ガープ「六王銃!!!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:07:12

    ガープって六式を全種極めるまでもないフィジカルしてるし、仮に極めてても本人が面倒くさがって使わないとは思うけど確実に六王銃撃てるスペックはあるよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:09:17

    多分普通に殴った方が手っ取り早いんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:09:22

    大将以上は全員撃てるとは思うけどアレ撃つよりもっと効率良くダメージ与えられそうなのでね。そもそも六王銃が相手の動き止めてからじゃないと撃たない正直撃てるのはいいとしても実用性がないという意味ではかなりのカス技なので…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:10:20

    撃たれた相手衝撃で粉になるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:13:03

    覇王色纏って流桜撃つ方が遥かに使い勝手よくて威力も上だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:13:05

    六王銃自体はルフィにダメージ与えてる時点で海軍でも使える流す覇気技なので貴重ではあるのかもしれないけど、あれ寧ろ今考えると新世界の猛者のデフォ攻撃を奥義にしてるのでショボすぎるんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:13:18

    うろ覚えだけど映画Zの小説の一文で
    『ガープ・センゴク・ゼファーは海軍に入隊後暫くして超人術式(マーシャル・アーツ) "六式"を体得した』
    みたいなのがあった気がするから
    六式は全部体得していると思う
    六王銃は分からん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:13:33

    そういや普通に考えりゃガープも六式使えるんだよな…
    嵐脚とかもヤバそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:14:01

    コビーは使えるんかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:14:08

    ガープが剃で一気に来るとか怖すぎるわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:14:09

    >>2

    ああ、だからゲンコツのガープなのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:14:48

    ガープやカイドウが普通に殴るのと指銃するのどっちが強いんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:15:19

    そもそも六式自体が覇気を身につけるためのトレーニング項目って説はどっかで見た気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:16:29

    右手と左手から覇王色を出して「天が割れた!」を小規模に発生させる衝撃系の技…とかなら打つ意味もありそうだけど
    普通なら覇気パンチなり極めた悪魔の実なりの方が強そうなのも確かにって感じだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:17:32

    ガープ「鍛え抜いた身体に武装色を纏わせて殴る、これが一番頭の良い戦法じゃ」

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:19:34

    >>12

    六式は一応体術になるだろうし身体スペックが上がればその分強くなりそうだからただ殴るよりは指銃の方が強そう

    その2人クラスになると使うまでも無いってのはまあそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:24:12

    >>15

    覇気だけが全てを凌駕するからな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:29:06

    強ければなんでも出来るって世界観でもないし
    六式のみならルッチがガープより上でもおかしくないかなあ
    いまだにルフィもギア4抜きに月歩使えないしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:29:17

    ルフィやエースに六式教えなかったの見るに
    ガープって口では海兵になって欲しかったとか
    言ってるけど内心ルフィやエースが海兵になるなんて
    微塵も思っていなさそうだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:53:56

    六式をガチるには子供を人と思わぬ訓練がいるからな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:55:46

    >>20

    (それは元々じゃね?)

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:59:24

    でも、ガープのオリジナルでもない奥の手として放つ最大火力の唯の六王銃は見てみたい
    海軍の英雄として海兵達の象徴である六式の奥義を放つのはカッコいいたら思うんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:04:29

    多分六式と同じ原理で発展させたのがゲンコツなんじゃない?
    ゲンコツ(剃で突っ込みながら鉄塊で固めた拳で指銃)みたいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:44:49

    >>20

    一般人レベルのコビーに剃だけとはいえ数ヶ月で仕込んでるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:46:39

    ガープの繰り出すジュゴン気になる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:13:04

    >>20

    余裕で条件満たしてますね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:59:40

    >>10

    マルコぶん殴ったのが剃使ってなんだろうな

    首おかしな方向に曲がってるように見えるけどこれ誰が耐えれるんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:08:12

    衰えたら使うんじゃない? いつ衰えるのか知らんけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:17:47

    ゼファー先生とか六式をマスターしたの自体は28歳でコビーやたしぎちゃんと比べても遅咲きなんだけど逆に言えば28歳まで六式も覇気も無しで生き残ってるわけで
    六式自体は便利な技術ではあるけれど六式使い以上にフィジカルを鍛えた人なら六式無しでも強いのは強いんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:47:11

    >>29

    武術も日々進化してるから昔の六式習得難易度と現在の六式習得難易度が一緒とは限らんしな

    むしろゼファー辺りがより効率的に六式を習得できる訓練法を確立したまでありそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:49:54

    六王銃撃つなら覇気飛ばすと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:47:15

    >>27

    これマルコが避けることが出来ないくらいの速度で突っ込んできたのか気づくことすら出来ずに一瞬で距離詰められたのかどっちなんだろ

    どちらにせよ怖すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:47:18

    でも実際六王銃使ったら威国みてーな威力出そう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:52:12

    >>31

    ギア4あるのにギア3使う意味あるか?ってことだな

    雷鳴八卦みたいに出し得で使い勝手がいいならともかく六王銃は結構隙が多い……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています