尾田先生「このキャラを登場させて少年誌で出来得る限りの素晴らしい物語を作ろう!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:58:47

    オダセン聖「何だかちょっと暗くなっちゃったけど……まぁルフィ達が解決するし大丈夫!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:59:18

    4人しか救われてない…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:00:17

    本当かー?
    本当に大丈夫かー???

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:02:02

    尊厳破壊の欲張りセットやめろ!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:02:10

    >>2

    ウタ、ロビン、ブルック、兵隊さんか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:03:13

    半分以上そのまま人生終了してるんですがそれは・・・・・・。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:03:13

    素晴らしい物語がハッピーエンドになるとは限らないから(震え声)

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:03:39

    ルフィ達がどうにも出来ない故人が混じってるんですけど!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:05:07

    少年誌で出来得る範囲超えてませんかね!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:06:49

    ルフィ達が解決するって言うならルフィ達がまず関われるようにしてくれませんか!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:11:19

    ゼファー: 最終的にやりたいようにやれた上での満足死
    テゾーロ: 豚箱行きだが、自分の歪みを見つめ直せるか次第
    ウタ: 本人的には恐らく救われてる
    おでん: 未来へ希望を託した上での威厳ある最期
    ノーランド: 大粒の涙を流した無念の最期
    キュロス: ルフィ達のおかげで救われた。今が一番幸せ
    ロビン: 失われた青春を取り戻して毎日が楽しそう
    タイガー: 偉大な最期だったが最期まで苦悩し続けた
    ブルック: 私、生きててよかった!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:12:17

    >>11

    見事なまで死は完成

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:13:56

    >>11

    ノーランドとタイガーも救われてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:14:14

    >>11

    タイガーは最後の最期にはアラディンの言葉で救われたんだぜこれは譲れない

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:14:52

    そうですね(白目)

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:15:38

    ノーランドはもう黄泉の国で大戦士カルガラと仲良くしててくれ…
    多分待っててくれてただろうから…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:16:37

    >>14

    まぁ確かに「嬉しいねェ!」は無視できんな。

    苦悩はあったけど無念や後悔はなさそうだったし、笑顔で終われたと考えるべきか。

    サンキューアラディン。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:17:15

    >>16

    多分、死後も鐘が鳴るまでカルガラの居場所はわかんなかったんだよね。

    ルフィの鳴らした鐘の音が魂を引き寄せてくれてたら嬉しい。l

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:19:31

    本人たちが救われてても読者が盛大に曇ったんですがそれは

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:21:34

    マジで師匠思いの良い弟子だよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:26:25

    >>20

    師匠の場合救われないことのが多いからまだ温情あるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:26:49
  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:34:49

    カタルシスを得るためには犠牲が必要なんだ
    だからこれも仕方ないことなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:37:38

    >>22

    屈強なおじさん達が曇らされているだけならどれだけ良かったか……

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:15:59

    安心と信頼の作者の性癖

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:19:29

    >>16

    天国にも近いから、そりゃあもう最高によく聴こえただろうなあの鐘


    空島見ながら笑ってそうだわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:26:37

    ゼファー・テゾーロ・ウタの映画キャラは特典等で背景を知ると「ヒエッ」て声が出るよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:41:13

    3分の2が2年後以降のキャラか
    やっぱ新世界編入ってからの方がエグい過去出してきてるな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:29:53

    ブルックの回想が出るまで
    「50年の孤独かぁ…辛かっただろうなぁ」

    回想で楽しかったルンバー時代から船長との別れ、死に際の演奏で一人残される、
    「あっちが夢だったんだ!よかっ(シーン)」と念入りに解像度を上げてくる描写
    「お つ ら い が過ぎない?」

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:37:31

    >>1

    ナミさんとかドフラとかローさんとかもなかなかえげつないのにここに入れないレベルとは…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:44:03

    黄猿さんも「曇らせのない感動などありはしないよぉ~」って言ってるからね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:50:52

    このおっさんはおでんのトラウマだけは後に解消されたけど
    ヤマト殴ってるシーンの闇はまだ別にあるだろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:13:03

    パンツぐらい見せてやってやれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:20:10

    子供の頃Zの特典での家族を殺した海賊を見逃した理由が「家族が待ってるから助けてくれ」だったの人の心がないと思った。今でも鮮明に思い出せるくらい印象的。

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:34:52

    こういうスレで確実に真ん中に配置されるノーランド
    死後なお辱めを受ける姿はあまりにお辛い

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:02:34

    >>34

    ゼファーはよく海賊のルフィ認めてくれたなって今でも強く思う

    海軍も海賊も信じれないから嘘がないルフィ個人ってのに逆にスッキリしたのかもだけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:32:21

    まだ明かされていないだけで、くま・ドラゴン・黒ひげ辺りもここに入りそうなのがね
    容赦ないよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:34:11

    >>15

    こいつは救われたんだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:37:24

    無念のまま死んだ人達もその意志を継いだ人たちのお陰で報われるから……
    えっ、人間皆死んだら骨だけ……?
    それはそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:45:04

    今回の映画で改めて思い知らされたわ……
    尾田っちの鬼!悪魔!天竜人!

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:47:54

    ルフィが関われない相手と敵はこのさいしゃーないにしてもさぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:59:05

    ちょっと暗くどころの話じゃねェんですわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:38:08

    救われるからと容赦なく曇らせていくスタイル
    50年の内何回も幻覚見たんだろうなぁ→毎日だったとか、時間が経ってもさり気なく地獄味は増す模様

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:42:24

    >>39

    骨になっても終わらなかったり遺恨が新たな悲劇を生んでたりするんですけどぉ!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:52:51

    上3人が本当にツライです

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:55:40

    ルフィとしては右上を助けてやれなかったのが一番辛いだろう

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:14:39

    オダセン聖「人の心の光を魅せるには尊厳陵辱が一番だえ!」

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:38:08

    >>10

    関わっても救えなかった前例が今回の映画で出来てしまったんですがそれは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています