ナギナギの実とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:36:49

    メインの出番が終了してもうエグいくらい時間経ってるのにどんどん株が上がり続けてる能力

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:38:37

    オトオトもウタウタも何だったらソルソルのソウルポーカスも無効化できちゃうのは普通にやべえよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:39:03

    聴覚がキーになる能力や技に対してガンメタ張れるだけでめちゃくちゃ価値がある
    コラさんの使い方が優しすぎるだけでかなりエグい使い方できるよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:39:20

    覚醒したら心音とか消せるようになるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:39:29

    極限まで鍛えたらグラグラも完封できるであろう能力

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:39:34

    音って振動だよな
    振動って地震だよな
    グラグラ……?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:40:28

    音系能力メタでなくても普通に隠密活動に使えすぎる
    コラさんが悪人だったらマジでヤバかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:40:43

    ナギナギ、本来は「振動消去」が正しい使い方なんじゃ?て見ておっそろしいなと思った

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:40:45

    声や音がキーになるならどんなえぐい能力も無効化できる…
    いや〜悪魔の実の相性って分からないもんですねえ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:41:06

    >>4

    ていうかナギナギって要は音の元である振動を消す能力だから、無理やり心臓の鼓動を止めて殺害とかもできる

    振動を消すという性質上グラグラも無効化できる可能性が高い

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:41:59

    熱も振動だぞ

    マグマグもメラメラもネツネツも無効化できるぞ

    光も振動だぞ

    ピカピカも無効化できるぞ

    >>10

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:42:09

    ナギナギがリポップしているという事実

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:42:19

    コラさんのアピールポイントが安眠なのが優しくて好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:42:42

    深夜に無音の爆弾投げられるとかたまったもんじゃねえわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:42:45

    >>12

    誰か食ってるのかな…

    でも似たような能力使える奴2人くらい出てきたしな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:43:14

    能力の株が上がって恐ろしさ評価される流れ来ても
    コラさん本人のアピールポイントが安眠なのがまたいいんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:43:57

    これイトイトとナギナギが兄弟逆だったらヤバかったのでは

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:44:00

    グラグラメタれるって言うけど物が揺れ動くのを止められる訳ではないからどうなんだろうね
    覚醒の方向性にもよるけどあくまでコラさんは音の遮断にしか使ってないからな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:44:11

    ちょっと目離した隙にさっきまで自分がいた建物が爆発してたとかポンポコ連発できる能力

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:44:23

    >>13

    使い方次第では凶悪なのにあくまでもローに日常生活が便利になるぞっていうアピールポイントなのはコラさんは本来は争いは好まない性格なのとローに争いではなくふつうの生活を望んでるって感じがしていいよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:45:28

    どこでも安眠できるけど完全な無音ってそれはそれで落ち着かなそうだな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:46:05

    読者が知ってる最初の持ち主があまりにも優しかった悪魔の身

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:46:42

    >>12

    ルフィがエースの実だってメラメラ欲しがったようにローも見つけたら確保しておきたいだろうな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:46:44

    >>21

    トラ男は単純に音が無いから寝れたんじゃなくコラさんの心音とか寝息が良く聞こえて「自分は1人じゃない」と思えたから安心して寝付けた可能性がある

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:47:53

    >>21

    サイレントだったら一定空間の音は聞こえるから無音じゃないかも

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:48:36

    凪=風が止んで波が無くなり穏やかな海の状態
    風を止めたり拡大解釈で人の心を穏やかにすることも出来たりしないかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:50:40

    俺は超ひも理論を理解した凪人間
    喰らえ!凪!!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:50:56

    >>26

    能力によってではないが一人の少年の荒んだ心を凪いだ穏やかな状態に戻したのは事実なんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:51:50

    カームベルトを擬似的に作れるかもと思うとヤバい

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:51:51

    なんならポセイドンも封じれるよなこれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:52:25

    ただ無音にする能力かと思ったら解釈次第で結構色々できそうだな…
    殴られた時の振動を消して威力軽減とかできるのかな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:53:39

    単純にやばいこと捲し立てて民衆を煽り散らすやつの口を塞ぐとかの使い方でもだいぶ強いからなナギナギ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:53:41

    >>28

    その穏やかな心はコラさんの死で悲しみに荒れたと思う…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:54:00

    流石にデフォルトで振動消去まではいかないだろうけど覚醒したり能力の鍛え方次第じゃ分からんか

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:54:25

    >>33

    今は!!今は落ち着いてるから!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:55:20

    海が舞台のワンピースで水に関する「凪」の名を貰ってる悪魔の実が弱い訳ねぇんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:01:19

    コラさんにはホワイトモンスターだ!捕らえろ!政府に連絡を!みたいな心無い言葉浴びせられて泣いてるトラ男の横でサイレントかまして「あんな奴らの言う事なんて聞かなくていい」とか言ってて欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:01:38

    アニメで見たら漫画で読んだ以上に格好良かったオペオムの実の強奪
    音がないってめちゃくちゃ凶悪だよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:03:50

    もしローがリポップしたナギナギ手に入れたら船員に食わせるのかそのまま保管なのかが気になる

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:14:01

    ウタウタの実やトットムジカの凶悪さが露呈していく度に救世主度がアップしていく凄い力
    何気にこれが映画で使えてたらウタちゃん救えたんだよな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:10:34

    FILM REDで(ロシナンテが生きていれば…)って思った海兵そこそこいるだろうな
    モモンガ中将や黄猿は彼のこと多分知ってるだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:23:26

    耳当て外された時(誰かぁ〜!!サイレント〜!!)って思った海兵はいそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:53:04

    ナギナギって名前そのまま受け取るなら
    消音はむしろ応用的な使い方だわな
    衝撃波とか消すのが本来の用途

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:24:28

    >>18

    大気にヒビ入れて衝撃波与える空気振動は無効化出来ても

    グラグラの実の能力者自身の振動や空気を介さずに直接振動与えるのは無効化出来ない印象

    だからまぁ白ひげとかなら臨機応変に対応するんじゃないかな


    まあそもそも空気を伝う衝撃の干渉を防げるなら爆風とか防げるんじゃと思うがそういう描写もないしなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:31:21

    「爆発音」は完全に消えてるけど「爆発」は消えてないから、発生した音を消す能力であって音源を消す能力じゃないんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:36:49

    10メートル後ろでガトリング銃ぶっ放してようが大量の爆弾爆破しても全く気づけない、って相当に凶悪だよね
    音って即時判断においてある意味目より重要だったりするし

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:31:20

    >>29

    はっきり言って海王類以上に動力源がないと詰むのが凪の帯のヤバさだからね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:34:54

    多分使い方次第でやべえ能力なんだけどコラさんがお人好しで安眠出来るぞ!やった!なの好きなんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:56:13

    安眠とはいうけど、全く音が無い状態で寝るのって怖くないか?
    なんかあっても起きられなくない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:07:24

    一時期生存説あったけどやっぱ亡くなっちゃったの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:08:47

    >>50

    凪の効力が切れてトラ男の声が聞こえるようになる=死

    だと思うんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:19:39

    >>51

    やっぱりそうなのかな…

    こんなのあるから少し期待したいのだけど…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:24:09

    もう無くなってしまったけど、ステルスブラック着用したサンジが食べれば、女湯...いや隠密において最強の人材が出来るね。シャッター音も消せるから盗撮...いや、重要な記録の保存も容易だし...

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:00:20

    もう上で出たけど覚醒したら「お前の心臓を凪にした」が出来る能力だったのヤバい

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:03:33

    >>46

    それこそイヤホンで音楽聞いてたせいでクラクションに気付けないなんて日常でもあることだしね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:07:31

    >>53

    煩悩が見え隠れしてる!!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:39:37

    >>29

    なんなら過去の覚醒したナギナギの能力者が作った可能性もワンチャンあるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:42:24

    隠密行動させたらスケスケに次いで最強すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています