MRのテスカトルにびっくりするぐらい勝てない

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:55:21

    上位で戦った時は意外とラクに終わったんだけどMRのテスカトルはマジで死にまくってまだクリアできてないからどう戦えばいいか教えて欲しい。使ってる武器はスラアク

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:56:47

    分かる、マジで強いと思う
    隙なくない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:58:06

    >>2

    マジで隙がない。近接で殴ってるだけでダメージ食らうの地味に痛い

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:58:26

    効率気にしなければ操竜3体分全力で使って遠距離ガルクに攻撃任せてダウン時のみ攻めれば良いんじゃ無いかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:58:32

    割とクソモンスになったと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:59:32

    MR特有の超火力に粉塵ばらまきの範囲が合わさってホギャーってなる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:00:17

    こいつだけワールド仕様にしてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:00:29

    粉塵が長く残るせいなのか知らないんだけど動作が重くなってくるから苦手

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:01:07

    スラアクでテオは確かにめんどい
    他の武器素直に握ったほうが楽

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:02:18

    >>9

    スラアク以外で装備作れてるのライトボウガンしかないんだけどすぐ溶けそうで怖い

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:03:17

    防具強化して防御お団子4食って敵の攻撃ちゃんと見てすぐ逃げれるようにして血気パンパンすれば死にはしないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:04:03

    初見のときに突進が速くて2乙したわ
    太刀使ってたから桜花鉄蟲打つことだけに専念してで死なないように立ち回ってたな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:04:12

    焼き魚を食え

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:05:09

    なんだろうな
    アイスボーンのこいつがぬるかったと言われたらそうなんだが
    確実に前作よりも厄介な強さしてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:05:17

    突進とぐるりん嫌い

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:06:35

    双剣で空舞入れて虫の朧翔けと檜を使えばストレフフリーでやりやすいよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:14:35

    ガイアデルム君より強くないかコイツ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:16:09

    カイザーX装備作るにはコイツの周回が必須だからチクショウ...

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:21:20

    武器種で如実に相性が出るやつ
    少なくとも超高出力型のチャアクでこいつは二度とやりたくない
    逆にシャガル大剣の流斬り連携だと案外頭殴れて楽だった

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:33:01

    上位の頃にめちゃめちゃ苦戦したから行動パターン解説動画とかも見てやりまくった結果MRでもわりと覚えててそんな苦戦しなかった
    予備動作なしで突然繰り出してくるように見える攻撃も実はよく見るとパターンがあったりするんでガチガチに防御と回復で固めてじっくり観察してみたりしてはどうだろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:45:12

    粉塵のせいで画面見辛くなるのが一番最悪

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:27:21

    他のドス古龍と比べて隙が上位からかなり減らしたのが強さの理由かな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:30:33

    オトモアイルーをヒーラー構成にして新技の癒しヨツバ鳥使ってもらうと尋常じゃないくらい継続回復してくれるぞ
    一撃二撃で死ななければなんとかなるレベルの回復力
    前提としてある程度殴れればって条件はあるけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:27:36

    スラアクなら効率は落ちるがZR変形連打を中心にいつでも離脱できる立ち回りで狩るといいぞ
    横2連差し込める程の隙が少ないから欲張ったら被弾する

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:33:11

    p2gの古くから伝わる伝統の攻略法「テオの右前足の前で殴れ」をお前に教える。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:46:40

    自分が前にやってたのはクシャ防具の自動回復スキルに体力回復量アップ、防御、耐性アップ、精霊の加護等々の生存スキルを積めるだけ積んで初期武器とかの弱い武器を持って戦うこと
    その上で攻撃モーションとか見てどの攻撃がどう回避できるかどのタイミングで攻撃すれば安全か試していく
    今なら根性スキルとかもいいかも

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:09:29

    そんなに上位→MRで滅茶苦茶に強くなったかね?
    猫パンチの範囲ふざけてると思うけど上位からだし
    追加行動のその場回転は後隙あるし高速突進は行って帰ってくるから追いかけっこって程でもないし
    他になんか変わったっけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:14:47

    クシャは15分で沈んだのに、こいつは30分経っても倒せなかったから軽く絶望しそうになった

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:36:56

    まず顔面を殴れ。次に顔面を殴れ。最後に顔面を殴れ。
    テオに関してはこれしかない。
    殴る→離脱をコンスタントに根気よくやり続けろ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:05:07

    遠隔麻痺ガルク×2で頭殴る時間無理やり確保するだけで頭ダウンも込みで大分削れると思う
    あとはブレスや粉塵爆発とかの殴れる攻撃の予備動作のみ覚えて差し込むだけでも全然違う…けど上位楽に狩れるならこの辺は出来るだろうし何がそこまでキツくなったんか分からん

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:08:22

    武器によるのかな
    テオが一番楽でナズチクシャの方が嫌いだわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:10:42

    打撃職からするとテオは割と楽
    頭殴るだけだし、前からだと顔面デカイから当たりやすい

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:12:16

    鋼殼の恩恵と防御系スキル積めばいいんじゃないか?
    時間はかかるかもしれんけどストレスフリーにはなるでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:01:31

    上位の頃より隙がかなり増えてるからそのすきに殴れ。突進とか飛び掛りは頻度が減っているからやりやすくなっているはず。特に爆破噛みつきからの突進は気をつける。
    それでも無理なら火耐性と防御ガン積みで殴れ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:03:51

    テオとスラアクって相性いいでしょ。ヤーステをちゃんと使っているのかね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:11:05

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:11:33

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:12:13

    うわでた

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:13:28

    ハンマーだとクッソ楽

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:14:37

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:17:15

    >>38

    触れるな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:17:25

    操虫棍だとこいつはまだ楽だった

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:20:08

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:21:33

    数種類の武器種を使えるなら相性いい武器に持ち替えて出来るだろうけどMRテオで苦戦するレベルとするといきなり別の武器種に変えて戦うなんてなかなか難しいだろうし防御系スキル積みまくって操竜しまくるしかないんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:35:33

    救援テスカトルのクエスト失敗率凄くて草生える

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:42:36

    多分上位から隙が減ったというよりは上位からMRになってテオの攻撃力がめっちゃ高くなったから回復に時間取られて、更にその隙を潰されるってのが多いんじゃないかと
    上位の頃はスーパーノヴァですらそこまで脅威でも無かったし

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:49:21

    救援の味方やけに死ぬなって思ったらフルゴア装備で笑ってしまった

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:52:04

    全体的に肉質硬めで
    なんなら弱点の顔も他と比べて硬めなのもしんどい
    特にボウガン使ってるとなかなかダメージ通らないのを感じる

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:48:45

    回避距離1積んだ片手剣で頭と前脚をチクチクすると結構楽に終わる
    攻撃の全体モーションが短い片手剣なら後隙に攻撃をもらう場面がグッと減る

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:55:55

    水貫通弓で頭から撃ち抜いてればしぬ
    回避距離2有りきだけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:03:37

    お前もカリピストにならないか?
    体力継続回復の笛を持ち込んでスリップダメージをうち消せば
    顔面に張り付いているだけで終わるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:05:54

    一応MR追加モーションは全部後隙あったと思うからそこを突いてけば安定するはず

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:16:36

    ワールドの頃は雑魚だった記憶があるけど今回のこいつはやたら戦いにくい
    でもワールドの記憶があやふやだから具体的にどこが変わってどうた戦いにくくなったのかが自分でもよくわからない

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:18:15

    何回かの連続攻撃の後に隙さらす基本は変わってないのもあって居合太刀はそこまで上位と感覚変わらなかった
    心眼鈍器で前足殴ってた武器は辛いだろうなと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:48:29

    俺会心型メルゼナライトボウガン使って救援頼んでるんだけどもしかして地雷?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:50:56

    >>55

    死んでないならいいんじゃね

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:13:23

    >>47

    テオにフルゴアでいくのは伝統だからな・・・

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:19:21

    画面の粉塵のエフェクトに惑う

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:20:58

    しっぽ切るの諦めて顔が足だけ攻撃

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:23:09

    >>47

    4かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています