御巫の最後の新規判明!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:19:45

    相手の装備して相手のモンスターを戻しつつ、御巫モンスターを出せるとか強すぎだろ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:21:01

    割と無法働いてんな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:53:00

    いいね
    あにまんのサーバーとは違ってつよつよじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:54:57

    このカードのお陰で展開ルートとか一気に生まれていいね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:56:11

    くそ強いけど先1だとディスアドになりかねないのはいい塩梅

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:59:39

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:00:42

    正直テキストはちょっとコンマイ語かな
    最初はバウンス対象はサーチしたモンスターだと思った、一連の処理で装備対象はサーチしたモンスターになるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:02:20

    >>7

    装備していたで過去形にしてるからまあ判別はできるし…

    過去にこういうテキストあったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:03:13

    後攻の捲り札だしこのぐらい強くてもへーきへーき

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:03:58

    >>7

    これコンマイ語認定って日本語読めない人かよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:04:00

    相手に装備できればそりゃ美味しいが実行するのは厳しくない?
    先行取られた時点で制圧盤面敷かれるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:04:44

    >>11

    だから壊獣と一緒に使う

    二枚除去&リクルート

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:05:13

    「していた」から装備変更する前のモンスターを戻すんじゃないの?
    これで装備しなおしたモンスターを手札に戻したら産廃すぎる……

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:05:50

    >>10

    いやちょっと分かりづらいかなとは思った

    三回読んで納得した

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:06:09

    >>7

    装備対象移行後に装備して「いた」と過去形で書いてるのにそれは流石に難癖だって

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:09:34

    みかんこに文句垂れてたアンチはどこに行ったんですかねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:10:36

    >>16

    今までのカードが弱かったんだからそりゃあ皆文句言うだろ

    それだけで=アンチって沸点低すぎねえ??

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:10:53

    出張パーツはこれ入れて5枚がいいのか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:13:25

    >>17

    いや別に弱くはないと思うが

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:20:54

    >>8

    一応装備カードになるカードで「装備していた」という表現があるカードは17枚ある

    ただそれらのカードは「装備していた」モンスターに効果を適用するタイミングでは場を離れているか装備カードではなくなっているから、場に装備カードとして装備されている状態で「装備していた」モンスターに干渉するカードはアラベスクが初ではある

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:29:58

    まさか再録したカードとここまで相性いいとは…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:12:09

    儀式テーマじゃなかったらもう少し多くメインモンスターもらえたのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:17:52

    元々壊獣は採用したいデッキだからこれはいいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:59:05

    >>17

    仮に御巫が弱かったとして原作に出てきたわけでもない新テーマが弱くて文句言う皆って誰だよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:18:30

    最後の新カードが強くってよかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:33:31

    >>22

    ドライトロンがメインモンスター4枚+儀式体2枚だから儀式がどうこうはあまり関係ないぞ

    新テーマが確実にモンスター多めになるのは多くしないとテーマとして成り立たないペンデュラムくらい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:38:56

    バウンスしたあとに特殊召喚の方がわかりやすい気がするが
    なんか目的あるのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:40:26

    >>27

    そりゃ奈落激流みたいな着地狩り回避だろ、タイミング逃すから

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:40:53

    相手に装備して相手バウンスしてリクルートって普通にやってることおかしくねえか?
    そんで耐性もつくんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:44:06

    >>29

    まあ相手バウンスは後攻じゃないと基本できないから多少はね?

    ガスタタイプの特攻テーマで相手バウンスが噛み合わないことあるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:53:49

    >>28

    そうか、特殊召喚後に処理入るから防げるのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:12:33

    別にそんな深い理由はなくてバウンスしてから特殊召喚だと装備魔法が一人でフィールド墓地を一連の処理の中で往復し始める不思議な動きになるのを避けただけでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:17:51

    純構築いけそう?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:53:13

    壊獣やラヴァゴなら自分の手札に戻るから再利用にも使えるな。今の盤面崩された挙句手札にいることわかったら結構プレッシャーかも

    あとバウンスが召喚より先に処理するテキストだったらEXモンスター相手だと手札に戻らないから召喚出来なくなってたよね?結果的に着地つぶしに強いし強調整だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています