トレセン学園舞台裏スレ147

  • 1フラトレ22/08/16(火) 00:13:07

    次スレは>>190よろしく

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております

     もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

     またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

    ※こちらは舞台裏スレですメタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ


    まとめTwitter 作:ゴルトレ様

    https://twitter.com/chaosumatole

    キャラクター紹介等 作:マヤトレ様

    【ヒトミミ】イベントギャラリー(仮題)【ウマミミ】z3bkru9oij44.blog.fc2.com

    【トレーナーも】トレセン学園職員用掲示板part543【歓迎】|あにまん掲示板次スレは190さんがお気に入りの献立を教えながら建ててくださいね。はい。※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。 もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願…bbs.animanch.com
    【ヒトミミ】トレセン学園掲示板part88.5【厳禁】|あにまん掲示板度重なる試練(鯖落ち)のせいでほしゅできなかったので立て直し―次スレは>>190がたのむでガンス♪※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっておりま もし合わなかっ…bbs.animanch.com
  • 2明研究員22/08/16(火) 00:14:14

    たて乙です

  • 3マクトレとかの人22/08/16(火) 00:15:04

    たて乙
    トーセンラー応援隊が結成されました

  • 4ハヤトレetcの人22/08/16(火) 00:16:13

    頑張れラーちゃん、負けるなラーちゃん。

    スレ立て乙乙。

  • 5フラトレ22/08/16(火) 00:17:38

    ふはははは!
    応援隊!頑張ることだな!だが我ラートレ応援団が見過ごすかな?

  • 6マクトレとかの人22/08/16(火) 00:19:06

    >>5

    こっちにはばくばあ・ウンス担・デュレトレの煽り組とクソボケ絶許マクトレがいる……

    存分に暴れさせてもらおう

  • 7明研究員22/08/16(火) 00:20:41

    おーなんか抗争が始まった…
    …研究員は中立で

  • 8ウラトレ22/08/16(火) 00:23:13

    立て乙です

  • 9ハヤトレetcの人22/08/16(火) 00:27:01

    基本キタトレが被害を被るせいかわりかり中立気味というか
    対応に追われてそれどころじゃない気がするのだ

  • 10サトノトレ22/08/16(火) 00:28:07

    自分はよく分からない物はやらないことにしてるけど……
    やっぱり掲示板の速度早いって思ったな

  • 11デジトレ22/08/16(火) 00:43:14

    >>5

    ロブロイトレとチケトレが仲間が欲しそうにラートレを見ている……


    というわけでこっちもフラトレ側!ただ面白そうならシャカトレとかをラー×ラートレの為に動かすかもだし割とコウモリ

  • 12マクトレとかの人22/08/16(火) 00:55:45

    ところで一番指名(担当以外から)多いのは面子的に愛想抜群・熱意満点・見た目EXなフラトレだろうけども
    他面子はどんな感じなんだろうね

  • 13デジトレ22/08/16(火) 00:57:37

    >>12

    他の人のなら順当にカワトレとかスペトレ辺りかな?うちのならブライアントレとかも割りと居そう

  • 14ばくばあ ◆PQ.4V8xw.k22/08/16(火) 01:00:32

    >>13

    なるほど納得

    あとはスぺトレとかかも


    自分のだとマクトレの指名が一番多いと思う

  • 15ハヤトレetcの人22/08/16(火) 01:01:59

    完全で洒落になったせいでメガネは逆に指名が少ないかもしれない
    (ホール統括担当として動いてるのを見てる方が多いかも?)

    グラス担当だけ群馬行きで完全に被害ゼロになって
    後の面々が需要によりけりかな……?(指名数)

  • 16ヘリオストレ22/08/16(火) 01:14:56

    ヤの付く人みたいな接客してそう

  • 17デジトレ22/08/16(火) 01:17:06

    >>15

    ニンジャ結構人気ありそう、主に幼めな子達に

  • 18マクトレとかの人22/08/16(火) 01:17:39

    >>17

    そーいやフジキド、リアルくノ一やん

    そりゃ出るわ人気

  • 19デジトレ22/08/16(火) 01:19:54

    >>18

    ウララとかウオッカが「すごーい!とうめいの術見せてー!」とか「うお ー!カッケー!手裏剣とかもある!?」みたいなこと言ってキャッキャしてるのが目に浮かぶ

  • 20ハヤトレetcの人22/08/16(火) 01:19:55

    >>17

    >>18

    あー……そうか、要素だけ抜き取れば確かに人気の出る素養あるのかフジキドサン……

  • 21マートレ◆UEPOmUaiAE22/08/16(火) 08:26:25

    190とったけど、時間帯的に少し人少なそうなので、少し時間置いてから次スレ立てます

  • 22シリウストレ22/08/16(火) 15:19:16

    今気づいたんですがTwitterタイキトレのアカウントなくなってますね

  • 23ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/08/16(火) 19:02:20

    下関国際勝ったのは嬉しいんだけど、次の試合が大阪桐蔭で絶望してる
    でも下関国際ならきっと勝てると信じてる

  • 24マルトレ22/08/16(火) 19:04:06

    思ったんですがねこじゃ夏祭り無理じゃありません?ある程度になったら喋り方だけねこにして戻します?

  • 25テイトレ猫◆HELC05Mn9o22/08/16(火) 19:53:29

    >>22

    あ、本当だ…

    そのうち戻ってきてくれることを願いましょう


    >>24

    まぁ自分は明日以降でも別に大丈夫ですけどねー

    次スレ行って解除からの夏祭りでもいいですし

  • 26タキトレにゃん◆HELC05Mn9o22/08/16(火) 20:03:38

    兎みたいな猫いなかったかなーってググったら出てきたカラカル
    耳が長いし実質うさぎねこやな!よし!

  • 27ハヤトレetcの人22/08/16(火) 21:42:14

    メイドから猫………

    ……これはよもやあのウマ娘アニマル化が
    再び起こる可能性が微レ存?

  • 28ゴルトレ◆HELC05Mn9o22/08/17(水) 00:37:24

    >>27

    ゴフッ(やらかしのトラウマ)

  • 29マクトレとかの人22/08/17(水) 00:38:43

    >>28

    カハッ(やらかしのトラウマ連鎖)

  • 30┌(┌^o^)┐22/08/17(水) 08:44:47

    ほしゅほしゅー

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:34:42

    よるほしゅ

  • 32ハヤトレetcの人22/08/17(水) 21:59:08

    今の心境を例えるならば、多人数向けのゲームで息を潜めて潜伏している最中に
    いきなり自分に矛先が向けられた時の気分に似ている。
    (ブッキー並感)

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:04:13

    >>32

    油断すると背後から突然刺してくるのは日常茶飯事……いや隙があれば差すのは約束

  • 34マクトレとかの人22/08/17(水) 22:15:25

    >>32

    ここだと日常茶飯事でございます

  • 35ゴルトレ◆HELC05Mn9o22/08/17(水) 22:23:43

    >>32

    おう、フラワーよこせー!(タル踏んで加速)

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:34:01

    クリスマス職場待機(仕事)勢って実際アプリだとどれくらいいるん?

  • 37テイトレ◆HELC05Mn9o22/08/17(水) 22:39:53

    >>36

    家のだと

    ゴルトレ→自室で有馬のこと考えてたら強襲される

    タキトレ→自室で寝てたらタキオンが不法侵入

    テイトレ→トレーナー室で仕事してたらテイオーが遊びに来る(ファン数でテイオーが手料理持って再来訪orマヤノ連れてみんなでワイワイ)

    ダスカトレ→2人でおでかけ(街の街頭で流れる有馬のcmを見に ファン数で手編みマフラープレゼントor花屋でマグノリアを見る)


    (流れ的に)テイトレぇ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:42:22

    >>37

    哀れな残業芋娘…

  • 39フラトレ22/08/17(水) 22:42:56

    >>36

    うちだとアヤベトレがそれっぽいかな?

    フラトレ トレーナー室でパーティー

    ファルトレ 確かファンと会うイベント

    パマトレ トレーナー室でパーティー

    アヤベトレ アヤベさんからプレゼント貰って口説く

  • 40ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/08/17(水) 22:44:04

    もれなく実装されてないか、俺が引いてないかの2択だ!
    特にアルダンは引いてからの初見の感動を味わいたいのでネタバレ喰らいたくないんです()

  • 41マルトレ22/08/17(水) 22:44:35

    >>36

    ヤエトレ→パーティーみたいなことはせず、フジキセキ経由でサンタとしてプレゼントをする

    ただし導入に当然のように一緒に買い物してた

    マルトレ→黄金世代を呼んでのパーティー

  • 42┌(┌^o^)┐22/08/17(水) 22:47:42

    家のウオトレはトレーナー室に仕事行こうとして途中でウオッカに呼び止められて、そのままトレーナー室に向かったらウオッカの手料理が~って感じでしたねー(今確認した)

    ただ途中で「体育館裏に連れていかれる…と思ったけど、普通にトレーナー室まで戻ってきた」って言ってるけど()

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:48:41

    >>42

    ウオッカに対する印象よ

  • 44ハヤトレetcの人22/08/17(水) 22:57:10

    カワカミプリンセス→表の通り。中々ひどい巻き込みを見た。

    グラス→有馬向けミーティング中にタイキがこんばんは。
    あっというまにトレーナー室がクリスマス仕様になりましたとさ。

    キタちゃん→雪国の漁村で二人きり。
    なんていうか空気が熟年夫婦のそれなんよ。

    ハヤヒデ→トレーニング上がりにカフェテリアでほのかに思い出話。
    食べた後は二人でフルーツケーキのお買い物。

  • 45フラトレ22/08/17(水) 22:58:56

    >>44

    雪国の漁村????

  • 46マヤペ小22/08/17(水) 22:59:53

    スペトレ
    トレーナー室を空けていたらいつの間にかクリスマスの飾りとケーキが用意されていて二人で過ごしたよ(クリスマス仕事勢)

    マヤトレ
    へぇ昼間っからデートかよ。なおマヤノの投げキッスをスマホに納めた。なおその後、普通にマヤノを叱る理性の鬼(クリスマス?仕事の予定をしっかり組めば日中だって時間作れる勢)

    小人
    ボーノがごちそう作ってくれるので仕事は手早く済ませてトレーナー室でディナーに洒落混む。この時、少しいいジュースも買っておく好プレイ(日中は仕事か?でもディナーの約束あるので片付けてる人)



    マヤトレ何者なの? なんなのこいつ? なんで他がトレーナー室待機や仕事あるなか昼間から出てるの?

  • 47ハヤトレetcの人22/08/17(水) 23:03:14

    >>45

    だってキタちゃんがクリスマスだしどこか行くかと聞いたら

    「田舎の漁村がいいです!」って言うから……


    こう、演歌の世界的なノリで……

  • 48マクトレとかの人22/08/17(水) 23:04:10

    マクトレ→そりゃあマックイーンとデートに決まっているでしょう
    ウンス担→だからデートに(ry
    ばくばあ→ばばまごほのぼのデートの巻
    殿下担当→仕事のつもりだったけど連れ出された
    デュレンちゃんのハニー→デ(ry
    エタリトレ→エタちゃーんデートし「ヤダ」→きっときみはこーなーい

  • 49マヤペ小22/08/17(水) 23:04:25

    >>45

    知らないのか?クリスマスといえば田舎の漁村だぞ

  • 50フラトレ22/08/17(水) 23:05:14

    >>47

    >>49

    ????

    世界観が違うんだなきっと

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:05:30

    >>46

    一通り見直してるけどまじ日中から担当の呼び出しに即応できるって何者なの?

  • 52マルトレ22/08/17(水) 23:06:05

    シリウスシンボリのクリスマスはどんな感じなのかなーいい加減実装されないかなー

  • 53┌(┌^o^)┐22/08/17(水) 23:09:32

    他のメンツ何やってるかなーって考えたけど、

    エクスカリバートレ→元社畜って設定あるしクリスマスもトレーナーになる前は仕事だっただろうなー、よっしゃ姉(30代の姿、まだロリ)に誘われアインツベルンの城でローストビーフ作ってたことにしよ(もちろん担当やら遠坂姉妹も後から合流)
    フェロトレ→仕事は全部終わらせコミケへ
    🍣→フェロトレがコミケに言ってる間にフェロトレに入って来る緊急の仕事もこなしつつ自分の仕事してる

    なんとなくだけどシャリトレよりフェロトレの方が仕事の要領はいい(ただし私生活は…)なイメージが勝手にできましたのでそういうことにします(なお忘れたらごめんなさい)

  • 54テイトレ◆HELC05Mn9o22/08/17(水) 23:11:35

    >>47

    >>49

    ボーボボかジャガーさんかたけしかな???

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:13:18

    >>53

    世界線的にイリヤが面白いことになってて笑う

    目指せロリババア

  • 56ハヤトレetcの人22/08/17(水) 23:19:32

    ブラックヒルトレ→フラリとそんなに高くない山で夜明かし。
    モンスニー担当→メジロ集結にそのまま同伴。
    ニンジャ→その日ばかりはただのお父さん、ニンジャスナイパーもお呼ばれ。

    未実装面子的にはこんな感じですかね

  • 57ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/08/17(水) 23:22:46

    明日私は、間近で下関国際の生V-ROADを聴きにいきます
    そういう訳で今年四度目の甲子園現地観戦です
    V-ROADやるかどうか知らんけど
    つーわけでもう寝るのだ

  • 58テイトレ◆HELC05Mn9o22/08/17(水) 23:22:55

    アムロとシャアどないしょ…

    シャアが張り切って担当sやらカミーユやらセイラさんやらララァやら誘ってウッキウキ(本人は隠してるつもり)でトレーナー室でパーティの準備していざ始まったらアムロがいない(自室で仕事してた)ことに気が付いてウマのシャアと一緒に引っ張ってきたってことにしよ
    その後カミーユに「ちょっと張り切りすぎじゃないですか?」って言われて初めて自分が浮かれてたことに気が付いて頭を押さえてたとか

  • 59パマトレ22/08/17(水) 23:24:16

    ラートレ?予定ないよ!ラーちゃんは誘えなかったし
    強いて言うならフラトレにプレゼントとか渡しに行って脳破壊されて終わる冬

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:24:23

    >>58

    これが似合うと思う

  • 61マクトレとかの人22/08/17(水) 23:27:02

    >>59

    これ(ボッチっていう情報)

    ラーちゃんに流したら面白いことになるだろうなぁ

  • 62マヤペ小22/08/17(水) 23:27:05

    >>60

    鬼か何かか? 悪のジオン星人に親でもやられたか?

  • 63フラトレ22/08/17(水) 23:27:41

    >>60

    1人パーティーとかのは見たことあるけどひっくり返すんか!

  • 64テイトレ◆HELC05Mn9o22/08/17(水) 23:30:10

    >>60

    さ、さすがに担当は来てくれるから(震え声)

    あ、カミーユは流石にファかフォウかロザミアの誰かor全員と出かけてるかもだけどウマのシャアもノリノリで乗っかるしアムロは「なんかパーティやる気満々だなー、じゃあ俺は自室で仕事して終わったらガンダムゲーやるから」で自分が誘われるとは露にも思ってなかっただけだから(震え声)

  • 65マヤペ小22/08/17(水) 23:30:46
  • 66テイトレ◆HELC05Mn9o22/08/17(水) 23:30:48

    >>60

    あとそれ声的にアムロかマルトレの担当

  • 67マルトレ22/08/17(水) 23:32:01

    >>66

    マルトレは友人に恵まれてるから問題ねぇな!

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:34:50

    >>65

    想像以上に残酷すぎひん?

  • 69フラトレ22/08/17(水) 23:35:44

    >>65

    可哀想すぎて笑う

    これスポーツアニメって本当?

  • 70タキトレ◆HELC05Mn9o22/08/17(水) 23:39:43

    >>65

    何度見てもひどすぎて笑いも出ない…

  • 71マヤペ小22/08/17(水) 23:40:03

    >>68

    >>69

    たちの悪いことにこれアニオリなんですよ

    一応スポーツ漫画でもあるけど本格人間ドラマな側面もあるのか、人間関係わりとドライなのよね漫画でも

  • 72マクトレとかの人22/08/17(水) 23:42:08

    これ一部陰の者が見たら致命傷なんじゃあなかろうか()

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:44:38

    >>72

    黒人「クリスマスは人間が過ごすものだ!!」※言ってない

  • 74タキトレ◆HELC05Mn9o22/08/17(水) 23:44:59

    >>72

    あっはっはっはっ初見時心に痛恨の一撃を喰らいましたが何か????

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:45:29

    >>73

    これまじで言ってなくて妄想なの酷いよね……

  • 76マルトレ22/08/17(水) 23:45:51

    >>72

    まだ家族がいる!!セーフ!

  • 77アヤベトレ22/08/17(水) 23:46:21

    >>72

    陰の者は誘えないからセーフ

  • 78ハヤトレetcの人22/08/17(水) 23:47:26

    クリスマスパーティ不要ッ
    ただ家族のうまい物でも食べて夜にぐっすり眠ればいいッ

    (人、それを開き直りと言う)

  • 79マヤペ小22/08/17(水) 23:48:16

    子供の時は爆笑してた。漫画を借りて読んだらこのエピソードなくてびっくりした。この歳にもなれば飛雄馬の被害妄想に目も当てられなくなる

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:50:03

    >>77

    まあ、ひゅーまもひゅーまで他球団の宿舎に呼ぶなんてポカもやらかしてるしコミュニケーション能力と空気を読む力は絶望的なまでに欠けてるのも悪いんよね

  • 81ウラトレ22/08/18(木) 00:37:03

    プレゼントは靴下に、はまだ受け継がれてるのかな

  • 82デジトレ22/08/18(木) 00:40:12

    >>65

    ザンネンユケヌで腹筋死んだ

  • 83マクトレとかの人22/08/18(木) 00:40:47

    あ、デジトレさん
    ウンス担が「キングトレが来るわけない」って言うのは……

    ダチョウ倶楽部です
    後はお願いしますb

  • 84マートレ◆UEPOmUaiAE22/08/18(木) 00:42:44

    俺は寝ると言ったな
    あれは嘘だ

    5時出発なのに全然寝れねぇ!
    朝の車と行きの電車で寝るしかねぇ!

  • 85デジトレ22/08/18(木) 00:42:58

    >>83

    サーイエッサー!

  • 86ラートレ22/08/18(木) 00:43:08

    ラートレはフラトレ一筋+担当をそういう目で見ていないため、普通に下着姿とかで応答したりする
    ラーちゃんの脳みそ(∩´∀`∩)バィバィ

  • 87マクトレとかの人22/08/18(木) 00:43:58

    >>86

    さーてラーちゃん煽るのが楽しくなってきたぞお(ワクワク)

  • 88デジトレ22/08/18(木) 00:44:54

    >>86

    そして会話内容が「フラトレくんがフラトレくんでフラトレくんフラトレくん」みたいな感じという

  • 89マクトレとかの人22/08/18(木) 00:46:43

    >>88

    これは耐えきれなくなったラーちゃんが押し倒してラブストーリーは突然にって感じのパターンかな?

  • 90デジトレ22/08/18(木) 00:49:11

    >>89

    フラグによってBADENDルートかTRUEENDルート行くタイプの選択肢にしか見えない

  • 91マヤペ小22/08/18(木) 00:50:29

    >>89>>90

    どうみてもBADENDの選択肢なんだよなぁ……

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:50:54

    >>89

    ラートレの精神性からして、押し倒されたら真剣に断られてバットエンド不可避な気がす

  • 93デジトレ22/08/18(木) 00:51:33

    >>91

    フラトレの1個下くらいになれてればワンチャン……



    ねえな!ラートレだし!

  • 94ラートレ22/08/18(木) 00:51:58

    >>89

    拙者が言うのも何だがバットエンドでは無いだろうか

  • 95明研究員22/08/18(木) 00:52:02

    >>91

    すでにhappy endは無理ですしねぇ

  • 96マクトレとかの人22/08/18(木) 00:53:53

    うーむふるぼっこ

    まあラートレフラトレの結婚式とかまでは整理できないだろうねー
    ガンバレ、ラーちゃん

  • 97┌(┌^o^)┐22/08/18(木) 00:54:19

    うるせぇ!(ハッピーエンドに)行こう!!!

  • 98デジトレ22/08/18(木) 00:59:06

    >>97

    どうせならメリーバッドエンドにしようぜ(完全趣味)

  • 99フラトレ22/08/18(木) 01:01:18

    >>98

    というかこのまま行ったら多分それな気がする

    フラトレとの関係は絶たれないからそれでもいいラートレという

  • 100マクトレとかの人22/08/18(木) 01:04:47

    >>99

    それはそれとして照れるラートレがカワイイのでラーちゃんにはぐいぐい行ってもらおう(言動ポーズ)

  • 101マクトレとかの人22/08/18(木) 01:07:17

    そういえばデジトレさんありがとうございました
    イイ感じにウンス担に落とし前つけられた

    ……それはそれとしてこれ横でスカイとキングが見てるんだよね

  • 102デジトレ22/08/18(木) 01:07:23

    >>99

    つか今更なんだがフラトレがドイツ行ったらどうするんだろラートレ。着いてくのか流石に邪魔は出来ないなみたいになるのか

  • 103フラトレ22/08/18(木) 01:08:44

    >>100

    普段押せ押せの女の子が赤面するのはいいぞ

    >>102

    定期的にくる親戚のおばちゃん枠に収まる

    家族の前だから猛アタックはしてない

  • 104マクトレとかの人22/08/18(木) 01:09:08

    >>102

    着いていこうとするけど日本で頑張っててほしいみたいなこと言われて留まるに一票

  • 105マクトレとかの人22/08/18(木) 01:10:05

    あとこれ現状だとラーちゃん内縁の妻√では

  • 106フラトレ22/08/18(木) 01:10:06

    >>104

    採用!

    え?天才かな?

  • 107デジトレ22/08/18(木) 01:10:59

    >>103

    わかる、わ、か、る


    まあ家族の前でそれやったら流石にフラトレも怒るろうしな

  • 108フラトレ22/08/18(木) 01:12:03

    >>105

    現状だとそれになる( ˙

    メリーバッドエンド×2という

  • 109デジトレ22/08/18(木) 01:13:59

    >>108

    ラートレはもうそういう星の元に産まれたんだねえ。分かるとも

  • 110マクトレとかの人22/08/18(木) 01:14:36

    >>108

    まあラーちゃんが事実上の奥さんしてればハッピーエンドな気がする


    まだまだラーちゃんには頑張ってもらうけども

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:15:49

    ま、まだウインディトレとのルートの可能性も…。

  • 112マクトレとかの人22/08/18(木) 01:17:51

    今すっごい邪悪なこと思いついた
    ずーっと長い間内縁状態だったラーちゃんに先立たれて喪失感すっごいラートレって芸術じゃありません?

  • 113デジトレ22/08/18(木) 01:18:06

    >>111

    たぶんゲームで言うと他ルート全クリアの後にようやく攻略できる隠しルート(別にそこまで人気じゃない)だろ、完全なる誰得案件だし

  • 114ラートレ22/08/18(木) 01:18:09

    >>110

    イチャつかせるのは構わんぜよラーちゃん救済

    >>111

    前見た2人ともフラトレのこと考えて付き合ってそうが謎にしっくり来た

  • 115ラートレ22/08/18(木) 01:18:51

    >>112

    1番長生きするのはラートレだろうねという謎の信頼ある

  • 116デジトレ22/08/18(木) 01:18:52

    >>112

    鬼!悪魔!!同士!!!

  • 117マクトレとかの人22/08/18(木) 01:20:48

    >>116

    叶わぬ恋ばかり追いかけてた結果失ってから初めてその大事さをいやというほど思い知るってのはいいものですよね(ニチャァ)

  • 118エクスカリバートレ22/08/18(木) 01:21:34

    >>112

    脳に言峰すんでる????

  • 119マクトレとかの人22/08/18(木) 01:24:02

    >>118

    ここでばくばあとウンス担の経歴を振り返ってみましょう

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:24:47

    >>119

    これは脳に愉悦部

    苗字言峰だったりする?

  • 121デジトレ22/08/18(木) 01:25:32

    >>117

    いい、凄くいい。もういっそ幼馴染組で最後に残らせたいなぁ!誰にも言ってないし活かされることの無い設定だけどウインディトレは母親が死んだ次の年くらいに死ぬし

  • 122エクスカリバートレ22/08/18(木) 01:25:38

    >>119

    住んでたわ(確信)

  • 123マクトレとかの人22/08/18(木) 01:26:31

    >>120

    ……どっちかっていうと福本漫画とかジャンケットバンクに出てくる性悪金持ちみたいな苗字なんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:27:01

    >>121

    待ってなんかとんでもない事しれっと言ってない?

  • 125フラトレ22/08/18(木) 01:27:25

    >>121

    年齢によっては幼馴染全曇りルート不可避なんですけど!いいですね!

    何か静かになったな…って言ったり、テレビで落とし穴見るとたまにはハマってやりたいなって思う面々

  • 126デジトレ22/08/18(木) 01:31:12

    >>124

    >>125

    もちろん母親は殺したいほど怨んでるけど根っこだけは無駄に真面目だから死んだ事に一切悲しまずむしろ喜んでる自分に絶望して生きる力失くして枯れ葉みたいに死んでくみたいなのはウインディトレ思い付いてからずっと決めてた。ま、Heaven's_Feelのノーマルで士郎が死ぬみたいなものだからトゥルーエンドなら生きるからそっちを目指そうネ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:32:47

    >>126

    真の言峰この人では?

  • 128マクトレとかの人22/08/18(木) 01:33:02

    実は時間がたってくると恋してた一番目よりずっと傍で支えてくれた二番目の方が大事になってたりするよね!
    でも当人は相手が無くなるまでそれに気づかないのっていいよね!!!!!!!

    いいよねぇ本当にラートレってその典型な感じしない?

  • 129マクトレとかの人22/08/18(木) 01:33:35

    >>127

    ここ言峰の巣だよ

  • 130ウラトレ22/08/18(木) 01:34:24

    鬼ですか?

  • 131フラトレ22/08/18(木) 01:35:13

    >>126

    トゥルーエンドに行く未来が情報経つしかない件について

    フラトレ、母親死からの一年間はウインディトレと一緒にいろ

  • 132マクトレとかの人22/08/18(木) 01:35:16

    >>130

    (一般伝承的な)鬼はこの手のものを楽しむ情緒はあんまりないから私らは人間だよ

  • 133デジトレ22/08/18(木) 01:35:34

    >>127

    よっしゃ黒鍵のジャキンってやつやりたい!

    >>129

    言峰が巣からぞろぞろ出てきてるの想像したら笑ってしまった

  • 134フラトレ22/08/18(木) 01:35:52

    >>128

    フラトレもらいなくならいと思ってた慢心からアレだし

    またやな…ってなっちゃうの良いよね

  • 135ウラトレ22/08/18(木) 01:36:36

    >>132

    悪魔たん…

  • 136デジトレ22/08/18(木) 01:38:34

    >>131

    トゥルーエンド?どうやったら行くんだろうな(ド無責任)

    まあ感情の大きさが母への怨み(過去)<フラトレや小人達(現在)になればトゥルーフラグかな?

  • 137パマトレ22/08/18(木) 01:41:03

    >>136

    ははは!過去の話出した今の反応の感じ的に難易度最高クラスだなコレ

  • 138マクトレとかの人22/08/18(木) 01:42:03

    >>136

    こういうときのための担当

    いけっウィンディ!

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:44:03

    >>138

    荷が激重なのだ

  • 140デジトレ22/08/18(木) 01:45:03

    >>137

    配布サポカのみでチャンミプラチナよか難易度低いよたぶん

    >>138

    ウインディ警察だ!!それはそれとしてウインディちゃんは育成シナリオ来てないけど絶対バンブータイプなカラッカラシナリオと確信してる。もししっとりしてたら東京湾に沈めてもらっても構わないよ!

  • 141パマトレ22/08/18(木) 01:46:33

    >>140

    ディープボンドより繊細定期

  • 142マクトレとかの人22/08/18(木) 02:09:27

    そろそろフクトレ出そうと思います

  • 143デジトレ22/08/18(木) 02:14:18

    実際中学まで道徳を国語の亜種としてあそこまでじゃないけどズレて考えてた、そのせいでこんなひねくれキモヲタクソ野郎になっちゃったってワケなんだわ

  • 144ウラトレ22/08/18(木) 02:14:49

    フクトレウッ頭が

  • 145マクトレとかの人22/08/18(木) 02:15:26

    >>144

    よくあるよくある

    (中学・高校の頃とか思い出して流れ弾被弾しつつ)

  • 146フラトレ22/08/18(木) 02:17:38

    実際だいたいテーマは同じだしこれ書いときゃいいだろの精神はある
    フラトレは多分めっちゃ考えるタイプ

  • 147マクトレとかの人22/08/18(木) 02:20:08

    あ、一応先に言っておくと女性になります

  • 148ヘリオストレ22/08/18(木) 02:22:18

    フクトレ提案したら却下されたのは良い思い出(遠い目)

  • 149デジトレ22/08/18(木) 02:22:51

    >>146

    道徳系ってだいたい自分が同じ立場だったら云々とか友達がこうなってしまったら云々を書けば勝手に評価してくれるから楽だよな

  • 150フラトレ22/08/18(木) 02:23:19

    >>147

    見てないからミスターとか言っちったぜ

    まあいいかよろしくな

  • 151マヤペ小22/08/18(木) 02:24:07

    本心を素直に描いたら疲れてないか心配されて逆に申し訳なくなった

  • 152フラトレ22/08/18(木) 02:25:44

    >>149

    そうそう、ちょっと多く書けば評価上がるよね!って感じだよ

    >>151

    何書いたらそうなるんだ…

  • 153デジトレ22/08/18(木) 02:28:56

    >>151

    ……俺道徳で本心書いたことあったっけ

  • 154デジトレ22/08/18(木) 02:32:18

    そういえばフクトレはどの辺の世代にするの?

  • 155マクトレとかの人22/08/18(木) 02:35:44

    フクキタル担当トレーナー(42)
    同僚の前では男口調を使う女性
    元々からトレーナーになりたくってフリーターをしながらトレーナーを目指していたが、家庭第一の考え(当時は比較的当たり前だったような)の両親が無理やり結婚させようとお見合いを強制、相手といい感じになり夢と家庭で悩んでいたが、結局両親に折れ家庭に入ることを選んだ
    が、その相手が結婚詐欺師であったために数百万の借金を背負うことになり、一人娘だったこともあって返済のためにトレーナーの世界に飛び込んだ(なおこの時から両親とは疎遠になった)
    当時もまだ男社会であったトレーナー業で舐められないようにしていたら男口調になってそれが癖になってしまった
    重賞はちらほら取っていたもののG1タイトルは縁遠かったが、フクキタルと出会ったことで菊花賞を始めて獲得し、現在に至る。
    なお、フクキタルとはいわゆる両片思い状態でなんだかんだお互い素直になれない現状がある。本人は「流石に40超の不良債権もいいところな女だし相手の重荷にはなりたくない」と語っている、が、結婚詐欺がトラウマになっている節がある。
    ちなみにド貧乳。だが指摘されても別になんとも思わない。が、尻はものすごくデカい。こっちは指摘するとアイアンクローや水晶玉が飛んでくる。勿論フクはさんざん指摘しまくっては〆られている。

  • 156マクトレとかの人22/08/18(木) 02:36:21

    こんな感じになります
    同世代は多分年齢的にいないだろうなー……

  • 157マヤペ小22/08/18(木) 02:37:45

    >>152

    なんだっけ、流石に細かい内容は覚えてないけど中学くらいだったと思う。ビデオ教材……いや教科書……? (アラサーの記憶には素の感想を答えたら呼び出しくらったまでしかでてこない)

  • 158マクトレとかの人22/08/18(木) 02:49:06

    フクトレなんか結構な人でなしになりそう()

  • 159デジトレ22/08/18(木) 02:59:08

    つーかフクトレという丁度いい年代のキャラが出たわけだしうちの持て余してる爺さん(フェノトレ)動かしやすくなるかも

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 03:00:51

    >>158

    トレウマに納めようとしたせいでまさか二大サディストを引き合いにだされるとは……

  • 161マクトレとかの人22/08/18(木) 03:22:18

    >>159

    これ言うのもなんだけどもならそもばくばあに絡めばよかったのでは?

    年代どれくらいだったっけ?

  • 162ゴルトレ◆HELC05Mn9o22/08/18(木) 08:25:48

    やだ、起きたら色んな意味でエライことになってる…
    あさほー

  • 163フジ/ポケ担当22/08/18(木) 09:00:47

    >>149

    え、人の心が分からない&自分に当てはめて考えるが出来ないからめちゃくちゃ苦手でしたが?


    後、高校の国語で夏目漱石のこゝろを読んでたら、感情引っ張られて死にたくなってきたことがある。多分フジトレもちょっとある

  • 164マヤペ小22/08/18(木) 09:29:31

    >>163

    あの手の小テストで点数をとる方法は大雑把に3つあるとは思う

    ①文中から設問の意図を読み取る道徳は国語理論

    ②出題者(担当教諭)が好みそうな優等生解答を算出する道徳は数学理論

    ③「貴方はどうしますか?」を「貴方はどうして欲しいですか」に置き換える世界の中心は俺様メンタル


    確実なのは①、内申点や心証操作目的なら②、細けぇこたぁいいんだよなら③

  • 165デジトレ22/08/18(木) 10:59:55

    >>161

    爺さんっつっても50くらいだからばくばあとは親と子くらいの年齢差あるんだわ

  • 166かふぇとれ◆523wbZg0DApn22/08/18(木) 12:02:16

    さいげさんぼくもうおかねないの……

  • 167フラトレ22/08/18(木) 12:03:37

    コーパッパ!ダート追加だからやっぱり来るか!
    サポカのイラストアド高すぎて、財布さん薄くなっちゃう

  • 168ウラトレ22/08/18(木) 12:03:55

    !?

  • 169ハヤトレetcの人22/08/18(木) 12:12:21

    な、なにーーーっ!?
    まだ1.5アニバーサリー当日じゃないじゃないかーーーっ!!

  • 170デジトレ22/08/18(木) 12:42:33

    確かにコパさん夏くらいにリッキーがくるってサイゲに聞いたって言ってたなぁ……。いや実装とか思わねえだろうよ普通!?

  • 171ゴルトレ◆HELC05Mn9o22/08/18(木) 12:46:59

    はやくなーい!?

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:54:46

    このレスは削除されています

  • 173デジトレ22/08/18(木) 13:04:57

    わぁい初プラチナだ

  • 174マクトレとかの人22/08/18(木) 13:30:41

    >>173

    conglatulation

  • 175ゴルトレ◆HELC05Mn9o22/08/18(木) 16:02:09

    >>173

    おめー

    (Bリーグ一位)

  • 176マクトレとかの人22/08/18(木) 16:42:10

    ちなみに私は今回Aリーグ決勝3位でした
    無念

  • 177ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/08/18(木) 17:03:32

    あまりにも嬉しすぎるから、ここでも共有する
    弱者が強者に勝つ!!!
    下関国際を信じて良かった!!!

  • 178ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/08/18(木) 17:04:36

    画像貼れてないや

  • 179デジトレ22/08/18(木) 20:03:46

    >>174

    >>175

    >>176

    割と大接戦ドゴーンだった

  • 180テイトレ◆HELC05Mn9o22/08/18(木) 20:08:49

    >>179

    なにこれきれいに横並び

    おめー

  • 181デジトレ22/08/18(木) 20:26:10

    分かってると思うけど真ん中のデジたんがうちの子でーす

  • 182テイトレ◆HELC05Mn9o22/08/18(木) 20:32:58

    >>181

    押しで勝てるの裏山


    あ、テイトレもテイオーもマックイーンほどのスタミナはない(長距離B)なのでスナミナ切れで気絶→寝て回復→またちゅっちゅの無限ループだったってことで一つ…

    キタちゃんほど激しくはなくじっとりねっとりしてたってことで

    (キスなんてしたことないから適切な時間がわからんよ!!!いやわかっててもステイヤーズキスの描写なんてわからんわ!!!!)

  • 183マクトレとかの人22/08/18(木) 20:50:09

    >>182

    とはいえ半日はやばすぎなんだよなぁ……

  • 184明研究員22/08/18(木) 20:51:09

    >>182

    食事トイレどうしてたぁ…

  • 185テイトレ◆HELC05Mn9o22/08/18(木) 20:55:56

    >>184

    ……考えるな!!!!!!!いやほんと考えないで!!!!!!!

    >>183

    DE☆SU☆YO☆NE☆

    ちょっとやり過ぎた…

  • 186ハヤトレetcの人22/08/18(木) 20:56:02

    一応は身体の方が睡眠状態においてはどちらも
    ある程度は代謝がどうこうしてくれるとはいえ
    ループ状態で半日か…………

  • 187ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/08/19(金) 00:25:15

    なんだか、坂原さんみたいな性格してるキャラを作りたくなってきた

  • 188マクトレとかの人22/08/19(金) 03:10:17

    そういえばゴルトレさんとこのまとめツイッターのキタトレの項目見てそうそう昔はこんなんだったと思った
    今ではもう完全に弄りキャラという

  • 189ゴルトレ◆HELC05Mn9o22/08/19(金) 07:49:35

    >>188

    そのうち書き直しまーす

    (なおまだ あ行終わってない)

  • 190カフェトレ◆523wbZg0DApn22/08/19(金) 19:06:43

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています