危険な思考

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:34:20

    陥らないように常に気をつけなければならない…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:35:23

    見たことないや
    どうなったらそうなんの

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:37:37

    >>2

    マウント取ったり価値基準の基本が相対評価の人はだいたいスレ画みたいなことになってるイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:38:04

    マイナー作品を見つけて後から人気出た時に俺が先に見つけてたんだよ的な気持ちかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:38:44

    >>3

    それは迷惑行為だけを咎めればいいのであって

    どうやっても計り知れない他人の内心をこうだろうと決めつける必要はないのではないでしょうか

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:40:30

    自覚無いだけでこれの傾向ある人は結構いると思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:43:48

    この作品に目をつけた俺すごい!!
    気付いてない連中は可哀想!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:44:22

    この作品すごい
    →この作品認めないやつはクソ
    みたいな相手見下すパターンはしょっちゅう見るが、俺もすごいって増長するのはちょっとみない気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:44:59

    いつしか作品よりもこの作品の凄さが分かる自分凄い話しかしなくなる
    恐ろしいことですよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:45:13

    平沢進のファンにそういうのよく見るわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:47:12

    >>8

    作品の人気とかを自分の感性にくっ付けてるタイプかなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:48:32

    >>8

    その亜種とか進化(悪化?)系じゃないかな

    この作品認めないやつはクソ→この作品の良さがわかってる俺すごい

    みたいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:52:23

    😄それに比べてあの作品はダメ
    😄あの作品を好きな奴はダメな奴
    😄あいつらに比べて俺は凄い

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:52:55

    「君は何も偉くないからね」ってやつだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:55:01

    俺はすごいで済むならマシなもんで俺が好きな作品よりもあんなのが人気なのはおかしい、でアンチ活動始める奴もいる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:56:29

    癖のあるアーティスト系の作品でよく見る
    「理解できる自分はすごい」ってなってるんだろう、たぶん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:56:42

    >>13

    >>15

    心当たりがありすぎる・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:56:57

    なんか持ち上げてその一部になろうとするのは人間の本能だからしょうがない
    しょうがないけどウゼェから近寄って欲しくない

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:57:11

    >>8

    見下してる時点で増長してると思うんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:01:34

    😯凄いものを凄いと見抜けなかった…
    😡(自分の中で嫉妬や怒りの感情がどんどん膨れ上がっていく)

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:02:18

    >>18

    この作品のこのキャラは作中ですごい経歴の持ち主なんだ!


    みたいなのを語りたいが過ぎて、他の作品の話で引き合いに出しちゃ生うマン!

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:03:21

    😁あにまんは他のサイトとは一味違う
    😁あにまん民は凄い

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:03:22

    ミリタリー系の作品とかでよくいる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:07:31

    でも世の中のヒット作ってこういうよくも悪くもピュアな層をどれだけ取り込めるかで決まる部分もあると思う
    SNSでバズる漫画とか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:08:57

    凄いからすごいし
    それに疑問投げてくるやつはアンチか嫉妬か時代に取り残された老害
    …みたいな思考回路だから作品の外でケチつくまでは無敵だよああいう人たち

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:10:30

    売り上げ煽りとかセルラン煽りとかしてるような連中はまさしくそれじゃないかな
    そもそもファンどころか原作読んでる・やってるかどうかすら怪しいが

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:10:48

    作品そのものからコミュニティへの依存に移行して宗教化する過程の思考

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:11:34

    Beatlesハマったってツイートしてた知人がBeatlesおじさんに絡まれてて本当可哀想だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています