【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part3

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:48:28
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:48:58

    >>1

    立て乙ゥゥゥ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:49:19

    >>1

    乙です

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:49:31

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:49:35

    共通概念1
    ウタの玩具姿はオルゴールついてるけどなぜかうま
    く鳴らない歌姫人形とする。(別スレ概念)

    玩具時代のウタのから見た一味のあれこれ 東海編

    ルフィ→長年一緒で粗末に扱うときもあったけど一番大切な幼馴染なのでくっついてる時間が多い。後、玩具時代によくルフィが昼寝するときに上に乗って寝てたため、人間に戻ってからも名残がある。

    ゾロ→筋トレしてるときに邪魔にならないように隅っこに置いてる。後昼寝してるときに上に乗ってるため人間に戻ってからも名残がある(ルフィほどの頻度ではない)。

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:49:38

    泣くことも出来ないキィキィオルゴールを鳴らすしかできないマスコットキャラクター(約20年麦わらの一味と共にあった)

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:50:54

    ちゃんとこの世界線だとウタちゃんがみんなに大切にされて可愛がられてエレジアを滅ぼすこともなく心中を決意することもなく…幸せになれるんですね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:51:20

    読み返す度にダメージを食らうタイプの漫画

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:51:58

    >>7

    それまでの経緯…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:52:05

    >>5

    共通概念2


    玩具時代のウタのから見た一味のあれこれ 偉大なる航海


     ビビ→ナミと同じくらい優しくしてもらい、個人的には好き。ただBW時代のときに頭を掠ったときは死を覚悟した。



     チョッパー→最初動く玩具見たときは驚かれたが、徐々に仲良くなった。時々ままごととしてロビンと一緒にお医者さんごっこしてた。



     ロビン→玩具になった自分とよく遊んでくれた人。時々チョッパーとおままごとでお医者さんごっこしてた。一度フランキーに改造されそうになったところを庇ってからはお母さん的な感情を持ってる。また、ロビンも玩具になっていたので気持ちが一番共有できる人。


     フランキー→ウソップをボコボコにしたことと、よく自分を改造しようとしてきたから一番苦手。でも玩具の自分でも少しだけ戦えるように武器を作ってくれたことは感謝してる。


     ブルック→一番自分と会話してくれた人。そして、自分が玩具になってる事実を隠してくれた人。私に音楽を楽しんでくれた人。恩人。


     ジンベエ→頂上戦争のときと魚人島のときにルフィを助けてくれて、感謝してる。恐らくウソップが戻してくれなかったら二番目に好感度が高い人。


    おまけ

     エース→頂上戦争で死んだときはルフィと同じくらい悲しかった。

     サボ→昔死んでたと思ってたら生きてた。嬉しいし、私のために泣いてくれてありがとう。

     バギー→自分のことを踏んづけた上にシャンクスの帽子を傷つけた人。ルフィとインペルダウンで協力してたみたいだけど、正直嫌いかも。

     ラブーン→ブルックと一緒に歌を歌いたい人。

     レイリー→私をルフィと一緒にしてくれてありがとう。

     ハンコック→自分のことを蹴った。ルフィと結婚するって言ってる。嫌い。

     しらほし→でかくて正直びっくりした。でも優しいしルフィのこと助けてくれたから好き。 

     レベッカ→玩具から戻った私が元の人間らしい生活に戻るまで一緒にいてくれた人。キュロスっていう人となんか境遇が似てるみたい。

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:52:21

    おかしいな…10年以上ずっと玩具にされてたせいで人間である自覚すらあるか怪しいレベルの女の子なのに映画より幸せに笑ってる…ずっと幸せでいてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:52:22

    ウタを通して「物は大切にしろ」という教訓も漫画を通して子どもにも楽しく教えることができる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:52:25

    ワノ国編ではルフィと共に行動するんだろうか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:52:37

    ナミとロビンはウタが戻ったら妹のように溺愛してくれる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:53:03

    >>5

    前スレに出た共通概念を誰か書いてくれると嬉しいです。

    スレ主より

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:53:04

    >>12

    物を大切にするのは大事というのを第一話から徹頭徹尾教えてくれるとても素晴らしい教育漫画

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:53:38

    左が右になるわけだから、やっぱメチャクチャショッキングだな…。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:54:55

    >>15

    助けてくれたウソップを神様だと思ってるウタちゃん概念も欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:55:15

    抜けている共通概念
    ナミ→いつも自分が傷ついたら裁縫してくれて直してくれてたので好き。後、仲間の愚癡に対してよく聞いてるためある意味お姉さん的な立場にいる

    ウソップ→見張りのときによく嘘話をしてくれるし時々人形用の洋服を作ってくれたりする。後に戦闘面では意外と相性がよい。ドレスローザのときに自分を戻してくれたときからは神様のように崇めている。多分ルフィがいないとこの中で一番好感度高い。 

    サンジ→人形だが女性のように扱っている。自分でも不思議に感じるが、WCIでウタと初対面したときに死ぬ(精神が)

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:55:41

    取り敢えず真実を知る者全員がウタにメチャクチャ過保護になるし大切にするのは分かる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:55:54

    >>18

    それはそれでルフィの情緒ヤバそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:55:58

    >>14

    人形だった頃から服とかを選んでくれたけど人間に戻ったら服のほかにもヘアアレンジとかもしてくれそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:56:52

    取りあえずドフィは原作の五割増しでぼこぼこにされる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:57:32

    1話からバリバリに伏線張ってる中これをお出しされて余りの衝撃に脳を焼かれてゾンビになりたい
    本エピソード終了後もちょくちょくウタが自分を人間だとイマイチ理解できてない描写を随所に挟まれて心が死にたいしそれでも少しずつ女の子らしく成長していくウタを見守りたい

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:57:45

    スレ主です。

    >>19

    忘れてましたありがとうございます。

    >>21

    まあ神様って言っても、デッレデッレではないから大丈夫だと思いたい。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:58:04

    原作に組み込むとしたら、あまりルフィに恋愛的な概念は付けたくはないな個人的に

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:58:13

    >>21

    ルフィは「ウソップはすげーんだぞ!」って言える船長だよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:59:10

    きっとウタが女性として描写されるのは最終回やその辺りなんだろうな…それまでは成長していってもきっと少女止まり

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:59:32

    サンジの料理に毎回美味しい美味しいと泣きながら子供のようにガツガツいっぱい食べる姿を想像して泣いた
    サンジも泣いた

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:59:58

    サンジが無意識に人形ウタをレディとして扱うならルフィも無意識に子どもの時のウタのように接してそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:00:12

    前スレで味覚が~とかあったけど、痛覚とかそこら辺も麻痺してそう
    なんか重いものを持っていたけど落としてしまって腕とか足に青あざとかひどければ明らかに痛々しく腫れてしまい、周りが手当とかするんだけど本人は気にしないんだ
    だけど、触れ合ううちに痛みを感じられてきて……やべぇ書いてて辛くなってきた

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:00:13

    >>26

    このウタちゃんはみんなから愛される歌姫になって欲しいし恋愛というよりか家族愛が近いのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:00:16

    >>26

    それこそ同志、ゾロ達とはまた別ベクトルでの相棒あとしての側面の方が強そう。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:00:52

    >>29

    「なんでもリクエストしてくれ!なんでも!」と言われるが料理のレパートリーが全然出てこないウタ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:01:32

    とにかく生きている喜びみたいなものを味わっていつかあの時流せなかった涙を今度は喜びで流してほしいんだ
    そして涙ごとウタをみんなで抱き締めてほしいんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:01:42

    12年間眠ることがなかったから寝ないで見張りに付き合った結果フラフラになり周りから寝ろと言われても寝る…ってどうやるんだっけ…ってなるウタに興奮する体質になった

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:02:48

    >>36

    歌えばウタウタの体力消費で眠れるから眠る前は必ず歌うんだよね……

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:02:48

    >>29

    たまに、玩具姿だった時に皆が食べていたアレが食べてみたい……とか言ってほしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:03:01

    スリラーバークのくま襲来時点でゾロのあれこれを見たった描写もあるしその後みんなでビンクスの酒歌ってるところでくるくる回ってる描写もある

    元に戻った後ブルックの伴奏でちょっとビンクスの避け歌ってみたらルフィ以外全員歌唱力でぶん殴られる描写もある

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:03:19

    >>34

    多分9歳くらいまでしかご飯を食べたことのない女の子が食べたいもの沢山出すなんて出来ないよな…サンジは喜んで全部作ってくれるから先にウタちゃんの知ってるちょっとのレパートリーが尽きちゃう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:03:24

    戻った後の本編に直接繋がらない特別編の冒頭とかではブルックと一緒にライブしていてくれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:03:28
  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:03:37

    オモチャの説明でフランキーロビンウソップの情緒えらいことになってる(確信)
    不思議なオモチャだと思ってた仲間がとんでもねえ絶許案件だったとかノータイムでSOP作戦承諾するわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:04:03

    ルウタに恋愛感情は微塵もない
    ルフィはそれどころではないしそもそもウタは人間としての自覚がないのでそういう感情が芽生えることがないのだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:06:20

    ウタウタにコブコブみたいなバフ効果があればなぁ
    ドレスローザのラストでギャッツのマイク奪い取って国民全員にバフかける復活演出が映えそうなのに

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:08:00

    ウタちゃんにはそういう感情はまだ早いよ
    とにかく今は人間であることをゆっくり自覚していつか昔満喫していた女の子としての楽しさを謳歌できるようになってほしいだけなんだ…
    あれこれ親目線だな??

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:08:11

    これはウタ人形がポケットサイズ前提の話なんだけど…
    東の海バギー戦でバギーから「バラバラ砲」を受けて切り傷を負うルフィ
    うち一本が胸に突き刺さるんだけど、カラン…ってウタ人形にナイフが刺さっててルフィがビックリするんだよね
    「アァ…?なんだァこりゃ…人形?
    俺のバラバラ砲を邪魔しやがって…」
    って足で踏みつけにするんだよね
    「離せよ………それは、シャンクスから貰った大事なモンなんだ…!」
    「麦わら帽子の次は少女趣味かァ!?
    ギャハハハハ!!お前が海賊王になった日にゃ世界中の男がスカート履いてるぜ!!」
    「離せよ……それは俺の………仲間だ!!!!!!」
    「…………………プッ
    ギャハハハハハハ!!!!!!!!!
    てめぇはお前はこの海で一番ふざけた男だぜ!!!!!!
    いいだろう……じゃあこれが、記念すべきィ…
    お前が初めて失う仲間だァ!!!!!!!!」
    って思い切り踏みつけようとするんだよね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:08:19

    「おいお嬢さん無茶すれなよ!」
    「あんた、長いことおもちゃにされてたんだろ?!」
    って元おもちゃモブたちの声を受けながらツタツタ歩きながら、
    「大丈夫、『海賊は歌うんだよ』」
    と告げてカンッと靴を鳴らしてサボの隣に立って
    「手を貸すよ、きょうだい」と肩ぽんしてから
    逆光を歌い始めるウタが私の脳内にはいまぁす!

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:09:00

    でもこの設定幸せに肉体は必要ないってウタの性格と合致しすぎるよな
    幼少時代、夜ルフィが寝て抱き締められてる間も1人夢の中で楽しんでるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:09:01

    今やっと追いついた

    これ1054話でワノ国付近にいたシャンクスが言ってた「ルフィには会わない」が別の意味に…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:09:09

    >>47

    当時からしてもムカつくけどこれ真相発覚後読み返したら憤死する自信があるわ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:09:12

    >>45

    悪魔の実の能力自体、本人の思い込みや精神状況の影響がデカいから、こっちの時空だとバフ方向に伸びる可能性は高そう。

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:09:15

    >>47

    この時点で覇王色の片鱗見せそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:09:17

    ルフィ「おーやすーみ あーかちゃーん しーずかにねー……!!」
    ナミ「アホ!そんな調子っぱずれの子守唄で寝れるかって…」
    ウタ「Zzzz……」

    「寝た……」

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:09:54

    >>54

    上手い下手じゃない

    懐かしいんだよねウタちゃん…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:10:07

    >>47

    ナミさんが補修するもんが増える………

    読者からの尊敬度が上がる…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:10:40

    >>54

    歌じゃなくてルフィの存在感に安心して寝てるんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:11:05

    ウタの正体発覚したら1巻から読み返す人増えるんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:11:26

    >>47

    流石船長!

    麦わらの悪魔の実の秘密をこの頃から知っていたんですね!

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:11:32

    ブルックの音楽に合せていっぱい歌ってくれ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:11:35

    少女趣味ってここで言わせることで読者のガス抜きをしてるのは流石だけどそれはそうとぶっ刺さって返って来るぞこれ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:11:37

    >>50

    十年以上も忘れてて、それどころか捨てようとさえした娘に合わせる顔なんてないよね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:11:44

    はっきり言ってかなりきついな…
    読み返したくない漫画ランキングとかに入ってそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:12:17

    革命軍は玩具の事情はロビンと再会したときには知ってたっぽいからサボがどんな反応するのか気になるな。こっちの世界線だとルフィと一緒に盃かわしてASLがASULになってそうだし。

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:12:53

    >>49

    俺は「幸せに肉体なんか要らない」と思ってたウタがおもちゃ化により、

    シャンクスたちのぬくもりを感じられなくなった事実に絶望して

    あんなこと言わなきゃ良かった……ってなるルートのこと考えてる

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:13:00

    >>58

    1話を発覚後読み返したらアアアア゛……ってカオナシになるしというかウタ(玩具)が出てるシーン全部心に来るよみんなが食べて飲んで笑ってる時にウタは何も出来なかったんだな…って

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:13:22

    人形状態で敵と戦う時があるとすれば何編の誰戦だろうか?
    多分、ルフィと共闘することはあまりないだろうけど・・・

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:13:51

    1話から読み返して精神的リスカする読者続出するのバレバレ
    流石日本を代表する漫画ダァ……

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:13:51

    >>31

    人間の自覚がないから怪我をしてもチョッパーじゃなくてナミとかウソップのところに行くんだよね……

    腕とかを結構深く切って血がドバドバ出てるのに傷口を押さえもしないから廊下に血痕が落ちるしドアノブが血まみれになるんだ……書いてて泣きそうなんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:13:59

    これ何が辛いかってスカーレットと同じようにエースは忘れたまま死んでるんだよね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:14:04

    多分この世界線のバギーだいぶ賛否両論されてるな?

    >>47

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:17:28

    復旧したので保守

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:20:15

    〜真相が明かされてからの過去回想〜

    シャンクス「ドレスローザってとこでやたらこの人形が懐いてきてな……」
    ルフィ「すっっげぇぇ〜!こいつ滅茶苦茶動くぞ!」
    シャンクス「俺たち海賊の船には危なっかしくて置いとけねぇし、女ものぽいからなぁ…………ルフィ、いるか?」 
    (めちゃくちゃ抵抗するウタ人形)
    ルフィ「なんかめちゃくちゃ嫌がってねぇか?」
    シャンクス「聞き分けが悪い人形だな……悪いが、お前は連れていけないぞ」
    (ガックリと項垂れるウタ人形)

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:21:12

    うおおお復旧したかああよかったああ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:21:32

    >>71

    インペルダウンでの逃走劇では原作より喧嘩多くなりそう

    ルフィ「ウタを踏みつけたお前なんか大っ嫌いだ!どっか行けバーカ!!」

    バギー「ハーァン‼︎テメェいよいよ懸賞金3億になろうって大悪党がまーだ少女趣味引き摺ってんのかよ‼︎気色悪いったらありゃしねェや‼︎」

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:53:57

    >>66

    段々と自分を仲間として愛してくれる存在が増えたことで、出来ることが増えていき、

    アラバスタ編後の宴辺りからは割と普通に飲み食いしててもそれはそれで面白いかもしれない。

    (しなくてもいいけどできることに気づいてなかったとか。)

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:56:17

    これはワノ国で懐かしい覇気を感じた途端にこけつまろびつ海岸まで走っていって遠ざかるレッドフォース号を見た時のウタ(イメージ)

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:56:26

    >>73

    マキノ「見るからに女の子用ですし女の子にあげたらいいんじゃないですか?」

    シャンクス「俺らに娘はいねえからなぁ…」

    ルフィ「ん、この人形動かなくなったぞ?」

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:57:44

    >>73

    >>78

    これ、フーシャ村の人とかシャンクス達も思い出して死なない?大丈夫?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:57:51

    >>56

    毎回優しく手直ししてくれるナミさんへの好感度めちゃくちゃ高くて懐いてるウタちゃんはいる

    初対面(初対面じゃない)からすっかり安心した顔を見せてくれるの

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:58:03

    >>45

    ルフィ対ドフラミンゴ戦で私は最強をルフィの応援歌に変化させたやつだったり逆光を熱唱したりするウタ見たい

    バフでも良いし兵力大量召喚で鳥籠止めたりミンゴの足止めとか面白そう

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:58:46

    >>73

    ほのぼのした絵面が真相発覚後一気に地獄に…

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:59:00

    >>78

    人の心ぉ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:59:11

    >>77

    オラーッ戻ってこいやシャンクスーーー!!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:00:00

    >>78

    悪気はないのは解ってるけどなんでそんなこと言うの゛シャンクス゛゛みたいな感情になる

    これ言った本人も覚えてるんだよね…ホビホビ解除後各所の空気が死ぬだろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:01:32

    >>85

    赤髪海賊団マジで娘としてウタ可愛がりまくって大切にしてたからな…ショックデカすぎて暫く使い物にならなさそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:02:54

    多分何も知らないロックスターとかは『どうしたんですかい、皆さん!?急に死にそうな顔を!?』って驚いてるんやろうな、、

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:03:07

    ウタだけではなく麦わら一味や赤髪海賊団、フーシャ村まで巻き込んで曇らせを叩き込むとはさすがあにまん民達だ...

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:03:39

    ゾロ「お前人形に名前付けてんのか…」

    ルフィ「だってよこいつ人形でも人間みたく動くんだぞ」

    ナミ「でもなんで『ウタ』なのよ」

    ルフィ「んー何故かこいつを見た時『ウタ』って名前がピンと来たんだよ」

    ルフィ「そしたらウタからギーギー変な音が暫く鳴ってたのはなんでなんだろうなぁ」

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:04:56

    全てを思い出し後悔と懺悔で三日三晩酒浸りになり、気分転換にバギーの所に顔を出したらバギーがうっかり>>47のことをこぼしてしまい、ボッコボコにバギーに八つ当たりする大人気ないシャンクス39歳

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:06:09

    >>89

    これが………運命!!

    冗談抜きでこんなことしてくれたら激重感情不可避だよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:08:31

    このスレでは異端かもしれないが、俺はウタからルフィに矢印向いていて欲しい。幼少期からずっと一緒にいて大切にしてくれたんだ、恋心なんて情緒は幼稚園くらいまでには育つからなんとかいけないかな。
    そんでもってどれだけ思いを募らせても自分は人形だから無理だと諦めが浮かび、ルフィの周りにはすごい綺麗な人も沢山だから私なんか……ってなって寝てる時にルフィの上でギィギィ鳴ってて欲しい。

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:10:33

    >>90

    バギー「んだよシャンクス!あんな人形ごときになに派手にキレて、、」


    シャンクス「あんな人形?バギー、もう一回言ってみろ、あんな人形だと!?俺たちの娘をあんな人形呼ばわりするのか!?」


    バギー「ま、待て待て派手に落ち着けシャンクス、娘だぁ?どういうことだそいつはぁ?」

    ってなってシャンクスから聞いた後、若干バギーも曇りそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:11:25

    >>90

    バギーの性格上、事情を知ったらいくら敵とはいえ年頃の娘にやり過ぎたな…位には思って、

    次に会った時は素直に謝りそうよね…w

    あん時はよくも!って蹴り倒されてそうだが。

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:12:11

    >>77

    もう一度、父親に会いたいウタ

    VS

    今更会わす顔がないから絶対に会いたくない(会っても知らぬ存ぜぬを貫き通すつもり)のシャンクス


    ファイッ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:12:24

    事情が事情とはいえシャンクスから要らないと言われたウタもよく立ち直ったな
    長い時間をかけてルフィがメンタルケアしたのか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:12:42

    >>77

    「なんで…なんでぇ….!!」って泣いてたら戻るっきゃねえよシャンクス

    ルフィに合わないとか言ってる場合ちゃうぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:13:13

    折角だしデビュー戦は解放されてからそのままドレスローザがいいな…そこで能力見せておけばfilm GOLDにも参加できるし

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:13:39

    >>96

    レベッカやキュロスがカウンセリングしたと思われる

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:14:30

    ドレスローザ編が終わった後ウタに何がしたい?と聞いたらみんなで思いっきり歌いたいと言いそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:15:34

    >>92

    個人的には一旦恋心とかそんなの粉々に砕け散ってて、人間として持つべき当たり前の感情がなくなってて、それでルフィやレベッカ達が一生懸命カウセリングしてから皆に懐く幼女的なあれがいい。

    その後、だんだん成長してルフィが海賊王になって新時代を作ってから恋を思い出してほしい、、書いてて辛くなった

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:16:19

    >>96

    ルフィとずっと一緒にいた+フーシャ村の人たちからも生きた人形として可愛がられてた+エースやサボとの交流。

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:19:11

    >>98

    でそのままデビュー戦はあの立て直したシュガーとのリベンジマッチがいいな。もう歌っちゃってウタウタの世界にいるからシュガーのおもちゃ化も通らない、それでウタは部下含めて『私は最強』で蹂躙するみたいな感じで。ウタウタの実の能力がわかりやすく説明できると思うし、ウタ的にも自分から全てを奪った相手との因縁の戦いだし。

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:21:22

    🧸「…………………………」ギィギィギィギィ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:22:56

    >>103

    前スレで書かれてたが、ウソップがシュガーを長距離射撃するシーンで電伝虫を打ち出して、

    ウタワールドに引きずり込み、その中で叩きのめすとかかな。

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:25:21

    歌は歌えるけど、普通に喋ろうとするとなぜかうまく喋れないのはどうかな、、、個人的な性癖やけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:29:33

    >>106

    人間に戻ってすぐの頃は大分つたない喋り方だけど、

    ルフィとずっと一緒にいて内面は大分成長しているから、

    慣れてくると大物海賊団の一員として相応しい風格を纏ってくる感じがいいな。

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:32:35

    (レベッカとキュロスの二番煎じになるけど)

    ルフィとの約束の時シャンクスはようやくウタと再会を果たすけど、今さら会わす顔がないのでウタに背を向けて「おれに娘なんていない」って言っちゃうけど、「私はシャンクスの娘だよ!?もうわたしを置いてかないで!捨てないで!”お父さん”!!」って叫んだウタの声でようやくウタを抱きしめて2人で大泣きする所が見たいな

    そんで麦わら海賊団と赤髪海賊団の合同宴会

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:33:19

    >>101

    ああそれすごくいい…ウタが少女から女性になれるのはルフィが新時代を切り開いて心の底から安堵した後なんだ…そこでほのかな恋心を年相応にルフィに抱いたり抱かなかったり嗚呼あの頃私が抱いていたのは恋心だったのかなって述懐してほしい

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:35:15

    >>105

    ウソップの変顔よりシュガー撃破に説得力持たせられる展開だ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:36:37

    〜赤髪海賊団船出の時〜

    ルフィ「自分でなることにしたんだ海賊には!」
    シャンクス「ならこの帽子をお前に預ける。いつか返しに来い」
    ルフィの腕でジタバタと暴れるウタ人形
    シャンクス「まだいたのか。悪いが玩具を持って行くようなガキじゃないんだわかってくれ」
    ルフィ「なら俺がウタを連れて海に出るよ!」
    シャンクス「ウタ?その玩具の名前か。どこか懐かしい響きだな…まあルフィにでも連れてってもらうといい。それは別に返さなくてもいいからな?」
    ルフィ「よーしウタ!俺と海賊王になってシャンクスを後悔させてやろうぜ!」

    注)シャンクスに悪気は一切ありません

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:37:51

    後、個人的にはローにもめちゃくちゃ感謝してほしいなって気持ちはある。
    多分ローと会わなかったら、ルフィ達はドレスローザなんか一生行かないからパンクハザードのやりとりがマジで分岐点になる

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:39:10

    >>106

    12年間喋ることができなかったから話しかけられても頷くだけで喋らないんだよね…もう喋れるんだって気づいて慌てて喋ろうとするけど上手く言葉が出ないんだ…

    でも喋れなかった分ボディランゲージで表現してきたから人間に戻ってからもやりとりする時にかわいらしいオーバーな身振り手振りを見せてくれるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:39:23

    >>111

    ジャ"ン"グズゥ"ゥ"ウ"ウ"ウ"お"ま"え"え"え"え"え"え"

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:41:34

    遠くなってくレッドフォース号に、一味の皆で歌ったビンクスの酒が録音された音貝をぶん投げるルフィ
    「シャンクスーーーー!!ウタは!!元気だぞーーー!!」

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:42:37

    すまない…ウタに言葉を出さなくても意思伝達ができるようジェスチャーというものを教えたのは私なんだ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:43:14

    >>116

    ゴードンお前船乗れ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:43:35

    >>112

    ローに言われて一行がドレスローザに向かうことを決めた時、オモチャがローに駆け寄って深く深く頭を下げてから立ち去るシーンがあるんだ…その時ローはおかしなオモチャだなって気にもとめないんだ

    そしてドレスローザでの騒動が終わった後、ウタがローに駆け寄って同じように頭を下げるんだ…その時になってはじめてローが「お前…!」って気付くんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:45:31

    >>113

    言葉よりも先にボディーランゲージが出てくるウタ21歳(精神年齢推定12歳~)…

    精神年齢は映画より上っていうとこのくらいはあるかなあと

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:45:31

    >>116

    お前出てくるとややこしいから自分の船に戻れ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:45:32

    >>116

    >>117

    エレジアが崩壊していないから、

    楽園で普通に寄港してそこでウタが音楽の才能に溢れていることを知るイベントが入りそう。

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:46:39

    この世界線のゴードンさんはウタを知らないし国王として平和に楽しく何の気負いもなく暮らしてるんだよぉ!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:46:52

    >>121

    ほなワノ国の後みんなでエレジア行ってウタに歌ってもらうか〜最終章やしなぁ〜

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:48:19

    >>111

    このシーン真相発覚前はウタ(玩具)お前いいところで毎回邪魔しやがってよおとか散々な言われようだったのに真実はこれだよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:48:46

    Q オダッチ!ウタってルフィと昔から一緒みたいだけど年齢は何才なんですか?もしかして一味でもけっこう大人だったりして!

    A あー、これいっぱいお便りきましたね〜年齢はルフィと一緒ですよ。ちなみに好きなものは音楽で宴の時踊ってたりしてます。最近は空中3回転をマスターしたみたいです。

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:48:52

    あれそうなるとトットムジカが、、、

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:49:36

    ウタはアニメのopでどんなポジションとして登場するんだろ。仲間みたいにワンカットとかは挟みづらいだろうし…チョッパーにひっつく感じで、人間態が本格的に麦わらの一味の一員として出てくるのはhard knock daysからがいいな。初登場はwake upでウタ人形のカットの後に意味深なシルエットが出る感じで

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:50:08

    >>124

    お父さんに悪気ないのなんてもう分かってるけど理解と納得は別だよな…こんなことよりにもよってシャンクスから一番言われたくなかったよなウタ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:50:25

    >>125

    そこは「ルフィよりちょっとお姉さんです」でもいいかもね。

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:50:55

    >>108

    この時点で再会ならロメオも赤髪海賊団との関係を知るだろうし旗燃やさないから平和だな

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:51:32

    >>103

    ウタウタのチートぶりが明らかになる一方、シュガー蹂躙後のウタが体力使いすぎてダウンする展開とか

    デビュー戦だし

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:51:50

    >>126

    あのときって国中に音楽流してたのが原因の一つっぽいし国中に音楽流さなかったら楽譜は来ないかも。後エレジアって考古学者には結構有名らしいからウタの歌声に惚れ込んでいるゴードンならロビンが図書館に行きたいっていえば快く連れててってくれてそこでトットムジカをしればウタが歌う前に止められる

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:52:21

    >>125

    ウタの年齢は2歳上だぞ(小声)

    それはそうと空中3回転…?やっぱシャンクスの娘だけあって身体能力高いんすねえ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:52:35

    >>131

    体力を著しく使うというデメリットもわかっていい…

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:53:53

    この世界のエレジアは悪い海賊に支配されてるんだけどその情報広まってなくて
    ウタウタの力をもって魔王を呼び出そうとするそいつに騙されて招待されて
    知らずに歌ったウタが魔王の操り人形にされちゃうルート想像して泣いてる
    「げーっはっは、もはやこの娘はただの操り人形よ!」って悪い海賊が笑う

    一味はキレた

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:55:00

    >>129

    お姉さんって言われてたキャラが助け出したら玩具化の心身へのダメージや人間関係を通しての情操教育に支障が出たせいでルフィの妹みたいな存在に逆転してしまった衝撃たるや

    回想でウタが変わっちまったのもまざまざと見せつけられるの…でも人に対して優しすぎるところだけは変わってないの…

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:55:25

    そういや人形から元の姿に戻る時って人形になったときの容姿のままなんだっけ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:55:26

    >>133

    割とちょこまか動くし、人形状態でもギャグパートで飛び蹴りかましたり、

    槍を構えたままウソップのパチンコで突撃して敵をKOしたりはしてるイメージ。


    人間に戻ったあとは一味内でも身軽さではNo.1みたいな。

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:56:02

    おれは人間を幸福にするために人間に作られた生命体が力を暴走させて人間を害して
    捨てられた結果魔王になった漫画でボロ泣きしたオタク
    こっちのルートではなんとかしてムジカくんお友達になってくれんか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:56:03

    今ビビッときた概念。
    メリー号のときにクラバウターマンと出会って会話するウタとかどうだろうか?
    メリー号が燃えるときにメリーから「皆を守ってねウタ、、」って言われて散るんだ、、、
    読者はまたウタ贔屓かよって言われるけど正体発覚後に更に死ぬ。つら

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:57:25

    >>137

    スレ主です。前のスレ概念だと

    きちんと成長してる姿になります。

    そして、服は破れます。

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:57:42
  • 143二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:58:03

    >>123

    トットムジカのレス

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:58:18

    真相発覚編で曇りのターンは終わったということでそのあとはウタウタの能力で無双して船長と隣で戦うウタもいいな…トランス状態じゃないけどスイッチが入って敵を殲滅するまで歌い続ける悪夢の天使ウタ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:58:33

    ホビホビ真実がわかる回のアニメのCM入りがぬいぐるみウタの手配書が飛んでくるやつで
    CM明けが真っ黒なクレヨンで顔が塗り潰されたウタと同じ色合いの女の子の手配書なの想像して泣いてる

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:58:51

    そういやシュガーが気絶したときってルフィはトラ男と行動してたんだっけか…
    よかったな、医者がすぐ近くにいるから簡単なリハビリは受けられるぞ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:01:21

    >>146

    ウタは直接助け出してくれたウソップを神様みたいに思ってるけどルフィは医者として患者を治療してくれたローに恩義を感じていたりするといいな

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:06:28

    ルフィ「なー、ウタ。人間に戻ったし何かやりたい事あるか?」
    ウタ「うーん…まだ実感わかないけど…… とりあえずバギーをぶっ飛ばしたい!!」

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:08:50

    >>145

    ぬいぐるみウタの懸賞金っていくらなんだろ…多分チョッパー以下

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:10:12

    >>141

    ということはそこらへんのドフラミンゴファミリーをぶちのめして服を奪う事になるのか。

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:10:23

    ルフィの実に宿ってたのが解放の神だったから
    ホビホビの能力で完全に縛り切ることができずウタ(人)がいたことを
    なんとなく覚えていられるみたいな考察が出るやつ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:10:58

    オモチャの状態ってたしかに疑似的にウタの理想の世界に近くはあるっていうのが残酷だよな・・・
    だからこそ人間に戻ったらいろんなものが体感できるのがめちゃくちゃ効きそう
    ベタだけど二人で泣きじゃくる概念いいよね・・・

    ウタ「さわれる・・・ルフィだ・・・ちゃんとルフィにさわれる・・・」(ルフィをペタペタ触る)
    ルフィ「」(処理が追いついていない顔)
    ウタ「ルフィ・・・?」
    ルフィ「ア・・・ア・・・」(ウタとの思い出フラッシュバック)
    ウタ「!!もしかしてどこかけがした!?はやくてあてしないと!?」
    ルフィ「ご・・・」
    ウタ「ご?」
    ルフィ「こ゛め゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛ん゛!!!!!」
    ウタ「わ!」
    ルフィ「お゛れ゛、わすれちゃダメなのに、ウタのことわすれてた・・・ほんとにこ゛め゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛ん゛な゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!」
    ウタ「ヒック・・・さびしかったよぉぉぉぉぉうぇぇぇぇん!」

    その後?そらもうブチギレ明王よ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:11:06

    >>150

    くそっボコったドフラミンゴからふわもことサングラス剥ぐウタ想像しちゃった

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:12:05

    麦わらの一味のマスコット ウタ&チョッパー

    懸賞金250B



    >>149

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:13:43

    多分ウソップやトンタッタ達と組んで、玩具状態のままシュガーと殴り合うシーンはありそう。

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:13:52

    >>154

    これ人間態のウタはどういう二つ名になるんだろ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:15:29

    >>156

    "ゴッド"ウソップ、"天使"ウタじゃねーかな?

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:17:49

    >>128

    カウンセリングである程度折り合いはついてるけどやっぱりトラウマからか寝てると時々寝言で「行かないで…シャンクス…」と泣いてるウタ


    一味は絶対に会わせてあげようと一致団結する

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:19:35

    >>149

    ウタは人間じゃなくてモノだったからね

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:20:31

    そもそも懸賞金かかるんかな…

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:20:38

    >>159

    でも意思持って動いてるしな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:21:35

    Q.おだっちへ 一話ではシャンクスに娘がいるって言ってたのに
    ぜーんぜん話に出てこないじゃん!なんで?!
    A.あーついに来ちゃいましたね、この質問
    シャンクスたちは娘をとても可愛がっていましたが、
    今は理由があって一緒に旅をしていないのです

    難しいな尾田先生すっとぼけエミュ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:21:50

    ウタアンチとかウタ虐してた奴に一番ダメージ行って自己嫌悪から吐かせるタイプの時限式爆弾漫画
    これは伝説になりますわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:22:17

    デービーバックファイトでオヤビンに奪われたりペローナにカワイイから捕まえられたりしそうだなウタ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:23:05

    王宮へ二人が向かう途中、突如として騒がしくなる街。
    それと同時に、腰から吊り下げていたウタ人形がカタカタと動き始め、ぐんっと急に重しが付けられたように止まるルフィ
    目の焦点をあっちこっちに動かして、頭を抱えて…
    ハッと気づいたように、後ろを振り返るんだ

    「ウ、タ………?」
    「麦わら屋?どうし………」
    「ウタ!お前ウタだろ!!!」

    そこに居たのは、成長した幼馴染の姿。
    オシャレだったロングスカートは成長により膝上レベルまでに短く見え、服のあちこちもほつれてしまって…
    ぱちぱちと目を見開いて、ぼろぼろと涙が溢れ出てくるんだ。
    「ウタ!!!」
    眼の前で両膝をついて、両腕を開くルフィ。
    ゆっくりと、ウタの口が開いて………

    「ぁ…ヒューッ……う、ふぃ……」

    あ、あぇ…?あ、うっ…ぅ〜…と自分の、動かしづらい口を捕まえて必死に動かそうとするウタ。
    嬉しさから溢れた涙が、途端に苦しみと悲しみに覆い包まれて、どんどん嗚咽が漏れ始めて、その泣き声の酷さにまた自分が情けなくなって

    そんなウタを真正面からルフィが思い切り抱きしめてくれるんだ。

    「無理すんな、ウタ
    おれ…ウタを思い出せて良かった…
    ………今までごべんな、ずっと忘れていで…゛…゛…゛!゛!゛!゛」ポロ…ポロ…

    みたいな〜〜〜のが観たい………

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:23:41

    >>150

    やはり錦さんは頼りになる男!!

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:24:07

    >>156

    やっぱ海賊歌姫?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:24:59

    後ろのシルエットが大きくなるのつれてルフィの顔も涙に塗れてきて、そこで今の姿を見せる前に一回赤髪のところにいたときの回想を挟んでから登場っていうのを思い浮かんだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:25:16

    >>157

    天使は死人を神様(ウソップ)のところに連れていくもの

    これウソップがウタの神様であり続けることに苦悩するエピソードとかあってほしい

    言ってみればこのウタの精神状態って刷り込みによるものも相当あるでしょ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:27:00

    >>165

    ウタが落ち着いてから、ローが

    「麦わら屋…そいつ、何年人形になっていた?」

    「………12年だ」

    「…発声器官も無いまま、幼少期から12年…

    そりゃ言葉も、話しづらいよな」

    みたいな会話してそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:28:55

    >>170

    これよそのスレでも似たようなこと言ったんだけど

    大好きな人に「大好き」「置いてかないで」って言えないまま生き延びた子供を

    ローさんの前にお出しするんですか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:30:51

    ウタの信仰相手が幼馴染で全部失った世界でもう何も覚えていないだろうに自分の名前をまた呼んでくれたルフィじゃなくてあの悪夢から目覚めさせてくれたウソップなのが本当に大好き
    人形時代のウタは一味の中でもウソップに特別重い感情は抱いていなかったのにその最後一気に彼女の中での存在感レースでウソップが上位に食い込むといい(神様には恋愛しない)

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:31:45

    >>165

    人間に戻って初めての言葉が不完全なの人の心………

    いやルフィおまえが光だ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:31:59

    ウソップやチョッパーとは人形時代から戦闘時には何かと組んでてほしい。

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:32:39

    >>170

    医者だからこそローやチョッパーがわかるウタの苦しみやこれから待ち受ける困難…

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:32:44

    筋トレ中にうっかりウタを蹴り飛ばして階段から落っことしたことがあるゾロにいてほしいえ~
    「ウタが壊れたらどうすんだよ!」って怒るルフィに対して
    「人形だろ?そう簡単に壊れるかよ」って答えたことがあってほしいえ~
    お出しされるずっと勝負してた、夢を語り合った、幼馴染の女の子だったという事実を食らうえ~

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:33:52

    >>176

    あんまりにもあんまりすぎて逆に笑っちゃった

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:34:40

    >>176

    鬼がいる…!w

    一味内で「すんませんでした!」ってなるのが複数人いそうw

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:34:48

    でも時々あってもおかしくないのがこの、、、

    >>176

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:35:15

    蹴っ飛ばしただけじゃなくて階段から落としたが最悪すぎる

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:36:00

    >>105

    いや、ルフィとローに同行してる見たいだし、そのまま戦闘でもよさそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:36:46

    ルフィは大切な幼馴染であの何もかもが輝いていた頃同じ夢を共に見たはじめての人であって私の光であってでも決して神様じゃない…ルフィは、神様にはなれないしならせてはいけないの(だって神様はウソップ君でしょう?)
    つまりこういうことか

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:37:33

    >>149

    人形ウタは徹底して懸賞金かからないでほしいなぁ

    オモチャに懸賞金なんかかかるわけないでしょって感じで

    恒例の一味懸賞金判明シーンで仲間の懸賞金がみんな並ぶ中ウタだけなくて1人疎外感を感じるんだ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:38:18

    隣でウソップがすごい気まずそうな顔してそう

    >>182

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:38:38

    >>171

    わあい地獄!

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:38:51

    >>176

    まだ動きがおぼつかない時期にうっかり階段から足を踏み外した際、全力でウタを助けるゾロはいる

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:39:55

    >>176

    ゾロ顔真っ青どころじゃねえ

    みんなウタを大切にしているのはそれはそうなんだけど船長に知られたら真顔になられる何かをそれぞれ抱えててほしい(まあ肝心のルフィが一味の中では幼馴染でずっと傍にいたのに気が付かなかったという意味で自己嫌悪半端ないんだが)

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:40:11

    >>170

    チョッパー、お前ウタの発声リハビリの手伝いしてくれ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:40:33

    >>187

    (めちゃくちゃ可愛いフリフリ衣装を着せてたことがあるロビン)

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:41:09

    麦わらの一味、親に忘れられて挙句捨てられたってことが大地雷の面子が多い
    ゾロとサンジまで簡単に曇らせられちまう

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:41:10

    多分ウタちゃんからありがとうーっていいそう。

    >>189

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:41:25

    ワンピースで怒りの感情って相当なバフになるからドフラミンゴが途中で復活することなくボロ雑巾みたいにされそうなんだけど…

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:41:43

    >>184

    ウタが自分を神格化する経緯も理由もそれで精神が少しばかり安定してるウタがいるのもわかってるから何も言えねえ…byウソップ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:43:02

    ドレスローザ編後のシャンクスと赤髪海賊団、しばらくフリーズしてそう…。

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:43:54

    そろそろ次スレ欲しいな

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:43:54

    >>193

    しかもウタの親の一人にヤソップがいるからな…

    親父の船に乗ってたんだよなぁって複雑な感情を抱いて欲しい

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:44:25

    ウソップこの色んな意味で湿度が高いウタ周りでも特に流れ弾的にくそでかい役回りになってて不謹慎ながら笑ってしまう
    がんばれウソップ胃がキリキリ痛むかもしれないが君が彼女の唯一だ(信仰対象の意)

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:45:35

    >>182

    ニカのところでめっちゃ曇りそうなんですがそれは

    ルフィがかみさまになっちゃったどうしようウソップくん

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:49:54

    酷いけどウタのことを思い出した後の赤髪海賊団の悪夢をねっとり描いてほしいなあ…あいつらの一生分の絶望顔とホビホビ解除前の何でもない日常のギャップの差で死にたい

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:50:10

    200なら
    人間に戻ったウタwith麦わら海賊団の日常&シャンクスに会おう!追跡、麦わら海賊団!!が始まる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています