ウマ娘に毒は効かないかどうか議論

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:08:01

    最近ウマ娘始めたんだけどキャラストで言われてるやん…なんで議論されてるんや?
    ウマネストとかいうゲーム内の設定じゃなく現実で言ってるし
    まぁ大きな問題じゃない、だから全部効かないわけではないんだろうけど
    発言者がゴルシだけどここは別に適当言ってるって感じしなかった

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:08:34

    どこだっけ
    なんの毒の話?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:36:50

    一応グラブルコラボのスペ&スズカ&テイオーのサポートスキルがこんな感じ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:37:38

    効きにくいだぞ
    俺だってフグ毒を入れられ続けたら死ぬ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:38:39

    これいつも思うんだけどさ
    言われてるウマネスト内で毒効いてなかった??

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:39:34

    >>

    せめてシナリオ読め、耐性と言っても限度があるって言われてんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:42:55

    >>4

    お前はなんなんだ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:43:52

    >>1

    ここいつものゴルシのノリならなら「アタシには効かねえ!」みたいな感じになるだろうし、わざわざアタシたちって言ってるあたりやっぱり効きにくいんだろうなって

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:44:50

    効かないわけじゃないけど効きが薄いって感じなんだろうな
    じゃあ薬とかも効き弱いんかねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:47:50

    前後の文脈わかんないと判断のしようがないんだけど
    前回のイベント? 何話?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:50:48

    そういう設定説
    ゲームの中のスキル説
    ウマネストで出た設定なんて参考にするな派

    どれを信じるかは貴方次第

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:24:18

    やっぱ効かない、効きにくいっぽい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:25:45

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:33:22

    そもそもウマネストでそれが言われたシーンではエルに麻痺毒が効いてるシーンだから
    ある程度ってことなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:52:25

    つまり0.1mgでクジラとか動けなくする薬なら効くって事か…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:58:35

    詳しくないけど現実のサラブレッドも毒効きにくいの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:16:19

    効果ダウンだけど無効ではないってことかね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:24:39

    毒効かないなら注射しない定期

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:27:17

    >>16

    効きにくいなら安楽死の際に薬物は使われんよ

    体の大きさの関係もあってさすがに人間よりは効きにくいけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:36:15

    >>16

    マムシ毒の血清は馬にマムシ毒を注射して作る。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:38:03

    画像もウマネストも効かないとは明言してない。
    そもそもウマネストに至っては効きにくいだけってはっきり描写されてる。
    以上から毒が効かないと解釈するのは無理がある。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:22:18

    >>20

    マジか、苦しくないのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:29:49

    ヘビ毒の「抗毒血清」は、毒蛇から採取した毒液をごく少量だけ馬に注入して、約半年をかけて体内でその毒の抗体を作らせてから「血清」として精製する

    らしい

    抗毒血清とは|血清はなぜ効くのか? 血清の秘密を探るoutdoor.ymnext.com
  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:32:55

    人間に比べて身体能力が高い、って描写の一つだろうな
    効きにくいってわざわざ言ってるのは人に比べて許容量が多いってだけで、
    相応の量も盛られたら流石に死ぬんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:08:11

    毒の致死量って本来体格で変わるものだから、馬の耐性(400㎏~500㎏)がそのままウマ娘(ヒトサイズ、40~70㎏程度)の耐性になってるとしたら毒が利きにくくはなるな。
    効果を出すにはヒトミミの大体7~10倍濃度で盛らないと効果がでない訳だ

    毒耐性はそのまま薬剤耐性なのでヒトミミ用とウマ娘用で薬の処方量が違うんだろうな
    逆はまだしもウマ娘の薬をヒトに飲ませるのは副作用が…モルモット君寿命も削れてない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:10:52

    ヒトミミより耐性があるよ程度だと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:23:55

    キタちゃんがコーヒーで眠気覚まししてるしあんまり人と変わらなそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:26:43

    >>1

    ゴルシが言ってる時点で1+1=2すら信憑性を失うからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:27:43

    公式で書かれてるものを必死に否定したがるやつ、ワクチンは毒だと思ってるしフィンランドは存在しないと思ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:31:08

    60km/h以上で走れるスタミナでゴリ押ししてるだけ説は割とあると思う
    人と繁殖できる時点で基本的には人間と同じと考えたらそれが一番解りやすくない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:36:53

    麻酔の量とかは体重依存らしいと何かで聞いたことある
    クマが市街地に出没した系の話題だったかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:38:22

    ビスケットオリバが幻惑剤効くのに時間がかかったのと同じで体重量でしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:48:20

    ウマ娘が毒効きづらいなら、あの世界のミステリーとかで上手いこと使われそうだな。使われた毒の濃度が人間用にしてはあまりに強い=犯人はウマ娘だから無意識に自分基準で強い毒を入れていたとか。ミステリー謎解きイベントとかやるための布石なんだろうかね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:50:59

    効きにくいだから薬物耐性が馬のソレって話なんじゃ無いの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:00:37

    >>25

    実際、タキオンのトレーナーがカフェの代わりに薬の実験台になるって言ったら、

    「ウマ娘のデータ取るのに人間使っても意味ないよ」って言われてたから、

    薬の効きは人間とウマ娘で差が生じるのは間違いないな


    但し、タキオンの薬が効くってことは、

    ウマ娘の肉体に影響を及ぼせる薬物があるのは間違いない

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:54:18

    >>33

    人間とウマ娘の身体能力差を利用したトリックやネタは

    ウマ娘世界では19世紀の推理小説勃興期の段階でほぼ出尽くして陳腐化してそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:34:36

    >>29

    書かれてないのに書かれてると必死になってるのがいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています