のぶドラとかわさドラとかあるけどさ、

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:58:55

    子供の頃にわさび版初期のアニメを見て、大人になって原作を読み返すような俺の場合は原作テイストが身に染み込んでるから、原作から離れた絵柄と作風ののぶドラはどうも異端に思える

    ジャイアンの目は黒目の方が慣れてます

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:02:07

    確かにジャイアンには常に白目があってしずかちゃんは茶髪だもんな…
    結構思い切った改変してると思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:03:37

    のぶドラの声とか全く思い出せないわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:07:53

    日ドラがないじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:08:29

    >>4

    ヒャア

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:10:11

    >>4ハァードラwドラw

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:10:33

    >>2

    なんでしずかちゃん茶髪だったんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:13:30

    >>7

    昔だから絵の具が足りない状態で作ってるんだと子供の時は思ってたわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:14:35

    最近のジャイアンも常に白目があるな
    作画監督が変わったんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:16:21

    これで原作特有の畜生具合があれば完璧

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:19:35

    原作と同じトーンで毒吐いても違和感ないのはわさびだよねって思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:21:48

    のぶドラは目が点で描かれてるからたまに虚な目に見えるのはあるな
    わさドラはその点生気がある

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:25:25

    のぶドラの世話焼きカーチャン感好き
    わさドラの遠慮のない友達感も好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:30:12

    >>9

    マイナーチェンジを定期的にするって数年前のインタビューで応えてた

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:05:36

    わさドラは原作を活かした良改変が多いイメージ
    ガンファイターのび太の改変は良かった

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:06:54

    のび太頭身高っ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:18:44

    わさドラは制作サイドが原作への理解度高いのがわかっていいよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:21:39

    ジャイアンってそんなデカくないんだな
    コナンの元太並に同級生と差あると思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:28:34

    皆さんほぼ引退・ご逝去されてるからライブラリ出演になっちゃうけど、鬼太郎みたいにのぶドラVSわさドラをいつかやってほしい。
    のび太の大魔境がリメイクされると聞いた時にはちょっと期待してたんだw

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:25:08

    >>17

    わさドラが怒った時たまに「のび太!」って呼び捨てするの原作っぽくていい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:01:48

    やっぱり今の子にはわさドラが馴染んでるんだろうよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:03:16

    ていうか割とわさドラものぶ代ドラも変遷やブレはあるし
    なんだったら原作もある

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:02:18

    >>22

    しずちゃんとかジャイ子の性格全然違うもんな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:09:54

    のぶドラも初期の初期は割と原作テイストあった
    映画の恐竜とか海底鬼岩城とか見るとなんとなく察せるけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:12:40

    しずかちゃんも原作ではしずちゃんちって呼ばれてたりするしな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:57:03

    日テレドラは原作の超初期に近い絵柄してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています