ドバイ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:33:01

    前にここでドバイなら世界の馬全体で見ても一番公平に戦えると聞いたもん、どういうこともん?芝の状態とかが平均的でみんなが走りやすいってことだったりするもん?
    ここで世界最強決定戦とかやったら面白そうもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:35:49

    >>1アメリカダート馬「ドバイの前にペガサスとサウジあるから別に……」

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:36:28

    >>2

    ペガサスワールドカップは荼毘に付したもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:36:55

    世界最強決定戦やってないのかもん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:37:16

    一番最近一番金かけて作ったからアメリカもヨーロッパも参加できる競馬場になってるんじゃないもん?
    移動デバフもどこの馬にもかかるもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:38:13

    それを言われるのはドバイシーマクラシックもん
    メイダン移行後でこれだけ多国籍もん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:38:54

    みんな移動デバフかかるから相対的に見て公平ってことじゃないかもん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:39:08

    ドバイワールドカップは最強決定戦というにはちょっと馬の集まりが悪いもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:40:01

    ドバイWCはダートもん
    最強のくくりは難しいもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:40:06

    >>6

    日英愛仏首

    みんないるもん…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:42:13

    >>6

    ついでに言うとナドアルシバ時代に香港と南アフリカも勝ってるもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:42:29

    日本なんかの東アジア勢も欧州勢も輸送にそこまで負担がかからないのが立地的にいいところ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:44:04

    昔のドバイワールドカップは今よりメンバー凄かったイメージがあるもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:45:11

    芝2400mをドバイワールドカップにした方が良かったんじゃないかもん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:45:17

    >>8

    南米最強馬を決めるG1ラテンアメリカ大賞がドバイやサウジと被らないように時期を移行したもん

    そっちからの参戦増えそうだもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:45:54

    >>14

    ダートが本命なので

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:47:00

    >>14

    メインはダートもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:47:21

    >>16

    なんでダートもん?

    モハメド殿下は欧州寄りの芝側のホースマンだったはずもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:47:31

    >>9

    ダートだからなんだというのだもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:48:26

    ゴドルフィンは芝の馬をドバイワールドカップに出しがちもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:50:49

    ナドアルシバがダートメインだったから説
    シガーがいたから説
    後なんかあるかもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:54:34

    >>21

    ダート馬の数とかもん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:54:52

    >>20ドバイミレニアム「行ける行ける」

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:00:05

    ドバイの競馬のメインがダートだけど
    AWでワールドカップはやろうとしたりどちらかというと芝ダート混合を目指してた節はあるもん
    ただアメリカがこれは俺たちが考えるダートレースじゃないなって訴え出して折れた形もん

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:08:52

    欧州の一流馬は春後半まで休養する例が多いし
    日本は夏以外g1やって三冠牡馬が国内を走ったりするから
    3月のドバイで芝の最強決定戦は無理だろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています