルワールド人間となっており、本編ルフィ達を闇世界に呼んだのはコイツ
    ・その目的は『闇ルフィとこの世界を救ってもらうため』であり、その気になれば自分達だけでもほかの世界へ逃げることは出来たが、闇ルフィを置いていくことがどうしてもできなかった故の決断である
    ・物語途中にてバルトロメオ、キャベンディッシュと共に一味に引き取られ、これまたメンタルはある程度浄化される模様
    ・ベビー5がどうなったのかは不明だが、彼女が使用していたピストルを常に肌身離さず持っている模様

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:38:14

    スレ立て感謝
    伸びがすごい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:43:05

    前スレも神絵たくさんだったね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:49:23

    動画まで作られるなんて……すごいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:49:29

    前スレの動画やばかったな…
    死ぬほどかっこよかったな…

  • 9前スレ192から移植22/08/15(月) 18:49:56

    初報のティザーPVみたいなものを作りました

    『if』

    いろいろお借りしました、ありがとう

    低クオリティで申し訳ないので、いつかきっと立派な動画にして返して欲しいです

    限定公開ですが問題あれば消します

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:51:08

    なんであにまんにはこんな才能のある人達が集まるんだ…

  • 11製作者は同じです22/08/15(月) 18:52:40

    本編ルフィ(最終決戦服)とifキャベンディッシュの存在しないポスターコラ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:54:05

    いつかのまどマギの架空の映画で釣るやつを思い出す
    …いっそのこと雑誌風のやつも作りません?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:54:47

    真面目に存在しない映画の妄想スレの中でもトップクラスのクオリティだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:55:43

    >>11

    このキャベツに見えるようでキャベツに見えないようでキャベツに見えるのほんと好き

    cv公開前はキャベツの息子説とか出てそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:56:46

    前スレ200

    >200なら海賊無双新作に闇一味参戦


    つまり闇一味にグラップ出来る…!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:57:08

    どこまで妄想しても現実にならないことが本当に悔やまれる
    まぁ実現しないからこそ楽しいと言う一面もあるけども……

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:57:16

    >>14

    めっちゃ言われてそう

    if軸ではキャベツは既に亡くなってて息子がその遺品のコートを羽織ってる!だからコートが傷だらけなんだ!って考察流れまくるんだよね…





    なお

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:57:49

    >>15

    メロメロメロウとネガティブホロウもできるぞ

    ネガティブホロウはシャレにならないって?それはそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:59:21

    >>18

    ルフィがしらほしと関係を持ってる設定ならメロメロが効くようになるかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:01:02

    >>18

    ifルフィ「海賊王?夢見てんじゃねえよ…」

    ifキャベツ「どうせぼくは”国殺し”さ…」

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:01:51

    >>20

    みんな描かないかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:02:13

    前スレの133です
    皆さんの意見を取り入れてこんな感じにしました。どうでしょう?
    ポスター風も作ろうか迷ってます

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:03:24

    >>22

    病んでるような顔がいいんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:03:27

    >>21

    ミスった効かないかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:03:27

    >>22

    し…しらほしさんだ!

    いや…これはしらほし様だ!

    鬱くしい!この儚さとやるせなさが鬱くしい!

    ありがとうございます!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:04:35

    >>19

    ハンコックがショック受けるまでやってほしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:05:25

    シークレットキャラで実装てのもありかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:09:54

    前スレでどなたか言ってたけど
    闇サイドは淀んだ色がメインのポスターにして
    いつもの一味はカラフルで明るい色のポスターにして欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:12:20

    if一味の赤いジョリーロジャーいいよね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:17:43

    >>11

    ifキャベツが本編よりも幼さそうに見えるのに実際は26年経ってるのいいよね…前スレでも言われてたけどやっぱり栄養失調とかあったのかな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:22:33

    そうか26年経ってるんだもんな…
    ワノ国よりも長いのか…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:28:52

    sasakure.UK - Puppet Theater of Twee-Box feat. Hatsune Miku / トゥイー・ボックスの人形劇場

    ハナちゃんのイメソンは個人的にはこれ

    「ひねくれ王子も ワガママプリンセスも

    難しい事言わないで欲しいよ」が闇キャベツと闇しらほしに当てはまりそうだしこの無邪気で幼い子供が純粋な心で「なんでそんな顔をするの?笑えば幸せになれるのに!」って子供なりに真剣に苦しんでる感じが合うなって…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:30:17

    くそっ!俺もAviUtlの技術があれば!

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:33:21

    >>31

    それだけ時間がかかったからこそ濃密な絶望が出来上がってるんだよなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:36:19

    IFpvとんでもねぇな!!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:37:10

    闇一味のキャラデザがシンプルにカッコよすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:39:41

    PVの最初のロゴルフィ、よく見ると青に黒のドット模様なんだよね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:39:59

    絵がうめえ!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:40:12

    せっかくスチパン世界だから探索衣装スチパンコートとかでも良いと思うんだ
    スチパンロングブーツのゾロとかでっかいゴーグルつけたウソップとかモノクルつけるブルックとか見たいんだ!!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:40:55

    ゲーム版if妄想

    ウソップ「ギャァ!!スチームパンク的サイボーグドラゴン!?」
    チョッパー「的確な説明!?」

    「〝おでん二刀『龍』〟」
    「〝雷鳴・桃源十拳〟!!!」

    四分割になるドラゴン

    ウソップ「お、おでんってまさか!?」

    「懐かしい「声」がしたと思いきや。これは夢
    か幻か!?」

    モモの助「皆、会いとうござった!!」

    ワノ国将軍兼「海炎隊」提督 光月モモの助

    ベベン!

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:43:50

    >>39

    このグッズの存在をお前に教える

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:45:49

    >>41

    あんのかよ!カッコイイな畜生!

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:46:09

    >>40

    モモの助(肉体年齢54歳)

    天羽々斬と二代鬼徹の二刀流という妄想


    海炎隊は貿易なり人道支援なり自由に妄想してください

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:47:45

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:50:32

    >>41

    関係ないけどスチパンキャベツの背景の文字が『白』なので勝手に死んだ

    白がイメージの男だったのに今となっては喪服っぽいスーツに身包んでさぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:52:18

    やっぱ何度考えてもルフィが居ないところで遺言もなく死んだのがウソップとゾロっていう一味のなかでも曇らせ耐性高めなやつらなの来るものがある

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:52:20

    助けられてたレベッカ達はルフィがやったと思ってるのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:54:27

    >>47

    前スレでちょくちょく出てたレスでは本当はルフィ達がやった訳では無いことは知ってるって設定だったな

    キャベツが首謀者扱いされてる記事を破り捨てるシーンとかゲームであって欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:56:29

    ここのスレ民定期的に原作キャベツ見ては死んでない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:56:37

    >>48

    レベッカは気を失っててクロスギルドに乗り込むことを危惧したルフィが自分がやったことにしたのかも…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:56:40

    ルフィ「麦わらァ!?誰がそんな名前を!!」
    しらほし「なんでもっと早く助けてくれなかったの!」
    バルトロメオ「船長!早く行きましょう!」
    サイ「頼む…彼らを救ってくれ!」
    ポスターの後ろの言葉はこんな感じかな、ニワトリくんのやつが思いつかなかった

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:57:22

    >>50

    シャンクスみたいなことしてるなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:57:48

    「じゃあな裏切り者。お前に赤は似合わねえ」

    クロスギルドを壊滅させることには失敗した。分かっていたことだ。
    コビーたちには勝算があると言ったがそんなものはない。俺には力も手段も仲間も足りなかった。

    ……それでもコビーたちを、助けることはできた。
    海兵として行動できた。

    充分だ。

    そして俺は目を閉じた。

    「やっほー久しぶりドレーク。ボロボロじゃねえかウケる」
    懐かしい、変わってしまった知り合いがそこに立っていた。
    「いやークロスギルドのやつなら俺を殺せるんじゃないかってメシ作ってたら思いついてな。
    思い立ったら吉日とばかりに突撃したんだけどなんか面白いことなってるなお前。
    ついに裏切ったのかよ海兵。もうお前を海兵だって知ってるやつ俺くらいしか生き残ってないのにな!あはははは!」
    そうわらいながらホーキンスはドレークを背負った。
    「なに、を……」
    「決まっているだろう。嫌がらせだよ。あはははは!……死に逃げなんて羨ましいじゃん?」

    この後なんやかんやで仲良くパン屋する二人とローの姿が​─​─!?
    というゲームのトンチキエンドの妄想でした

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:57:50

    >>51

    しらほしは前スレにあった「その世界に、タイヨウはありませんでした」とか良さそう

    ロメオはあれかな。一味救出作戦提案した時の1セリフが採用されてそうだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:58:04

    和服闇ロメオ概念に心惹かれた

    本編ルフィを『ルフィ先輩』、闇ルフィを『船長』って呼んでるといいな

    ついでに前書いたやつも載せる

    IF 冒頭その日も晴天だった。

    麦わらの一味は降り注ぐ太陽の下、大海原をサニー号で進んでいた。

    「ナミさァん!ロビンちゅわん!朝ごはん出来ましたよぉ!」

    サンジがキッチンから出てきていつも通り愛を叫ぶ。あら、ありがと。なんて言いながらロビンは芝生の上を歩く。

    「ナミすゎんも!…ナミさん?」

    いつもならナミは起きているはずだ。サンジは辺りを見渡す。ナミはサニー号の柵から身を乗り出し、何かを見つめていた。

    「なに…あれ……」

    朝ごはんだというのにルフィの雄叫びが無いことに気付き、サンジも芝生に降り立つ。

    「おーいルフィ、飯だ、ぞ……」

    ナミとサンジは同じものを見ていた。いつものように船首にいたルフィも、声すら出せずに同じものを見ていた。


    紫のゲートのようなものがサニー号の近くに浮いていた。気候は安定している海域だというのに、ゾッとするような冷気が漂い始めた。起きていた面子も異変を感じて甲板へ出てくる。

    「嫌な予感がしやがる」

    いつもは昼頃まで起きない事もあるゾロですら、異様な雰囲気に目を覚ます。

    「おい、あれ、サイか?」

    フランキーが呟く。開きかけのゲートの隙間には、サイによく似た、しかし少し痩せている老いた男が見えた…
    telegra.ph
  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:59:18

    >>51

    ルフィは「お前ら仲間になれよ」でもいいな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:00:57

    >>55

    知りたくなかった…バルトロメオと和服の相性がいい事実を…こんな形で知りたくなかった…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:03:42

    26年間一味とルフィのことを信じて生きてきたロメオにとって本編の元気な一味とまた会えるのはデカすぎる救済なのよ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:07:27

    アンリミテッドワールドIFみたいなアドベンチャーゲームで冷静版(ノーマル)壮絶版(ハード)みたいな難易度違いもいいけど、大筋のストーリーは冷静版で特定の選択肢や行動で壮絶版に分岐するのもいい
    アオ・ハナと関わらないとか、ちょっとふざけて選びそうな選択肢が壮絶版ルートに直結するの面白そう

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:10:26

    ゲームで今までにない選択肢出てきて、壮絶版に行ったかと戦々恐々としてプレイしてたらあっコレトンチキルートだ!っていうのもありそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:12:53

    クロコダイルそういや70代になってるのか
    カッコいいんだろうなあマフィアみ増して

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:53:23

    随分長く鯖落ちしてたな…
    最近多くない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:53:34

    ここで出てた要素いれこんで決戦風ナミさん妄想してみました
    ジョリーロジャーとロゴは力尽きちまったよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:54:56

    >>62

    盆だし夏休みだからな 今日明日がたぶんピークだろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:56:37

    IFゲームのドレークルートをやってたんだけど

    1 なんかホーちゃんとトラ男とパン屋始めたんだけど

    2 おうレアルートだぞ喜べよ

    3 バッドよりも条件難しいやつじゃん

    4 俺そのルート行ったことないけどどんな感じなん?

    5 今試作したパンを味見して売るやつを決めてる

    6 別ゲーで草

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:57:04

    >>51

    闇一味の6人は現代でも言いそうなこと言ってほしい気もする

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:59:35

    とりあえず大船団のうち誰か1人死ぬだけでも冷静ルートは無理そう

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:00:38

    >>67

    スレの壮絶版もキャベツが死んだ結果トゥルーエンド無理になった感じだからね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:01:16

    >>63

    花かんむりオシャレだなぁ

    花と空っぽさあってとでいい

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:04:40

    >>66

    なんだかんだ変わってないなと思わせてからの映画スタート

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:04:44

    >>66

    ポスターのキャベツも本編のセリフが元になってるからみんな本編セリフの改変だとそれっぽくなりそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:04:45

    >>32

    子供なりにヘイワヲ望む歌詞と機械仕掛けな感じがすごくそれっぽいな あとかわいい

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:07:48

    スレ通して見て、何となくIFウィーアー!の歌詞が浮かんだ

    かき集めた夢を取りこぼし
    幻影の仲間を求めて
    ONE PEICE

    羅針盤はもう砕け散ったし
    舵も壊れただ進むだけ
    ホコリかぶってる宝の地図を
    囲んでた声も今はもうない

    破滅的な嵐は自分の
    後悔を乗せて
    叩きつけるだけ

    かき集めた夢を取りこぼし
    幻影の仲間を求めて
    ポケットのライター
    それとbandana under the hat
    loneliness, loneliness on the cruise……

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:11:41

    鯖落ち中に色塗った
    くっっっっらい色の服着てほしい

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:15:22

    >>74

    神絵師!

    ファーとかにほんのり元の衣装の幻影を感じるけどこの彩度低めのカラーが凄くいいな…もしかしてロメオってかなり色んな服似合うのでは…?(今更)

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:15:49

    >>73

    ライターェ……………

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:28:59

    スレタイ『一つだけ聞いていいかい…?』
    1:『万が一ぼくがこの実を食べちゃったとしても…』『それ……ぼくのせいかな…?』(燃え盛るドレスローザとifキャベツのコラ)

    2:闇ル『いいかキャベツ、能力者になるのは勝手だがこのウタウタの実だけは食うなよ』
    闇キャ『なんだい?それ、どんな実?』
    闇ル『歌を聞かせたものを皆架空世界に引きずり込んだり魔王を呼び出す。おれの幼なじみはこれ食って結果的に死んだ』
    闇キャ『え…な、なんかすみません…』

    3:そりゃ返答困るわ

    4:けどスレ画見るに食っちゃったのか…

    5:CV石田彰のウタウタは普通に強いからやめてほしい

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:29:48
  • 79二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:30:46

    >>77

    ifキャベツ定期的にメンタルゴリラになるの草

    いや本来のキャベツはメンタルゴリラなんだが

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:33:02

    これ基本暗い音楽流れてたのにラストバトルでルフィのいつものセリフと一緒にウィーアー流れたらカタルシスエグそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:34:19

    >>77

    この場合メンタルフランキーになっちゃったけどネタ抜きにifキャベツがハナハナじゃなくウタウタ食ってたらどうなるのかは気になるな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:36:28

    IFゲームでウタウタの実を食べたキャベツがトットムジカによるドレスローザ蹂躙エンドありそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:37:25

    REDファンがどっちの実食うかの選択肢でノリでウタウタ選んで画面前で懺悔する絵面が浮かんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:37:31

    >>81

    ……ハクバがウタウタの実を使ったらどうなるんだ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:38:53

    タイトル:【ネタバレ】どうした麦わらァ!
    1:仲間が死んだくらいでなに落ち込んでんだ!まだ手前ェは死んでねェんだから楽しもうぜェ?ゼハハハハ!!(黒ひげの画像)
    2:お前にとってはそうかもしれないけど そうかもしれないけど
    3:寂しがりで泣き虫なルフィが仲間を9割失って正気でいられるわけがないだろ……
    4:逆に幹部が半分死んでもそんなに気に留めてないお前は何なんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:39:12

    >>84

    ifハクバは主人格の方が若干心壊れかけてるってのと長年の年月もあってキャベツに対してだけは友好的になったって設定の筈だから意外と歌ってくれるかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:41:26

    ifハクバは二重人格ってよりはイマジナリーフレンドに近いよね。けど実際ifハクバがいなかったらとっくにキャベツのメンタルは壮絶版になってたんだろうなあ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:41:47

    ひとつだけ聞いていいか…?
    万が一おれがルフィと共に沈んじまったとして…
    それ…おれのせいか…?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:42:33

    >>88

    おまえもルフィも悪くないんよ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:43:38

    ずっと言われてるフラン爺と海に沈む闇ルフィエンドもいいんだけど、最終的に改心して麦わらの一味と共闘する闇ルフィも見てみたいんだよな

    ・if世界の黒幕は魚人で、人間だけがタイヨウを享受している事実を受け入れられず、いっそのこと世界中からタイヨウを奪おうと計画した
    ・ルフィが太陽神ニカの能力を持つことを知った黒幕は、自身の悪魔の実の能力を使ってルフィ以外の麦わらの一味を植物状態に変え、ルフィを徹底的に曇らせることで世界からタイヨウを奪うことに成功
    ・当然ルフィは怒り、黒幕に仲間を元に戻すための戦いを挑むものの、その圧倒的な強さの前に敗北。立ち向かう心を折られ、鬱々とした20数年を過ごす
    ・もはや戻らない仲間の代わりとして、パラレルワールドから本編麦わらの一味を呼び出す。圧倒的な実力で本編一味を制圧し、ロビン誘拐
    ・本編一味との二度目の戦いで本編ルフィに負け、改心。再び全ての原因である黒幕と戦うことを決意
    ・本編一味と共闘し、黒幕を撃破。黒幕の能力が解けて、if世界の一味も目を覚ます

    これならワンピースらしく救いのあるエンドになるな

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:45:39

    ロメ男、キャベツ、サイ、しらほしも最後の決戦はifルフィ側として戦ってほしい

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:45:42

    >>90

    ゲーム版のハッピーエンドはこれになりそう

    「一味壊滅の黒幕が今明かされる!」とかって感じで

    けど後々尾田っちからは「映画の一味が死んだ理由は○○○(黒幕キャラ)だとは限りません」って言ってくるやつ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:46:45

    >>92

    「こいつだとは限らないよ」ってことは他にも一味が全滅してルフィが闇堕ちする世界線はあるんだよってことか……尾田なら言いかねない…

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:46:52

    >>88

    これを1人沈んでいくルフィに言ったらおれは泣く

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:47:56

    ifハクバはどんなビジュアルなんだろうな。元みたいに狂気的な笑みは浮かべてなさそうだけど逆に常にムスッとしてそう。ハーフアンドハーフ的に目は黄色かな

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:52:57

    個人的に夢の中で対話するifキャとifハの概念好きなんだけどその時だけは黒スーツじゃなくて本編軸の頃の白い服を着ていて欲しい
    夢の中でだけは『白馬のキャベンディッシュ』に戻れるとかいいと思うんです……あれ?こいつそう考えるとウタウタとの相性もまあまあいいな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:57:02

    >>96

    コイツの作る仮想世界は青空の下どこまでも輝く花畑とかなのかな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:00:40

    ここのスレ民かなりifキャベツ好きだな…?まぁ可愛いもんね。わかるよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:08:59

    どこかであった大船団に同情して泣きじゃくりながらも手当してくれるチョッパーの概念可愛くて好き

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:09:55

    >>80

    そして暗雲が晴れて26年ぶりに太陽が世界を照らすんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:17:28

    スレタイ『俺「はぁ〜〜キャベンディッシュ曇らせてぇ〜〜」』

    1.二次元好きの匿名さん
    セン聖「任せろ!まずはルフィの仲間を全員殺してルフィのSAN値を極限まで削ります」
    俺「待って」
    セン聖「次にSAN値ピンチなルフィを大船団に縋らせて仲間ごとこの悲惨な現実から逃げられないようにします」
    俺「待って待って」
    セン聖「仕上げにみんなでドレスローザ壊滅の汚名を被る!ね、曇ったでしょ?」
    そこまでしろとは言ってないしもう最初から曇ってる「俺」

    スレタイ『よくやったTボーンそいつはカウンセリングしておいて正解だった』(透けてるシャンクスの画像)

    1.二次元好きの匿名さん
    あなたが居なかったらキャベツのメンタル崩壊→死→他の大船団メンバー及びルフィの精神の死で大惨事でした

    スレタイ『【ネタバレ注意】やーい映画IFのお前』(キラーの画像)

    1.二次元好きの匿名さん
    二分の一ブルック(IFキラーの画像と一味合流前の孤独なブルックの画像)

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:22:31

    >>101

    おい最後!!!!!!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:24:31

    >>101

    何食ったら二分の一ブルックとかいう人の心案件な語彙が浮かぶんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:26:12

    >>101

    2:先生『ついでに故郷を滅亡させ船員も全員死なせることでルフィへの共感度を上げつつ孤独度を増します』


    3:先生『けどこのままだと可哀想すぎるのでハクバを唯一の味方兼守護者にしてあげました』


    4:『っぱ尾田に尊厳破壊できない男はないんだなあって』

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:28:09

    シャンクス透けてて笑ったいや笑えん

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:29:44

    そういやIFキラーと本編一味が出会うならどのタイミングなんだろう

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:30:25

    >>105

    天使の輪もつけてそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:30:38

    >>106

    個人的にはスターチス調査後とロビン帰還の間かな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:33:18

    ルフィが他に人もいる状況で26年でああなっちまったって考えるとブルックは50年もガチ孤独だったのに大丈夫だったブルックって本当にすごいな

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:34:31

    >>109

    1人だったのがよかったのかもな

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:35:42

    この映画ルフィ以外ならロビンフランキーブルックの視点が強くなりそうだな
    案外この3人にフォーカス当てた映画ってないしこれまた良さそうだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:37:34

    >>111

    最初と最後に死んだのと自分の体を改造してルフィの船になったアダルト組だもんね

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:40:15

    >>108

    なんか見覚えのある海賊船見つけたから見に行ってみようって感じなのかな

    多分笑い声でルフィ、ゾロ辺りに身バレしそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:44:16

    >>103

    同じことが書かれてると思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:44:53

    >>88

    それ…おれのせいか…?がポスターだな

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:48:19

    >>101

    10:二次元好きの匿名さん

    えっらい変な性格になってたキラーさんだけど彼も斜め45度とかやって孤独を紛らわせていたのだろうか


    11:二次元好きの匿名さん

    キラー「45度!!みてみろ!!誰か!!あっ!!一人ぼっちだったファファファ!!」


    12:二次元好きの匿名さん

    >11

    キ ラ ー は そ ん な こ と し な い


    13:二次元好きの匿名さん

    キッドのレス


    あのブルックさんが孤独に耐えかねて盛大にキャラ崩壊してたんだ

    大事な幼馴染み船長ごと仲間全部亡くしたキラーさんがこうなっても仕方ないよ…


    14:二次元好きの匿名さん

    斜め45度は狂気によるキャラ崩壊説ですか?

    合流後の性格考えたらマジであり得そう

    なんでキラーさんの境遇でブルックへの理解度高まってんの??

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:49:35

    >>116

    〉13おはキッド天使の輪っか見えてんぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:53:35

    実際ブルックはifキラーにめちゃくちゃ同情しそうだしなんなら本編キラーにもやけに優しくなりそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:59:09

    少し目を離した隙に今度はロゴとPVとポスターが出来てる…何このスレ…怖…

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:59:43

    >>118

    代わりにルフィより先に死んだ闇自分に怒り募らせてそう

    他の仲間がどうしようもなかった分ブルック貴様だけは必ず生き残らねばならなかったろうに何という体たらくだ皆が許しても私は許さんと

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:05:45

    最終決戦ブルックにはヨーキ船長が付けてた帽子の色変えバージョンみたいな帽子かぶっててほしい

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:05:52

    >>22

    ポスター風も作りたかったんだけど、ロゴとか文字入れるコラができなかったので誰かやって下さい(丸投げ)

    一応、等身大IFしらほし置いとくので好きに使って下さいね!

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:08:12

    >>122

    しらほしさんやっぱいいな…ふつくしいな…未亡人オーラだな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:09:03

    >>122

    鬱くしい……

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:09:53

    >>116

    えらい変な性格って、IFキラーさんの性格どんなかんじなんだろう

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:12:17

    しばらく見てないうちに、スレがプロジェクトXを始めてた

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:12:37

    >>125

    個人的には常に高笑いしててやけにハイになっちゃってるイメージ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:15:41

    >>125

    なんか感情の起伏がバグってるイメージがある、あとたまに変な方向向いて誰かに話しかけている

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:20:33

    >>128

    イマジナリーキッド生成しとるやないか

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:36:41

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:37:17

    >>130

    映画のポスターとして作ったあと絵を借りました

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:37:50

    >>130

    一味の手配書のバツマークがいい味出してるね

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:39:37

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:40:52

    >>129

    キッドのゴーグルがついた案山子に話しかけて欲しい

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:51:01
    Picrewの「不穏な君が好きなのです。」でつくったよ!
    不穏な君が好きなのです。お手軽に不穏なコを作れます。作者の趣味が色濃く出てるのでご注意ください。

    アイテム数:558 セリフ数:305

    ※アイコン等このメーカーの画像を使用する場合は何処かしらに明記してくださると嬉しいです※

    ※リクエストなどはハッシュタグをつけてツイートしてくだされば参考にします※

    ※セリフの色差分に口調の違うセリフなどがあります※

    【更新情報】

    2019/2/19〜28

    19日リリース

    100アイテム突破!

    200アイテム突破!

    つららパーツを左右に分割

    197アイテム追加

    2019/3/1〜31

    300アイテム突破!

    400アイテム突破!

    目パーツを左右に分割

    手パーツの色差分に袖を追加

    185アイテム追加

    2019/4/2〜28

    22アイテム追加

    2019/5/1〜31

    24アイテム追加

    2019/6/2〜14

    4アイテム追加

    2019/7/3〜9

    4アイテム追加

    2019/9/14

    1アイテム追加

    2020/2/2〜16

    500アイテム突破!

    瞳パーツの追加

    48アイテム追加

    2020/3/5〜10

    閉じ目の色差分の追加

    2アイテム追加

    2020/5/15

    1アイテム追加

    2020/11/02

    6アイテム追加

    2020/12/10

    1アイテム追加

    2021/01/02

    セリフの脱字を発見したので修正しました。

    2021/01/18

    1アイテム追加
    picrew.me
    #Picrew #不穏な君が好きなのです。

    ifハクバいいなぁ…と思ったけど画力が無いので着せ替えメーカーで誤魔化してしまった

    キャベツと夢の中で元の姿で話すってやつ好きだからそのイメージで

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:08:16

    >>134

    ifキラー「キッド!今日はロールキャベツ作ったんだお前これ好きだったろ、一緒に食べようぜファファファ。あとさっき殺した奴らの船に新聞があってな、最近工場の設立がまた増えているらしいんだ、工場だったら鉄もいっぱいあるからキッドも派手に暴れられるなファファファ………………はぁ」

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:18:02

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:56:26

    >>137

    死んでいく順番に×が書かれて行くのもあり

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:48:02

    支援絵だべ
    これは“ルフィ先輩”の期待に応えたくて限界まで似せルトロメオ
    憧れの船長の前では片目を閉じる

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:59:08

    >>138

    ×と一緒に番号あってもいいと思う

    加入した順番?とは全然違うし何これ…?って思わせて実は死亡順とかね

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:17:56

    このスレ見ながら寝落ちしてたら夢にゲーム版が出てきたんだけど、頭ん中でifキャベツとifキラーの認識ごっちゃになってたのかifキャベツが瞳孔開いて頭抱えながらも大笑いしてた…
    なんか設定見るに自分をハクバだと思い込むことでギリギリ心保とうとしてるキャベツっぽくて重かった…

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:51:10

    >>122

    病んだ表情が素敵だァ…

    勝手ながらにポスター風作っちゃいました

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:56:22

    思ったんだが壮絶版もあれを闇に葬るのはそれはそれで勿体ないじゃない?だから没になった初期案の脚本と初期絵コンテということにして
    −1巻−2巻−3巻とはまた別の配布劇場限定数量限定特典か数量限定BD予約特典にしない?
    絵コンテと脚本なら小さい子供の目に触れても文字だらけの本とよくわからない絵にしか映らないだろうから問題は少なさそうだしBD特典ならファンが脳破壊されるで済みそうだし…

    そしてこの初期案が原因でゲーム版『IF』にDLC壮絶版ルートが追加される流れになる

  • 144スレ主22/08/16(火) 06:58:34

    (今日外出予定なので>>185>>190でどなたか次スレ立てお願いします。本スレの1〜4までをコピペして貼っつけていただければOKですので…)

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:24:19

    >>120

    ありそう

    たった一人残される孤独を痛感してる上に義理がたいブルックが、IFの自分を許す訳ないよなぁ


    ブルックって骨だけだから気力だけでギリギリまで動けそうだし、IFの最後の姿はかなり原型留めてない感じになってそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:27:13

    久しぶりに来たらめっちゃかっこいいロゴ出来ててビックリした

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:30:06

    >>136

    最後に正気に戻ってるのがなんかまた辛い

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:33:10

    >>142

    やっぱ闇しらほしは鬱くしいって言葉が合う

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:40:30

    >>142

    目擦ってるのも相まって、後ろの模様が号泣した後の床のようにも見えるの辛くない……?

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:43:23

    >>149

    そう言われたらそうとしか見えなくなってきたな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:47:39

    >>139

    再現度高い癖に口開けるとすぐバルトロメオになってるの完全にオタクで笑うw

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:48:11

    >>74

    バルちゃん、なんかゾロっぽい

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:50:15

    >>152

    実際キャベツロメオは意識して両翼に寄せてるんだと思う

    ifキャもシルエットだけ見るとサンジっぽいし

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:53:15

    >>153

    二人が両翼を意識してるってことは、仲間に麦わらの一味をやらせる闇ルフィはいなかったんや……ってなるんだけど、

    この二人がそうするなら、自ずと他にも意識しようとする奴出てきそうだよな。


    特にしらほしなんかナミと境遇が似てたし……

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:56:07

    >>153

    前スレで闇キャがビジュアル変わってるのはドレスローザ事件の首謀者として狙われているから身を隠すため&栄養失調だか何だかで微妙に窶れてるのが原因じゃないかっては言われてたな

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:56:57

    一味全滅エンドの妄想は良くしてたけど船団幹部で共依存はなかったなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:59:06

    >>156

    仲間亡き今最後に残った旧知の仲でかつ自分のことを心から信じて着いてきてくれる者たちだもんね大船団は…

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:27:35

    >>101

    2つ目のスレは壮絶版実装後に立ってそう

    改めてアイツのメンタル崩壊寸前だったんだな…ってなるやつ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:33:33

    このスレみてから今の一味が生きてるのって運もあるんじゃねぇかって考えてしまった

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:36:41

    「私は何処までもついて行きます」
    「貴方の行きたいところまで、貴方の堕ちていくところまで」
    「………お慕いしております、ルフィ様」


    ────『ポセイドン』最大出力

    叫べ海神、私の喉が張り裂いたとしても

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:37:44

    >>160

    こんな風に地獄へ一足先に行こうとするしらほしちゃんが見たいんや……

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:56:09

    IFのキラーさんにはイドラのサーカスが似合いそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:59:03

    >>162

    なんかIFの生きてる最悪の世代(ファーザー除く)全員に似合いそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:05:26

    ifの生存最悪の世代を最悪”な”世代って言うのいいよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:11:19

    (本人や周りの人たちが)最悪な世代

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:12:56

    いいよねファーザー以外メンタルフルボッコされてるか死んでるの
    良くねえ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:23:40

    闇堕ち
    自殺未遂と記憶喪失
    引き籠もりと発狂
    パン屋
    ファーザー

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:24:35

    そういや今まで三幹部以外の傘下海賊団の話出てたっけ?

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:25:43

    >>168

    パン屋くらい?

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:27:12

    ホーちゃんパン屋扱いやめて笑う


    >>167

    裏切り者も追加で

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:27:50

    最序盤のロビンちゃんイメージです

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:31:11

    この世界線の尾田っち、ストーリー展開を徳弘正也先生にも相談してそう
    電話とかでちょっと話した程度だけど影響はガッツリ与えてるヤツ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:41:27

    >>171

    いいなぁ〜

    ロビンちゃんに緑はなんか新鮮

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:46:10

    >>168

    ドレスローザなどの復興支援にあたってたはず

    スレイマンとかは何してるんだろ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:47:50

    >>174

    生きてるのなら船長がこんなメンタルクソボロになってるのを放っておく筈は無さそうだしなぁ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:50:59

    スレタイ:我ら
    1:仲間全員死亡闇堕ち、ルフィ!
    仲間全員死亡自殺未遂からの記憶喪失、ロー!
    2分の1ブルック、キラー!
    海軍の裏切り者、ドレーク!
    精神崩壊からのパン屋、ホーちゃん!
    ファーザー!
    仲間半分近く死んだけど通常運転、黒ひげ!
    我ら最悪な世代!よろしくな!
    2:やめろ、やめろ
    3:よろしくしたくない……
    4:ないんだろう人の心が
    5:三人ほどおかしな人がいません?

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:52:06

    2分の1ブルックが固有名称になってるのなんなん

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:54:47

    >>176

    スレ画は原作の最悪の世代集合イラストで開いたらIF最悪な世代の集合コライラストが貼ってあるやつだコレ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:02:11

    >>176

    壮絶版脚本を入手したあにまん民の建てたスレ

    スレタイ:我ら(壮絶版)

    1:仲間全員死亡闇堕ち最後は死亡、ルフィ!

    仲間全員死亡後追い自殺、ロー!

    2分の1ブルック、キラー!

    ドレスローザ国民皆殺し(ガチ)にしルフィに殺されるキャベンディッシュ!

    海軍の裏切り者にして最後は爆死、ドレーク!

    精神崩壊からのパン屋、ホーちゃん!

    ファーザー!

    仲間半分近く死んだけど通常運転、黒ひげ!

    我ら最悪な世代+1!夜露死苦な!

    2:キャベツファンが息してないの!

    3:壮絶版の死者多くない…?

    4:ないんだろう人の心が

    5:ホーキンスはそのままなのか…

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:05:31

    >>179

    6 最悪の世代になれたよ。良かったねキャベツ

    7 よくねえ

    8 最悪な世代なんですが

    9 地獄の世代じゃなくて?

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:10:03

    ウタが「死.にたい」じゃなくて「逃げたい」だったみたいに本音から死を望んでたキャラはほとんどいなさそう
    ifキャは「眠りたい」とかかな

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:22:05

    >>91

    一件ビジュアル似てる両翼同士が戦うのかと思ったら実際は闇キャVS本編ゾロと闇バルVS本編サンジになったりしそう

    ぶっちゃけ俺がキャベツVSゾロを見てみたいだけなんだけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:30:43

    2分の1ブルックが固有名詞になってるキラー…
    これでも本編一味に出会ってアイデアロール成功すれば救済ルート一直線なのだが

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:43:42

    オダセン聖とかのインタビューで
    本当はもっとみんなの過去を重くする予定でしたがちょっと重すぎたのでやめました
    って書かれてて戦慄してどういう話だったんだってざわついてたら壮絶版おだし出されてみんな死ぬやつ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:51:59

    1ブルック(=50年)とかいう最悪な単位やめろ
    というかそもそも0.5ブルックですらそう起きんやろ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:58:29

    なんならさ
    REDも手心版だったかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:58:59

    >>186

    なんて最悪の可能性をお出ししちゃうんだ……!?

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:11:40

    約束があったからブルックは耐えられた
    約束の無い2分の1ブルックとか逆になんで生きていられたんです?

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:12:32

    >>188

    キッドに生きろって言われたからだろ多分

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:16:54

    >>188

    自分が死んだら船を管理する人がいなくなるからじゃない?

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:18:02

    普段は悲しい過去で曇ってるのに、こういうスレでは嬉々として曇らせてるの草生える

    次スレ立ててきます

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:21:51
  • 193二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:24:38

    スレ立て感謝
    実際田中真弓は闇ルフィ演じることになったらノリノリでやってくれそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:26:50

    そのうちいつの間にか一味&闇一味全員のデザイン決定してそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:27:53

    壮絶版読み返してるけどいろいろ凄いな
    ほとんど死んでるか曇ってら
    まあ俺も主にドレークとホーキンス曇らせてたり、ドレーク爆死させたりしてたけど

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:30:27

    みんな違ってみんな死ぬもんな
    俺もifキャベツに奇食症患わせてたけど…

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:31:49

    >>196

    本編キャベツからして薔薇を食ってるのは立派な奇食症では?

    サイは訝しんだ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:31:52

    ラ・ミゼラブル

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:31:54

    >>196

    冷静版でも栄養失調なってるんだけど意地でもifキャベツにまともな食生活送らせない気なのか君たちは

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:32:33

    200なら映画化決定

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています