俺は

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:50:37

    この掲示板にて
    ジュナオって最近の鯖に比べて型落ちしている 
    と聞いてからあにまんを信じられなくなっている
    別にジュナオってまだまだ最前線鯖だよね……?
    ……ね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:51:10

    星を出せ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:51:17

    火力はバーサーカーでもピカイチだし

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:51:18

    >>1

    普通に強いぞ

    ひょっとして便所の落書きを信じるタイプ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:52:05

    バリバリ現役だよ
    強化して欲しいからワザとsageたり煽ったりする奴がいるだけで

  • 6122/08/16(火) 00:52:07

    >>4

    だよねっ!?

    いや、ジュナオが本当に型落ちしてるとか言われたら俺は全てを信用できなくなってた

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:52:21

    まあ型落ちとか言うほどではないが最近使わないな。使えない訳では無い

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:52:28

    万能の言葉
    「サポによる」

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:52:31

    馬鹿みたいな特攻火力持ってて相手にその特攻要素を押し付けられるバーサーカーが弱いとでも?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:52:53

    強いよ
    強いけど宝具火力だけじゃどうにもできない時代だからモルガンなり光コヤンなりと組む時代

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:53:37

    >>7

    これ。アタッカーの選択肢がめっちゃ増えて昔ほど使わなくはなった

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:53:43

    >>7

    バーサーカーだと味方にNP配れるモルガンが便利すぎるのよね、

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:54:32

    純粋なバ火力を持ったキャラはいくらいても良い
    古事記にもそう書いてある

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:54:44

    アルクとか闇コヤンが強くてな。30じゃ物足りないとか言う極まった環境になってきた

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:54:45

    単純にアタッカーの幅が広がってるだけよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:55:20

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:55:28

    火力特価で閉じた性能だから恩恵を受けることはできても与えることはできない
    最近の周回のトレンドが横バフできるアタッカー並べて高めあう感じだからそことはちょっと折り合いが悪い

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:55:46

    オルジュナの強みってやっぱ火力なんだけど、Bで火力欲しいなら割とオベロンでバフれば他の鯖でも必要分出せるんだよな
    オルジュナ自身は圧倒的に強いが、わざわざ使うまでもなくね?ってパターンが多い

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:56:15

    アルクモルガンの相性が良すぎて煽りを食らってる節もある気がする
    周回では第一線から半歩くらい下がった

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:56:37

    クリ殴りも周回での選択肢になってきたから、横バフや星出しの要素も必要になってきてるからな。
    B3枚は魅力だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:57:05

    そもそもジュナオって周回でどう使ってたの?その時代知らない民なんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:57:11

    よし、やるか!オルジュナ宝具強化!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:57:15

    ジュナオの火力は圧倒的だけどクラス別に絞ればジュナオ以上の火力出しつつ他の長所持った鯖がいるから揃ってると使わなくなってく

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:57:17

    やっぱアタッカーっていつか必ず環境第一線からは下がる運命なんだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:57:51

    普段はオダチェンの手間を省く&絆枠や礼装フリー枠を増やすためにどうしてもシステム周回とかメリュ子や道満みたいな自力で宝具ぶっぱできる鯖を使っちゃうな

    けど半端な火力では落とせない高難度とか、どうしても削りきれない変則を宝具3連打で吹っ飛ばすときはオダチェンしてでも神ジュナに頼るよ
    こいつより火力出る鯖は少なくともウチにはいない

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:58:36

    >>22

    多分望まれてるのはスキル強化の方じゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:59:15

    >>6

    アタッカーの選択肢増えただけだけどめちゃめちゃ強い

    高難易度攻略動画で神ジュナぶっぱばっかで俺は「持ってねぇよ!」って嘆くぐらい強かった

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:00:00

    ジュナオも三連射は出来るんだがコスト時間ポチ数的に他でいいやってはなるな
    まあこれは他のNP30勢とかメリュ子もそうだが

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:01:14

    アルクモルガンがいるから…というのはあるけどそれはそれとしてスキルでステダウンやらバラ負ける二人と相性はいい

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:01:30

    うちでは周回で使われる事は少ないけどそれ以外での出番は多いよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:01:56

    NP50貰えるようになればもう一気に壊れる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:02:19

    オダチェンと礼装一枠、かつ絆上げを妥協していいなら、やろうと思えば全部の周回はコヤコヤ神ジュナ+オベロンだけで終わる

    周りの評価なんかに一喜一憂してガチャを回したりする必要もなくなるよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:02:20

    まあ他人の評価も大事だけど結局は好きかどうかだから
    推しをサポでバブ盛りして敵を蹂躙するのは最高に楽しいぜぇ!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:02:34

    あとは対魔力が怖いのが一番の懸念点だな
    三騎士の周回だと安定しない

  • 35122/08/16(火) 01:03:51

    >>34

    それは分かる

    Busterダウンが入らないと特攻入らず落とせないっていうのが多々見受けられるわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:05:17

    >>34

    前回のギル祭も二回戦で対魔力で火力ガタガタだったから採用からはずした思い出

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:05:37

    >>22

    いいね

    宝具前に「宝具威力アップ(30%)」が付くようにしよう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:06:29

    >>37

    宝具威力は別にいらない。NPをあと20くれませんかね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:07:37

    まあ3年前実装強化なしで今でも現役なのが普通に凄いと思うけどな
    後から実装した方が性能良いのは当たり前だし

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:08:07

    >>38

    オベロン不要になってコヤコヤ出来るようになるから駄目です

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:09:17

    今欲しいのは自身の火力じゃなくて味方へのバフなんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:10:34

    >>34

    1スキルで敵全体にデバフ3つ撒ける闇コヤンを信じろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:11:44

    横バフ
    全体NPチャージ
    NP50以上の高機動力
    15個以上の即時星出し

    ここら辺2つ以上持つのが求められる環境怖いな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:12:06

    >>26

    第一スキルは弱化特攻と宝具のバスター耐性ダウンが噛み合ってるから問題ない

    第三スキルはバーサーカーにガッツ付与は納得できる


    第二スキルは如何にも宝具でのバスター耐性ダウンと合わせて通常バスターで殴れって言ってるのに星出す手段がオルジュナ自身にないからそこ直してくれないかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:12:59

    >>42

    闇で殴る手間ガガガガ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:14:15

    >>24

    まあねえ…

    他キャラ次第で評価が変わるサポと違ってアタッカーは自分の強さだけだからねぇ

    いっそ他の追随を許さんくらいの極まった火力があればまた変わってくるか…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:14:56

    >>43

    実際モルガンとか水着伊吹、闇コヤンやリンボ、アルクはここら辺揃えてるからパーティ全体の底上げが出来て便利なんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:16:30

    >>45

    確か殴らなくても別のデバフが付けれるくないか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:16:50

    シナジーがあると格落ちしても露払いに回ればいいから資産として死ににくいってのはあるのよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:19:59

    >>48

    スキル12にはデバフ効果は一切ないぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:22:38

    こないだ福袋で当てて使ってみたんだけど宝具1だと思ったより火力出ないなって...安定して使いたいなら宝具2は欲しいね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:24:04

    >>50

    スキル3のことかと思ったが、42では1と言われてるな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:25:15

    >>51

    理想高すぎんか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:29:27

    ジュナオは闇コヤンと並べて使ってるわ
    闇の第三スキルでデバフつけられまくれるし
    龍脈とドスケベ寺付けたらそれでいける

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:35:00

    >>51

    分かる

    ウチも宝具1オルジュナ居るけどオベとかコヤン居ないから火力がまるで足りん

    アペ2開放してエアリアルとか付ければ多少変わるだろうか

    (オルジュナ使うときの編成、サポ枠は光コヤン)

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:35:24

    >>55

    付け忘れた

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:38:05

    >>52

    すまん、42だが1個のスキルでデバフ3つって言いたかった

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:44:33

    そもそもジュナオをあまりに強くしすぎたせいで後発のモルガンとか伊吹を周りへのバフとかNPチャージ量で差別化せざるを得なくなった印象

    てかバーサーカーに限らず、NP50チャージ持ちアタッカーが増えていったのは多分ジュナオの影響がデカい。そういう意味では昔のスカディ的なポジションになってきたともいえるか

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:47:39

    >>58

    今まで特攻乗ると破格の火力と安定してその8-9割の火力を出せるやつで差別化してたのにいきなりほぼ特攻確定が出てきたからな しかもよりによって狂で

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:50:33

    強化は無敵貫通or防御無視
    倒した敵の弱体の数だけ10%npチャージorスター獲得

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:51:13

    >>58

    バ火力で殴れば終わり!ってバーサーカーの理想形だしね

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:57:48

    >>60

    不出来をただ消すだけだからそういう個々に注目するようなのはうーん?かなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています