制限時間300秒って丁度いい気がしてきた

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:15:38

    制限時間が少ないとあんまり長考できないから、試合運びがスムーズになってくれるし気も引き締まる

    自分のデッキへの理解度と色んなデッキとの対戦経験が多いほど特をするシステムだからガチ対戦で競うという今回の趣旨にとても合ってると思うんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:17:22

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:18:56

    せっかくだし初めて使うデッキで登ったけど最初は時間切れしたりしたが慣れてからは普通に時間余るようになったしある程度ガチプレイヤー想定なら適正なのかね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:24:51

    >>3

    ランクマだとかなりゆっくり回しても時間余るから初めてのデッキ回すには丁度いいけど、相手してる側としては速くしてほしい気持ちもあるから、

    特に試合数こなしたい今回みたいなのでは制限時間は短いくらいが個人的にはありがたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:27:06

    >>1

    普通に先行展開してるだけのはずなのにタイムオーバーしかけるくらい短いんだけど……


    誘発無しのテンプレ展開はともかく誘発の受けまで考えたら時間足りんよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:28:04

    時間足りないと思ったらターンチェンジで時間補充されるのもあって思ったより良い感じ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:29:10

    >>5

    妥協、ケア展開も含めて経験豊富な方が得をするシステムだから良いよねって話。

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:30:17

    300秒は100歩譲って良いとしても60秒しか回復しないのはNG

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:30:53

    長いデッキだと先行展開で時間使い切るのか?
    普段展開系使わないからわかんねぇや

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:31:39

    まぁ短い時間で考えられるのもPSといえばPSだし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:32:14

    長考すると時間が足りなくなるのでいい塩梅だなと思うわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:33:06

    >>9

    自分が使ってる天威勇者、幻影勇者レベルなら足りてる

    まあ展開系は上見たらそれらよりずっと長いの沢山あるけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:33:27

    >>9

    LL鉄獣でやってるが少なくても100秒は余るな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:35:09

    なんかソリティア大変といえば霊獣のイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:35:13

    >>7

    短い方がいいとか昔から思ったこと無かったわ

    もしかして普段から制限時間短くしろとか叫んでるのってこういう人?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:36:30

    展開長かろうと先攻展開で時間使いきる事はまず無い
    割食ってるのは後攻とそれなりの盤面敷いて返しに残ったリソースでやり取りしていくデッキ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:36:35

    後攻取るのはプレミなんだ
    残念だが仕方ないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:38:25

    >>16

    システム的に展開時間より純粋な思考時間のほうが制限時間は減りやすいしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:38:49

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:38:56

    >>15

    いんや、ランクマは使ったこと無いデッキ試す人も多いだろうから普段のアンケートには書いてない


    でも今回みたいな数こなしたい時は自分も相手もなるべく素早く進めようってなるルールの方が大会に合っていて良いよねって。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:40:49

    予想外の妨害を当てられて時間ギリギリで使える効果使いながら着地先を探してる時の俺の図

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:41:35

    まあ今回は試合数が多くなることが予想できたから放置や遅延が沸く可能性も考えて短くしたんだろうけどランクマでは今のままの方がいい
    それか先攻1ターン目だけ短くする

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:42:02

    >>9

    先行展開で時間使い切ったら、相手ターンに妨害打てなくて4ぬぞ

    回復も60秒としょっぱいので、どんなに遅くなっても120秒は確実に残してターン返したい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:42:26

    制限時間がいつもの8分なら余裕で捲れてた試合をタイムアウトで落とした事結構あるから「後攻はプレミ!」みたいに雑に片付けられると少しモニョる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:43:18

    どんなデッキにも可能性がある方がいいから思考時間は多めが好きだなあ
    明らかに時間なかったんだろうなってなる魔術師デッキ使いとかいたし
    カードプールで強い弱いが出るのは仕方ないけどこういう部分でまで非環境のワンチャン奪うのやめてやってくれよと思った

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:43:26

    (こういうスレ立てるの初めてなんだけど、主張自体に一定の筋が通ってても文面が煽り口調なレスは消しちゃって良いよね?)

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:43:41

    時間で焦ってプレミすることもそこそこあるし大会ならそういう面で差をつけるのは無しでもないと思う
    ランクマにはノーセンキューだが

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:44:10

    >>26

    いいと思うよ

    大体そういうのは荒れる元だから

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:44:43

    >>26

    そういうの残しとくと間違いなく荒れるからいいよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:45:33

    >>26

    いいぞ

    自分こそ神くらいの気持ちで荒れそうなレスは躊躇せず消したほうがいい

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:46:14

    >>24

    それ多分、回復60秒のせいだと思うぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:47:27

    >>21

    0妨害脳筋棒立ちでターンを返した…?

    なにを考えている!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:47:32

    回復はもうちょい伸ばしてもいいんじゃねぇかなぁと思う
    長期戦になった時60秒はキツいって

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:48:38

    制限時間はもはや230秒とかでもいいけど回復量は多めがいいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:49:52

    正直これ以上短くするとグルグル系デッキは死にそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:50:03

    >>25

    むしろ非環境はわからんころしが通りやすくなるから相性良いと思ってる。

    逆に色んなデッキのマスカンを知っている人ほどタイムを短くできる事ようになってステータスになる

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:51:31

    >>24

    思考力が追い付かなくてタイムアウトで捲れなかったならそれは実力だと思ってる。

    将棋やスポーツでもいいからやるとよく分かるんだけど少ない制限時間で正解を手繰り寄せるのも本気の試合だと実力にカウントされるからね。

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:53:17

    >>36

    いうて魔術師は回すのに時間使うからわからん殺しできる以前の問題では?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:53:37

    >>25

    レベル20に到達した魔術師使いが実はいるんだよね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:55:16

    まあ400スタートで回復が100ぐらいが丁度良さそう
    今だと単純に効果処理多いデッキが不利になるぐらいのバランス

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:57:22

    >>38

    まあ今回の>>25の主張からだと制限時間自体を伸ばすより後攻の時間を多くする方が個人的には合ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:58:04

    >>21

    うらら出せば取り敢えずバロネスできるわ!

    →光らないデッキ、既に出してたバロネス、使ってしまった召喚権

    次回 ターン、帰らず

    俺の敗北の歴史がまた1ページ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:58:34

    魔術師はほんと慣れてないと選択肢多くて考えちゃうよなぁ
    そこを制限時間を長くして全員同じ土俵で戦えるようにするかそこも実力としてカウントして差別化するかって話よね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:00:43

    後攻はもちろん妨害の崩し方考えなきゃいけないから死ぬ程時間使うし、先攻に関しても展開系でもテンプレなぞるだけで済むのは稀で大抵は誘発食らうからリカバリ考えないといけないし、アダマシア、未界域、魔術師、エンディミオンなんかの展開の時点でアドリブ必須なタイプもあるから無闇に制限時間削るのは反対だわ

    1年後にはティアラメンツの地獄も待ってるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:01:29

    サブで使ってるカオスドラゴンだと完全に時間足りなかったわ
    ギリギリ展開できても60秒切ると相手の行動へのチェーン確認だけで死にかける

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:01:43

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:04:06

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:05:43

    電脳使ってる時にハウスバトラーのタイミングを想定しながら展開したらうらら、ロンギが跳んできてかなり悩んだ
    手札が電脳4種類揃ってたのとバトラーのタイミングが遅かったからアーゼウスで返せたけど相手の再展開に対しての妨害の時間が足りなくなったわ
    せめてターンが変わるごとに時間が回復してほしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:07:40

    基本後攻になったら相手のターンに思考してるから1伏せとかで返されるとビックリするしノータイムガン伏せだと泣きたくなる

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:09:26

    後攻でも相手の最終盤面予想と自分の手札考えれば捲りルートは何となく見えてくるし…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:09:31

    >>44

    こんなこと言いたくないんだけどさ、とりあえずスレ主の主張を読んでよ…

    そのアドリブに使う思考時間を経験で短縮できた方が有利になるルールだから良いよねって話。


    今回の趣旨に合ってる、だからランクマやいつものフェスの時間を減らそうでは無いし

    丁度いい、だからこれ以上減らしたいのでも無いよ



    それを踏まえた上でその主張をするなら全然構わないんだけどさ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:12:26

    >>43

    判断の早さも実力だと思うんだけどね。

    例えばテニスで相手が打ってきた玉の軌道が分かっていれば返せました!なんて言ってもそれは通らないよね…?

    それに制限時間が短い=相手にマスカンを悟らせないというポジティブな発想もできるわけで、実際レベル20に到達されてる魔術師使いの方もいることを考えるとやはり思考時間は強さに関係ないないのではと考えてしまうなあ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:12:42

    結局悩んで時間失う方が悪いってシステムなんだよなこれ
    展開系不利にも思えるけど迷う余地がないデッキってその分捲りが弱いデッキって事でもあるから不平等感はないわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:14:06

    ランクマですら時間が足りなくなる花札衛使い俺、地獄を見る

    花札衛なんてデッキ使ってる方が悪い(暴言)

    何でそんなこと言うの

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:14:46

    >>54

    だってお前ら長いじゃん……(ドロバポーイ)

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:14:48

    アドリブで動く展開系だとどうしても時間かかるんだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:15:50

    >>55

    貴方が待っている時間と同じだけ!

    こっちも時間をかけているんだ!(サレポチー)

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:16:05

    >>54

    同情はするが俺の前には現れないでくれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:17:06

    例えにスポーツ持ってくるのはおかしいだろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:18:07

    自分は相手と最善手を打ち合って勝ったり負けたりしたいんで思考時間減らされるのは困る

    時間足りなくてプレミしてサレされるってこんなんボルバルザークじゃねえか…不完全燃焼だよ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:18:39

    正直先行有利なのに後攻の負担が大きくなるのが辛い
    見えてる妨害を超えようとするが不意に来る手札誘発で展開が変わるから悩むことが多い
    後は相手の再展開に妨害を当てるためにも時間が必要だから後攻側の時間は300だと厳しい時もある

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:19:14

    >>52

    主張は合ってるけど、例えのコレジャナイ感がとてつもないな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:20:40

    例えるなら将棋の持ち時間とかやろね

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:22:11

    持ち時間短くすること自体は賛成だけど、平常のランクマから3分も削ったのは運営としても結構思い切ったよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:22:13

    >>52

    ビギナー切り捨てといえばそうだが大会と銘打ってる以上それでも問題ないとも思う

    まぁ正直どっちにも理はあるから何とも言えない

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:24:10

    回復時間60秒は止めて欲しかった
    相手に捲られた後でどう返すか…ってタイミングで急かされるのはきつい

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:24:33

    >>51

    いつもより短縮されてるのは事実だし、今後運営が更に時間削らないとも限らないのでこう表現しました

    経験で短縮するにも限界あるし、真剣勝負だからこそ焦りに由来するしょーもないミスはするのもされるのも嫌だからゆとりはできるだけ欲しいんですよね

    甘えと言われたらそれまでだけど


    話変わるけど、ホントは相手のターンでも考えることあるのについつい自分のターンでギリギリまで時間使っちゃうって割とあるあるだと思うから、初期持ち時間を削る代わりにターンが移る度に時間が回復するようにしてくれれば5妨害が実質0妨害みたいな悲劇を減らせると思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:25:46

    まあ後攻は先行より考えること増えるから不平等って人の争点は先行後攻の持ち時間に差を付けるべきか否かって事
    になるんじゃないかな

    今回は微妙に争点が違うとも思うな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:27:52

    >>51

    後攻捲りに行く時は先攻で展開する時とは比較にならんぐらい色々考える必要があるからアドリブ力とか経験値云々以前に先攻有利を助長してる事を色んな人が問題視してるんでしょ

    後攻側に強いる負担というか先攻有利の度合いは将棋とかよりもはるかに大きいから「経験があって思考時間が短い方が勝ちやすい」という図式は成り立たない

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:33:26

    >>69

    言うて後攻のワンドローや展開途中のドロー効果で引いたカードですべてが変わった時と初手ガン伏せを除けば相手のターンにそれなりに考えられるから思考時間がむちゃくちゃかかるから…

    ってのは必ずしも成立するとは限らないおも思うけどな


    あとタイミング被っちゃったけど>>68の通り後攻の持ち時間を増やす問題は少々別だと。俺は増やすのには賛成だけど。

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:33:28

    伝わるかどうか分かんないんだけど、個人的には時間切れで勝敗ついてもデュエルで勝った気がしないんだよね……
    往々にしてそういう時は相手が頑張って捲ろうとしてるからいい勝負になりそうな試合なのよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:40:34

    フリチェ除去や万能無効をどのカードに使われるかで展開が一気に変わるから後攻は考えることが増えるんだよな
    変に温存されると予定が狂ったり、手札誘発で防がれて無効持ちが残ったり
    人によってどこを止めるかはそれぞれ違うから先行に比べて分岐点が多い

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:41:55

    >>67

    カードゲームの勝敗としての公平性だけを考えるなら制限時間なんてゼロが一番良いけど、

    ガチ勝負してたら20、30分は平気で超えたりもするんだよねMD…

    だからオンラインゲームとしての公平性から見ると、少なくとも今回みたいなガチ志向、しかも数をこなしたい場面では長い制限時間はむしろ不公平とも思うんだ


    白熱した試合が時間切れやそれを恐れたプレミによるものだと萎えるのは自分もそうなんだけどね

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:43:25

    >>73

    ゼロ→無しだね。全然違う意味になっちゃった…

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:47:22

    >>70

    いくら相手ターン中に考えられるったって限度があるでしょうよそれこそ将棋じゃないんだし

    見えてる妨害だけなら相手ターン中にでも対処法を考えられるけど未公開領域にある妨害のケアまで考える事なんて不可能だろ

    逆に先攻側は誘発ケアの事だけ考えてればいいから後攻側と比べると凄く楽

    つまり相手ターン中に考えられるという点を差し引いてもなお先攻ガン有利の時間設定だっていう話

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:50:26

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:50:53

    リンクスで霊獣の一番の敵は時間ってネタあったな
    大会で結果を出してるけど使うためにはノータイムで動かせる様な熟練度が必要っていう

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:55:45

    いっそ自分ターンの持ち時間と相手ターンの持ち時間分けても良いかもとは思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:56:16

    DDで誘発くらったあとのこと考えると時間足りなくなることはある

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:57:17

    >>73

    自分はずっと紙をやってきたしMDも(色々な意味で別ゲーだけど)その延長として捉えてるんで、マッチどころか1本勝負で20〜40分消費するのは遊戯王自体がそういうゲームだしと受け入れてるんですよね


    試合数稼ぐのしんどいやろがいという点はイベントそのもののシステムをなんかこういい感じに調整してほしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:00:43

    いうて時間無制限なんてやったらサレされるまで放置されるだけぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:04:05

    後攻1ターン目に盤面返せるような上振れ手札がなきゃ先行2ターン目でやられる高速環境で即サレ環境でしょ
    時間いる?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:04:17

    >>81

    誰もそんな極端な事言ってないじゃん

    ランクマと同じにしてくれって言ってるだけ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:09:01

    >>75

    誘発くらって擦りルートが考え直しになるのは間違ってないけど、このルートが駄目になったら…って大まかに考えておく事は可能でしょ

    まあ思考量が膨大になるしデッキによっては分岐が多すぎて不可能になりかねないけどさ、その主張も100%合ってる訳じゃないよね?って言いたい。


    と言ってもアドリブを続けて擦る事を悪だとしたい訳じゃいんだ。先行後攻の時間に差を付けるのにも賛成


    まあ俺は全部のデッキを使ってる訳じゃないから偉そうな事は言えないんだけど、とりあえず俺の主張の本懐>>73

    です。リアルの時間が足りなくなって降参が何度あったことか

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:13:05

    回復60秒?ってフリチェ効果構えてると相手ターンのチェーン確認だけで殆ど使い切るからそこだけ不満やな

    せめて80秒欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:15:15

    >>84

    あっもちろん先行後攻では必要な思考時間に差が出るのも正しいと思ってるよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:16:18

    >>86

    誤解招きそうだな…

    格差あるって主張は正しい、改善するべきだってことね

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:20:54

    自分ターンに相手が効果を発動するたび、上限付けてでも時間が増えるようにすれば良いんじゃない。1個30秒、上限3分ぐらい?ロック系は別に1分とか

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:21:54

    >>84

    そもそも論点がズレてんのよ

    基本的に先攻展開で5分以上も使う事なんて無い(一部の展開系は除く)から先攻1ターン目に限れば大会の5分もランクマの8分も大差無い

    つまり制限時間短縮は後攻側の不利にしかならないから問題だっていう主張なんだよ

    相手ターン中に考えられるから〜っていうのも結局後攻側の一方的な負担になっている事に変わりはない

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:23:47

    >>88

    それいいね

    意図的な遅延には繋がりにくいし


    次のアンケートに書きたい

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:26:02

    >>89

    だよね。先行が有利だから何らかの後攻の持ち時間を増やす手段がほしいって結論でいいよね?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:27:14

    リアル時間が足りない人がいるんですよ…
    思考時間の足りなさは努力で補えるけど相手の長考で理不尽に勝てた試合を奪われる人がいるの

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:30:26

    >>92

    それは流石に時間足りてない時にMDなんかすんなとしか言えない

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:34:13

    まあデッキをレギュに合わせろということなのだろう

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:39:59

    >>93

    横からだけど15分くらいとおもってたら2、30分と予想外に長引いたりもするから…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:10:04

    >>95

    最初から負けたくないなら

    1時間くらい時間作っとけって思うんすけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:13:47

    今の300秒で返しのターンの時間確保できないデッキは少ない方が一杯できて嬉しいな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:55:27

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:15:25

    長時間ソリティアされて退屈なんだからせめてこの程度のデメリットは背負って欲しいわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:22:36

    >>99

    先攻でソリティアする側じゃなくて後攻側が割を食うって話なんだけど…

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:16:11

    フリチェ確認でカウント進むのがもにょる
    即B押したら一秒くらい回復してくれ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:01:04

    >>98

    実力が足りないって都合があるから俺は長い方が良いって主張と大して変わらないと思うんだけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:09:25

    回復量はもうちょい増やしても良いんじゃねとは思うけど少なくとも今の環境では後攻だとしても300秒で足りないって経験は自分はないなぁ……よっぽど展開長いデッキならあり得るのかね

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:11:01

    逆に普通に展開してるだけなのに「えっこんなに時間使ってたの!?」ってなることも多いわ
    まあその時間も2〜3分ぐらいだしそれで使いすぎって思うタイプだから多分話合わんけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:28:04

    >>103

    多分

    捲りを考える

    捲るためにいろいろする

    本命の展開

    相手ターンの妨害

    まで含めるとやっぱ短いって話になるのはあると思う

    それはそれとして今回ので1番割食ってるのは展開系より中速低速だと思うなぁ、ブッパができない分考えることが多い

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:01:57

    今のイベントでイビルツインとふわんしか使ってないけど時間足りなくなったことないな
    そもそもヌルイ決闘者だからかな
    相手ターンも相手がカード出した瞬間だけチェーンオンにしてるから時間あんもり消費しないし

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:11:12

    次があったら後攻だけ増やして欲しい
    一ターン目の消費時間絶対後攻のほうが多いんだから、デュエル長引いたときそこで不利背負いかねないのはちょっとおかしいと思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:44:33

    相手の対戦フィールド揺らす機能が欲しい
    遅いんだよ早くしろって揺らしたい

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:48:19

    >>108

    紙ならめっちゃ貧乏ゆすりとかしてそうだな君

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:49:36

    >>108

    メイト触れよ

    俺のメイトはアセンブラくんだけどな

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:11:57

    自分が未熟なのもあると思うけど毎ターン300秒か、せめて180秒まで回復してくれんかなと思う
    先行展開で時間消費するやつは知らんが後攻の時とか膠着状態になると確認すること多いから
    考える時間ほしくなってしまう

    麻雀ゲーみたいに相手ターンの誘発とかフリチェに関しては持ち時間とは別に+5秒くらい考える猶予ほしい

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:13:30

    返しでどうやるか考えてるうちにタイムアウトもあったからなんとも…

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:36:52

    新人DDD使い僕
    思考時間のせいで大体ギリギリ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:53:23

    紙では絶対に時間取られない要素で時間減っていくのはストレスではある…自分の発動効果にバロネスの無効撃つ場面なんてねぇよ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:54:48

    自分としては普通に回してる分にはまあまあ足りるけどプレミするとそのまま立て直せなくなりかねないくらいの時間に感じる

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 20:01:55

    300はまだ長いよ
    そんな毎回毎回長考されたらたまったもんじゃない

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:42:41

    紙で対面してる時の長考はあぁ考えているんだろうなってわかるけどネットだとこいつ遅延行為してるだけじゃねえのかって思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:43:42

    一滴打つだけに200秒使ったクソ閃刀姫がいたからマジで短くして欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:56:08

    短い時間でプレミせず最適ルートを選び取るのがTCGのPSだろ?
    俺も最初は相手のカード効果をじっくり読んだり長考したりして無駄に時間を使ってたが、慣れた今じゃ余裕で時間余るようになった
    場数踏んで腕を磨けばなんとかなるもんだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:59:14

    マイナーペンデュラムテーマ使えばカード読む時間だけでタイムアウト狙えそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:13:02

    中速やルート複数あって複雑なデッキ使う時の300秒はマジで短い
    特に後攻握った時がマジで絶望的
    どうにか捲り方考えて盤面返せたとしても残り時間皆無なんだもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています