ウマカテはSSを書くには不向きな場所だという噂があるが

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:47:57

    いやそもそも匿名掲示板全般が向いてないやろが〜い!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:48:51

    正論スレは伸びない

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:49:10

    もうええわ!
    どうも、ありがとうございました〜

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:49:50

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:49:51

    ちょっと何言ってるか分かんない

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:49:58

    お前達がそんな冷たい態度とるからさっきSS作者様がまた消えちゃったじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:50:12

    立て直すのか…(困惑)

  • 8ノーザン22/08/16(火) 00:50:29

    せやな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:50:30

    構ってちゃんが冷たくされるのは当然では

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:50:59

    おっしゃる通り
    だから好きにやりゃいいんだよね
    書き手だの引退だの大げさなんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:51:01

    >>1

    このスレ画のスレは大体クソスレになるというジンクスがあります



    ですので


    >>6

    あれは聞きたいこと聞けたから消した感じだぞ

    最後のレスでそんな感じのこと言ってた

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:51:05

    メンタル雑魚ならどっちみち長続きしないしさっさと見切りつけた方が本人のためでもあるでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:51:23

    pixivとか笛で書いてリンクを貼るのが一番良いと思うんすがね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:51:29

    殴れるもんは殴れるうちに殴っとけっていうしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:51:47

    >>14

    鉄は熱いうちに打て?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:52:05

    まず文字デカ機能が向いてない

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:52:24

    某カワカミss書く人?
    でも俺ってssっていえるの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:52:37

    特殊機能が付いてないのが

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:52:49

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:52:51

    >>15

    ここの荒らしはそういう傾向にある

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:54:14

    ここのSS書き、ぶっちゃけ工夫が足りないよね
    1000字制限があるなら1レスで可能な限り文字を詰め込むべきなのに、改行しまくって1レス400字とかの状態で平気で投下する
    それで「掲示板はSS投下に向いてない」?

    せめて試行錯誤してから言えや

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:54:32

    わざわざ立て直してしがみつくあたりそもそも創作を投稿するのに向いてないメンタルな気がする…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:55:04

    >>21

    文字詰め込んだら見る気無くすから改行して欲しいわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:55:22

    >>21

    見辛いじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:55:37

    >>23

    でも10レス20レス投下しても見る気無くすでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:55:47

    >>21

    主語デカくない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:55:59

    pixivと違ってスレに書き込むだけで人の目に付きやすくなるくらいしかメリットないし…
    それぐらいだったら適当にランキング載るやつを書けば良いだけだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:56:16

    >>21

    逆にスレ落ちが怖いなら短めの文量でガンガン分けてった方がいい

    書き溜めて順次刻んでいくとかね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:56:21

    >>22

    ?建て直したの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:56:27

    >>25

    一個に詰め込まれるよりはそっちの方がいいよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:56:38

    >>27

    適当にランキングなるやつを書けるのか…って言おうとしたけどランキングは雑に乗れるしなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:56:44

    改行云々は個人個人の感覚よね
    見づらいからジャンジャン改行してほしい
    外部アプリで書いてるとどこまで30行なんだって分からんくなるけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:56:45

    >>26

    どの世界でも言えることだが、自分の考えのない奴ほど主語がデカい傾向にあるんだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:56:47

    今は本当に駄目だ。>>21みたいな俺理論のフォーマットに合ってないってだけで粘着するやつとかいる。夏の間の辛抱だと思いたい

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:56:52

    >>23

    >>24

    こういう人もいるし

    掲示板に小説の投稿は向いてないことがよくわかりますね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:57:03

    >>25

    失礼ですが、超短編以外のss(小説)読むの向いてないのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:57:23

    創作に手を出したいけど渋やら笛吹に乗せるほど本格的な物を書けないんだ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:57:24

    >>29

    立て直したんじゃなくて主がスレ消しした後殴り足りない奴が殴るために立てたスレ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:57:34

    >>21

    >>26

    主語はデカいし、「掲示板はすぐに落ちてしまうのでSSを連載していくのに向いていない」と「SS書きに工夫が足りない」という意見自体もズレてるので救いがない

    単に自分の意見をぶん投げて満足してるだけ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:57:35

    改行ないと読めないってマジ?
    まあ俺は最初からそんな層相手にしてないからええかw

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:57:40

    pixivでランキングに載るやつを書くだけであにまんよりは見てもらえると思う
    ランキングに載せるぐらいだったらどこも難しくないし

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:58:06

    >>40

    今日はもう寝ようぜ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:58:06

    >>37

    笛吹はともかく渋はそこまでかしこまらなくてもいいんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:58:24

    pixivのデイリーとかマジで雑にやっても平気で乗るしな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:58:27

    >>38

    ふーん

    じゃあ荒らしスレとして削除と規制してもらうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:58:48

    >>37

    好きに書いたらええやん

    上見たら青天井やで。とりあえず書きたいように書き

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:58:51

    あにまんでかいてもメリットなし
    自己顕示欲があるなら今からでも笛か渋に行こうね!

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:59:06

    最近一番良かったSSは失恋したマヤノトップガンの話だったが確か3レス程度だったな
    人に読んでもらいたいならここでは短編だな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:59:14

    >>45

    管理人今はもう寝てて無駄だよ


    複数人で管理してるんだし深夜帯専従のバイト雇えばいいのに…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:59:28

    ネットのSSと書籍だとSSのが圧倒的に読みやすい気はするんだけどな……
    ただ改行がヘッタクソすぎて読みにくいってのは稀によくあるが勢いで読めるパターンもある

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:59:39

    >>37

    何でもいいから仕上げて投稿するってマジで大切だよ

    Done is better than perfect !

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:59:55

    >>49

    みんなでスヤスヤかわいい

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:59:58

    自己顕示欲>>>>>作品愛のやつの作品が面白いわけがないんだよなぶっちゃけ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:00:05

    創作に大事なメンタルってのはとにかく作品を出すメンタルよ
    ここは創作に向いてるわけないじゃんとかあいつは創作に向いてないわって言って満足する奴がおそらく一番向いてない

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:00:38

    >>50

    単に慣れの問題だと思うよ

    どっちに習熟してるかっていう

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:01:01

    地の文を心境に変えて書くと気持ち少なくなっていい感じ
    でも書く時に必ずどちらかに寄らなきゃいけないからとんでもなく書きづらい

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:01:11

    結局は内容の面白さよ
    これさえあれば多少改行が糞でと読める

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:01:26

    >>53

    ほんっっっっっっまこれ

    「書いたいけどネタがない…」とか言ってるやつ理解できんわ、ネタがあるから書きたくなるもんじゃないの?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:01:27

    >>53

    あえて言うが創作者にとって作品愛と自己顕示欲は密接に繋がってるからその不等号は割と的外れだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:01:46

    >>53

    どうした急に

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:02:28

    熱だよ とにかく熱だ
    見やすさやなんだじゃなくて熱を入れて共有しろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:02:42

    >>21

    掲示板SS評論家様現れてて芝

    どの立場からの目線なんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:02:48

    あにまん、というか掲示板にSSを投稿するメリットは見てもらえるかどうかじゃなく気軽にレスポンスをしてもらえるかどうかだと思うぞ

    渋や笛だとユーザー名を見せながらコメントをする必要があるから気軽には書けないし、そもそもアカウント持ってなきゃ感想を残せない

    匿名掲示板だと別にユーザー名もアカウントも要らないから気楽でしょ
    まあその分クソみてぇなレスひり出して放置するクソ野郎も湧きやすいのが短所だが

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:03:14

    工夫という意味なら短編SS投下OKのパートスレたくさんあるけどそこに己を合わせるってこともできないのかな
    自分でスレ立ててゆっくり長編投稿してさあ見てくれ!ってそれは通らんよなあ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:03:16

    自己承認欲からSS書いてる人もいる(だろう)し反応が多いこっちで投稿する理由にはなるんじゃ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:03:18

    >>61

    実際、その辺のSSまがいスレよりも実馬の愛を語る怪文書レスの方が赤くなりやすいからな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:03:29

    >>59

    昇華って概念あるやん

    アレ大事よね

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:03:30

    たまにウマカテ一生なやついるけどたまには外の空気吸った方がいいんちゃう?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:03:33

    >>58

    一概にそうとも言えないと思うけどな

    作品を作ることそのものに楽しさを見出している人もいるだろうし

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:03:43

    >>63

    俺が言語化したいことを丸々言ってくれた

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:03:47

    >>57

    改行という文章を書くための基本を知らん奴が面白い話なんて書けるの……?

    少なくとも文章を書くルールを意図的に破ってない物で面白かったものは見たことないぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:04:39

    >>13

    一気に自垢の宣伝くさくなるな……

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:04:47

    >>71

    主観でしかねえじゃねえか

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:04:52

    >>59

    みんながみんなそうなら同人イナゴって単語生まれたりしねーよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:04:54

    >>63

    スレ主権限ですぐに落として貰えるようにして欲しいよな

    でもそれで放置してて「保守してるんのはスレ主だ」って荒らされたらどうしよう

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:05:07

    >>68

    あにまんしか世界を知らないのかも…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:05:10

    >>69

    自己顕示欲無しで書くことそのものを楽しめてるやつってファンタジーだろ

    書きたいネタがある熱量もしくは自己顕示欲以外で動ける人間がいるとは思えない

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:05:26

    書いてるとなんか楽しくなってきて投稿してから1日経つと何でこんなん書いたんだろうなって毎度なるから多分その場の熱量なのかなと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:05:59

    >>71

    話が噛み合ってないな

    『面白いものなら読みにくくても良い』であって『読み手に配慮してない人が面白いものを書けるか』の話はしてないぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:06:09

    「終わってるからもう落として」ってスレ主が言っても執拗に保守するような人もいるのはありゃなんだ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:06:18

    >>77

    もっと世間を知った方がいいよ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:06:30

    気軽にレスポンスが貰える→低レベルな作品でもレスポンスを貰えてしまう→成長しない
    ダメでは?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:07:05

    >>78

    わかる

    なんか乗ってきて勢いのまま投稿してふと賢者タイムになるとなんでこんな文章書いちゃったんだろってなるやつ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:07:11

    自己顕示欲ってのはな、一度認めて貰えた人間にしか生まれないんだよ
    持ってることを誇れ。自己顕示欲で動く人間はどこかで他人に刺さったことがある

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:07:25

    >>81

    世間という言葉に縋るのは楽でいいね!

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:07:25

    >>82

    あにまんでも酷い作品なら普通に酷評来るぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:07:26

    >>82

    べつに成長する必要はないやろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:07:28

    >>80

    最近ならもう荒らしなんじゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:07:48

    >>82

    レスポンスがもらえない→自作の長所短所が分からない→成長しない

    うーんこの

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:08:04

    >>82

    勢いで書いたSSにレスが欲しいだけだからセーフ

    本当に小説書いて発表したいならリアル世界の雑誌に投稿するから…

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:08:08

    文書く上で熱量よりも決まった量の文を毎日書くことを意識している
    朝起きて原稿用紙1枚分くらいの量を書いたらおしまい
    これで1週間書けば結構な量になる
    まあこの話には関係ないけどな

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:08:41

    渋に放り投げてもタイトル露骨にしないとそもそも読まれない、がままあるから見てくれる率が高いこっちに落としてから倉庫として使ってる

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:08:46

    個人的にここを使うメリットはお題募集をし易いことかな
    作文で想像してもらえば分かりやすいと思うけど何のテーマもなく真っ白な状態から書き始めるよりある程度方向性を示してくれた方が自分の主張や意見を明確に出来る
    同じように特定の状況やテーマを与えられることでその中でキャラがどう行動するかがイメージし易くなりエミュが深まると個人的には思う

     

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:08:48

    >>1

    なるほど!イラストの投稿なら向いてるんだな!

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:09:21

    >>94

    そんなわけないだろ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:09:26

    >>89

    それって貴方の〜とかその証拠は政府の偽装だ!とかの最強言い返しに似てますね…

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:09:33

    >>88

    いや分からんぞ

    自分が好きになった作品をもっとみんなに見てもらいたいから上げてるのかもしれん

    過去の俺がそうだったけどスレ主に迷惑かな?と思ってやめました本当すいません

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:09:37

    ここでしか書き物をしなくて
    ここでしか評価をもらったことがない人は
    いろいろ思い悩むんだろうね

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:10:01

    >>86

    酷評じゃないのよ

    「渋や笛だとそもそも作品を見てもらえない層」に反応がきちゃうから、彼らは一旦そこで満足してしまう

    でも笛や渋では反応をもらえないからつまらない→あにまんに引きこもるド3流作者の出来上がり

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:10:11

    渋に載せるならR18の方がいいぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:10:35

    >>99

    それって貴方の感想では?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:10:44

    >>97

    された側からすると割と追い詰まる感じがあるかも

    されたことあるけど書かなきゃ…ってなっちゃったし

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:11:04

    実際SSの出来の良し悪しってどこからわかるんだろうな
    ブクマ300閲覧数3000くらいのド底辺だけど感想が来ないからあにまんのカジュアルさに惹かれる人もいるのもわからなくもない

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:11:09

    >>99

    「渋や笛で見てもらえないのはつまらないから」というのに疑問の余地がありまして……

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:11:16

    >>94

    ここ一度にアップできる画像サイズ5MBまでだしイラスト描く人に粘着するアホが何人もいるしで絵も正直向いてないよ

    まあSSと同じくレスとハートがすぐに貰えるってメリットはあるが

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:11:36

    モノを書くことにみんな真摯すぎ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:11:50

    >>103

    あと200ブクマくらい稼げたらまあ最低限下手ではないくらいには自信持ってもいいと思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:11:57

    >>102

    マジで…ごめんなさい…

    出来る限り思いを込めて感想書くだけにしときます…

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:12:00

    >>99

    本人が作家になりたがってるなら問題だろうけどそういう訳でもないなら別にいいんじゃないの

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:12:03

    あにまんは自演ハートできるからいいよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:12:13

    >>104

    すまん、これは俺の書き方が悪い

    渋や笛で反応がもらえないのは作者としてはつまらないってこと

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:12:35

    まあ本当に書きたい!て人は多分小説投稿サイトとかに出してるだろうしな
    評価が容易に見ることが出来るのは利点ではある

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:12:36

    >>106

    さぞかし素晴らしい作品を書いてらっしゃるんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:12:47

    >>99

    もちろんそういう人もいるだろうけどそんな理由でド3流になる作者なんてどんなに頑張っても2流止まりだろ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:13:16

    あにまんに引きこもる作家も別に悪ではないだろ
    三流かどうかは本人が決めることだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:13:24

    >>111

    ああそういうことね

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:13:27

    >>114

    反論に見せかけた追撃やめろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:13:29

    さっきスレ爆破したSS作者はもう不貞寝したんだろうなあ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:13:33

    pixivで500ブクマ行かないくらいの俺みたいなド底辺でも反応が貰えるって考えるとあにまんに投稿する人はいるわなって感じ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:13:47

    こういうスレを立てれば完走できるぞ!
    あにまん初心者の諸君も覚えておけよ?!

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:14:15

    >>120

    荒れネタで完走したって虚しいだけじゃん

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:14:21

    >>118

    だから聞きたいこと聞けたから消したって言ってたじゃねえか

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:14:22

    >>96

    「全然フィードバックがないから経験値が得られない」っていうほど詭弁か?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:14:30

    >>120

    きっかけになった奴は完走できてなくてかわいそ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:14:34

    >>120

    はい先生!

    こんなんで完走しても虚しいです!

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:14:45

    >>120

    最下位で先生の車に回収されてるやつですね…

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:14:55

    渋で見てもらうって皆簡単に言うけれど露骨なタイトルか既に名の知れてる書き手かじゃないと開いてすらもらえないことも多々あるでしょうに
    だったらタイトル媚びろ? まあそれはそうかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:14:57

    >>119

    なるほど、今度からTwitterに上げてるイラストはここで投稿しようかな

    いいねの数0なんだけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:15:10

    >>123

    いや悪くない手筋だと思う

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:15:17

    なんかあんま荒れずに進行してるように見えるのは俺だけ?

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:15:35

    >>130

    病院行け

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:15:54

    みんな真面目だなあ
    どうせ数年もしないうちに振り返りもしなくなるコンテンツの一つだろうに

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:15:56

    >>130

    怒り狂って殴ってるかプロレスしてるかの違い感

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:16:09

    >>131

    ええ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:16:28

    >>128

    本当に下手くそだったら見られないぞ……?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:16:43

    結局このスレの目的って何?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:17:00

    >>132

    だから火があるうちに振り返っておきたいんだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:17:04

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:17:13

    >>115

    いや評価を決めるのは第三者だろ…

    投票やランキング機能がある小説投稿サイト全否定?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:17:24

    これワナビの話してる奴と趣味勢の話してる奴とが混在しとるな

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:17:27

    >>138

    スレチだぞ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:17:32

    >>136

    ストレス発散

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:17:40

    >>136

    俺の事を褒めるスレ!

    夏休みの宿題終わったよ!!

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:17:44

    >>136

    SS書いてる奴らを殲滅してストレスを発散しよう!

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:18:25

    一言いいですか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:18:28

    >>136

    目的なんて崇高な物はないぞ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:18:29

    >>141

    草𐤔

    こんなクソスレもちゃんと管理するスレ主ちゃん可愛い♡

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:18:30

    >>140

    趣味でも上手くなりたいだろ

    あとワナビは2次創作する暇あったらなろうでオリジナル書くんじゃね?

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:18:51

    >>145

    ごめんわりと楽しい

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:19:03

    次スレは要らんからな

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:19:22



  • 152二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:19:27

    次スレは建てるなよ!絶対にやめろよ!

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:19:32

    またタフオンから持ち出してるよ……

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:20:00

    >>147

    スレ主じゃないぞ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:20:10

    こういうスレ立てるやつの気持ちがわからない
    やっぱり普通のネタで乾燥したことがないやつなんかな?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:20:10

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:20:35

    >>139

    違うね

    いくら数字があっても自己満足なのだから自分の評価は自分で決めるものだ

    金を稼ぐまで満足出来ない人間はいくら素人数字が良くても自分を三流と呼ぶだろう


    あにまんで共有したいだけで満足できる書き手ならハート11個で一流だ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:20:41

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:20:57

    「あにまんってSS投稿するのに向いてないわ!」って文句言うやつ、外部小説サイトへの投稿は怖くて避けがち
    あにまんに引きこもりがち

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:21:13

    >>158

    かわいい

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:21:17

    実際サンドバックとして優秀なssの書き主がいたからなぁ……
    あいつはまた戻ってくるだろうしな

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:21:22

    >>127

    SSに限らず常々思ってるんだけど

    面白いものを作る努力と内容以前に手に取ってもらう努力が別物なの、当たり前っちゃ当たり前だけどすっげぇ酷な話だよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:21:43

    書いてる身としてはこういうの見ると別に求められてる訳じゃないんだなあって思うけどそりゃそうなんだよな、だって別に書いてくれなんて誰も言ってない訳で勝手に書いてるだけだし

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:22:01

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:22:04

    >>145

    しゃあっ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:22:07

    >>159

    実際ここの人らって優しいんだよね

    いやマジで

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:22:08

    その辺、タイトルで全部説明しようとするなろう系と同じやな

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:22:15

    >>144

    SS書きも作者叩きもまとめて弄ろうとして対立煽り認定食らって論破出来ずにストレスで爆発するのがあにまん民だぞ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:22:29

    >>157

    どうやら自己評価と他者からの評価を混同していると見受けられる

    文脈をもう一度汲み取ってもらえればわかると思うが、ここで語っているのは他者からの評価だ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:22:32

    >>165

    モン銃やめろ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:22:38
  • 172二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:23:09

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:23:39

    虚無ドットやめーや

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:23:45

    190踏んだ奴は次スレな

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:23:47

    ただでさえ字のサイズ変わるんだからAAはやめろAAは

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:24:19

    >>159

    外部にも放り投げはするけどそれはそれとしてこっちのが居心地いいし掲示板って性質上、基本は感想が返ってくる、って理由でここに投げてる人もいると思うよ

    そういう人は別に投稿するのに向いてないとか文句言わない?それはそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:24:25

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:24:35

    >>166

    それはマジ

    俺もこのスレでは暴れまくってるけどその辺のSSスレではクソ甘い基準で感想書いて褒めてるわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:24:51

    >>161

    嘘付け

    サンドバッグどころか完全に受け流されてたじゃんかよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:25:24

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:26:05

    >>1は立て逃げしてないんだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:26:14

    >>163

    そりゃそうよ

    どこのウマの骨とも知れない輩が書いてる文章を心待ちにしてる奴なんて少ないか全くいないよ

    それはそれとして書きたくて書いてるって姿勢は好感が持てる

    どこかであなたの文章が読めるといいね

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:26:14

    ここでマルゼンスキーさんを貼っておく

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:26:31

    >>166

    趣味で書いたやつにケチつけるのはクソオブクソだしねぇ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:26:35

    >>169

    君こそわかっていらっしゃらない

    ここは他人に数を評価されたいと語る人間ばかりじゃない

    他人に評価されたいと語るのはここではなく君だ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:26:47

    >>183

    両手グーがなんとも古い

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:26:59

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:27:11

    はよ終われ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:27:17

    そもそも匿名掲示板に出す時点で駄文だろ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:27:33

    虚無らしいなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:27:38

    俺、そろそろやりたいことを語る前に参上!

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:27:43

    最果ての灯火なんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:27:52

    >>185

    >>115って>>99への反応でしょ?だったら>>99が何を意図して語っていたかに準拠するべき

    全然違う独り言だったらすまん

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:28:00

    基準は多分に主観的だからそう思 おま中

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:28:05

    >>1さん大漁で嬉しいですよね!

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:28:12
  • 197二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:28:28

    >>178

    やっぱ優しいわお前ら

    ありがとうな

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:28:29

    >>182

    まあ思いついたら勢いそのままに書くくらいしか出来ないからね…

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:28:39

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:28:41

    >>200なら次スレ行き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています