あにまん落ちすぎ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:17:01

    なんやねん!人多すぎるからか????

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:17:42

    こういうスレ建てるからだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:17:56

    >>2

    たしかに!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:18:40

    それにしたって、こんなに頻繁に落ちるか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:19:13

    サーバーがよわよわ♡

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:19:18

    巻き添え規制も酷すぎんよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:19:26

    過去スレが多すぎてサーバーの負荷が激しいんだろうなと
    あとは夏休み

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:20:08

    3時間ぐらい死んでたな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:20:35

    これその内サーバー爆発でもするんじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:21:04

    こんな画像がぽこじゃか張られる形式の掲示板とか容量すごいことになりそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:21:09

    最近管理人の家にブルボンが通ってるらしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:21:24

    流石に過去スレも数がバカにならないだろうし、何処かで整理した方が良いのかも…。まぁ、どこから手を付けたらいいのか分からないんだと思うけどさ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:52:26

    8月入ってからめっちゃ落ちる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:54:07

    サーバ増やそうよ Amazonみたいにさぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:56:40

    過去ログが自動消去のふたばはサーバー面の負荷が小さいんかねやっぱ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:56:53

    >>14

    GAFAのAはANIMANのAだった…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:58:11

    削除済みのスレやレスも保存してるらしいし過去ログでパンクしそうになってるんじゃねーの
    そんで人口少ないし見てる層も半端に知恵つけたアドブロッカーとかが大半だから広告収入も稼げなくてサーバー増強もできないと見た

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:59:26

    >>17

    俺は優しいからブロックしてないぜ

    まあ広告からサイトに飛んでないけど()

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:02:10

    夏休みで人が増えた、スレ立てが増えた、と言うけどね

    人が少ない筈の深夜帯でも割と落ちてたりするからねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:02:50

    サーバー増強はもうできないってtwitterで言ってたはず

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:04:35

    一周年にして掲示板存続の危機の可能性が出てきてて草も生えん

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:09:05

    こんな至れり尽くせりアップローダーとか使わなくても画像上げ放題で落ちたスレも消えない掲示板なんかどれだけサーバー強くてもあっという間にパンクするのは必定というか…
    まあそれが他の掲示板に比べて唯一優れてる点なんやけどなブヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:09:15

    SS書いて戻ってきたら目当てのスレ落ちてて草

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:19:28

    また落ちてたよね!!
    俺がこんなスレ建てた体…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:20:49

    >>14

    流石に規模がおかしすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:21:46

    これ申請したら鯖落ちした時間に落ちたスレ戻してくれるかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:48:27

    >>23

    お前か!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:49:13

    このスレしたらばに晒されてて草

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:50:57

    今ダイス・安価爆撃したらマジでサーバー動かなくなっちゃう説

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:52:02

    匿名掲示板にあるまじきサーバー規模してそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:53:46

    ダイスなり画像爆撃したら落ちる…ってコト!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:55:31

    虚弱体質

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:37:47

    果たして今晩は持つだろうか…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:40:55

    >>16

    こういうこと!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:41:33

    >>34

    GあFAやめろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:43:37

    あにまん落ちてるやん!
    暇潰せないなあ…
    タフカテ見れないやん!ウマカテ見よ!
    落ちてるやん…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:48:11

    ハニバでまた落ちそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:20:06

    >>34

    日本を代表する企業があにまんまんだった世界線

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 20:59:06

    また落ちてなかった?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:00:31

    夏休み中ずっとこんな感じかもね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:00:53

    ここんとこ毎晩アヘらせられてない?あにまんまん

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:01:58

    今も不安定なんだけど…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:05:23

    スレ一覧は見られるのに個別スレは見られない現象が多発してる

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:05:35

    >>40

    夏休みうんぬん以前に単純に限界がきてるのかと

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:07:04

    どうすんだろなスレだの貼られる画像は増える一方だし

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:07:06

    >>43

    一応リロード連打してるとなんとか見れるけど流石にやばいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:10:04

    荒らしに攻撃されてるんかと思ったけど単純にサーバーが弱いだけだったのか

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:11:48

    >>46

    負荷かかるからF5連打しないで…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:22:45

    バグを確認中とのことだけど…
    余裕無いならせめて削除したスレッドくらいデータ消してもいいと思うんだけどな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:27:52

    こんな頻繁に落ちるならどこか削らないとヤバいんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:31:37

    伸びなくなったスレの保守がサーバーに負荷をかけているのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:33:29

    >>43

    やっぱこうなってる人いたか

    なんか開けるスレと開けないスレがある…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:33:56

    >>51

    GWより1000近くスレ数減ってるんやで

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:35:03

    >>53

    やっぱり大量に保存された過去スレのせいか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:35:30

    生き返った?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:36:20

    生き返った

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:36:40

    >>49

    名誉毀損とかで訴訟されたらデータ渡さないといけないからね、仕方ないね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:37:28

    >>54

    同時接続数的なやつかもしれないし、画像やgifペタペタ貼りまくる奴のせいかもしれない

    まあ管理人ちゃんが何か言わない限りは犯人探しはナンセンスだと思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:37:37

    はーなの…
    これはホントの呆れなの

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:38:16

    過去ログ残ってるのが駄目なんか?
    現行のスレ数自体は一時期より減ってるはずなんだが

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:39:44

    ZAWAZAWAもレス数増えすぎて鯖落ち頻発して爆発したからなあ
    ここもやばそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:40:07

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:40:51

    最近毎日落ちてるな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:41:54

    スレ数は減ったし、今はワンピカテの方がスレ数多いしやっぱ別の要因なんかね

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:44:13

    >>64

    サーバーそのものが限界なのでは

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:47:11

    10スレ前後で落ちてる、話題にもならないようなスレを消してしまえば軽くなったりしないかねぇ
    その選別が面倒ではあるが

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:51:03

    いよいよ現実味を帯びてきた
    あにまん掲示板閉鎖の日

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:51:33

    >>66

    基準の一つとしてありだとは思うけど、それが基準ってバレたら自演で10レス以上書き込む人が増えそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:51:37

    >>67

    帯びるな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:52:03

    あにまん掲示板閉鎖とウマ娘1.5年どっちがはやいかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:55:30

    まぁ当初の管理人の想定だとまとめのネタが手に入ればいいい程度ぽかったしここまでたくさん人が来てスレ建ってレスあってカテゴリも増えていろんな作品・事柄を扱う掲示板になるとは思わなかったんだろうな
    あくまでもまとめのサブで、ここ最初広告も全くなかったしな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:58:15

    他の掲示板と比べて圧倒的にUIが優秀だから滅んでほしくないな……

    過去スレが重いなら一定期間が過ぎたら削除する
    画像が重いなら過去ログ送りになったスレの画像は削除する
    みたいな感じで、記録が消えるのは寂しいが今の為に何とか対策してほしい。原因がシンプルに同時接続数ならどうにもならないが

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:59:41

    imgurなしで画像載せれるの良いんだよなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:00:09

    >>71

    いいことではあるはずなんだけどね…

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:01:26

    >>64

    ワンピは映画あったのがデカイやろ

    映画前はスレ数今の半分以下だったぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:02:00

    >>74

    当初想定してた以上に人が来たんだからそこそこの人を想定していた鯖が持たないのは当たり前だよなぁ?

    まぁここに関しちゃ管理人を責めることはできん、普通なら読めんわこんなの

    むしろよくやってるよ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:04:00

    正直変だなと思うスレがいくつも立ってカテゴリがきな臭くなってきたなって不安になると落ちるからむしろホッとする

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:06:52

    ふたばみたいに過去ログ消してるわけでもなければ5chみたいに画像アップローダーを外部に任せるわけでもないからそりゃパンクするわな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:07:52

    これ絶対次のぱかライブ実況できないよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:08:07

    パカライブの実況とかで鯖落ちすんのは絶対想定できないし、アホみたいな荒らしが流入することも想定してなかったろう

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:08:54

    18日の新キャラ発表すら無理そう

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:09:44

    ここまで来たらもう過去スレ一部消してもいいと思うけど、荒らし等変なやつもいる以上いつか問題も起きそうでそのために残しておかないといけないというのもわかるしなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:10:33

    >>72

    >>過去スレが重いなら一定期間が過ぎたら削除する

    それぞれのカテで過去スレ紹介するスレが立ったりするし

    それで知らなかった秀逸なスレが見れなくなるのは寂しい

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:10:47

    ざーこ💕ざーこ💕ざこサーバー💕

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:11:03

    逆にこのままの方が変なお客さんも諦めてよそに行くんじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:13:56

    もう終わりだよこの国

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:15:59

    自分はよその掲示板使ったことないからここ自体の閉鎖は止めてほしい派 その代わり毎日落ちてもいいから

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:17:01

    >>87

    色んな掲示板見てるけどここ以上に快適に競馬とウマ娘の話ができる場所見たことないわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:25:47

    ここ最近毎日20時を超えた頃から落ちてる気がする

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:31:54

    荒らしは匿名掲示板ならどこにでもいるから
    深夜帯以外はまだマシな方なんだな〜

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:32:49

    >>89

    一番酷いの23時以降な気がする

    俺の見てるスレの開始時間と重なってるせいで辛い…

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:34:21

    鯖についてよく分からんのだけど過去スレとかも影響するの?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:35:39

    >>90

    昼間でもいるときはいるけどね・・・(今日被害にあった) 

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:36:01

    >>91

    もしやそのスレ、ストームキャットがスレ画のダイススレだったりする?

    だとすれば俺も同じだわ

    あそこ面白いけどここ最近ずっと鯖落ちに巻き込まれてる

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:37:48

    過去ログ見りゃわかるけどほんの少し前までは1日に500から600もスレ立ってたからね、ウマ娘だけで。はっきり言って異常だ
    5レス以下、10レス以下と過去の過疎スレは順に削除してっていいくらいよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:39:58

    さすがに過去スレ・過去画像のサーバーは別に用意してあると思うが
    少なくとも1か月より前の画像はURL持ってくると/storage/が付与されてるので現行とは別の場所にあるのは確実

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:42:32

    >>94

    そっちもだけどもうひとつあるんだ

    どっちも好きなのに鯖落ちと重なるんだ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:42:36

    >>95

    さすがにそうしてほしいね

    微妙なのまで全部残してたらいずれパンクして立ち上がらなくなる

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:55:20

    競馬カテでいうと楽しいけどリュージの画像が集まるスレとかサーバーの負荷はでかいんだろうなあ

    投稿したり見る分には楽しいけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:05:15

    エラーみている感じ、データベースにSQLITE使ってるから、そもそも同時アクセスそんなに捌ける構成じゃないっぽい。

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:21:26

    なんか完全停止しないとはいえたまに落ちるな・・・

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:22:32

    >>1

    ラスカルスズカやん

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:23:58

    ウマカテだけ違う掲示板扱いにして隔離すれば解決だね

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:40:01

    勢いの落ちたスレを延々と引き伸ばすためにギリギリ12時間おきにポツポツ書き込まれるだけの事実上保守トレオンリースレみたいなのを、消し飛ばすか落とすかしていけば負担は軽くなるはず…

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:41:39

    >>104

    アレが蔓延ってたころよりずっと落ちやすくなってるから正直関係ない

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:47:40

    なに簡単な話だ
    あにまんまん、エクサメモリ開発しろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:48:54

    ここってウマカテはそうでもないけど保守する時にそれ用の画像貼ったりレスで画像使ったりする文化あるからそれも鯖に負担かけてるかも

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:06:24

    >>105

    そうなのか、すまん

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:27:05

    断言するが今日も20〜22時あたりで鯖落ちする

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:30:12

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:32:58

    原作終わって過疎化してるカテも有れば、映画とかで活発化してるカテもあるし一概に何処の所為とは言えんな
    この間のラピュタもそんなスレ立ってたわけでもないし、バルスのだいぶ前から落ちてたし…なんならラピュタの前日も落ちてたし…

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:40:56

    そろそろ落ちそう(予感)

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:44:59

    一度に何個もスレ立てする奴が増えて瞬間的な負荷が増してるんじゃないか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:47:58

    こういう乱立荒らしでは落ちなかったしまた違うんじゃないかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:49:25

    サーバーに元気を送るんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:49:48

    蓄積されてきたもの故にサーバーがもうガタガタなんだろうかね

    同接の増える時間だと落ちるとか

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:53:23

    サーバー「あっ♡イクッ♡イクッッ♡なんかキちゃうっっ♡あああああっっ!!!」

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:56:26

    >>105

    いやあれが流行ってた時もちょくちょく落ちては管理人が消して復帰させてた

    ただ確かに今回はそれとはまた別の問題っぽい気がする

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:24:59

    大体ウマカテが変な流れになった時に鯖落ちしてるから安全装置みたいになってるのがなんか面白い

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:29:42

    あと30分で落ちると予想

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:53:50

    そろそろ落とすか……♠

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:09:22

    結局昨日は保ったな

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:45:51

    ぱちん娘。のスレが定期的に立つ掲示板なんてここだけなんだから長生きしてくれ・・・

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:44:44

    もう限界だと思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:18:47

    なるか…2日連続のサーバー維持…

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:21:09

    サーバーはようやっとる

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:22:02

    今日は落ちない気がする

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:24:25

    あにまん掲示板実況スレか

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:28:03

    お盆終わったから鯖落ちラッシュ落ち着いた?

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:30:36

    サーバーがもたんときが来ているのだ!あにまんまん

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:34:26

    レスが10レス以下、スレ内のハートの合計数が規定に満たないスレを全て削除とか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:43:40

    なんか適当な画像貼り続けたりして無駄に保守してるスレがたまにあるみたいだからそれ消していけばいいんじゃないか

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:53:26

    今日落ちた?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:16:06

    >>133

    多分落ちてない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています