この国

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:17:53

    色々詰んでない…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:41:43






  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:43:45

    >>2

    ミャンマーだよっ!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:44:34

    最近ニュースではやらないけどまだ内戦続いてるんスかね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:44:42

    環境に配慮しすぎて主要産業全滅したスリランカに比べればセーフ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:51:02

    ????「あのう、もう一度統治しましょか?」

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:52:42

    東欧での戦争で霞んでるとこあるけど虐殺とか起きてなかったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:56:37

    ブリカスと日カスと中カスに鍛えられた国だ、レベルが違う

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:23:50

    ミャンマーという糞どうでもいいサル山の、ミャンマー人同士によるボス猿の座争いを、何故針小棒大に取り上げる必要がある

    ミャンマー人同士の権力争いなんて徹頭徹尾ミャンマー人だけでしりぬぐいすべきことだろ
    サル山でボス猿の地位をめぐる争いがあっても人は介入しないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:26:21

    >>9

    正義()の国達「猿どもに愛と人権を教えなきゃ…とりあえず弾圧されてる人々の肩を持つか」

    あの…そんなことしたら火に油…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:15:40

    軍部にまたクーデター食らったのはまあ可哀相なんだけど、外の国々にとっては支援するにも何かしらの正当性のある行為主体を組織してもらわないと色々と難しいんですよね
    宇を見てると正当性ある政府が直接支援を要請する強さを感じますね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:22:31

    欧米からしたら資源ないし口だけ出して放置
    中国も基地置きたいけど、そこまで面倒事背負い込みたくない感
    資源なくて良かったね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:59:19

    >>12

    ルビーにサファイアザクザクで石油も産出するんですがそれは・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:01:10

    >>13

    どっちも中華嫌いなのでそこだけは強力する

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:04:37

    知り合いの家族は隣の家が過激派だった疑いでついでに家に突然撃ち込まれて家族ちりぢりで未だ一部連絡つかんと言っていた
    駐中国ミャンマー大使も急死してるし(ミャンマーに限らず死にまくってるけど)えらいこっちゃだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:07:03

    人口もそれなりに多く、識字率も高い
    木材等の自然資源が豊富な事に加えて石油や宝石といった鉱物資源も産出
    農業も盛んで国民の飢えも少ない

    どうしてこうなった

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:08:17

    >>16

    立地と歴史的背景ですかね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:34:23

    どこが権力握っても、結局自分の身内だけ異様に優遇する体質がな…
    政権安定させるためにある程度親交のある人間で固めたくなるのはわかるが、やり過ぎると組織どころか派閥の維持すら難しくなる
    反感を持つ者は危険因子として弾圧するが、弾圧されれば当然反発もあるわけで…
    民族のごたごたとか植民地時代のあれそれとか、他国からのあてにならないちょっかいもあるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:36:17

    クーデター起こる直前まで100人を突破していたはずの日本人学校の生徒数が、今や教師の方が多いっていう状況になってるんだよね、悲しくない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:38:21

    >>9

    苦しんでる民衆には権力争いとか関係無いし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:42:10

    >>19

    悲しくない

    危ないところにいないのはいい事

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:47:27

    アジアのアフリカ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:50:48

    >>18

    真面目な話、民主主義やるには土台が不安定すぎるんよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:52:05

    >>21

    日本人学校の生徒数にも代表される通り、活発だった日緬交流がクーデターのせいで一気に後退してしまって悲しいなぁという意味なんだよなぁ。昔は危ないところじゃなかったから人がいたんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:03:48

    山のせいもあって色んな民族がモザイク状になってるのがな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています