風太郎×四葉ファンスレ 結びの伝説6日目

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:54:09

    風太郎と四葉のカップリングを語り合うスレです

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:55:44

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:57:47

    また長く続いたな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:58:24
  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:59:24

    まだまだ伸ばすぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:01:38

    たぶん伸ばしてるの数人だろうけど
    尊敬するわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:13:36

    夏コミの風四本届くの楽しみ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:17:20

    上げ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:20:26

    新スレ立ってる!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:45:45

    さて2000日は行けるんですかねえ(ムリ)

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:05:51

    いつの間にか自分の県の上映してた映画館が全部終わってて少し寂しくなった
    前スレでも言われてたけどこうして晴れやかに2人の結婚式見れて本当に良かったなって…
    もう一生風四はイチャイチャして風太郎と五つ子たちはワチャワチャしててくれ…ねぎ先生はたまにその日常を覗かせてください…って思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:09:33

    早くBD売ってくれ
    禁断症状で死にそうだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:33:27

    BD欲しいよなぁ……
    うちの地域もあと一回見ようと思ってる間に終わっちゃったし

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:26:43

    スレ立て感謝です
    風四には穏やかに幸せに過ごして欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:50:23

    同じ映画を5回以上見たのは初めての経験だよ
    何回見ても感動するんだよなコレが

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:49:53

    風太郎が四葉に告白した後の前田と武田の反応も見たかった
    いつか気が向いて描いてくれたらいいなあ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:57:16

    これが普段通りとかクラスの反応も推して知るべしというもの

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:59:10

    映画観てないからあまり書き込まないけど
    風四推しなんで毎日スレは覗いてます!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:25:39

    ありがとう
    やっぱりこの夫婦好きだわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:03:55

    >>17

    2コマ目幸せそうな顔しやがって……

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:35:14

    風太郎の四葉の好きな部分はスポーツが得意とか美人とかの分かりやすく特別なとこじゃなくて、笑顔で元気なとこなんだよなって

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:41:28

    >>17

    よく考えたらこういうやり取り、というか風太郎が強く出るのは四葉だけだったかな

    と思ったけど強く出てもほんわかした雰囲気になるのが四葉とのやり取りなんだな、きっと

    他の姉妹ともそれぞれのやり取りあって好きだけどやっぱ四葉とのこういうやり取りが好きだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:57:15

    >>21

    ぶっちゃけた話、「笑顔で元気」って、特別美人じゃなくても十分恋愛上手くいくぐらいのツヨツヨ属性だからなリアルでは

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:45:07

    もしや悪女なのか!?と疑わせておいて好感度を上げさせる高等テクニック

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:08:25

    風太郎は人に必要とされたいって思いを抱えているのでストレートに頼られるのは心に響く

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:11:00

    この見た目でこの性格・・・
    絶対本当はもっとモテてるでしょこの子

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:12:46

    >>24

    五年間で自分の勉強の才能の無さにじわじわザクザク気付かされて挫折しまくって姉妹にも迷惑かけて打ちひしがれてた四葉のこと考えるとこのシーン本当泣けてくるし

    本当に本当に「嬉しい!」って気持ちが風太郎に伝わってただろうな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:45:18

    >>25

    あんなツンツンした態度なのに実は頼られたいし必要とされたいって!風太郎も五つ子のこと言えないくらいめんどくさいやつじゃねぇか!似た者同士お幸せに!!


    大人になってからもお互いにめんどくさいやつって矢印があるのって本当に素敵な関係だなって…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:54:15

    >>26

    三年のクラスでは学級長逆指名が結果として虫よけになったと思われる

    あと明確にモテる描写があるのは一花だから顔同じだしみんなそっちに引き寄せられたりもしてるんだろうな

    女優バレした後はなおさら

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:54:19

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:58:08

    >>25

    なんかのスレでも書いてたけど風太郎って「彼の良さを知ってるのは私だけ」系女子を結構ひっかけそうなんだよね、でもそういう「あなたを好きになるのは私だけ」ってアプローチよりも

    「あなたは凄いです!」「とても頼りにしてます!」「あなたの良さをたくさんの人に知ってもらいます!」っていうのがきっとドドドドツボだったんだよな…

    四葉が素でやってる…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:15:47

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:57:08

    >>31

    本編で三玖がまんまな事を言ってたな

    映画じゃカットされてしまったけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:01:09

    >>33

    これって、

    周りの女が次々と落とされて、というか実質的な一目惚れの逆ナンで風太郎を連れ回した四葉と


    自分自身も四葉除けば最速でコロッと落ちた三玖が言ってるというギャグ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:18:47

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:45:00

    >>34

    改めて面白いが過ぎるw

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:27:59

    >>35

    うーん…上手く言語化は出来ないけど自分は四葉のそういう闇?みたいな所も引っくるめて好きだから幻滅とかはしなかったかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:54:21

    文化祭で風太郎が四葉に「俺もお前に助けられた一人」って言ったのが本当に嬉しかった
    読者とかは四葉が隠しまくって溜めまくってるのをメタ的に見てしまってるから神視点で風太郎〜気付いてくれ〜ってなってたんだが
    風太郎が一番ちゃんとわかって欲しい言葉を自然に四葉にあげてた
    全然ヤキモキすることなかった…一巻から一番四葉に一番助けられてるの風太郎なんだからな
    だから風四好きになったんだよ…
    風太郎には敵わないし、四葉にも敵わねえ
    風四結婚しろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:22:21

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:23:42

    映画でさ

    ウェディング四葉が風太郎にケーキを食べさせるシーンとか花冠をらいはに被せてもらうシーンとかさ

    見たかったなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:02:29

    >>40

    まぁ代わりに指輪嵌めるシーン見れたと思えば……

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:35:39

    >>40

    ケーキ食べさせるコマいいよね…

    なんかあの二人の今の暮らしが垣間見れるようで

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:56:44

    コミカルな一コマがなくなった代わりに感極まった新婦の肩に手を置いて頷きかける新郎とかしっとりした描写が増えてるからあれはあれで

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:03:29

    四葉は一見すれば分かりにくいだけで、根本的には強く強く愛されたがるタイプだと思うんだわ
    見分けてほしい、っていうのは自分の存在をこの世で唯一の存在と認識して全てひっくるめて愛してほしいってことだからさ
    その上であんまり愛してほしいと言わないからめんどくさいタイプだと思う

    だから一見すれば分かりにくいだけで、根本的には強く強く愛して全てひっくるめて愛せる、そんな風太郎が最高に噛み合う

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:03:12

    結婚式時の四葉は処女なんだろうか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:15:12

    >>45

    どっちでも美味しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:36:49

    >>45

    同棲のリアクションとか、最近マガジンで掲載された水着周りの反応見るにヤッてる(少なくともそんな匂わせを作者が意図的にしてる)

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:09:16

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:17:51

    >>47

    つまり…風太郎はもう…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:42:39

    僕は結婚式までにやってるほうが嬉しいです

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:04:45
  • 52二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:06:11

    また脳破壊されてる…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:50:10

    >>31

    >>51

    このスレだわ。盛り上がり凄いな。

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:14:45

    大学在学中の連休とかに四葉が東京にやってきて大人の階段上っちゃうんだ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 07:24:04

    マルオとかお父さんに釘刺されたその日にめちゃくちゃ意識しちゃった風太郎が何だか目線逸らしたりしてきて「どうしたんですか?」とか覗き込んで来る四葉にうっかり…って感じで一線越えありそうだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 07:44:34

    五月は結婚するまでセッしなかった(というか結婚後すら頻繁ではない、少なくとも結婚当初は)ということが察されるが

    【ドラマCD】中野五月(CV:水瀬いのり)映画「五等分の花嫁」 ~君と過ごした五つの思い出~(Switch/PS4)/ゲーム『ごときす』


  • 57二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:34:09

    名言されてないんだから心の中の風太郎と四葉に任せればいい

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:05:02

    >>57

    是非気が向いた時に心の風四を語ってくれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:56:51

    こういうのでいいんだよこういうので

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:11:45

    マジで羨ましい
    俺も四葉みたいな娘と結婚したかった

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:38:17

    四葉が大根なのは風太郎の前だけだって話は散々されてるけど
    スクランブルエッグのときに四葉一人で風太郎と対面させる状況を作ってる辺りからも
    他の五つ子が四葉が演技下手だとは思ってないことがわかるね

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:08:52

    当初は姉妹に対する引け目も発動しないから積極的に絡みに行く四葉かわいい
    風太郎からすると家庭教師の日以外でも自分から勉強で頼ってきてくれる四葉は心強かったろうな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:21:40

    >>62

    やっぱわかった上で読み返すと味わい深いな

    四葉の感情も風太郎の感情も両方「あ〜〜〜」ってなる

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:43:41

    四葉ちゃん可愛い保守

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:43:42

    >>62

    陰キャにこんなんしたら即落ちするで

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:18:54

    エッッッッッ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:01:53

    >>30

    ネット見て、ここ(鐘キス)で正体がバレるのを隠す理由があるのは四葉だけ、や京都の子について風太郎が質問したのは四葉だけとかに気付いたわ

    他もそうだけど読み返すとわりとストレートに堂々とわかりやすく伏線描いてるんだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 06:08:00

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:53:15

    風太郎かわいいよ風太郎

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:16:30

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:44:32

    >>69

    読み返すとこの辺本当面白い

    態度が露骨すぎるぞ風太郎!

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:51:06

    >>69

    風太郎を愛でつつ風四を推す

    両方やるのはそう難しいことじゃ無い


    自分は風太郎愛でつつ四葉も愛でつつ姉妹も愛でつつ風太郎武田前田トリオを推しつつマルオを推しつつ成長らいかを推しつつ、風四をライフワークにしてる

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:06:29

    僕も五等分のキャラは無堂以外皆好きです

    それはそれとして>>72はカメラのブランド名みたいなのが混ざってるけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:02:14

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:29:48

    >>73

    間違えたw

    推しとか言って間違えるなんて最低ですね!

    ごめんね!らいはちゃん!

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:51:14

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:13:45

    漫画だと片手だけど映画だと両手を重ねるように握ってたのは過去京都で約束した時に合わせた感じなのかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:44:38

    >>77

    どっちのシーンも原作と映画で変更されてるからどうだろ

    どういう意図の変更かな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:47:10

    風四は微妙に友人関係フレーバーを残してほしい

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:38:43

    今日は佳き日。あなたの笑顔が、見られたから。

    満を持しての四葉の見開き笑顔、いいね。
    勤労感謝の風太郎の笑顔を見て喜んでる四葉と合わせたアオリ素晴らしい。

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:58:18

    >>77

    >>80

    この話では風太郎視点の煽り文なんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:22:48

    今日で最後の一館を残して劇場版も終了か
    映画が恋しい

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:31:50

    早くBDを出してくれ
    死んでしまう

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:51:21

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:52:16

    五等分の花嫁が映画化するってだけでも嬉しいのに内容も素晴らしい上に20億を超える大ヒット作品になるなんて…ファン冥利に尽きるね

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 06:32:47

    >>82

    五等分の花嫁の全ての話の集大成みたいなシーンだなここ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:48:43

    これ飾るために額縁買ったわ

    このカット五等分全編通して1番好きかもしれん

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:22:18

    >>87

    俺もそれ額縁に入れて飾ってるわ

    微妙にピッタリのサイズが探しにくいサイズでちょっと困ったけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:00:21

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:44:23

    好きですのシーンは泣き顔をおまじないの時の構図に合わせてるのとてもよかった

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:19:35

    >>87

    わかるめっちゃいいよな

    みんな幸せそうで祝福してて

    正にありがとうの花の歌詞のイラスト…

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:44:13

    客観的にはハイスペックカップルなんだけど、お互いが好きになったポイントの中核はスペックの高さではないとこが王道だけど良いよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:36:40

    ほしゅ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:16:46

    バカップルめ
    末長く幸せでいろ 

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:50:46

    あーなんかありがとうの花について語りたいけど
    語彙力が足りないし…なんか胸いっぱいになっちゃって語れないんだ…
    でも本当に最高のラストだよ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:29:30

    ありがとうの花狂おしいほど好き
    どれだけ聞いても聞き飽きないわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 06:45:49

    ほしゅ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:42:58

    前のスレで四葉は本当にバカな所があってそれを風太郎が気付いてくれたみたいなのがあって
    風太郎の四葉演技指導ちょっと思い出した
    四葉はもっとアホっぽく!っていうのたぶん四葉自らアホになろうってやっててそれを風太郎はしっかり見てるっていうのがね
    アホになって姉妹に対しても風太郎に対しても自分の出来るだけのフォローをして行こうって四葉の想いなんだけど
    風太郎がアホだからあいつ身を削ってるな、支えてやりたいなって根本的な所をちゃんと全然普通にわかってるというか…
    ダメだ、語彙力が足らねーけど伝わらないかもしれないけどエモいんだ

    風太郎は四葉が何に身を削ってるかわかってないんだけどまたあいつアホだから誰かの為に身を削ってるなって普通にわかってる所が…好きです

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:11:22

    風四は爛れた感じにイチャついても良い

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:24:16

    >>99

    風四は一歩間違えたら両片想いすれ違い身体だけ爛れた関係ルートもあったと思いますよ。


    まあ、50年後くらいに誤解が解けて結婚するだろうけど。


    (50年間、お互い脈なしだと思い込みつつ身体の関係はあって一緒に暮らしてる世界観)

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:18:44

    本当はまだ 寂しいんだよ
    君が遠くなる気がして
    嬉しいのに 泣けてきちゃう
    似てるね (初恋の切なさ)
    ありがとうを誓いにして 大きな愛を育もう
    そう彼となら 大丈夫だね
    誇らしい (今日、ほら) なんて良い日
    (ずっと、ずっと) これからも

    ここ狂おしいほどすき

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:46:24

    このラスボス登場感

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 06:01:58

    >>102

    改めて見ると背景も気合い入ってるなこのシーン

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:49:08

    珍しく単行本で加筆されたコマだしね

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:09:56

    前はそんなことなかったのに履いてなく見えるな
    あれ?履いてないんだっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:27:12

    初出であるななさよでは履いてない
    が10巻直前のコマだと履いているように見える

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:33:00

    >>102

    雰囲気としては、ネウロのシックス登場とか暗殺教室の茅野カエデ正体発覚の時くらいの迫力があるな…

    物語的には、ベルセルクの黄金時代の話入る前とか進撃の巨人のユミルの2000年前の話が始まる直前とか物語の根幹の過去編始まる流れだな、カッコいい…

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:43:36

    二人がダラダライチャイチャしてるの見たいんや

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:13:39

    時々覗いてるんだけど
    保守してる方ありがとうございます
    画像も超可愛いです

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:16:21

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:25:57

    🌱🍀

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:40:10

    上杉夫婦の二次絵もっと増えろー

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 05:39:18

    >>111

    可愛い、風四の絵文字か

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:31:41

    最近公式の供給がねぇ…
    映画も終わるし

    ラインスタンプ出るのか!買うしかないな!

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:08:18

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:51:11

    >>114

    まあこういった場で話せるだけでまだ楽しみがあるんだよな

    先生もいろいろ好きな他のこと一杯やったあと描いてもいいなーって思ったら風四の漫画一巻だけでも描いて欲しいなー、ずっと待ってる

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:35:45

    風四一巻は贅沢にしても14.5巻みたいなエンディング後の姉妹の様子を一巻分も描けば自動的に風四も見られるはずだからなんかの機会に描きおろしでもしてくれないかなって
    というわけで未アニメ化話のOVAシリーズでもですね

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:06:36

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:32:38

    日焼け四葉ちゃん良い…

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:54:17

    >>119

    家に来た時風呂上がりだけど日焼けしてたから見分けられたんだなってミスリードに誘導させられる演出…

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:00:13

    >>44

    四葉→風太郎の気持ちを分解すると


    ①風太郎に幸せになってほしい、風太郎を支えたいし守りたいという献身的な愛情があって


    ②風太郎と同じ時間を楽しみたい、風太郎とするあらゆることが楽しいというカラッとした友情があって


    ③風太郎に自分をまるごと愛してほしいし好きと言ってほしい可愛いと思ってほしいというドロッとした我欲に溢れた恋があり


    統括すれば①捧げる愛情②楽しむ友情③求める恋情の①〜③が複雑に絡まりあったのが四葉→風太郎の感情

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:17:44

    でっか
    観覧車でのやりとりいいよね
    それにしてもでっか

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:20:58

    ほーしゅ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:29:54

    風四スレで出す話題じゃないかもしれないけどこの絵めちゃくちゃ良くない?

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:36:52

    >>122

    四葉ちゃんみたいな陽キャ系スポーツマンタイプのキャラって大抵ちっぱいよね

    でもこの巨乳

    もう完璧としか言いようがない

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:24:17

    >>124

    ここは風四中心に四葉と姉妹と風太郎を愛でていい場所だ。

    そしてこのイラストは最高だ。フィギュア化して欲しい。

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:45:48

    >>124

    ちょっと大四葉の瞳のバランスが怪しい…がグッズのデザイン案自体はいいものだ

    なんかアニメ版権絵でもいまいち絵柄安定感ないんだよな五等分

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:37:00

    アニメじゃ大人四葉のリボン緑だけどこのグッズは原作の白色よりなんだな

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:32:05

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:08:57

    四葉のリボン白なのめっちゃ良い
    更に外して完全体になる

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:48:22

    最後まで「あいつが楽しいならいいか」な風太郎、好き
    四葉、風太郎と楽しいことたくさんしてくれ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:18:26

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:21:55

    風太郎はめちゃくちゃ頭良くて理屈っぽいけど終始感情論で動くとこ良いよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:30:46

    解釈違い言われるかもしれんけど

    仮に風太郎と四葉が一緒に育ってたら、四葉には負けられない!と運動部に入ってた気がするんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:49:32

    >>134

    ありえない設定だけど五年間、風四が離れてなかったらの妄想は激るな

    四葉がメンタルぐちゃぐちゃになったとことかももしかしたら事前に防げそうな気もするし

    風太郎も勉強以外無駄!ってならなそうだし

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:21:55

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:32:27

    ほしゅ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:32:05

    親切心そのものが一番嬉しい風太郎と四葉は相性が良い

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:35:50

    えっちだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:47:38

    新婚旅行への同行をあっさり許すのって余裕というか自信があるからだと思うのよね
    風太郎を盗られるかも…という不安があったら拒否してただろうし

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:57:28

    >>139

    ロング四葉好き

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:10:06

    >>140

    普通に姉妹仲良くて好き

    何度も言ってるけどこの後結婚する姉妹達の誰かの新婚旅行にも絶対みんな(風太郎含む)「次はどこ行くー?」とか言って付いて来ると思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:18:07

    >>142

    五人全員と仲良しだった風太郎が新郎だったから許されてただけで、そうじゃない男なら新婚早々大喧嘩になると思うぞ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 01:40:49

    五つ子ヒロインだからできる展開だよね。良き。

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 03:16:02

    >>143

    だから姉妹の新しい夫になる者は姉妹、風太郎、マルオ含めて全て攻略せねばならぬのだ

    この妄想楽しすぎてよくあにまんスレで話しちゃうけど良いやつだったら風太郎がわりとフォローしてくれると思う

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:11:21

    うっえすーぎさーん!!

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:11:53

    >>139

    何だコレ、えっちだ…

    ジブリヒロインや手塚ヒロイン味を感じる…

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 06:53:52

    夏コミで出てた風四本がやっと届いたけどとてもよかった

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:09:24

    風四のいちゃついてるところ見るだけで幸せになれる

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:25:07

    >>140

    四葉は姉妹も風太郎も大好きなんだ

    で、風太郎も四葉が楽しそうならいいかなんだ


    四葉が風太郎に楽しいこと教えるの良いよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:09:24

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:01:24

    >>150

    風太郎って四葉の笑顔に弱すぎる

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:29:42

    >>140

    >>150


    というか、

    風太郎も四葉も姉妹も大好きだからまあね

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:42:04

    >>145

    彼女のことを誰よりも知っている気になってたけど、姉妹やら家族やらの関係性の把握がまるで風太郎に及んでなくて悔しそうにする新郎の概念?

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:09:54

    風四がいちゃついてるだけの本出して欲しい
    好き

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:36:28

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:39:39

    続報ねぇなぁ
    20日だっけかのBDまではない感じかな
    せめていつ映画のBD出るかだけでも教えて欲しいわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:02:31

    >>154

    それもいいが

    どちらかというとシンパシー感じて「あいつらめちゃくちゃだよな、わかるよまあでも悪気はねーんだ」って感じで仲良くなって欲しいし新婚旅行先のバリ島とかで夜姉妹が寝てる間に旦那同士で(三人四人でも)語り合ったりしてくれ

    そして結婚した姉妹へのすげぇ愛を語ったりして思わず風太郎を赤面させてしまってくれ

    んで「あんたはどーなんだ」とか聞かれたけど照れに照れて自分のことは話を逸らす風太郎(決めるとこでは決めるけどなんかこういう場では話逸らしそう、堂々と惚気るでも可)


    恋愛群像劇の中で既にくっ付いてるポジションで安定に他カップリングのフォローをしたりメインじゃないけど画面の端とかでイチャイチャしたりする風四からしか取れない栄養がある…

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:59:55

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:04:07

    うおおおおお
    かわいいーーー
    こんな笑顔で見つめられる風太郎羨ましすぎる

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:05:39

    >>160

    待って

    他の姉妹も見たけど一番風太郎の人形がでかいの尊い

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:12:34

    >>160

    困り眉可愛い

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:52:58

    漸くBD出るか
    おまけにスペシャルイベントなんて心が躍るな

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:57:35

    >>154

    風太郎の一番は四葉なのに

    他姉妹の一番がいつまでも風太郎だなんて残酷だと思う

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:38:14

    >>163

    特典が豪華で僕は…嬉しいよ…

    0巻持ってなかったので再録&フルカラーなの嬉しい

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 06:59:51

    >>160

    風太郎の照れて目を逸らして髪を弄る姿が目に浮かぶ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:13:05

    しかしスペシャルイベントとなると何らかの重大発表を期待しちゃうな
    アニメの続編制作決定とか出るのだいたいこういうタイミングだからな

    (まぁ五等分は既に綺麗に完結してるから個人的に続編とかはそんなに嬉しくないんだけど)

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:34:16

    変にアニオリやら続編やら出されるよりは未アニメ化の映像化とかしてくれた方が嬉しいね
    五月がちょっと困るくらいでどの姉妹もまるっとカットされた話はあるし

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:00:27

    マジで未アニメ化部分でovaやらんかな

    三玖&四葉(リビングルーム&学級長の噂+私とある男子②)
    二乃&五月(偶然のない夏休み〜秘密の痕&ツンデレツン)
    一花&風太郎(分枝の時&122+1話)

    の三本製作で行こう

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:38:11

    今回の一番くじフィギュア、エプロンだから風太郎は毎日これを見れるのかってなってるので風太郎のフィギュアも出してください
    隣に置かせてくれ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:28:30

    >>170

    風太郎フィギュアは絶対ノーマルver.(制服)、フォーマルver.(新郎)だけ出しても需要めちゃくちゃあると思うんだがね

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:34:18

    >>171

    分かる‥‥

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:47:02

    花婿バージョンは普通に欲しいな
    風太郎のグッズ少ないんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:12:59

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:18:39

    このスレ見てからまた読み直してる 冒頭の結婚式の風太郎いいよね…

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:39:13

    >>171

    それ以外なら文化祭ver.とか水着ver.とかかね

    でもやっぱ制服と花婿で大体事足りるか

    個人的には四葉とおそろいのクマさんパジャマver.風太郎が欲しいです

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:09:08

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:57:30

    >>176

    もちろん四葉と同じポーズでな!!

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:30:25

    ほしゅ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:03:10

    これも中々息が長いね…
    永遠に語っていけ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:51:23

    まあ保守が増えてきてるから次スレくらいはヤバイかも知れんけどね

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:14:13

    こういうスレあってくれるといつでも風四語る場所があるから助かる

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:02:08

    風太郎がYシャツで放課後デート感あるのがよき

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 05:15:30

    >>183

    例のデート姿の四葉フィギュア出来が良過ぎる

    まんまこの画像の笑顔が漫画から出て来たみたい

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:58:30

    仕事猫四葉…ヨシ!

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:19:39

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:59:01

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:31:34

    >>183

    四葉の瞳のキラキラがちゃんと入ってるのがよい

    忘れてないんだなというかちゃんと意図して入れてるものなんだなというか

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:56:33

    良いよね四葉の目のキラキラ
    たぶん風太郎も四葉の目のキラキラ好きだから見つめて欲しい

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:46:16

    結婚式の後は消えてるよね
    心境が表れてるのかな?どういう変化なんだろう…

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:05:42

    hosyu

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:41:27

    ヴァイスシュヴァルツ買った人いる?今絶賛悩んでる

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:54:53

    もうすぐ7スレ突入だ!

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:00:42

    珍しいアンニュイな四葉(寝起きはこんな感じかも?)
    同棲してからはこういう所もどんどん出していけ!

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:50:04

    毎日保守してたが次スレ立てるかは任せる

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:05:00

    まぁ流石に潮時かもしれん

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:59:52

    >>190

    結婚後もキラキラしてるよ

    基本的に見せ場のアップとかで四葉だけにある奴で、時系列上は京都で風太郎と約束する時が最初になるのかな

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:48:35

    作ってもいいな
    他の掲示板だと風四は語れないからこうやってのんびりと平和に語れるのが一番良いと感じる
    Blu-ray発売したらまた語りたくなるし

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:35:50

    次スレ一応立てました

    https://bbs.animanch.com/board/1033010/?res=2

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:24:53

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています