【興行収入】遂にZを超えたらしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:00:26


    おめでとォォォォ


    てか10日って早いな!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:00:54

    なんか…凄いことになってるな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:00:59

    ゼファー先生より強くなったな…ウタ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:01:00

    Adoすげーなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:01:13

    東映配給で100億がない……そうか、そうだよな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:01:38

    一応オフィシャルデータがこちら

    まあこれなら10日で超えたってのも間違いじゃなさそうだな

    ‰f‰æwONEPIECEx‹»Žû64‰­‰~“Ë”j@wŽôp‰ôíx’´‚¦‚Ì‹»Žûƒy[ƒX@ƒVƒŠ[ƒYÅ‚‹L˜^‚ª–Ú‘Oƒjƒ…[ƒXb@l‹CƒAƒjƒwONEPIECExiƒƒ“ƒs[ƒXj‚̐Vì‰f‰æwONEPIECEFILMREDxi8ŒŽ6“úŒöŠJj‚̍ŐV‚Ì‹»sŽû“üî•ñ‚ª15“ú‚É”­•\‚³‚ꂽBŒöŠJ9“úŠÔ‚Å“®ˆõ462–œlA‹»Žû64‰­7400–œ‰~‚ð“Ë”j‚µ‚½i‹»s’ʐMŽÐ’²‚ׁjB‚±‚ê‚܂ł̉f‰æwONEPIECExƒVƒŠ[ƒY‚̍ō‚‹»Žû‚́A2012”NŒöŠJwONEPIECEFILMZx‚Ì‹»Žû68.7‰­‰~‚Æ‚È‚Á‚Ä‚¨‚è‹L˜^XV‚ª–Ú‘OB‚Ü‚½A‚±‚̐”Žš‚́AÅI‹»Žû137.5‰­‰~‚ð‹L˜^AŒöŠJ11“úŠÔ‚Å‹»Žû58‰­‰~‚ð“Ë”j‚µ‚½wŒ€ê”ÅŽôp‰ôí0xi2021”Nj‚ðã‰ñ‚é‹»Žûƒy[ƒX‚Æ‚È‚Á‚Ä‚¢‚éB@ŒöŠJ2“úŠÔ‚ÅŠÏ‹q“®ˆõ”157–œlA‹»Žû22.5‰­‰~‚ð‹L˜^‚µ‚Ä‚¢‚铯ì‚́A4ŒŽ15“ú‚ÉŒöŠJ‚³‚ꂽŒ€ê”Łw–¼’T’ãƒRƒiƒ“@ƒnƒƒEƒBƒ“‚̉ԉŁx‚ð—}‚¦‚āA2022”NƒI[ƒvƒjƒ“ƒOT––“y“ú2“úŠÔ“®ˆõ”E‹»sŽû“ü‚Æ‚à‚ÉNo.1‚̐”ŽšB‚³‚ç‚ɁA”z‹‹‰ïŽÐ‚Å‚ ‚é“Œ‰f‚Ì—ð‘ãƒI[ƒvƒjƒ“ƒOT––“y“ú2“úŠÔ“®ˆõ”E‹»sŽû“üNO.1‚̃Xƒ^[ƒg‚Æ‚È‚Á‚Ä‚¢‚éBwww.oricon.co.jp
  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:01:44

    100億行けそう?
    まあこんだけ広告費かけてワンピースブランドAdoブランド使ってるんだし呪術ぐらいは超えてほしいけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:01:53

    ウタお前は100億の女になるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:02:25

    >>7

    今のペースでいけば呪術超えは余裕なことを教える

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:02:36

    このペースなら1ヶ月以内で100億いけるな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:02:37

    単純にもっと沢山の人にウタを好きになってもらいたいし脳焼かれて欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:02:42

    あのー、まだ10日なんですけど……?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:02:45

    レッド合わんかった奴を興行収入で叩く奴が死ぬほど増えそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:02:48

    鬼滅は規格外だけど呪術超えはありそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:02:55

    映画って普通どれくらい上映するのか
    9月いっぱいくらいやる?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:02:56

    確実視とか強い言葉使うな。正直まだわからんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:03:40

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:04:30

    >>17

    うわぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:04:31

    >>17

    鬼滅嫌ってるってどこ情報?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:05:16

    >>15

    スタンピードは8月に始まって二ヶ月はやってたと思う

    人気のあるアニメ映画は大体それぐらいかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:05:17

    鬼滅は諦めろん、あれは二度と現れることのないバグ枠だ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:07:14

    青山先生との対談なんかを読むと昔は対抗心バリバリで負けたくなかったけどもう後輩に任せればいっかーって肩の荷が降りたみたいなこと言ってたから興収で負けたりは気にしないんじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:07:16

    マジで3ヶ月はやってほしい

    定期的に見たくなる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:07:17

    俺たちは見聞色持ってねえからな
    まあうまく行くことを願うばかりだ

    今日行ってきたんだけど流石に公開当初と比べると人は減ってるな
    とはいってもガラガラというわけでもなかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:08:47

    >>13

    中身がないやつほどとか言われてるけど

    数字は一番客観的にみえる重要なことだからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:08:51

    >>15

    お客さんが入るなら何ヶ月でもやるよ

    流石に上映回数が減ったりスクリーンが少しずつ小さくなったりはするけど

    この先の公開予定を見ても大作映画がそこまで沢山公開されないから9月いっぱいぐらいまでは余裕あるんじゃないかな

    ブレットトレインとハイローが公開したら大きいスクリーンは持っていかれるかもしれんが

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:09:01

    >>19

    この情報は>>17の妄想なんで気にしなくていいぞ

    >>17くんお薬飲みましょうねー

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:09:02

    >>17

    俺はお前が嫌いだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:09:49

    爆発型の鬼滅と25年選手のワンピを同じ土俵で比べてどうする

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:10:49

    ガッツリ興収気にし始めたらなんか個人的にファンとして負けな気がするけども色んな人に見て貰えてるのは良いことやね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:11:36

    >>21

    コロナ禍で公開予定映画が軒並み延期してたからスクリーン数に余裕があったのも大きいんだよな

    今はもう一つの作品に1日20回以上も上映を割り当てられないよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:13:41

    正直なところ数字自体には興味ないけど、こんなに多くの人がワンピを見ているという事実は嬉しいな
    漫画も最終章だし世間も巻き込んでどんどん盛り上がって欲しいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:14:02

    >>13

    いうて自分達が合わなかったからって感想言い合ってる場所に突撃してくるのもいたからお互い様じゃないかな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:15:09

    まぁ稼げても稼げてなくても皆んなが棲み分けして平和に語れるならそれでいいじゃないか

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:16:01

    なんかもう超うれしい
    ゼファー先生をついに超えたんだなって

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:16:30

    原作追っていない者の意見だけど
    ライブシーンはどれもすごいし、
    話含めてヒロインとしてのウタが強すぎて案外門外漢でもリピートする人いると思う
    ワンピースはよく知らないけどこの映画は好きみたい人が出るタイプの映画だと思うからまだ伸びると思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:17:05

    >>34

    シャンクスありがとうございました

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:17:24

    特典第三弾は…第三弾はないんですか!?
    形に残るものを…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:17:34

    比べるのは好ましくないけどREDがヒットした背景に無限列車の大ヒットで(ジブリ・ディズニーなど劇場大作でない)アニメ映画を非オタクが見に行く流れが作られたのはあるよね
    Adoさんのブレイクも含めてタイミングに運が回ってきた作品

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:19:06

    シャンクスとウタが本当に100億の親子になる未来が見えた

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:19:09

    今回に関しては特典300じゃなくてもっと多くて良かったと思うけどまさかここまで跳ねるとは予想できなかったのかもかもな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:19:35

    俺の家から一番近いTOHOシネマ(すぐ近くに市役所もある大きな駅ビルの中)はRED一切放映してないっぽいんだよなあ
    東宝じゃないとスタートダッシュの機会損失えぐいんだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:20:28

    わ〜いウタがシャンクスの懸賞金超えてる〜とか言ってみたかったんすがね…

    え?もう70億……!?!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:20:59

    TOHOシネマズでやってないのは東映だからってことなのか?
    それでこの興行収入って凄いな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:21:06

    >>43

    もう海賊王だよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:21:34

    8/6当日の朝からコロナで高熱かかっててまだ一度も見に行けてない
    特典の本もっかい配ってくれないかなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:21:41

    なんかよく分からんけどさらにもう一回行って脳破壊されたい衝動にかられるからな…

    映画館の良音響でこのライブ感が楽しめるのが期間限定だしそっちの要素でも行きたくなる

    今のところ感情移入して泣くキャラが注視する視点ごとに変わるし何度も見ることで味わい深くなるんだよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:22:28

    >>43

    ルフィ2人分より多くなってる…!!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:22:31

    >>42

    まあ東映だからね

    東映は映画館事業そこまでだから基本イオンシネマと松竹系で頑張るしかない

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:22:47

    >>41

    103巻で本物の尾田が300万もあるからすぐ無くならない、安心しろって…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:22:57

    いつの間にか坊主の娘に完敗してるじゃねーか

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:23:30

    >>50

    鬼滅で学ばなかったんかい!あれも一瞬だったもん…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:23:50

    ワンピース初見の人も見に行ってるのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:23:54

    わりと真面目に25年も続いてる漫画の映画がいろんな要素噛み合って社会現象まで起こした漫画の映画の4分の1も興行収入叩き出すのって異常事態だと思う
    間違いなく離れた人もいるのにいまだに新規取り込んで、既存のファンに複数回通わせて

    以前の映画の収入超えてるわけで…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:24:09

    >>42

    家の近くのはやってるからまぁ地域差かな?

    これだけ需要あったんだし上映数とかの条件がもっと良かったら更に伸びたポテンシャルがあると思うとすごいなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:24:45

    >>44

    やるとこはやってる

    ここでも東宝予約始まり瞬殺だったってレスあったし

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:25:14

    その作品が多くの人に観られまくってるって事実が実際の映画のストーリーを顧みるとなんかちょっと面白い

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:25:39

    鬼滅以降少年ジャンプ連載中の作品の映画すげぇな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:25:49

    もう4回目のチケット予約してるくらい中毒、ワンピース好きだから今までのワンピース映画も映画館では観ていたけど、バーレスクとかシカゴとかの美女がストーリーの合間に歌って踊ってる作品も好きだから『好きなもの×好きなもの』でめちゃくちゃどハマりしてしまう……!
    惜しむらくは14日の昼に3回目を観に行ったらもう特典第二弾が終わっていたことだ……。

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:26:12

    追加で特典作ってほしい
    もっとシャンクス掘り下げたやつ出してくれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:26:13

    TOHOは全くやってない映画館とガンガン回してる映画館の差が激しいっぽい?
    福岡だと天神はゼロだけど開業間もないららぽーとはすげえやってる

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:26:15

    >>50

    しょうがないよ俺もまさか300万冊あって1週間持たないとは思わなかったし

    爆速にも程があるんよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:26:18

    >>44

    いやTOHOめちゃくちゃ多いよ

    一番多いまである

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:26:36

    >>59

    俺の近くのイオンシネマは当日の夜6時なら終わってた

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:26:40

    一昨日の日曜日夕方見にいったがイオンシネマはまだパンパンパンだった
    ずっと追っかけてきたファンだけど正直マジで舐めてた
    ストロングワールドの感覚でいった

    盆休み終わるまでにレイトショーでゆったり見てぇ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:26:50

    >>44

    TOHOシネマだからって上映していないわけじゃないよ

    場所にもよると思うけど東京や横浜では普通にやってる

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:27:58

    スレチかもしれないけど東宝だから東映松竹の映画の公開が減るとかあるの?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:28:05

    レイトショーで安めに観た後帰って寝るのマジでおすすめ
    もう3回はやってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:28:16

    >>64

    同士

    まさかイオンシネマで特典が当日中に無くなるなんて思わなくて当日最終の上映に行ったら店員さんが首を横に振ったらしたわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:28:45

    >>54

    原作最終章突入やシャンクスていうとっておきを出してきたのもでかいよなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:28:48

    >>53

    無料公開で追いついた勢も結構行ってるみたいだな

    読んでなくても一味の設定把握と1話さえ読んでいれば話に入れるのは大きいと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:28:51

    >>61

    比較的田舎の山梨の甲府シネマはガンガン回しまくってるな

    基準がわからぬ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:28:54

    大阪住みだけどなんばとか梅田でやってなかったんでTOHO系列ではやってないのかと思ってた
    その辺やってなかったのはなんか紳士協定でもあったのかしら

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:29:04

    この興収を超えるかは知らんがこれ以降もワンピ映画は出して欲しいな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:29:13

    単純にこれだけ長くやっていて映画も何度もやっている作品が自身の記録を更新できることに夢があるよ
    ワンピースがっつり追ってない人でも初見で把握しやすいのも良かったのかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:29:36

    >>56

    >>63

    >>66

    あれそうなのか大阪の都市圏ではやってなかった気がしたけど東京とかは別なのか

    勘違いしてた

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:29:39

    君の名はとかもそうだけど
    音楽と映像の美しいアニメ映画ってやっぱり人気だよね
    ロマンや

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:29:55

    >>67

    わざわざ他社の映画を買って流す訳だからなあ

    売れてる間はめちゃくちゃ流してもちょっと陰り見えると即スクリーン取られることはありうる

    なのでおそらくじわ売れがしにくい

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:30:32

    東映って100億の経験なかったのか

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:30:53

    ぶっちゃけ尾田っちとかスタッフも自信あったにせよもうちょい落ち着いた流れで
    まあまあまあZ先生くらいはいくんじゃね(笑)って軽く見てた気がしてならん勢い…

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:31:32

    一応今日からネタバレ解禁らしいしYouTubeとかでなんか動画挙げたりするのかねぇ
    それでまたちょっとブーストかかったりしてな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:33:30

    特典300万個あるから大丈夫です!って言ったんだっけ…?
    この惨状は…どういうことだ尾田栄一郎…惨状って言い方おかしいけどさぁー!

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:34:31

    >>77

    正直ファンもアンチも口を揃えて『映像と音楽〝だけ〝は最高』と謳われた『竜とそばかすの姫』もその2点が優れているというだけでストーリーには目を瞑ってリピートしたので、そこにプラスしてストーリーやキャラクターも魅力的なフィルムレッドは自分でも何回リピートすることになるか分からん。

    やっぱ強いんよね映像美とステキな楽曲は。

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:35:13

    このコラボ表紙見た時に思った
    REDは「一味と○○」じゃなくてルフィとウタのボーイミーツガールの物語だからとっつきやすいんじゃないか

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:35:25

    ワンピ冷静目線の人達ですら脳焼かれてるから刺さる層にはグッサグサに刺さってるっぽい
    普段映画を複数回見ない様な人でもリピートしてるのをよく見かける

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:35:39

    300万冊あっても300万人には渡ってないと思うしなぁ
    2回貰った人とかもいる訳で…
    40億巻はREDを観る上でめちゃくちゃ重要だから再配布して欲しいな

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:36:00

    何か今回アトラクションに乗ってる気分になるんだよね
    凄い中毒性がある

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:36:30

    最終章突入直後の「今」だからこそ見るべき映画なのも伸ばし続けてる理由かなって思うのと、
    一回見た後に見返したら更に発見がある作品なのも大きいよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:36:57

    賛否両論なのは事実だけどマジで刺さる人には死ぬほど刺さるもんこれ…
    ただでさえ大好きなワンピースでこんなんお出しされると思わないじゃん

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:37:05

    もう少し落ち着いた頃に40億巻の復権頼みます

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:37:12

    >>87

    映画館の音響って言うのがめちゃくちゃ効いてる

    これテレビじゃなくて劇場で見ないと、もっと言うとIMAXとかの奴がいいみたいになるもん…

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:37:25

    正直舐めてた
    40億巻は300万部もあるんだから10日ぐらいはもつだろと思ってた
    あの時特典もらえるか心配していたあにまん民には悪いことをした

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:38:17

    >>86

    すまん好きすぎて3日間で5回リピートして5冊持っちょる……でもワシゃあとなりの家の欲しがってたガキンチョやバイト先のパイセンに1冊ずつタダであげただけで転売屋じゃないんじゃ……

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:38:41

    音がかなりこだわっていて毎日でも行きたい本音がある。
    この迫力だけは劇場でしか味わえない!
    は?Adoのライブ?






  • 95二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:39:12

    特典さあ……
    40億巻は絶対急いで再刷再配布の準備してると思うからそれ以外だと描き下ろしでルフィとウタの昔のツーショットとか欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:39:42

    流石に50億は行けるっしょ!とかZ先生を超えて欲しいな!とか語り合ってた頃からまだ2週間も経って無い内に超えそうで草

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:39:47

    特典2弾のチュートリアルデッキとか初日の昼に無くなってビビったわ
    こんなに人気とは思ってなかった

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:39:50

    >>26

    客が入ってるのに終了した呪もいるからやるとは限らんよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:40:10

    ぶっちゃけ作者含め関係者が一番驚いてると思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:40:15

    公式も謳ってるけど極論原作1話アニメ4話のルフィとシャンクスの話さえ抑えてたら見れる作りも初見に親切だよな
    ワンピース離れちゃったけどこのエピソードは知ってるって人も多いし

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:40:26

    >>95

    おいおい何故特典でダメージを負わなければならないんだい?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:41:57

    作品としては古株のはずのワンピの映画がここに来て呪術と張り合うほどの人気になるとはこのリハクの目をもってしても

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:42:19

    >>87

    自分はスタンピードがずっとぶっ飛ばしてるスーパーカーだとすると、REDは天気がコロコロ変わる中を三輪タクシーでゆっくり移動している感じがする

    中盤終わりからラストまで土砂降りで大変だけど最後晴れ間見えるような感じが

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:43:01

    >>79

    元々10億あったら製作費10億の大作作るんじゃなくて製作費1億の作品10本作る会社らしいからね

    集英社とガッツリ組んだ作品だからここまで金かけたけど、自前で金かけるような会社じゃないんだろう

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:43:08

    初見のハードルも低いし古参はシャンクス戦いが見れると聞いて来るしAdoファンの若い層を始めとした新規層も取り込めるし伸びる理由はわんさかあるな

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:43:41

    >>100

    何ならこの映画でワンピを知った人も少なくなさそう

    Adoの歌目当てで観に行くような人も予習しやすい内容になってて無茶苦茶親切だよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:44:14

    >>50

    今までのワンピ映画の流れだと300万もあれば一、二週間くらいは持ったはずなんや

    最近のジャンプ映画のバズり方したら瞬殺だっただけで

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:44:28

    >>103

    まるでスプラッシュマウンテンだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:44:53

    >>96

    超えそうってか超えたぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:45:43

    ストロングワールド以来に映画館に見に行った自分みたいなのもいるんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:46:07

    ものすごいどうでもいいことなのはわかってるんだけど
    このコピペ野郎のツイートでやるのはあんまり…
    わかりづらいかもだけど元ネタサイト使うわけにはいかん?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:46:55

    >>110

    なんならフィルムシリーズで初めて劇場で見てきたわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:47:05

    昨今のアニメ映画の興収がぶっ壊れ気味なのはワンピも同じだったのか、それとも話題性が集まってのこの人気なのか
    いずれにせよ嬉しい誤算っすね

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:47:11

    >>111

    気持ちはわかるんだ、でもスレなんて分かりづらいと人が集まんねぇんだ……!

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:47:14

    >>110

    俺もストロングワールド以来だ

    新世界入ってから読めてなかったけど無料で追いつきそのままコミックで最新巻まで読んでその流れで映画も見たクチなんだけどこのパターン多そうだね

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:47:31

    あんまり数はいないと思うけど
    谷口悟朗が監督するからという理由で見に行った自分もいる

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:47:34

    >>5

    一部がバグなだけで、アニメ映画は10億行ったら万々歳ぐらいだもんな...

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:48:20

    比較したいわけじゃないけどこれ実際どのぐらい行きそうなの?
    映画全然詳しくないけど所謂初動型とか言う奴なの?

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:48:27

    映画は20億いってようやく大ヒットだしな

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:48:56

    >>111

    スレに使ったところでリツイート数やいいねが増えるわけじゃないしあまり気にしなさんな

    それにスレ主が貼らなくてもこういうのは結局誰かしら貼るぞ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:49:07

    >>111

    立っちまったモンはしょうがねぇ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:50:07

    >>116

    過去のワンピ映画も結構行ってたけど

    今回は谷口悟朗、目当てで言った部分も多分にあるわ

    ワンピでありながら谷口悟朗もやってたので、最高だった

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:50:13

    ストロングワールドやらスタンピードと違いある種のバッドエンドで賛否別れそうな作品だったのにな

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:50:37

    盛り上げ方も上手いと思う
    スタンピードとストロングワールドテレビで見た勢いでRED観に行く人もいるだろ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:50:41

    >>117

    5等分とか深夜アニメだとどうなんだろう

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:50:52

    ワンピは初動型ってよく言われるけどREDはストーリーがアクションメインじゃなかったりする異色作だから今回はあまり当てはまらないと思ってる

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:51:22

    IMAXで見たけど他のタイプも見たほうがいい?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:51:36

    >>125

    五等分も相当売れてた気がする

    100館ぐらいしか上映してないのに20億いってた記憶がある

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:51:36

    広告の打ち方が良かったのは間違いなくあると思う
    原作も最終章って感じで盛り上げてかつ、公開前にワノ国まで公開したから新規の人もそれなりに釣れてって感じだと思う
    いうて呪術や鬼滅より、ずっと追いづらい作品ではあると思うし、この結果は凄いよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:52:31

    >>118

    初動型かどうかなんて正直わかんねえよ鬼滅だって初動型って言われてたんだぞ最初

    ただ、強いて言うならスタートダッシュできねえとそもそも映画館が席の維持をしてくれないんだ

    個人的にはこの初動だと普通に100億は行くからそこからどれくらい伸びるんだろって感じ

    個人的には150いくかどうかくらいかなあ…って

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:52:54

    >>112

    自分もfilmシリーズで初めての映画館だったわ

    他のとき病気してたのが原因だけど

    今回は特に歌に力入れてるって分かってたから映画館の音響で聴かなきゃってなった

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:53:02

    >>71

    無料公開は影響でかいと思う

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:53:33

    >>117

    日本の映画売上で見ても70億超えれば歴代トップ100には入るからな

    最上位層がなんかバグり散らしてる数値叩き出すから過小評価されがちだけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:53:36

    無限列車の煉獄さん、銀魂FINALの高杉、呪術0のリカちゃん夏油とここ最近のヒットしたジャンプ映画は重要キャラが主人公に看取られるシーンが付き物みたいになってる

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:54:12

    歌がメインの作品は映画館でって言う映画ガチ勢も取り込んでるかもしれんな

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:54:32

    >>127

    4DXはあにまんで聞いたけど酔うらしい

    だから俺はIMAXで我慢してる

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:55:27

    呪術の特典が500万部でそこそこ持ったので
    今までの映画売上から300万部にするか!って判断だったのはまあわかる
    予想以上に跳ねた

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:55:57

    1巻読めば
    シャンクス=主人公の憧れの人
    主人公は能力者
    その他色んなキャラ出てきてるけど能力者
    で大体いける

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:55:58

    ワンピオタ的にはシャンクス
    アニオタ的には監督に谷口悟朗
    一般人にはado

    各方面にバリバリ釣り糸伸ばしてあるし、どれを目玉に見に行っても見応えがあるから凄い

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:56:11

    まあそもそも初動でこの売上の時点でもう頭おかなんですよ、ワンピースも鬼滅も

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:56:17

    >>127

    4DX酔う酔わないは人と作品によりけりだよ、酔うって言われてたから入ったことなかったけどリバイバル4Dでやるってんでしょうがなく4DX入ったら別に酔いもしなかったし

    >>136

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:56:54

    興行成績って映画館がどれくらい上映維持するかみたいなのも重要なので
    ワンピが目玉になってる今に稼ぎ切った後
    どれくらい「後続がパッとしないか」みたいな外部要因が関わってくるんだよね正直

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:57:02

    1話読めば大筋わかるように構成してるって監督が言ってたけど
    これ本当なの凄いよね
    ルフィとシャンクスの関係知ってれば、あの後の冒険でこんなにキャラ出てくるんだなーぐらいの認識でも楽しめる

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:58:05
  • 145二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:58:16

    >>142

    呪が客入ってるのに打ち切ったの同時期と後続に有力作品が揃ってたからだもんな

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:58:26

    ネタバレ解禁日だから公式がなにか動画あげてないかなと「RED」で調べたら映画泥棒が沢山…
    全部海外っぽいけどいいんかこれ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:59:23

    しかし日本人アニメ好きだな
    ジュラシックパークやミニオンズやら公開するから低く予想してたのに

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:59:32

    あまり目立ってないけど着席率82.8%は普通に歴代最高だしバグの領域なんよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:59:57

    >>127

    自分がいける範囲の映画館で音響に力入れてるところがあるならそこ行ったほうがいい


    東京近郊民なら立川シネマシティのaスタジオ上映回見に行ってトベ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:00:22

    これだけ恥も外聞も捨てて売れる要素詰め込んでも4分の1鬼滅行くかどうかか…残酷だな

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:01:14

    >>145

    そうそう、鬼滅もスタドラ2が初動もうちょい入ってたら冗談抜きで最終成績今の半分でも全然おかしくなかった

    それくらい後にどんなんが来るかって言うのが絡むから難しいんだよ


    初動でこの数字叩きだしたらまぁあとは話題性で来る人が確定でゲットできるから100億は多分安泰だけどね

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:01:18

    >>136

    今日4DXで観てきたけど、今まで観た4DX作品は大人しかったんだな…って思うくらいガタガタ揺れてまさにアトラクションだった

    自分は全く酔わなかったし周りの観客も気分悪くなってる人はいなかったけど激しい動きが苦手な人は注意かもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:01:40

    鬼滅はガチでバグだから比較しないほうがいい

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:01:45

    >>150

    このペースなら3分の1くらいは狙えると思ってんすがね…

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:02:47

    鬼滅はコロナのせいで冗談抜きでスクリーンほぼ独占出来たって言う特殊状況が大きいからな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:02:55

    初日なんてネット予約しようとしたらなかなか繋がらなくて大変だったからねえ
    やっぱり見に行く人は本当に多かったんだね

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:03:05

    >>152

    揺れるの苦手ならtoho系列のMX4Dにすればいい

    あっちのほうがまだ揺れない

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:04:03

    >>153

    してるのは多分真面目に嘆いてるんじゃなくて比較して持ち上げたいだけの鬼滅信だから反応しなくていいぞ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:04:16

    そもそも100億超えたら日本映画史に残る大ヒットだということを
    近年、割りとよく見るから当たり前のように感じていていけない

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:05:26

    すでにとんでもない数字だけどここからは元からそんなにワンピース知らない層をどれだけ巻き込めるかなんだろうな
    みんなウタちゃんを好きになってくれ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:05:35

    そもそも50億超えたらその時点で今年の顔の大ヒット映画です、って名乗っていい数字よ?

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:05:35

    20億超えたら十分過ぎるんやで
    千と千尋とか鬼滅はもう異次元レベルなんよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:05:59

    水曜日の午前0時になった瞬間初日の席を抑えたけど
    考えることは同じだったのか既にポツポツ埋まってて戦慄した
    早押しクイズのように咄嗟に空きを押さえたけど正直舐めてた

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:06:29

    対立煽りが出てきそうだが、それなりに有意義に語られたのでもう良しとする

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:07:42

    >>158

    なんなら鬼滅信ですらなくそれを装った鬼滅とワンピのアンチまである

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:08:44

    >>162

    統計とか今後の戦略とかでも考慮に入れちゃいけない、とんでもない外れ値だからな

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:09:10

    歌が中心の映画だから映画館で見たい、シャンクスが出るからとりあえずいく主婦層って感じでプラスされてる気がする
    特にシャンクスが出るからいくってママさんがめちゃくちゃ多い

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:09:15

    初日前から比べてネガキャン勢が設けてるハードルもどんどん上がってるからな
    結果で示せたのは良いことだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:09:16

    他作品はどうでもいいがZはマジで壁感あったから崩せてほんとに嬉しい
    まぁ今度はレッドが壁になるんだがなぶへへへ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:09:46

    >>169

    まあ最新作が壁になるのはいいことだから・・・

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:09:56

    鬼滅ファンとかあにまんにおらんだろ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:10:01

    最初から長期ラン型を狙う!みたいなのって正直無理なんだよそんなんなんだっけあのクイーンの映画くらいでしか見たことねえよ
    強いて言うなら「大台まであと1億…!」みたいなのを血反吐吐きながらギリギリ稼ぐそういう感じだよ長期ランなんて正直
    初動でどんだけ稼げるかでだいたい勝負決まる!そうしないと映画館がそもそもスクリーン使わせてくれないから!

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:10:12

    以降RED以上にインパクトのあるフィルムを作れるんだろうか?問題は存在する
    それぐらいワンピースの歴史で殴ってた感じはある

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:10:43

    やっぱAdoすげぇ
    ネガキャンされまくってたのを完全に数字で覆して見せたな

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:11:04

    >>150

    尾田っち青山先生との対談で原作者が映画に関わると爆売れする前例作ってサーセンwみたいに言ってたけど鬼滅作者が手弁当で400億達成してるのによく言えるよな。鋼メンタル過ぎるだろ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:11:05

    >>50

    スタンピードかZを目標にしてたと思うんだけどそれなら2週間くらいはもつ算段だったんじゃないかな

    特典第二弾は豪華なかわりに結構少数だし

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:11:07

    >>168

    鬼滅もどんどん「100億行ったら失速!」「150億行ったら失速!」「200

    …」「千尋は超えない!」「年内に千尋は超えない!」みたいにどんどんハードル変わっていったからな…

    ワンピも似たようなこと言われそうだな…

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:11:31

    2回目見に行ったけど2回目だから気づける伏線とかシーンが凄かった(
    作り込みエグいよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:11:58

    >>175

    中身のないやつは数を誇る

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:11:58

    >>174

    Adoがすごいのはそうだけどこの記録をAdoのおかげみたいに言ってほしくない

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:12:08

    >>175

    報告しといたから君はもうええんやで

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:13:05

    正直120億くらいは余裕で行きそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:13:22

    >>175

    やっぱりファンが多いと民度下がるんだねぇ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:14:20

    50億は十分その年の代表作品だし100億は超ヒットだしそれ以上はもう狙って出せない数字よ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:14:31

    リピートすればするほど更に面白くなるタイプの映画だからまた40億巻付けて持ってない勢ももう一回見に来て欲しい

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:14:45

    初動はフランスで歴代一位だったらしいけど、それ以降はどうなってるんだろ

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:14:53

    正直完成度めっちゃ高いからな
    シャンクス置いていく以外にやり方あっただろとかゴードンは楽譜燃やせとかツッコミどころはなくはないけどキャラの動きとして不自然なものではないし

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:14:54

    初見と2度目以降で見え方が違う映画はリピーターも多くなるからまだまだ伸びるかもな
    ウタのサントラを聞いてたらまた見たくなってくるし

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:16:02

    Adoさんの歌だけでなくインスト曲のサントラもいいよね
    音楽と映像のいい作品は見たくなる

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:16:07

    ウタの逆光をスクリーンで浴びるために3回目観に行くんだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:16:17

    >>166

    ワンピで言うなら、ビッグマムとカイドウ見てあの世界の人間語るようなもんだもんな

    考慮に入れれるもんか、あんなバグみたいな数値

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:16:17

    >>188

    新時代とか私は最強とか露骨に聞こえ方違うもんね…

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:16:27

    実際特典もまだまだあること考えると150億はほぼ確実やろうなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:16:29

    150を少し超えて4クスくらいで終わると予想

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:16:31

    >>187

    完成度高いかな

    鬼滅や呪術と同程度だと思ったけど

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:16:51

    >>175

    呪術も既に出版されてる0巻を映画化して100億超えたし

    原作者が1から設定作ってもこれって割に合わないよなあ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:16:59

    >>187

    ゴードンが楽譜燃やすに関しては無理なんだあれ…サンジが女蹴れないのと同じく…

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:17:06

    キメシンは鬼滅カテゴリ増やしてこいよ
    呼んでないよお前らw

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:17:08

    >>195

    完成度高いってことじゃないですかやだー

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:17:24

    >>183

    母数が多いと割合で変なやつも増える、どこでも一緒

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています